単語検索

51,929作品
2,597ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] [2] [3] [-4-] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全308部分)
読了時間:約809分(404,368文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7973DH
 魔法が存在し、数多の種族が暮らしている世界。  そんな世界に住む人族であるヒヅキはある日、家族や友人、故郷のすべてを失うが、それと同時に何者にも負けない力を手に入れることとなった。  それから15年という月日が流れ、様々な経験を積んだヒヅキは安穏とした暮らしを手に入れていたのだが、ひょんなことからその生活を捨てて旅に出ることを決意する。  この物語はヒヅキが世界を旅した記録である。 ※主人公が世界を旅するのがメインの物語ですので、見せ場や派手な戦闘等は少なめです。  一部グロ表現等がありますので、閲覧の際はお気を付けください。  一話1000~2000文字を目安に書いております。  毎日一話更新予定

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 異世界 魔法 男主人公 主人公が20代 ちょいダーク 毎日更新
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 273 pt 評価人数: 5 人 評価点: 43 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約73分(36,191文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9749EG
 初めましての方もいらっしゃるかも知れませんが、いつもありがとうございます。直井 倖之進です。  拙作の投稿も今回で11作目となります。10作でひとつの区切りがつきましたので、気持ちも新たにやっていこうと思っています。よろしくお願いいたします。それでは、あらすじです。    あらすじ  十五年前。全員保護という形で、発生から僅か三日で解決した男子生徒五名による“中学生一斉失踪事件”。全ては、そこから始まった。  今年、七月七日。霞が関の研究施設に、ひとりの男が到着した。男の名は、黒崎剣一。十五年前に失踪した当時の中学生の一人である。彼を呼び立てたのは、韮沢内閣総理大臣だった。  韮沢総理は黒崎に、国の管理下から逃れたテロ対策殺人専門部隊(通称『MC』)を連れ戻すための指揮官を務めるよう命じる。彼の補佐官には、荻原澪が充てられた。  十四歳の子供たち四人で組織される部隊『MC』に対し、黒崎の指揮下に国が用意した者たちもまた六人の中学生だった。  殺人には生きる意味を見出せず、苦悩の中でその答えを求め続ける『MC』。  種々の理由により、全国各地から突然召集されることになった六人の中学生。  個々それぞれの戸惑いと葛藤が渦巻く中、両者は、交渉の場となる国会議事堂で衝突することとなる。  本作は、私が7年前に書いたものです。そのため、現在(平成29年)とは、街の様子が変わってしまっている場合があります。また、登場人物の服装や話す内容なども、若干古いことがあります。予めご承知おきください。  更新につきましては、3日に一度。次回更新予定日は、各話後書きにてお知らせいたします。

キーワード: 日常 青春 MC 中学生 テロ 剣道 国会議事堂 福岡 東京 神奈川 岩手 大阪 平成 現代 臥蛇島
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全36部分)
読了時間:約252分(125,890文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3331CH
≪境界≫と呼ばれる現象を機に、世界各地で超常現象が目撃されるようになる。 数か月が経った頃、魔術や超能力と言ったものが当たり前のように存在する世界になっていた。 記憶を失った月読御言は月見ヶ丘町で起こる奇怪な事件に次第に巻き込まれていく。 失った記憶を取り戻す時、本当の物語が幕を開ける。 アンチヒロイックダークファンタジー第一章! pixiv様とカクヨム様とのマルチ投稿です。

キーワード: 残酷な描写あり ライトノベル ダークファンタジー 魔法 異世界 チート主人公 非ご都合主義
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全89部分)
読了時間:約904分(451,670文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1395EC
意地悪な祖母との思い出の中にある言葉。その言葉を右記啓輔は忘れずに覚えたままだった。

キーワード: ラブコメ
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全53部分)
読了時間:約125分(62,315文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6342EF
ふと思い立って、数年前にYahooブログ(Меч и Щит Японий http://blogs.yahoo.co.jp/totdjo)に掲載していたものを、今更ながら、この話に関しても大幅な修正を加えて再掲することにしました。ご隠居様のお城でエルブンボウと隻眼の黒龍を手に入れたわたし(女性です、念のため)は、策略によってウェルシー伯領を乗っ取り合法的な支配権を確立した後、諸事情により、違法麻薬の販売、皇帝暗殺、領内騎士団と抗争、御落胤の捜索、バイソン市選挙での裏工作、トードウォリアーの領域の探検、唯一神教を巡る暗躍等々、いろいろと(以上、Ⅹまでの話)。そして、唯一神教の騒動が教団の壊滅という形で幕を閉じ、平穏な日々を取り戻した後、今度はドラゴニア侯(御曹司)から直々に、ドラゴニアへの招待を受けます。怪しさ大爆発ですが、ともかくもドラゴニアでの御曹司の居城であるドラゴニアン・ハート城に行ってみると、御曹司がドラゴニアのマーチャント商会への債務をわたしに押しつけようと画策していること、その一方でドラゴニアの騎士たちの御曹司への不満が高まっていること等々を知ります。そこで、騎士たちと結んでドラゴニアに肩入れし、マーチャント商会と対決してみるのも悪くないなど、少々危険かつ無責任でいい加減なことを考え始めるのですが、実は、事はそれほど単純なものではなく、後に方針は二転三転(元々固い決意に裏付けられたものではないため)、最終的にはどこに落ち着くことになるのやら……

キーワード: オリジナル戦記 異世界 女主人公 ドラゴン 成り上がり コメディー 元メイド 他力本願のチート テイマーっぽい お姉さま SF的要素 等身大ロボット 変態趣味 えげつない描写あり
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 66 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
短編
読了時間:約5分(2,136文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0173EK
昔のヒーローあるあるをネタに短編書きました

キーワード: 近未来
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1300部分)
読了時間:約8140分(4,069,763文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2216BZ
考助は、仕事帰りに車に轢かれてしまう。その際に魂が弾き飛ばされて、別世界へと行ってしまう。別世界で出会った女神さまに見送られて女神さまの管理する世界へと転移するが、その世界にある塔を攻略して管理することになる。 塔に様々な種族の亜人たち(人間含む)を受けいれて、塔を発展させていきます。 主人公自身は、直接的な戦闘能力は高くありませんが、傍にいる二人がチートです。 主要登場人物:主人公、チート二人、吸血姫、人間、エルフ、サキュバス+セイレーン(+吸血鬼少々)、モフモフ担当二匹、ドラゴン一匹(?)。 モフモフ担当二匹が順調にチートの道へ。他の人間、亜人たちは今後成長するかも? ⇒順調に成長しています。主人公は戦闘はそうでもありませんが、他でチートの道に(?)。道具作り頑張ってます。 R15は一応つけていますが、必要ないかも? 念の為付けています。 2014/12/20 第一部完 第二部からは塔から離れて活動したりします。 2015/5/17 おかげさまでなろうコンで受賞いたしました。書籍化決定です。 2015/10/13 書籍版一巻発売 ※書籍化による本編のダイジェスト・削除はございません。

キーワード: R15 異世界転生 ファンタジー ハーレム 塔経営 召喚(転生) 成り上がり 仲間 なろうコン大賞 子供・孫
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 46,280 pt 評価人数: 936 人 評価点: 8204 pt
連載中(全98部分)
読了時間:約1721分(860,226文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7007DF
最新型VRシステムを使ったVRMMO〈オーラムハロム〉をプレイするために接続した主人公(男)を待っていたのは、従来の常識を覆す、圧倒的な現実感を持った世界だった。情緒豊かに話すNPC、現実以上に五感へと訴えかける刺激を受け、オーラムハロムを楽しんでいたのだが…。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 VRMMO 男主人公 西洋 中世 魔法 ダンジョン OVL大賞4 HJ大賞 星球大賞2
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 539 pt 評価人数: 17 人 評価点: 163 pt
連載中(全125部分)
読了時間:約930分(464,896文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1893ED
山菜狩り中におかしな場所へと転移したシゲルは、一人の女騎士と出会い、そこが異世界だと知る。 女性――フィロメナの案内でどうにか落ち着くことができたシゲルは、そこでおかしなスキルを得たことを知る。それは、精霊を招くための箱庭世界を整えることができるものだった。 そんな能力を得たシゲルは、精霊と共に新しく生活をしていくことになった世界を巡る旅をすることを決意することになる。 これは、そんな精霊を育てることになった者の物語。

キーワード: R15 異世界転移 精霊育成師 ハーレム(予定) 女勇者 男主人公 ちょこっと料理 箱庭育成 要素材集め
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 12,015 pt 評価人数: 268 人 評価点: 2385 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約26分(12,615文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8010DV
 埼玉県入間市に住む神宮寺悟(じんぐうじさとる)は、母親と妹一人の母子家庭で育つ。高校一年生の夏、とある丘陵の展望台に登ったらそこには一人の美しい女の子がいた。その後ろ姿に見とれていたら、誰かが来るのを待ったいたかのように彼女は振りむき、急にその女の子、篠宮美宇(しのみやみう)が「何故、神様がこの世界をお創りになられたのか、その答えが知りたいの」と話しかけてきたのである。  愛嬌のあふれる美貌と、突然投げかけられた非科学的な言葉と共に始まる、スピリチュアル青春恋愛コメディ!

キーワード: 異世界転移 スクールラブ 日常 青春 異能力バトル ラブコメ 近未来 エイリアン ギャグ ほのぼの 男主人公 学園 未来 恋愛
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約249分(124,178文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N3025EH
公務員である「私」は、部下のうわさ話から体感ゲームをプレイしてみることにした。 だが、ゲームに関してはズブの素人。とにかく生真面目に取り組んでみる。

キーワード: R15 残酷な描写あり VRMMO 体感ゲーム 剣と魔法 仮想現実 戦略戦術 チンパンプレイヤー ド素人
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 3 人 評価点: 22 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約55分(27,396文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1005EJ
目が覚めると、桃の中に居た。桃から生まれて元の世界に戻る方法を考えて居たら魔法使いにシンデレラにされた。 そんな少年は、日本刀を武器に、童話の人物に助けられて元の世界へ戻る為の旅をする。 基本8時更新。 たまに時間外更新。

キーワード: 異世界転移 異能力バトル 冒険 ラブコメ 男主人公 ギャグ 童話 異世界 ほのぼの ハッピーエンド 女体化
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全137部分)
読了時間:約1581分(790,075文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0666DE
 ガリアン・ルヴェルタリア。両の瞳に朝焼けの色を持つ、古い英雄にして北の王。  人々は畏怖と敬意を込め、霧に蝕まれた世界を救った彼を〝霧払い〟の二つ名で呼んだ。 ◆ ――……霧と英雄の戦いから千年。  過去を失った少年ユリウスと英雄の末裔が出会う時、眠っていた世界の運命が動き出す。 〝十三体の精霊王〟〝四騎士〟〝霧払いの勇者〟そして〝古い霧〟  多くの伝説が残る世界ルヴェリアを旅する中、ユリウスは気付く。  遠く古い夕焼けに交わした約束こそが、すべての始まりであったのだと――……。 ---- 第一部 一章~六章 第二部 七章~……

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 青春 ヒーロー 冒険 ハイファンタジー 成長 幼馴染 ボーイミーツガール 剣と魔法 友情 ダークファンタジー 異世界転移・転生無し ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想 星球大賞2
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 434 pt 評価人数: 13 人 評価点: 128 pt
連載中(全38部分)
読了時間:約188分(93,974文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9274EI
 巨大樹《アリエール》には様々な国民が狩猟したり生活している。  この世界では異世界神《イセカイジン》という破壊の限りを尽くす魔獣が猛威を振るっていた。  世界の平和を守るために、人類の敵を倒すために、異世界神を倒すために開発された魔戦《マセン》(魔術原動力有人専用戦闘機)。魔戦とは魔術の能力を原動力として動作する機体。  それに伴いその魔戦を乗りこなし神を狩る操縦士の需要が高まってきた。  魔術とは魔力を扱える事かつ魔戦を扱えること。  その職業を魔戦操縦士《マセンソウジュウシ》と呼ぶ。  別名ゴットハンター。  主人公はトーマス・アル。嫌われ者引き籠もりで根暗だったが。  最先端魔戦操縦士育成学院である総合魔戦操縦士エルグランド第一高等学院に入学することになる。  入学式初日に腹痛でトイレに籠もってしまい、早くも登校拒否を決意する波乱の幕開けとなった。  そして学院を卒業し、晴れて魔戦操縦士として旅に立つ。  これは主人公が魔法、仲間、敵、様々な出会いを通して冒険していく物語。  第一章は学院編、第二章はダンジョン編。  第二章からが本編です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 冒険 近未来 OVL大賞4 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約15分(7,175文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N1796EJ
ゆかと敬は全く違う人生を歩んできて別々に死んだ。男と女が入れ替わり新しい人生が始まった。

キーワード: R15 異世界転移 伝奇 ミステリー サスペンス サイコホラー 異能力バトル 冒険
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全512部分)
読了時間:約6457分(3,228,483文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9006CO
 木戸馨は今年の春から高校に通い始めた一年生。遅刻欠席もなく学校に通い平日はアルバイトをこなす平凡で影の薄い男子高校生です。でもただひとつ違っていたのは、極度の写真馬鹿だということでした。なんせ写真を撮るために週末は女装をして町を回っているのですから。  まったり日常系の、女装系カメラ男子のお話です。ぐだぐだゆるゆる書いていきます。いわゆる既存の「女装すれば女の子とうはうは」とかそういう感じではないのです。女子校に潜入したって「友情」を重視しちゃいますからね。   ※作中で男性同性愛とか、性別移行とか出てくるので、そういうのに微塵もふれたくないよ! という方はご注意を。主人公はカメラが恋人です。  ※作者は物語のためにカメラを始めてみようと思いましたが、そっち方面はからっきしでした。専門知識とかはすごく薄いですが、そこはスルーしていただきたい!  誤字修正と行間の見直し中です。冒頭からやっております。現在019まで。先にサブタイトルをばっとつけちゃおうということになりました。  更新は正式に二日おきにしようかと思います。  勢いも大切だけど、ちょっと丁寧にいきましょうということで。  そして、初レビューをいただきました! 返信欄とかそういうのないのでこちらで。すっごい良い感じに書いていただいて嬉しいです!  ちょいと感想へのお返事などおくれております。ご容赦をー。  かきこみは大歓迎でございます。  なるべくお返事する方向で!

キーワード: R15 ボーイズラブ 日常 男の娘 女装 放課後 カメラ 写真 ご都合主義 ゆるゆる 時々刺激的 目的のための女装? 主人公は男の娘
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 1,931 pt 評価人数: 75 人 評価点: 715 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約53分(26,444文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7661EJ
大学入学より二か月、彼は同じ大学に通っているという赤い髪の魔女の噂を耳にする。噂を聞いた彼は、知り合いの一人である赤い髪の先輩の姿を思い浮かべ、その先輩を魔女だと思い込むように。先輩は魔女であることを否定はするものの、次第に彼女の普通でない力が明らかになっていき、いつしか彼はその先輩のことを、異世界から来た人間であると断定。同時に異世界の存在を信じるようになり、彼の日常だった日々は徐々に失われていく。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 男主人公 大学
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全85部分)
読了時間:約752分(375,547文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6474EF
人の身では扱うことができないはずの超級魔術。 その超級魔術を使うことのできる異世界の青年・人見啓人は、監視役の少女・家守桃子と同居しながら現代日本の高校生として平穏な日常を過ごしていた。 不良っぽい見た目の親友・鎌桐勇人と、ツインテールの似合う少女・五木紗羽の二人しか学校に友達と言える人物がいないながらも、楽しい学校生活を送る啓人。 そんな彼の日常を脅かすように起き続ける、不可解な殺人事件。 魔術師、魔物、魔術の力を与える者の存在――。 人見啓人は平穏な日常を守る為、非日常へと足を踏み入れていく。     ※この作品は、それなりに壮絶な過去を持つ異世界の青年・人見啓人と、三年前までの記憶を失った魔術師の少女・蕭条八重を主人公とする、ダブル主人公ものです。  ※基本的に日常と非日常パートの繰り返しです。 魔術で戦ったりします。 暴力的なシーンもたまーにありますが、頻度は多くないのでご安心を。 ※全六章です。 2017年度内には完結する予定です。 四章まではほぼ毎日朝7時or夜20時頃に更新します。 ※やっと四章突入しました。 後半スタートです。 日常も非日常も盛り上がっていきます。 

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 日常 青春 異能力バトル ラブコメ シリアス 主人公最強 超能力 魔法 ハーレム チート 学園 現代 魔術 ダブル主人公
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約254分(126,555文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0742EG
「彼」は自分が何者なのかも知らないまま目を覚ました。 そこは科学が発展せず、代わりに魔法や錬金術が発展した世界だった。 何も無い「彼」は「自分」を手に入れ、自分がどこから来たのかを知るために、動き始める。 これは「彼」が多くの出会いと痛みで自分を取り戻していく物語である。 この作品は現在、「カクヨム」にも公開しています。

キーワード: R15 異世界転移 ファンタジー 男主人公 超能力 OVL大賞4 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全87部分)
読了時間:約438分(218,643文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3750DY
 学園のアイドル的な人気を誇る相生 四朗。顔よし、頭よし、勿論のことながら超目立つんだけど超普通な彼は、自分に違和感を感じていた。  というのも、七年前に大事故にあい、それまでの記憶がないのだ。そして、それを思い出させようと努力してくれる家族の話は、しかしながら彼にはちっとも「覚えがない」。  それって、もしかして俺は相生 四朗じゃないってことじゃない?  なんて荒唐無稽なことを考える相生君。  しかしながら、それが可能な人間がこの世界には一人いる。世界最高峰の霊能者「西遠寺 桜」。彼女は、鏡の秘儀と言われる大規模な幻覚で、自分を全く別の人間に見せることができるのだ。  遠隔地にいるお互いの姿を映すという遠隔操作を可能にしているのは、桜の使う式神のような存在の臣霊、しかしリミットは8年くらい。桜は、命が狙われることが予想される実の息子「相生四朗」の特訓を自分の手で極秘裏に行う必要があった。その代わりに、相生君として過ごすのが柊 紅葉。高校生にして桜の認める霊能者だった、  入れ替わりの時の手違いから記憶喪失になってしまい、以来自分のことを相生四朗だと疑わなかった紅葉。性別が違うけど、触られなければ見た目でばれることはない。むしろ、記憶がない方が自分に違和感なく過ごせる! 自分で触ったら気づくって? そんなの胡麻化せば大丈夫! 臣霊たちの「ちょっとした」判断ミスは、七年後の今、綻びを見せつつあった。  総ては愛する紅葉のため!  溺愛するマスター紅葉の為に奮闘するちょっとずれた臣霊達と桜に翻弄される紅葉と四朗。二人は「無事に」入れ替われるんだろうか? 入れ替わった後の彼らの生活はどうなるのか?   それに、四朗君にはまだ秘密があるようで‥?  という、話です。

キーワード: R15 日常 男主人公 女主人公 学園 学園の王子様 記憶喪失 入れ替わり 成長 超能力? 名門一族 霊能力 ハッピーエンド ほのぼの
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

BACK [1] [2] [3] [-4-] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT