単語検索

49,774作品
2,489ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] >> [5] [6] [7] [8] [9] [-10-] [11] [12] [13] [14] [15] >>NEXT
連載中(全123部分)
読了時間:約2277分(1,138,008文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1488BJ
「貴方がその剣の持ち主で、私が魔女である限り、いつか貴方は本当に私を殺さなければならないかもしれませんよ」 幼い頃、子供が残せないという呪いを受けたファルサスの王太子オスカーは、二十歳になった時、大陸最強と言われる魔女ティナーシャを訪ね、その解呪を願う。それを切っ掛けに彼女を守護者として連れ帰ったオスカーは、契約が切れるまでの一年間、ティナーシャの過去に関わる因縁に、そしてもっと大きな運命に巻き込まれて行くこととなる。 ※自サイト転載。《memoriae 1654~1655年》本編完結・Sidestory移転中。

キーワード: 残酷な描写あり ハイファンタジー 魔女 魔法 時間 最強 恋愛 大体漫才時々シリアス 短編連作状態 HJ大賞
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 9,198 pt 評価人数: 235 人 評価点: 2298 pt
連載中(全50部分)
読了時間:約242分(121,000文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3951DY
陸上部・長距離に入部した高校生七人の物語。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 陸上競技 駅伝
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全91部分)
読了時間:約626分(312,809文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5342DK
銀華竜を倒すため、日長椿は《死》を選んだ。 無数の痛みと死の苦しみ、その果てに待つのが裏切りだとも知らずに。 そして、《扉》の導きにより翡翠女王国に三人目の異世界転移者が現れた。 日長椿と同じく、なんの変哲もない高校生。 だが、その少年はたとえ何があったとしても、この魔法の王国に《来てはいけない》転移者だった。 新たな破滅と騒乱の火蓋が切られる予感がする。 竜鱗騎士と読書する魔術師、新章。 ※前作「竜鱗騎士と読書する魔術師」完結済

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 青春 異能力バトル 冒険 シリアス ダーク 男主人公 学園 ファンタジー 魔法 戦闘 恋愛 騎士
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全69部分)
読了時間:約332分(165,569文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8105DY
西暦1999年七の月 地球上の全ての男性が滅んだビッグシックス Zo-M境界線 リビングデッドと化した男性は異世界から現れた女性のみの異種族単為生殖生命体リーリヤンにより滅ぼされた。 リビングデッドの脅威は去ったもののリーリヤンが渡来した際に開いた異次元の扉から更なる脅威、様々な魔物、宇宙怪獣が現れたため、残された地球人女性を守護するようリーリヤンは地球人女性と交配し、特殊な力を持った少女、魔法少女を産み出した。 時は流れ新第四紀霊新世の世、西暦2061年に生きる第四世代魔法少女柩百合子はそこにいる。 魔法の才能はからっきしだが、宇宙怪獣や竜属すら恐れおののく怪力無双の魔法少女である。 これは怪力魔法少女百合子と仲間達が百合百合しながら宇宙怪獣や異次元から来襲する魔物達を適当に退治する意味も落ちも山も無いお話です。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 怪獣 百合 リョナ 女主人公 竜少女 ロリータ
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
完結済(全28部分)
読了時間:約12分(5,994文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6023EA
たまたま、語る弁舌を持ち合わせて。 願わくは、この作品が誰にも読まれなくなることを。

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 男主人公 昭和 平成 閲覧注意 読まれた方の 手助けになるとは 思えませんが それでも…… 未来の為に このエッセイを記す。
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約185分(92,182文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。  調理師ラノベ好きの俺【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。。 突然俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。 だが、神様が言うには、本来ならば選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけ。 ちょっとした手違いで、俺たち二人が同時に転生することになってしまったらしい。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!  神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。 ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それはまあよい。  ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: R15 異世界転生 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 西洋 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全69部分)
読了時間:約325分(162,243文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N8323DX
一風変わったフォークロア、新たな世界へ! いずれも、一話五分ほどの短編たち! どこから読んでも楽しめます! 作者の近所から、あなたのおうちのご近所まで、民間に伝わる様々な怪談、都市伝説、噂話や不思議体験を収録した現代説話集です! 電車の中、休み時間、ふとんやベッドでのお供に最適! いつでも誰でもウェルカムです!  ※2017/4/20 日間「ホラー」部門 1位を獲得しました! ※2017/4/22 週間「ホラー」部門 7位を獲得しました! ※2017/5/2 日間「ホラー」部門 同率1位を獲得しました! ※2017/5/6 日間「ホラー」部門 同率3位を獲得しました!

キーワード: R15 残酷な描写あり 怪談 遠野物語 民俗学 フォークロア 都市伝説 噂話 説話 インタビュー 不思議体験 一話完結 短編集 日間ホラー1位
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 146 pt 評価人数: 9 人 評価点: 90 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約12分(5,833文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2679EB
刺激のない平凡な日々。それが一番いいと言う人もいるけど、やっぱり刺激は欲しい。そんな大それたことじゃなくて、ほんのちょっとした刺激。だから、僕は期待する。あのミステリアスな彼との共同生活が、僕の退屈な世界をどう変革してくれるのか……。

キーワード: 日常 青春 半私小説 学生 イベント フラグ
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約144分(71,832文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5865DQ
「弱者には弱者なりの意地ってもんがあるんだよ!!」 若き魔術師グリムデリム・レート。未来詩という魔術は指令通りに動けば死期を延命出来る秘術なのだが…。魔質が最低なレートに繰り出される指令は無理難題ばかりで残りの寿命は僅か百日に。そんな中、ラトフという変わった虎の獣人の女の子と出会い旅をする。 者からモノへ落とす【虚無】と呼ばれる厄災。立ち向かうため各国は思惑を巡らすのだが。未来詩の無茶振りと仲間のせいでレートはその騒動にいつも飛び込むハメになってしまう。 困難も鬱展開も騒がしければ大丈夫!?懸命に寿命を延ばす少年と獣人達による世界を巻き込むドタバタ冒険活劇。この世界は【今日もうるさい】

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 異世界 成り上がり ある意味ハーレム 獣人 魔術 バトル 成長 ケモ耳 しっぽ ギャグ 魔法 騎士
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全56部分)
読了時間:約253分(126,051文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8788DL
とある男子高校生の少しだけモテている日常の話. 幼馴染との甘い生活を夢見て俺は彼女に告白した。もちろん答えは「はい」だった。どうだ、俺もリア充の仲間入りだ!  と、思ったやつは違うぞ 勘違いはするんじゃない。俺は確かに告白してオッケーをもらったさ。でもな。そこから、俺は彼女の思いつきに振り回されて大変なんだ。さらに、ほかの女子にも近づいてきて、俺の日常と理想は壊れたんだ。

キーワード: スクールラブ 日常 彼女 彼氏 男主人公 学園 現代 ハーレム
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全51部分)
読了時間:約465分(232,100文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4453DW
近年世界を揺るがす集団――――月影の殺し屋。奇妙な仮面の男ムーンシャドウが指示する通りに暗殺を行う、まだ謎多きその組織に黒魔術師の少年クラシェイド・コルースも所属していた。彼には月影の殺し屋に入る前の記憶がなく、また、感情も薄かった。その為、自分の立場も行いにも関心がなかったのだが……。 ターゲットの男を殺した事で娘のクリスティア・リアンネに恨まれ、今まで感じた事のない感情を抱くようになる。後にそれは大きな迷いとなり、暗殺も上手くいかなくなってしまう。そして、クリスティアが月影の殺し屋の青年に襲われている光景を目の当たりにした事によって一気に崩れ、クラシェイドはクリスティアの命を救って、結果、月影の殺し屋を敵に回してしまう。 月影の殺し屋に戻れなくなったクラシェイドはそれをきっかけに、失った記憶を集める事にし、唯一の手掛かりであるルナ教会のあるシヴァノスの街を目指す。 全てを知った上で彼の事をどうするか見定めたいと言うクリスティア、偶然目的地が一緒であるルナ教会の白魔術師を名乗る少年シフォニィ・ハルム、月影の殺し屋から抜けてクラシェイドを追って来たアレス・F・シェレイデン、神出鬼没な漆黒の情報屋カラス・ヴィル・レクスらと行動を共にし、クラシェイドは記憶と共に感情も取り戻していく。何度か寄り道をした後、漸く辿り着いたシヴァノスの街で全てを思い出し、そして、絶望する。 再び全てを失ってしまったクラシェイドであったが、そこに潜む男の野望に気が付き、阻止する事を誓う。 男が現世に復活させた世界を闇で覆う強大な敵に、クラシェイドと仲間達は挑み、大きな犠牲を払って安寧を取り戻す。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 魔法 魔法使い主人公 シリアス ダーク バトル 殺し屋 微恋愛 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 39 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
短編
読了時間:約13分(6,188文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4983EB
「焼き付けてあげる。これが私の、一番強い魔法」(本文より抜粋)

キーワード: 悲恋 魔法 魔法少女 恋愛
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約138分(68,999文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1118EB
人間と魔人が対立し続ける大陸。人間界と魔界とに別れ、互いに微妙な均衡を持って長年成り立ってきたが、それは新たな魔王の即位によって瓦解した。当代魔王の即位と共に、魔界に多く存在していた魔物が人間界のほうへと押し寄せるようになったのだ。 人間の王たちは自国の実力者から勇士を募り、もっとも魔王を倒す力を持つ者を勇者とし、魔界へと送り出した。勇者を送り出し続けて十数年、――ついに魔王を倒し、自国へと凱旋した勇者はひとりの少女を連れていた。 戦闘シーン、流血・暴力的な場面もありますので、苦手な方はご注意ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 恋愛 ファンタジー 魔王 勇者 女主人公 魔法 アクション ハッピーエンド 戦闘・流血描写あり
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約335分(167,061文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5795DZ
「月闇の扉」http://ncode.syosetu.com/n8271dq/ のキャラたちによる番外編・短編集。 「プレ編」……月闇の扉本編より前の時代を書いています。  なおプレ編と本編では都合により設定が違うところが多々あったりしますが、「本編が正しい」です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 剣と魔法 四神 少年 従者
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約6分(2,504文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5066EB
多種族が暮らす国―ハイド この国には《国立認定》というその名の通り国に認められた施設が存在する。 その内の一つ、国立認定保育園は全ての種族を受け入れているハイド最大の保育園である。 裁判に掛けられていたネクロスは、ある日裁判長から突然「国立認定保育園の先生になってくれ」と頼まれる。傍若無人で我が儘な子どもたちに振り回されながらネクロスは立派な保育園のお兄さんとしてやっていけるのか!?  子どもを育てたことのない元ネクロマンサーが命を育てる現場で働く異世界の日常系作品です。  

キーワード: 日常 異世界 ネクロマンサー
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全107部分)
読了時間:約607分(303,006文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4941DV
 毎度おなじみになってるかもしれない、チートなしな主人公のお話。  ブラック企業でサービス残業と、休日出勤と、仕事の押し付けと、手柄の横取りに見舞われた主人公はめでたく異世界転移。  説明不要なほど典型的な状況の中で、生活のために冒険者になっていく。  いわゆる剣と魔法のファンタジーの中で、英雄になるわけでも大きな運命を背負うでもなく、目先の生活をどうにかするために働いていく。 「でもまあ、前の会社より良いわな」  いやいや、モンスター退治は命がけだぞ。 「でも、過労死も大差ないんじゃない?」  そんな主人公に少しは良いことがありますように。  え、主人公補正?  あるといいですね。  そんなダークファンタジーならぬダーク現実から解放された主人公の目の前は、たぶん明るい。  希望に満ちているかもしれない。  そう思って頑張ろう。  でなけりゃ生きてく気力もわいてこない。  ご飯も食べられない。  すでにご存じとは思いますがこの話は、 「異世界転移した現代人ががんばる話/試作品」 の連載版になります。  序盤は短編で書いたものをふくらませたものになっておりますので、内容を大雑把に把握したい場合は短編を呼んだ方が早いかと思われる。  ノリと勢いはだいたいあの調子でやっていきたい。  いずれシリアスな展開も…………あるのかなあ…………。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ギャグ ほのぼの ブラック企業 異世界 現代人 サラリーマン サービス残業  休日出勤 異世界に転職 危険と過労死を比べて
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 3,532 pt 評価人数: 116 人 評価点: 972 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約107分(53,302文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3869EB
 高校生である麻生藍里は、幼い頃から、家族に似ても似つかない美貌の容姿のために、疎外感と孤独を感じていた。  家に帰りづらく、彷徨く藍里の前に、突然見知らぬ青年二人が現れる。彼らはアイリーナという名前で藍里を呼び、自分達と共に来るよう強要する。  無理矢理連れ去られた場所は、クリスティラという星であった。彼らは、祭司のフェルドスパー、そして、自殺した前女王の婚約者、エドルスティンと名乗った。  二人の説明により、藍里は、前女王アイリーナの生まれ変わりだと知る。クリスティラは、いま滅亡に瀕していた。理由は、突然の女王の自殺により、星の生命とリンクしている聖核を宿す王族、即ち藍里の魂が不在だったからだ。  星を救うため、即位を強要される藍里だったが……。 前世は女性だった男性が主人公なので、見ようによっては少しBLっぽいところがあるかもしれませんので注意。

キーワード: ボーイズラブ 異世界転生 シリアス 男主人公
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約20分(9,788文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2911EB
これは凌駕たちの時代の少し前のお話。 高校二年生『東条 友梨』は青春の真っ只中にいた。 そんなある日恋をしていた幼馴染の『天霧 凌牙』が死んでしまう。それに対して途方に暮れていた友梨の前に突如と『クロノス』と名乗る者が現れ、ある力を友梨に授けた。 人間の持つ力『生力』が生み出す別の物語が始まる。

キーワード: 悲恋 スクールラブ 日常 タイムリープ
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約125分(62,410文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N1649EB
「ミサトさんって、ブスだよね」高校の時に言われた、波多君のその言葉には傷つかなかった。  大学二年の九月、千尋のまわりで何かが動きはじめる。 「そいつ、離婚してないって」ヒロセさんへの気持ちは、恋なのか愛なのか、それとも……。 「千尋、俺とつきあうとか、考えたことない?」どうしてその手を取れないんだろう。 幸せから逃げ続けてきた千尋が、居酒屋『うまし家』での出会い、大学の友人、家族との関わりを経て選んだ結論とは。 ※エブリスタ 星空文庫 掲載中  

キーワード: 青春 大学生 シリアス 女主人公 LGBT 現代 回避依存症
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全69部分)
読了時間:約398分(198,942文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6907DC
『魔法』それは古くから伝わる人々によって作られた空想上の能力。だが、その力が実際に使われているところを見たことがない人物は多いだろう。 では問う。なぜそんな力が現代にわたり伝わってきたのだろう。答え、その力は実際に存在しているからだ。そして今もその力は使われ続けている。ある者たちの間で。 もしかすると魔法という存在が世界に広がっていくのはそう遠くはないのかもしれない。 では『魔法』とは何か。それは『願い』だ。空を飛ぶ魔法などは人間の願いによって創造された。 その願いを想像しているいわゆる魔法の根源となっているものそれは人々の願いによって湧き出る感情エネルギー『生エネルギー』と呼ばれるものだ。 だからこそ魔法を使える者たちはこの力を別名でこう呼んでいる。『生力』と。 『生力』は生きている者すべてに身に着けられており、ある一定条件をのむと使うことが可能となる。それは強い意志や思いだ。 そしてその力を操れる魔術師はこう呼ばれている。『ライファー』と。 もちろん生力にも属性というものがあり、それは生まれつき決まっている。 属性は光・闇・火・水・木・土・雷・風の8つに分かれる。 またライファーも二つに分類される。 一つは『保守』という性の感情より生まれる『ライトライファー』 そしてもう一つ、『復讐』といった負の感情より生まれる『ダークライファー』だ。 主人公『加賀美 凌駕(かがみ りょうが)』はダークライファーとの喧嘩をきっかけにライファーへと転生してしまう。そんな凌駕の前に『PFL』通称『PROTECT PEOPLE FROM LIFER』という『ライトライファー』によって結成された組織のメンバーが現れ、勧誘を受ける。最初は勧誘を拒否していた凌駕であったが、ある事件をきっかけに入隊することを決める。 PFLのおもな仕事は町に転生したダークライファーの討伐であったが真の目的はダークライファー組織のトップに君臨する『地獄の門(インフェルノ・フォーレス)』の野望の阻止であった。 奴らの野望は三大性能力『パナケイア』『シャングリラ』『エーリュシオン』を手にし世界を滅ぼすことにあった。そしてその一つの能力『パナケイア』の能力に目覚めたクラスメイト『白崎 茜(しらさき 茜)』は奴らの標的となる。 奴らから茜を守るため『ライファー」へと転生した凌駕の戦いが幕を開ける。

キーワード: R15 残酷な描写あり スクールラブ 異能力バトル 魔法 異能力 バトル 恋愛
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

BACK [1] >> [5] [6] [7] [8] [9] [-10-] [11] [12] [13] [14] [15] >>NEXT