単語検索

50,960作品
2,548ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全69部分)
読了時間:約424分(211,987文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7341DX
 舞台はアメリカ西海岸あたりの架空の街で、現代のお話です。  地方の高校を卒業し、とある街に就職と同時にやってきた18歳のエリーゼ。通称リジー。少しばかり不運でも、仕事に人生に前向きです。リジーの母の従弟が経営するアンティークショップの2階に部屋を借り、その店で働くジョンと出会います。母の知人だというジョンは、最初からリジーに対して戸惑うくらい優しく接してくれます。母に頼まれているから・・・というだけではなく、他にも何か理由があるようです。ジョンと接しているうちに、次第に彼に惹かれて行くリジー。  出会い編(1話~29話)、ハロウィーン編(30話~57話)まで終了しました。クリスマス編(58話~)、番外編、と続きます。

キーワード: R15 年の差 古典恋愛 日常 青春 ほのぼの 女主人公 現代アメリカ ハッピーエンド 溺愛 ハロウィーン クリスマス
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約163分(81,345文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7297EC
 クラスメイト全員を巻き込む勇者大召喚に巻き込まれた俺。ファンタジー世界にせっかく来たんだから勇者として活躍すると決めたぜ! 俺に与えられたスキルは誰もが羨む【MP消費ゼロ】の神スキル。つまり魔法使い放題って事だ! でも俺の天職は商人、魔法がろくに使えない不遇職だった。最初こそ真の勇者様とちやほやされたものの弱さがバレてゴミ扱いの末、追放される事に! でも大丈夫。俺にはアイテムボックスと言う切り札が有る! これで奴らを見返してやる!と思ったんだが……このスキル超強過ぎね? 他の勇者達がどう見ても雑魚にしか見えないんだが! 俺は不遇職の商人でアイテムボックスを武器に成り上がる事を決めた!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 残念な描写あり ファンタジー 魔王 ボテ腹ヒロイン 集団転移 商人 アイテムボックス 勇者召喚 俺Tueee クラス転移 コメディ調 主人公はクズ
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 2,197 pt 評価人数: 43 人 評価点: 377 pt
連載中(全58部分)
読了時間:約1223分(611,137文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N5810BL
「投稿小説図書館 ことのは」に2012年8月26日から、月一の割合で連載中の歴史小説です。「20代から中高年のための小説投稿&レビューコミュニティー」にも掲載しています。 上は王という身分を有する者から、下は地方国司、土豪、運輸業者に至るまで、盗賊を働く者が多数あり、高級貴族は賄賂と収奪で栄華を謳歌し、下級貴族は搾取に明け暮れ、その財を高級貴族に貢いで出世を図ろうとする。  平安という名とは裏腹に、これほど人心が荒廃していた時代が他にあるだろうか。そこにはもはや、現在の目から見る善悪などは存在しなくなっていた。自ら自分の身を守らなければ、誰も助けてくれない。正に自力救済の世界である。  藤原秀郷の落とし種、六郎千方は、相模の山中で自家の荷駄の列を襲おうと待ち構えていた15人の男達を逆に急襲し、皆殺しにしてしまう。  男達の正体は、武蔵権守源満仲の弟・満季の郎党と手の者達だった。  源満仲は、都では、千方の長兄・千晴と勢力を2分する下級軍事貴族。共に源高明を私君と仰ぐ兵(つわもの)である。  話は一旦、千方らの少年時代に飛ぶ。兄千常に連れて行かれた下野の山郷。千方の父秀郷とは何者か? そして、この山郷の秘密が明らかになって行く。  平将門の乱での将門と秀郷、アテルイの血を引く蝦夷の郷長・祖真紀、その息子で、将門の最期に深く関わりを持つ古能代らのエピソードが錯綜しながら物語は進んで行く。  そして、古能代の義弟であり、後の奥州藤原氏に繋がる安倍氏の祖、安倍忠頼は何を目指しているのか?

キーワード: R15 残酷な描写あり 時代小説 ヒューマンドラマ シリアス 中世 武士の始まり 坂東 藤原秀郷 平将門 群像劇 蝦夷・アテルイ 英雄 反逆の系譜 承平・天慶の乱 安和の変
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 114 pt 評価人数: 4 人 評価点: 36 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約33分(16,123文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7092EE
彼氏にフラれた女性、絶壁に立つ少女。それに、画家を目指す男性。気まぐれに転がってくる天使のリングを拾った人々に、天使がお礼をしていく物語。天使、天野命。彼と会うことで人々が少しずつ変わってゆく。そして、人間に接するうちに命自身も変わってゆく。天使と人間の交流を描いています。どうか、お楽しみ下さい。

キーワード: 日常 ほのぼの 男主人公 人外 現代 ハッピーエンド 女主人公
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約100分(49,801文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5470ED
あなたは、自分が今の世界を旅立った後、どんな世界が待っていると思いますか? この物語は、死後の世界の物語。 様々な、出会い、別れ、そして試練を乗り越える主人公の成長です。 さぁ。扉が開きました。 どうぞ……中へ。

キーワード: ラブコメ ファンタジー 泣ける 感動
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約25分(12,152文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9142EE
魔導の力を持つもの、魔導士。フィオーレ王国では、魔導士は魔族と恐れられ、国ぐるみで迫害されていた。 普通の人間として育ってきたオリヴィアは、ある日自身が魔導士の末裔だと知る。 魔導士として生きると決意したオリヴィアは、仲間と共に国王に立ち向かう。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全82部分)
読了時間:約1478分(738,834文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。調理師でありラノベ好きの俺【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  突然俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが、神様が言うには、本来ならば選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生することになってしまったらしい。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 西洋 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞3
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 170 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約7分(3,221文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8613EE
夢を叶えたと思いきや、もういないはずの少女に真っ向から否定される少年。 夢を叶えるために、少年は彼女のお願いを聞く。 この作品は別のアカウントで掲載した「壊れたアンドロイドは最後に虹を見る」を、このアカウントで書き直したものです。 作者、筆者は同一人物です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 世界滅亡 人類滅亡
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約296分(147,538文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0928EB
吟遊詩人のユーリは、キャラバンの長シャイナと共に旅をする。素敵な人に出会い、幸せになることがユーリの夢である。夢を実現させるため、ユーリは今日もリュートを奏でて恋をする。これは、そんなエルフの少女の奏でるラブ・コメディである。 ※このお話は、拙作「ハートブレイク・キューピット」の続きのプチ連載です。大体二話くらいの連作短編となります。どうぞ、お楽しみください。なお、本作にはハートブレイク表現が含まれます。苦手な方は、どうぞご容赦ください。 週二回の更新を予定しております。

キーワード: R15 ラブコメ 女主人公 西洋 中世 吟遊詩人もの ハートブレイク ほえほえ エルフ アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全165部分)
読了時間:約1631分(815,236文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8547CT
道ですれ違った同級生と挨拶を交わした瞬間、主人公の少女――柊星(ひいらぎ せい)はその同級生――高坂詩織(こうさか しおり)に巻き込まれて、異世界に召喚されてしまう。『世界の愛し子』として崇め奉られる詩織に対し、森に放置された星は、イケメン魔術師のノウルに拾われ溺愛され中。気付けば、周囲にも愛でられ、緩く、楽しく、シリアスに巻き込まれ異世界生活満喫してます。家事能力高め、人見知り気味な小動物系少女の異世界生活記です。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 少女 主人公愛され 脇役主人公 ご都合主義 巻き込まれ? 特殊チート 全体的に緩い ただ今シリアス中 勘違いと思い込み 嫌われキャラがいます 逆ハーレム 召喚 主人公至上主義 恋愛要素含む予定 変に行動派な主人公
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 9,882 pt 評価人数: 118 人 評価点: 1062 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約10分(4,749文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N0709EF
泣き虫だとバカにされることが嫌な少年は、心なんてなければいいのに、と願う。そんなある日、少年は願い通り心を失う。しかし、悲しみだけでなく、嬉しさなどの感情もなくしてしまう。 そして、人形のように生きる少年は、とある少女と出会い物語が始まる。

キーワード: 青春
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約7分(3,445文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N0708EF
 201X年。  某国の政府はあくる独自の死刑囚に対する死刑執行方を生み出した。  それは、『死刑囚を死ぬまで労働させる』という方法であった。    あくる日、白い何も無い部屋に入れられた10人の男女彼らは、その死刑執行方の『対象者』だった。 この作品はカクヨムでも連載しております。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883880643

キーワード: R15 残酷な描写あり サスペンス スプラッタ 近未来 シリアス ダーク 男主人公 人外 近代 パラレルワールド
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約64分(31,510文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0830EE
「婚約破棄された令嬢は不本意ながら貧乏な嫌われ令息に助けを乞う」のローラの妹は、姉の婚約者オディに失恋した。 しかし、強かなアデーレはめげたりしない。 命の恩人であるオディを超える結婚相手を探して、アデーレは今日も奮闘する。 「貧乏伯爵令嬢と強面侯爵令息」のスージとデューイ、「特殊任務の騎士と赤毛の近衛騎士」のジェニーとクリスティンが登場します。 アルファポリスさんにも投稿しています。

キーワード: ラブコメ あざとい令嬢 せちがらい婚活 姉は浮かれ中 目付きの悪い騎士 アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 687 pt 評価人数: 11 人 評価点: 103 pt
連載中(全338部分)
読了時間:約1565分(782,468文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8312CX
「電気代がやばい……」  科学が進みに進んだファンタジー世界で、魔法職の生息地はあるのか?それよりこんな不況の中、今月の生活費は賄えるのか?最強とうたわれた師匠の死後、それなりの魔導師の女の子、イルマが教えを思い出しながらみみっちくずるがしこく生き抜く話です。  他にも助手がついたりトリップ野郎がやってきたりするみたいです。  一話が長すぎたようなので、分割してみました。どうでしょうか。あとR15は内容がギリギリになってきたのでくっつけました。惹句が増えたものと前向きにとらえております。  文章が重めですが、見てくれる人は見てくれるものと思って書いています。

キーワード: R15 スチームパンク シュールギャグ ファンタジー 王道 女主人公 ほのぼの ダーク 現代(モダン) 異世界 旅行/旅 杖は殴るためにある 生活保護 増税 歴史の闇 第3回お仕事小説コン
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 640 pt 評価人数: 10 人 評価点: 94 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約93分(46,399文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5318ED
 夏休みを控えたある日、終業式で学校は午後放課、暑さを避け日陰を求めた男子学生が町を歩いていた。 「君、占いをやらないか?」  占い師らしきじいさんに掛けられた言葉。それに応じてしまったことで日常が変わった。  異世界に転移し生きていく。  その為に力を蓄える。  神様からもらったチートを使って楽しく幸せに生きていく。 ◆◆◆ 初投稿です。拙い部分、誤字、脱字等多々あると思いますが楽しんで貰えると幸いです、

キーワード: 異世界転移 冒険 男主人公 西洋 中世 チート 職業もの 魔法
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約79分(39,072文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6683ED
「フォービドゥン」という名の謎の化け物は、千年に一度のサイクルでこの世界に出現し、街も文明も人も動物も、あらゆるものを破壊し、世界を破滅へと至らしめてきた。  二,九九九年、フォービドゥン出現の年に生きるこの世界の人間は、生きる意味を見失い、荒んだ心と暗い眼差しでその日その日をやり過ごしている。  どうせ近いうちに死ぬのだから――諦念一色に染まった世界を生きる一人の新聞記者が、世界が破滅に至るまでを述懐した物語。 ※この作品は、個人サイト「Lezginka(http://www001.upp.so-net.ne.jp/lezginka/)」にも掲載しています。  個人サイト掲載分をそのままこちらに転載しているため、改行が少なく読みづらい仕様となっております。時間的制約上、現時点では修正の予定はありません。申し訳ありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 男主人公 西洋 魔法 恋愛 滅び
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約134分(66,706文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5886ED
海沿いの街に暮らす青年ランは、手にしたものに不思議な力を与える宝石「バイネの石」を取り扱う一風変わった鉱物商を営んで暮らしていた。ある時彼は国王より、新しい王宮を作るための巨大なバイネの石の作成を引き受ける。山の奥深くに眠ると言われる巨大なバイネの石を求め、彼は王宮の騎士を連れて旅を始めるのだが……。

キーワード: 異類婚姻譚 身分差 悲恋 古典恋愛 オリジナル戦記 伝奇 ミステリー サスペンス 異能力バトル 冒険 ラブコメ
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全61部分)
読了時間:約342分(170,861文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0042EC
 大学受験に失敗した涼は服を買いに出掛けた街で怪物に遭遇し、逃げる途中で異世界へのトビラをくぐってしまう。異世界で出会った賢者様、その執事やメイドたちとの平凡な日常を望む涼ですが、やがて突きつけられる現実に正義とは何か平和とは何かと悩み始めることになります。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 日常 シリアス 男主人公 女主人公 魔法 超能力 恋愛
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約6分(2,852文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N0698EF
真夏のビール工場見学に僕は、行った。 素敵なビールガールが、「夢の中」に現れた..。

キーワード: 青春 ビール ガール 工場見学
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約259分(129,391文字)
ジャンル:パニック〔SF〕
Nコード:N1755ED
救世主症候群≪メサイアシンドローム≫。 2040年代から報告される、VRに熱中した若者が自身を英雄視する社会的病態である。 立川 姫はそんな現代の若者病とは無縁にシンデレラコンプレックスをこじらせる落ち目のアイドル。いつか素敵な王子様が現れることを夢見続け、いつの間にか23歳である。 新ドラマの撮影でとうとう憧れの王子様と巡り合えたかと思いきや、謎のウイルスの流行で世界は人類が生き残りをかけた新時代に突入してしまう。 救世主になれると信じる若者たちが武器を手にする中、姫は弟が所属するサバゲーチームに巻き込まれ――……。 お姫様を夢みても、現実はお姫様より素朴なくらいの女の子が求められるもので。 英雄を夢見ても、現実は信じ難いほど上手くいかないもので。 思い通りにならないことを諦めることが大人ならば、人はいつから大人になるのだろう。 大人になりきれない若者たちは、葛藤を通して今日も乾いた息をする。 そして、そんなふうにもがく彼らを、きっと誰かが見ているんだ。 ※エンタメ基盤。シリアスなとこはシリアスに、コミカルなとこはコミカルに。 ※この作品はフィクションです。  実在の人物や団体、地名や病態などとは関係ありません。 ※この作品はカクヨムにも掲載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒーロー 近未来 バイオハザード 恋愛 戦闘 ヒューマンドラマ シリアス コミカル エンタメ
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT