単語検索

49,403作品
2,471ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] [2] [-3-] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全32部分)
読了時間:約188分(93,564文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7341DX
 舞台はアメリカ西海岸あたりの架空の街で、現代のお話です。  地方の高校を卒業し、とある街に就職と同時にやってきた18歳のエリーゼ。通称リジー。少しばかり不運でも、仕事に人生に前向きです。リジーの母の従弟が経営するアンティークショップの2階に部屋を借り、その店で働くジョンと出会います。母の知人だというジョンは、最初からリジーに対して戸惑うくらい優しく接してくれます。母に頼まれているから・・・というだけではなく、他にも何か理由があるようです。ジョンと接しているうちに、次第に彼に惹かれて行くリジー。  出会い編、ハロウィーン編、クリスマス編、番外編、と続きます。

キーワード: R15 年の差 古典恋愛 日常 青春 ほのぼの 女主人公 現代アメリカ ハッピーエンド 溺愛 ハロウィーン クリスマス
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約26分(12,632文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1447CA
かつて、〈ダハーカ〉と呼ばれた邪竜によって人は滅びの危機にあった。  しかし、〈三竜〉と呼ばれる三体の竜を筆頭とした魔法使いたちによって〈ダハーカ〉は封印された。 そして200年後、少女リティ・フリームはモンスターとしかできないはずの使い魔との契約で教師として赴任した男、スライ・マーダーと契約してしまう。その日から街で不可解な事件が起こるようになり・・・ 冒険あり、アクションあり、変身ありのファンタジーここに開幕!!

キーワード: 残酷な描写あり ヒーロー 冒険 シリアス ダーク 人外 学園 魔法 変身ヒーロー
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全774部分)
読了時間:約8951分(4,475,038文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1103CL
※5,000,000PV達成しましたっ。 450.000UV達成しましたっ。ありがとうございますっ!  ネットリしているのにスッキリとした甘さ!  ほのぼの物作り系暗殺ストーリー!  異世界に召喚された、見た目はドワーフ幼女の主人公。  前世の知識はあっても、自分が何者だったのか覚えていない主人公は、上位存在である『使徒』の命令によって、他の召喚勇者を暗殺する日々を送っています。  普段は短剣使いの暗殺者だと思われないよう、魔術師を自称して、一般人に紛れて生活をしています。逃避行動のように魔道具作りや建築に精を出します。  でも、指令があると本業の暗殺者に戻ります。  スキルをコピーできる能力を持っているため、殺した勇者の能力を奪い、加速度的に強くなっていきます。  人間離れしていくのを自覚しながらも、今日も街を駆け抜けます。  時々呟く古いネタには哀愁が漂います。  そんな主人公を見守って下さいませ。 ※サブタイトル頭に※がついているものには図版が挿入されています。 ※設定集は移設いたしました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 暗殺者 異世界 少女/幼女 魔法使い/魔女 ものづくり/物作り チート 迷宮 料理 女主人公 隔日更新 建築 冒険者 主人公最強 日常系 HJ大賞
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 6,441 pt 評価人数: 155 人 評価点: 1441 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約5分(2,244文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0081EA
とにかくワガママな女の子たちに自由を奪われ、意思の尊重もないがしろにされながらも必死に生きる毎日。 一応、オレのこと好きだと言ってるがどっちかというと愛玩奴隷。 オレがこうしたいと言っても全部「却下」。彼女たちが「こうしたい」と言えば全部「受諾」。 意思も自由も誇りすら蹂躙され、それでも割と楽しく生きるオレに幸せはあるのだろうか。 あると願いたい……

キーワード: R15 スクールラブ 日常 青春 私小説 ホームドラマ ラブコメ ギャグ 男主人公 学園 現代 ハーレム
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全61部分)
読了時間:約52分(25,751文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N0469CA
筆者が住んでいる片田舎での日々を書いたエッセイです。 散歩や食べ物、サイクリングや将棋、碁など 筆者の趣味や日々感じたことなどを中心に書いていきます。 雑文、拙文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

キーワード: 日常 エッセイ 田舎 自然 趣味
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約84分(41,880文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5912DY
青潟大学附属シリーズ高校編 関崎乙彦の高校二年一学期日常生活を中心にそれぞれ事情を抱えた友人たちをめぐる青春彷徨。まっすぐでひたむきな乙彦は周囲の闇など気にせず、全力で友情にぶつかっていく。一方で学校側に隠されたさまざまな秘密が、日毎に暴露されつつあるこの頃、どうしたらこの学校をよくできるか、悩みつつも走り続ける乙彦だが……。

キーワード: 日常 青春 学園 八十年代 友情 初恋 高校生活 青潟
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約442分(220,684文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3270DX
「獄舎の島」イリス島出身のレオは、美貌の大佐セレスティノにふりまわされながら、彼の副官として過ごしていた。ある日レオは、公爵姫ミランダから、手にしたものを王后にするという「青の女王」の捜索を依頼される。幼馴染で、かつて彼女を裏切り島を出たイヴァン、何かを知るセレスティノ、謎の少女ヴィクトリア。青の女王を追ううち、レオは行方不明の親友の影に気づく。

キーワード: 身分差 ヒストリカル 日常 青春 ラブコメ 冒険 女主人公 西洋 内政
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 118 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約62分(30,771文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8346CZ
父の転勤で、ある町にやって来た高校一年生の陸は、不思議な少年・三景(みかげ)と出会う。人を寄せつけない雰囲気の三景に、陸は反発しながらも惹かれていくが……。 ※自サイト、ふじょきん様にも連載中です。

キーワード: ボーイズラブ スクールラブ 伝奇 BL ツンデレ 吸血鬼 現代 学園 ホラー
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全285部分)
読了時間:約4644分(2,321,706文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1431CH
平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻略の総大将を命じられ、初陣を見事な勝利で飾った 傍らには、如何にも戦場には不釣り合いな、眠そうな眸(め)をして癖のある前髪を弄る少年の姿があった――宰相にして兵部尚書である優の息子・真である この戦は『星を集め天帝に献ずる』と占われた、祭国王女の椿姫 戰の義理妹である『男殺し』の宿星を持つ、薔姫 実力のみで兵部尚書にまでのし上がった優の息子でありながら、側妾腹である故に『星知らず』と揶揄され『所有物(もの)』として見做され、戸籍すらなく人扱いされぬ、真 四人の若者の運命的な邂逅を齎し、同時に、平原一の歴史を持ちつつも弱小国家であった祭国の命運も開かせた 仲間と共に理想の国造りを目指して邁進しつつ、数多の国の王と政敵である兄皇子たちを相手どり、己の知恵一本を武器にして、戰の傍らに常に従い、戦うと真は決意する 以後、禍国皇帝の座に戰を就けるという途方もない夢にむかい、真は休みなく挑み続けることとなった 幾多の試練にも決して怯まず、中華平原を真は駆ける 覇王の狗(いぬ)として

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 ヒストリカル オリジナル戦記 古代中華風 宿命 内政/外交 群像劇 愛憎劇 架空戦記 国家/民族 友情 成長 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 3,443 pt 評価人数: 85 人 評価点: 809 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約16分(7,867文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3533DZ
昔々川から流れてきたすごい桃を食べて若返った爺やと婆やの間に桃太郎という強い子がおった。彼は悪さするとんでもない鬼どもを討伐しに旅立ってその道中きびだんごの交換を条件に同行させるというちょっぴり食欲を交えた友情を育みイヌ、サル、キジを従えて鬼ヶ島へ向かった。壮絶きわまる激闘の果て、桃太郎一行は鬼どもの征伐に成功する代わり深手を負い若くしてこの世を去ってしまった。彼は最後の最後まで爺やと婆や、そして妹の桃子のことを想っていたという。その幾年後、鬼どもが再び現れた。大きくなった妹は誓う。「わっちが成敗しに行くのじゃ!」。

キーワード: オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 桃太郎
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約14分(6,571文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9892DZ
20XX年――。 ある男が天に召された。 とくにこれといって変わったところのない男の生前の趣味は《ゲーム》。 それも、プレイすることごとくを《全裸》でクリアするという、少々変わった(?)嗜好の持ち主だった。 転生先で彼は思った。 この世界、ゲームみたいだな――と。 ※Twitterでこういうの読みたいって言ったら書けって言われたので泣きながらはじめのほうだけ書くことにしました。希望があれば続きも書きます。よろしくお願いします。

キーワード: 異世界転生 冒険 男主人公 魔王 西洋 中世 魔法
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約109分(54,257文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3750DY
 学園のアイドル的な人気を誇る相生 四朗。顔よし、頭よし、勿論のことながら超目立つんだけど超普通な彼は、自分に違和感を感じていた。  というのも、七年前に大事故にあい、それまでの記憶がないのだ。そして、それを思い出させようと努力してくれる家族の話は、しかしながら彼にはちっとも「覚えがない」。  それって、もしかして俺は相生 四朗じゃないってことじゃない?  なんて荒唐無稽なことを考える相生君。 しかしながら、それを可能な人間がこの世界には一人いる。世界最高峰の霊能者「西遠寺 桜」。彼女は、鏡の秘儀と言われる大規模な幻覚で、自分を全く別の人間に見せることができるのだ。  8年くらいがリミットの遠隔操作を可能にしているのは、桜の使う式神のような存在の臣霊。桜は、命が狙われることが予想される実の息子「相生四朗」の特訓を自分の手で極秘裏に行う必要があった。その代わりに、相生君として過ごすのが柊 紅葉。高校生にして桜の認める霊能者だった、 入れ替わりの時の手違いから記憶喪失になってしまい、以来自分のことを相生四朗だと疑わなかった紅葉。性別が違うけど、触られなければ見た目でばれることはない。むしろ、記憶がない方が自分に違和感なく過ごせる! 自分で触ったら気づくって? そんなの胡麻化せば大丈夫! 何といっても月桂は洗脳が得意だから! 臣霊たちの「ちょっとした」判断ミスは、七年後の今、綻びを見せつつあった。 記憶を思い出したら‥。たぶん、もう誤魔化せない!   今まで男だと信じていた自分が男じゃないって気づいたら、どうなる?? とてもじゃないけど、清純な女子高生には耐えられない!   思い出されないうちにさっさと戻して、そのフォローを全力でした方がいい!  愛するマスター紅葉の為に奮闘するちょっとずれた臣霊達と桜に翻弄される紅葉と四朗。二人は「無事に」入れ替われるんだろうか?   という、話です。

キーワード: R15 日常 男主人公 女主人公 学園 学園の王子様 記憶喪失 入れ替わり 成長 超能力? 名門一族 霊能力 ハッピーエンド ほのぼの
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約96分(47,663文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N7095DY
かつて『空の悪鬼』と呼ばれて恐れられた伝説の戦闘機乗りがいた。その男は邪悪な陰謀に巻き込まれ、愛するものをすべて失ってしまった。 絶望の底から再起しようとあがく男。しかし、その前にあらたな危機がおとずれる。 今度こそ守り抜く。命にかえても——。 その決意の先に彼が見出すものは、さらなる絶望か、それとも希望か。 未来を賭けて、伝説の男が大空を舞う! ※「カクヨム」で公開し「読むのを止められない」と評された作品の「小説家になろう」版です。  連載形式にして別ルートを描く予定ですので、ぜひお楽しみくだい。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 近未来 戦闘機 シリアス 未来 ミリタリー ロボット 友情
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全117部分)
読了時間:約841分(420,038文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4338DW
魔法はそこそこ、剣技はいまいち。どこにでもいる普通の少年ルック。孤児院から引き取られた彼は、チームの大人たちから戦士になるための教育を受けていた。 ある日、ルックは命を救った旅の女戦士リリアンから、「誰にも言わないって約束するなら」と、強くなれる秘訣を教わる。リリアンの技法を飲み込むにつれ力を付けていくルックは、大戦で名を上げ、流されるまま世界を救う旅へと向かう。 『黒竜を従え、剣を振るえば妖魔のむれが燃え上がり、大災害を魔法一つで静めてみせて、悪にとらわれた帝国を討つ』 後の世にそんな物語が伝わる、青髪の少年ルックの旅の真実とは…… 「誰かがやらなきゃいけないことだから」 英雄にはなり切れない素朴な決意で、平凡だった少年は伝説になる。 ※真面目なファンタジー小説です。ご都合主義はなく、ド派手な戦闘はあまり起こりません。なるべく重くならないように書いていきますが、大事な人が死んでしまう場面もあります。 ※毎日更新予定。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 成り上がり バトル 剣と魔法 現地主人公 エピック ハッピーエンド 完全異世界 キャラクター小説 OVL大賞2 HJ大賞
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 344 pt 評価人数: 12 人 評価点: 118 pt
連載中(全279部分)
読了時間:約1570分(784,620文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7307CK
腕利きの傭兵グランバッシュと、旅仲間の神官エレムが手に入れた古代の秘宝『ラグランジュ』。どんな願いも叶えるという秘宝の実態は「願いを叶える為の機会と試練をもたらす」と称して厄介事を招き寄せ、持ち主に苦労させる疫病神的なものだった。  「そんな言われ方は心外ですー。『ラグランジュ』は願うものにふさわしい試練と、努力にふさわしい成功を約束する……」 「やかましい! 勝手に人を持ち主に認定してるんじゃない!」   前代未聞、伝説の秘宝を『返品』するための、二人……と一人の旅の行く末は――? ※お待たせしました! 第七章<銀礫の橋と征海の騎士>更新開始です! 2017/02/24 ※第一章<漆黒の傭兵と古代の太陽>編のみカクヨムで掲載中。若干追加エピソードがあります

キーワード: 冒険 正統派 ダンジョン 中世 魔法使い/魔女 剣と魔法 バトル・戦記 主人公最強? ほのぼの バディ 騎士 男主人公 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 2,325 pt 評価人数: 38 人 評価点: 357 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約19分(9,189文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N6916DF
 新米死神のリオは、なかなか実践任務を与えられずにいた。そんなある日、上司でもある兄から「お前に初の実践任務を与えてやろう」と言われる。その初めての任務は、病でもう長くない少女の命を刈ることだった。  これは、新米死神の初任務の物語。

キーワード: 男主人公 死神 少女 初実践任務
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 2 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約6分(2,732文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5373DZ
 六月半ば。梅雨入りしてかなりの日が経つ笠元市。  雨は降らない。毎日、青く澄んだ空が拡がっている。  そんな町の図書室で出逢う、二人の物語。

キーワード: 梅雨 空梅雨 男主人公 恋愛風味(?) 公民館の中の図書室 今年7月上旬完結予定
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約21分(10,005文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N0062EA
空き巣におびえるニートの日々

キーワード: 私小説 ミステリー エッセイ 純文学 足立区 ニート ゴキブリ 宗教 空き巣 文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約319分(159,115文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9257DV
神話の時代の2柱の神は死に瀕して来世での再会を選び転生する。 一人の元男神がある世界に強制召喚に巻き込まれたところから事態は動き出す。 降り立った地は徐々にではあるが崩壊の兆しがあった。別の平行世界への脱出も出来きず原因を究明しようと思いつつもいまいち危機感がない主人公。 再会を約束した元女神さんとの再会を果たし暫くはブラブラしつつ気が付けば大きな選択を迫られる。 基本は主人公視点。 会話中心で若干説明文くさいところもあるかもです。 元神様で劣化してます。主人公(魔法戦士)、ヒロイン(魔法使い)人類の範疇を越えてる人で成長成分は少なめです。奥の手は秘匿中。 主人公の強さは人類の枠は超えてますが、ゲーム的要素を廃しているので極端に強いわけではありません。 どれほど強くても短剣の一刺しで死ぬときは死にます。 魔法>剣の世界なので魔法成分は多め。 仕事の隙間時間で執筆してるので不定期更新。 ヒロインズの好感度は作中の段階ではやや高め。 メインヒロイン以外の落としどころはまだ未定。 貨幣以外の単位は見慣れたものに置き換えます。 過去に様々な世界から異邦人が来て文化的侵略がそれなりに進んでいます。 都市部と辺境の文明レベルにかなりの差があります。 ステータス?レベル?経験値?なんですかそれ? タイトルは仮扱いです。いいのが思いつかなかった。 以前掲載した設定関連は http://ncode.syosetu.com/n3623du/ こちらに移動しました。 暇を見ながら更新中。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 シリアス 男主人公 ロボットっぽいなにか ハーレム 魔法成分過多 コメディ ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約59分(29,499文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0164DZ
三年前に引きこもりの魔王を退治されたはいいが魔王が趣味で作った機械獣のせいで世間様は大迷惑を被り、その駆除に冒険者たちは今日も危険なクエストを引き受ける。 そんな世界でオレもヘタレな呪術師やヤンデレバーサーカー、厨二病のアーチャーに大食漢の剣士と一緒に高難易度から初級クエストまでその日の金を手に入れるため冒険を繰り返す。 なのになぜか問題は増え続ける。 どうなるんだ、オレの冒険は!?

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル ヒーロー 冒険 ラブコメ 近未来 ギャグ ほのぼの ハーレム ロボット 職業もの ゲーム ダンジョン 未来
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

BACK [1] [2] [-3-] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT