単語検索

50,321作品
2,517ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] [2] [3] [4] [-5-] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全5部分)
読了時間:約32分(15,590文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N5930EB
意識体と私による探究の物語。 不定期連載。 2018年5月末日までに完成予定。 原稿用紙385枚の予定。 完成したら改訂する予定。 応募予定無し。 「No.」表記無し。

キーワード: 幻想的 意識体 業的な探究 最終到達地 涅槃
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約106分(52,846文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0611EA
わたしは人間が嫌いだ。話すことは疎か、姿を見るのも嫌。声が聞こえてくるだけで不快な気分になる。目指すは一億総無関心。わたしに構うな煩わせるな!  だというのにある日突然見知らぬ世界に喚び出された。これはもう面倒事の匂いしかしない。選ばれし勇者? 選んでくれなんて言ってない。魔王退治? 自分たちの世界くらい自分たちでなんとかしたら? だから嫌だってば! ――で、だ。気付いたらなんだか魔王の側に付いていた。……どうしてこうなった?  そんな主人公がいく異世界譚。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 女主人公 魔王 勇者 ほのぼの 異世界
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全49部分)
読了時間:約860分(429,990文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。調理師でありラノベ好きの俺【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  突然俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが、神様が言うには、本来ならば選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生することになってしまったらしい。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: 異世界転生 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 西洋 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞3
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 116 pt 評価人数: 4 人 評価点: 34 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約358分(178,788文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9295EB
茅野一穂は、クッキーすらまともに焼けない家庭部員。 でもクラスメイトで憧れの向坂さんに「作って」と頼まれて――。 お菓子が好きなだらだら少女と、ひたむきなボクシング少年が、努力で想いを叶える青春ラブコメディ。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。

キーワード: スクールラブ 青春 ほのぼの 女主人公 学園 現代 ハッピーエンド お菓子 ボクシング
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 128 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
短編
読了時間:約31分(15,152文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N2359ED
天野悠美は、夏休みに入る直前、家の前に置いてある小箱を見つける。小箱には緑の果実の封筒に入った裏野ドリームランドのチケットが入っていた。緑の果実の匂いを嗅ぎ、その手触りを確かめた悠美は、それが2年前に行方不明になった親友、美樹の匂いと肌触りにそっくりなことに気がついた。美樹が助けを求めている、そう直感した悠美は、親友の友美、その男友達守とに頼んで、一緒にカンカン照りの午後、裏野ドリームランドの探検に出かける。三人はミラーハウスで穴に落ち不思議な世界に迷いこむ。そこで見たものは樹にされてしまった美樹だった。友美も守も捕まってしまう。悠美は捕らえられ幽閉されたが、親友の果実を食べて生まれた子供に助けられ、裏野ドリームランドを脱出する。

キーワード: R15 残酷な描写あり スプラッタ 夏のホラー2017 女主人公 錬金術師 壺中天 変身 別世界
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全49部分)
読了時間:約157分(78,497文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N7095DY
祝! 文庫化! かつて『空の悪鬼』と呼ばれて恐れられた伝説の戦闘機乗りがいた。その男は邪悪な陰謀に巻き込まれ、愛するものをすべて失ってしまった。 絶望の底から再起しようとあがく男。しかし、その前にあらたな危機がおとずれる。 今度こそ守り抜く。命にかえても——。 その決意の先に彼が見出すものは、さらなる絶望か、それとも希望か。 未来を賭けて、伝説の男が大空を舞う! ※「カクヨム」で公開し「読むのを止められない」と評されて文庫化が決まった作品の、「小説家になろう」版です。  連載形式で文庫版とは別ルートを描く予定ですので、ぜひお楽しみくだい。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 近未来 戦闘機 シリアス 未来 ミリタリー ロボット 友情
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,039文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2358ED
このともしび、尽きるまで抗ってみせる。

キーワード:
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約90分(44,659文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8116DX
『平安陰陽騒龍記』(http://ncode.syosetu.com/n5620ct/)の第三章 京の内で、次々と子どもが消える怪事が発生。 子ども達を取り戻し、更なる怪事を防ぐために調査を始めた葵だったが……。 自サイト「若竹庵」(http://junhanon.konohashigure.com/index.htm)からの転載小説です。

キーワード: シリアス 男主人公 和風 古代 平安時代 陰陽師
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全62部分)
読了時間:約372分(185,638文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7341DX
 舞台はアメリカ西海岸あたりの架空の街で、現代のお話です。  地方の高校を卒業し、とある街に就職と同時にやってきた18歳のエリーゼ。通称リジー。少しばかり不運でも、仕事に人生に前向きです。リジーの母の従弟が経営するアンティークショップの2階に部屋を借り、その店で働くジョンと出会います。母の知人だというジョンは、最初からリジーに対して戸惑うくらい優しく接してくれます。母に頼まれているから・・・というだけではなく、他にも何か理由があるようです。ジョンと接しているうちに、次第に彼に惹かれて行くリジー。  出会い編(1話~29話)、ハロウィーン編(30話~57話)まで終了しました。クリスマス編(58話~)、番外編、と続きます。

キーワード: R15 年の差 古典恋愛 日常 青春 ほのぼの 女主人公 現代アメリカ ハッピーエンド 溺愛 ハロウィーン クリスマス
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約15分(7,289文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N1154ED
どこか別の宇宙の物語。 宇宙の覇権を巡る戦い。 滅び行く文明。 消え去る星達。 覇権を狙う勢力が勝利した暁に、次に狙われるのは、どの宇宙か…… 今、全ての存在の存亡を賭けた戦いの幕が上がる。 私的小説になります。書いてみたい。それだけの理由で書いております。 どこかで聞いたような話になると思いますが、パクリにならず、オマージュで済むようにしていこうと思います。 登場人物および名称等が、仏教色が強いですが、自身は仏教徒ではありませんし、宗教を推奨する意図もありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり IF戦記 スペースオペラ シリアス ダーク 人外 現代 未来 ロボット アンドロイド 超能力 パラレルワールド 矛盾は無視w ご都合主義 非宗教作品
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約165分(82,451文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1894DY
人生には、岐路というものが存在する。いや、岐路しかない、と言ったほうがいいのかもしれない。 例えばそれは就職だったり、結婚だったり、……進学だったり。 でも、それが一体どう転ぶかなんて、誰にも分からない話で。 「じゃあ私たち、これから夕食同盟だね!」 この物語は、食べること料理すること大好き、職業浪人生な十八歳、瀬川 達也(せがわ たつや)が送る、大鍋いっぱいの恐怖と焦燥と混沌……ではなく。 夢と希望と美味しいご飯で彩られた、人生をほんの少し変える、寄り道を綴ったお話。

キーワード: 日常 青春 料理 浪人生 幼馴染 ほのぼの ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約38分(18,626文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N8194EC
主人公「桜守茜(さくらもりあかね)」は15歳の中学三年生。 全国模試3位の彼女の青春は、ふとしたキッカケで、大きな荒波に飲み込まれていく。 「ここは、どこ? わたしは誰?」 彼女は無事、元の日常に戻って来れるのだろうか……

キーワード: 異世界転移 近未来 ディストピア
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全36部分)
読了時間:約90分(44,906文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5993EB
一人の少年と、一人の魔女の、七日間の物語。

キーワード: 冒険 魔法 現代 魔女 ボーイミーツガール
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約94分(46,544文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6404DB
由美彦という名前がコンプレックスで東北を出て関西の女子高に入学した心音由美彦(ここねゆみひこ)は普通の生活を望んでいたのだが、出会う女子は何故か 男の子が遊ぶミニ四駆を持っている。 そんな物全く興味のない由美彦とミニ四駆女子達の学園ギャグコメディ

キーワード: ガールズラブ 青春 ミニ四駆 女子高生 学園物 恋愛 友情 コメディ ギャグ タミヤ
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全257部分)
読了時間:約1035分(517,380文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8101DT
 私は自身を美少女にした。だってそうしたら楽ちん人生イージーモードだと思ったからだ。新たな世界がどんな所からはわからない。けど可愛いは正義。それを信じて突き進む!  目覚めたら草原ででっかいドラゴンが私の前に降りてくる。話してみると案外良い奴で私たちは心の友となった。なんとドラゴンの力が使えるらしい。友達料としては十分だ。力も手に入れたし世界征服もいいかもしれない。    そんなことを思ってると、何か機械兵士みたいなのが私を追う。私は逃げる。追い詰められて壁をぶち破ると私はどこにいたかをその時初めて知った。それは空に浮かぶ島。私の物語はここから始まった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 ファンタジー 異世界 チート 女主人公 ドラゴン 美少女 処女喪失 群像劇
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 434 pt 評価人数: 17 人 評価点: 168 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約100分(49,579文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5191EB
砂漠出身の少女シャルタロッテは、後宮入りを目指すために、踊り子の選抜試験を受ける。 だけど、お節介な親衛隊長がシャルタロッテの邪魔をして来る。 そして肝心の冷徹な王様は、何を考えているのかよくわからない。 果たして、シャルタロッテ自身の望みを果たすことはできるのか――。

キーワード: 女主人公 西洋 後宮 王族 踊り子 剣士
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約96分(47,599文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1174EB
 La lune froide(ラ・リュヌ・フロワード)。  剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、二つの国の争いに翻弄される人々を一人の少年を基軸に描く幻想戦記。  イラストつき登場人物紹介・世界観説明(INTRODUCTION)を追加しました。  今後の登場人物は、ある程度イラストが描き溜まったら第一部分に追記していきます。  この作品はアルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp/)にも掲載中です。 ●●物語●● 『かつて、世界は広大な虚無であった。  その果ての無い漆黒の中にたった一人、神と呼ばれたものが在った。  神は二振りの剣を持って、虚無を四つに切り裂いた。  虚無の欠片は海となり、空となり、大地となり、そして星となった。  神は新たな世界へ生まれ落ちた人間達に、剣を授けた――』  ***  イヴェール皇国南東部に、エーレルという名の小さな農村がある。  そこに、一人の少年の姿が在った。  少年の名は、リュヌ。  村の一大行事である豊穣祭を控え、村人達はいつになく陽気な気配に包まれている。  穏やかで平和な村の暮し、それが永久に続き、繰り返されるのだと誰もが思っていた。  夕刻、思いも寄らぬ悲劇が訪れるまでは。 ●●備考●●  同名のフリーゲームを原作とした、原作者によるノベライズ版です。  オリジナル(ゲーム版)から一部構成を変更してお送りします。  ゲームをプレイ済の方には、物語がどんな風に補完されるのかをお楽しみに。  ゲームを未プレイの方には、まっさらな気持ちで見守って頂ければと存じます。 

キーワード: オリジナル戦記 西洋 シリアス 男主人公 群像劇 魔法 挿絵
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全240部分)
読了時間:約1121分(560,056文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1223CB
この作品は第二部からでもお読みいただいても分かるように書いています。戦いなどに興味がある方は第二部からお読みいただくとよいかもしれません。 もし、第一部から読んでやろうという方は、次のURLからお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n5340bs/  第二部からお読みいただく方のために、簡単に第一部のあらすじをまとめてみました。 第一部あらすじ ◆第二部からお読みいただく方のために◆  歴史書にも描かれない太古の昔、アトランティスという大陸があり、小国が興亡を繰り返しつつ、やがて9つの王国が宗教都市シリャードに集う形でまとまった。そのアトランティスは海外への進出を始めたが、国力の衰退と共に、アテナイを主力としたギリシャ諸部族の軍に敗れ、いまは宗教都市シリャードにアテナイ軍を駐留させることを条件に講和していた。  第一部は、そんな情勢の元で生まれ育った主人公のアトラスと、大陸中原に覇を誇る大国シュレーブの姫エリュティア、フローイ国の姫リーミル、希望と好奇心に満ちてアトランティスにやって来たアテナイ軍の若き武将エキュネウスが出会いと一時の別れを経験します。  第二部では、繰り返される戦の中で、彼らが再び出会いを果たします。アトラスとエリュティアどちらも未だ堅い殻に閉じこもっていた二人が、第二部では自分の本当の姿に目覚めてゆきます。  でも、それは苦難の道のりでした。相次ぐ戦場で、アトラスは自分を支えてくれた者たちを失ってゆきます。その者たちが託した平和や統一の思いをトラスは背負います。神に対する反逆児、殺人鬼、破壊者、数知れぬ憎しみや蔑みの言葉がアトラスに投げかけられる中、たった一人、敵だったエリュティアが彼を支えることになります。  そんなアトラスとエリュティアを物語の最後まで見守ってやってください。

キーワード: ファンタジー シリアス 悲劇 感動 ロマンス 三角関係 太古 アトランティス 戦争 戦術 少女 少年 軍隊 戦記
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約56分(27,734文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N7990EC
夏休み。 暇で暇で死にそうな竹内小賦(たけうちおぶ)。戯言とはいえ、行けるものならあの世へ行って、神さま仏さまに会い、説教してやりたいと漏らす。そのあと甥っ子の賢人(けんと)といっしょに、河原でザニガリを捕まえては岸壁に叩きつけて遊んでいた。 その夜、ふしぎなお告げの夢を見る。なんと千手観音菩薩から一枚のチラシを受け取るのだ。それは『裏野ドリームランド』への誘いだった。 明くる日、テーマパークの場所と思われる日南高等学校近くの山をめざし出かける。 すると、そこには廃園となって久しいテーマパークがあり、そこで謎の托鉢僧・祐遍和尚(ゆうへんおしょう)と出会う。 祐遍に導かれるがまま、絶叫マシン『観音浄土クルーズ』に乗りこむ小賦。 祐遍いわく、『観音浄土クルーズ』は、仏教の教義における観音浄土へ、生きながらめざすヴァーチャル・リアリティーのアトラクションだといい、肉体的には安全だと請け合うが……。 それは恐るべき地獄への幕開けにすぎなかった。 小賦は祐遍と『船』に乗りこんで出かける。旅の途中で『補陀落渡海』についてレクチャーを受け、驚愕するのだった……。

キーワード: ガールズラブ 異世界転生 年の差 古典恋愛 伝奇 青春 サスペンス ラブコメ 夏のホラー2017 女主人公 補陀落渡海 金光坊 ハッピーエンド 
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全164部分)
読了時間:約694分(346,851文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8723DE
満月の浮かぶ静かな夜。久遠かなたは音を聞いた。普段の生活からは聞きなれない不思議な音だった。よしておけば、いいのに。僕はその音が気になった。 ふらふらと導かれるように公園の中に入るとそこには―――― ――刀を持った女の子とそれと戦う小さな女の子の姿が。 刀を持った女の子は僕を見て、逃げ。小さな女の子は自らを“吸血鬼”と名乗る。 彼女曰く、彼女は記憶がなくて。けれどもとても優しく、とても強い。……だけど子供。 僕の危機を救うため、彼女は僕の血を吸い、力を振るう。 それは“本物”の“吸血鬼”の力だった。 そして、僕もまた“本物”の“吸血鬼”へと――。 吸血鬼になってからかなたの毎日は変わった。 変態シスター。ヤンデレクラスメイト。天然吸血鬼。 色んな異常に振り回されながら、日常を生きる学園ラブ・コメディー!

キーワード: R15 日常 異能力バトル ラブコメ ファンタジー 恋愛 ライトノベル 記憶喪失 現代(モダン) 高校生 美少女 吸血鬼 学校/学園 コメディ 魔法 変態
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 255 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt

BACK [1] [2] [3] [4] [-5-] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT