単語検索

52,104作品
2,606ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] [-2-] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全31部分)
読了時間:約409分(204,226文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2044BY
この作品はArcadia様でも掲載しています。 ヒーローや怪獣や暗躍する秘密結社、マッドサイエンティスト、超能力者、異星人その他もろもろが存在する並行世界、サードアース。 中学教師、西島光太郎はある日、異世界からやって来た妖精に半ば騙されて魔法少女キューティヒールとなってしまう。 ドタバタコメディな魔法少女とその他の物語。

キーワード: R15 その他 コメディー 魔法 性転換 現代(モダン) 少女 魔法使い/魔女 魔法少女 TS 戦い 隠れヒーロー
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 456 pt 評価人数: 22 人 評価点: 188 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約8分(3,868文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0234EL
処女作になります。田舎で神様の祝福を授けられた青年の物語です。読んでばかりだったので書いてみました。お手柔らかにお願いします。

キーワード: R15 ヒストリカル 冒険 ほのぼの 男主人公 西洋 中世 職業もの ハーレム チート 魔法
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約32分(15,708文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6345EK
アングラ、やおい、歴史にコスプレ。 腐女子と同時にサブカル女子であり、夢女子だったこともあり、なおかつ自称アーティストな著者がいろいろ垂れ流します。 ひどいです。 また「腐女子に聞きたい!」という質問があれば随時受け付けています。 メジャーなジャンルには詳しくない腐女子のため偏った回答になるとは思いますが、腐女子とコンタクトをとってみたい方は是非ご活用ください。 この作品はカクヨムに投稿したものを使い回しております。

キーワード: ボーイズラブ 腐女子 サブカル エッセイ コスプレ 歴史 オタク
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 27 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全99部分)
読了時間:約391分(195,065文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4184EI
ジンと言う高校生は部活動を引退し、何も無い平凡な生活を送っていた。 ある日、学校の帰り道ジンは一人歩いていた。 そこに今まで無かったはずのトンネルがあり、ジンは興味本位で入ってしまう。 その先にあったのは全く見たこともない景色の世界。 空には人が飛び、町には多くの種族の人達。 その世界には職業があり、冒険者から上級職まで! 様々な経験を積み、レベルを上げていけば魔法使いや剣士といった、様々な職業を極めることができる。 そしてジンの職業は...まさかの最弱職業と言われる冒険者!? だがジンはちょっと特殊なスキルをもっていた。 だがそれ以外は至って平凡!? ジンの成長速度はとてつもなく早く、冒険者では覚えられないはずの技まで覚えられたり!? 多くの出会いと別れ、時にはハーレム状態だったり、ジンと仲間の成長の物語!!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 日常 異能力バトル 冒険 コメディ ほのぼの ハーレム 冒険ファンタジー 成長物語 魔法 エルフ 主人公最強 主人公成長 チート 職業もの
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 324 pt 評価人数: 7 人 評価点: 58 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約51分(25,320文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N8566CL
学校には、いろんな不思議がひそんでいます。それをいっしょに見てみませんか――? 「冬童話2015」参加作品です。

キーワード: 冬童話2015 すこしふしぎ 学校/学園 小学生 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 144 pt 評価人数: 11 人 評価点: 104 pt
連載中(全80部分)
読了時間:約371分(185,426文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3484EG
平民出身の軍人、リーズ・ナブル。 任務に同行していた騎士の独断先行の責任を取らされる形で除籍処分を受ける。 自身の目的もあったために抵抗することなく軍を辞め、王都から退散することした彼は身分の証明のために訪れた冒険者ギルドにて予想外の事態に見舞われる。 それは自身が所属していた部隊の、高位魔物との交戦の報せだった。 ギルドの助けを借りて救出に向かうリーズは、この事件をきっかけに剣と魔法の世界で名の知れた人物として頭角を露にしていく。 はたして、リーズ・ナブルの旅路はいかな道筋を刻むのだろうか。 アルファポリスでも投稿しております。そちらの方でもよろしくお願いいたします。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 付与士 冒険者 元軍人 令嬢騎士 シリアスもあり 戦いは後ろから 闘いは最前線 第一章完結 第二章開幕 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 262 pt 評価人数: 9 人 評価点: 74 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約102分(50,513文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N6103EG
 18歳から世界政府が用意したVR、通称GL(ジル)でギャンブルや対戦ゲームをして勝った分だけ寿命が延長される近未来。人類の寿命が伸びすぎて人口爆発を抑える為。チートをした者は重罪、寿命剥奪。産まれた時に脳に直結するプラグを埋め込まれる。それで勝敗、タイムアウト(死)を判断する。  誰だって若くして死にたくない。  権力者はGLにインせずに莫大な寿命が貰える。  この時代の人間の寿命は平均250歳(理論値)  労働の対価はお金か寿命かを選べる。底辺労働者は寿命を貰い、金持ちを襲っては金目の物を手に入れたり、無茶な賭けを要求して寿命を奪い取る。凶悪犯が長生きするのは無理だ。だが、それも世界政府の計算の内。とにかく人口をコントロールしたかった。薄くなった倫理観で。  世界人口は120億人を超え、水不足や食料不足で紛争やテロが絶えないが、アメリカがなんとか繋ぎ止めていた。  俺(飯田スカイ)は上流家庭の一人息子だが、世の中に疑問を持つ。  俺が小学生の時に大震災が起きて町は津波にのまれて、父親を亡くす。  中学生になるとサッカー部に入るが部員は3人しか居らず、GLでプロゲーマーを育てる、通称GL部だった。俺はすぐにGL内のVRシューティングゲーム、ウォーパークの才能を開花させる。  18歳間近の人は政府から支給される延長寿命をできるだけ多く手に入れようと、いい人を演じる“18歳問題”に取り組んでいる。  俺は幼馴染みの木瀬木メルや魔性のサッカー部部長の柊オズと良い関係になるが、ハッキリしない。  俺は12歳の時に行ったチートがバレて18歳になっても2年しか寿命が支給されなかった。ある日、親族の御老体が生きるのに疲れたと言って、スカイに寿命100年分を違法賭博でくれた。それと世界政府の陰謀を暴いてくれと。  俺は大人になると旅に出る事を決意する。  世界政府の管轄外の砂漠などでは土壌、大気、水が汚染されており、そこに住む人の平均寿命は45歳らしい。  俺はGL依存症を発症して入院する。子供の頃に脳を酷使したからだ。この先、どうするべきか悩んでいた時に1つの希望を掴む。

キーワード: 冒険 近未来 人工知能 電脳世界 VRMMO ディストピア 天災 チートは重罪 政府の陰謀 寿命の奪い合い 男主人公 ギャンブル 賭け バーチャルリアリティ 成長物語
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約152分(75,798文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4334EF
「淡々と、ときの流れていく世界で、行く先は知らない」 ※更新目標 毎週月、金曜日

キーワード: 日常 女主人公 現代
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約71分(35,408文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8751EK
 たまたま気に入ったキャラクターが萌え萌えの女キャラだった俺は、ゲーム内でピンチに陥った時、イケメン騎士キャラクターに助けてもらう。それをきっかけにネカマプレイをすることになったんだが……突然イケメン騎士から「助けてくれないか」とチャットで呼びかけられると同時に、部屋のチャイムが鳴る。  男だと思っていたイケメン騎士は可愛らしい女の子で、思わぬお泊りとなってしまった俺は彼女の仕草にドキドキすることに……   ※初々しい二人の甘々ラブコメもの。スマホ投げ注意! ※一話目だけ長めです。 ※カクヨムにも投稿してます。

キーワード: ほのぼの ネトゲ 姫プレイ ネカマ ラブラブ 初々しい 男女の恋愛 爆発しろ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 455 pt 評価人数: 5 人 評価点: 47 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約8分(3,689文字)
ジャンル:パニック〔SF〕
Nコード:N8750EK
みんな死ぬまえは生きていた。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 青春 ホームドラマ スプラッタ 天災 バイオハザード パンデミック ゾンビ パニック 群像劇 九州発
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全242部分)
読了時間:約1495分(747,286文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7225DF
 黒野幸助(くろのこうすけ)は復讐者だった。  陵辱の果てに凍死という非業の死を遂げた双子の妹。  最愛の妹の仇を討つ為、当時十三歳だった幸助はありとあらゆる手を講じた。  そして五年の時を掛けながら、復讐を果たしたのだ。  だが復讐を果たした時、犯人を殺す為だけに生きてきた幸助はそれ以降を生きる気力をたもつことが出来なかった。  だから犯人を殺したのと同じナイフで自分の首を掻き切ろうとする。  しかし、そこで声が聞こえた。 『勿体無いのではないか?』  気付いた時、そこは既に自分の居た場所、居た日本、居た世界ではなく。  前世で不幸だった者が強力なステータス補正を受ける――異世界だった。 ※書籍版全4巻発売中 ※毎日更新中

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 異能力バトル ヒーロー ダークファンタジー 男主人公 魔法 アクション
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 41,438 pt 評価人数: 811 人 評価点: 7448 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約166分(82,967文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3208EJ
十年以上続いた戦争が終わり、平和を取り戻したユクロニア王国。 そこにはごく普通の庶民として暮らすため、一般人としての暮らし方や常識を学ぶ少年少女たちがいた。 彼らは幼いころから戦の道具であり、暗殺を専門として教育されて成長した孤児・「灰塵衆」の生き残り六人。 ユニオという不思議な石の力を借り、常人では考えられない戦闘能力を持つ彼らだが 市場での買い物の仕方どころか食事の仕方すら知らない始末。 だが導師のもとで学習する日々を送るうちに徐々に人間らしい生活と感情を取り戻していく。 穏やかな日々が続き、これでもう二度と戦と関わらないと思っていた六人だったが ユクロニアの王位の座を巡り、不穏な空気が流れだす。 前半は比較的明るいお話ですが、後半には流血もありますので苦手な方はご注意ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 孤児 初恋 友情・仲間 幼馴染
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約40分(19,923文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N6942EK
 一人はパチンコを打ちながら。一人は希望を持てずに。一人は己の無力さを呪い……。  人々が行き着く答えはいつからか同じになってしまっていた。  自殺幇助が認められた時代に、自分の意志で生き抜くことを選ぶのか。  それとも……。

キーワード: 近未来
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約233分(116,478文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4880EK
オタク気味でなぜか不良に絡まれやすい高校生のハルトは、今夜も相変わらず良からぬ連中にカツアゲされていた。 そこに突如現れた髪を金髪に染めた少女。 彼女は瞬く間に不良を一掃させた。 ハルトは助けてくれたお礼を伝えるが、なんと彼女からもお金を巻き上げられてしまう。 彼女は、真面目校であるハルトの高校で唯一の悪名高い不良少女だった。 校内で出くわせば再びカツアゲされてしまう。 そう危惧したハルトはそれを阻止するべく、幼なじみの少女で、自らを隠れ不良と称するゆゆと共に奔走するのであった。

キーワード: スクールラブ 青春 ラブコメ ギャグ ほのぼの 男主人公 学園
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全219部分)
読了時間:約656分(327,982文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N7932DX
社内の食堂で耳にしたゲーム『G.O.U』に興味を持った柴田は、同僚の中道と共に休みを利用して遊んでみる事になった。 敵を倒して経験値を稼ぎ強くなっていく所謂ロールプレイングゲームが基本軸になっているものの、ゲームの中での楽しみ方は人それぞれで見つけるというタイプの変わった作品であった。事前に得ていた情報ではある条件を達成すると戦国武将になれるという話だったが、果たして……?

キーワード: 冒険 VRMMO 男主人公 戦国 現代 未来 ゲーム 武将 ツタヤリンダ大賞A2 Gzゲーム小説コン
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 456 pt 評価人数: 10 人 評価点: 86 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約74分(36,972文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3313EK
やあ、おれは名もなき旅人。 今はシュデッタ王国トヴァイアス伯爵領のバリザードって町にきてる。ここにはある有名な店があってな…… それは宿つきレストランで料理はべらぼうに美味いんだが、有名なのは店の人間のほう。 かわいいウェイトレスにセクハラすればウェイトレスがタコ殴り、部屋で騒げばホテルマンがタコ殴り、酔っ払って喧嘩すれば用心棒がタコ殴り……もちろん、客を、だぜ? やたらめったら充実してるスイーツを物珍しさに注文したくせに残そうもんなら、悪魔の副店長がすっ飛んできてこっちは血祭りだ。 だけど一番恐ろしいのは、そいつらを束ねる店長とおれは見たね。 なんたってかつては裏社会の勢力蔓延る無法の町だったのを、たった四人の手勢を率いてあっという間に制圧しちまった悪魔たちの首魁だからな。 やつらは某国の精鋭騎士団だったとか、某亡国王家の生き残りとその家臣だとか、はたまた別大陸からやってきた未知の種族が人の皮をかぶって世界征服の拠点にしてるんだとか、色んな噂がある。 だけど、当たり前のマナーを守って普通に暮らす分にはまったくの無害だぜ? だからおれは今日もここで酒を飲み、異国料理に舌鼓を打ち、珍しいスイーツを一口残さず平らげてこういうんだ。 「ご馳走さん! 今日も美味かったぜ!」 そう――ここは血塗れ乙女亭! ※この作品は『カクヨム』、『アルファポリス』にも掲載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ラブコメ 男主人公 中世 群像劇 グルメ ヴァンパイア 経営 シリアス ほのぼの ネット小説大賞六感想 異世界
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約13分(6,435文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0029EL
丸木龍人(まるきたつと)はある日の放課後、優馬奏(ゆうまかなで)に「私の事好きなんでしょ?」と問い詰められる。その後ろには3人の人影。 そこから始まるラブコメディ 妹2人を巻き込んだ!ハーレム!? ぼっちスト は、ぼっちとストーカーの略です。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 男主人公 ハーレム ストーカー メンヘラ 恋愛 ニート ギャグ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約200分(99,972文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4476EJ
 帝国反逆罪の罪を受け、逃亡中のクヴァイトは、一人の人物を探してた。  禁呪と呼ばれる禁断の魔導について研究していた、ルガーナンと呼ばれる魔導士だった。  彼はかつて、カダシュ国に住んでいたというわずかな手がかりを元に、かの地にてルガーナンを探す。  たった一人の愛する人を救うために、命の危険すら顧みずに、クヴァイトは、禁呪を解く方法を探し求めて、長い旅を続けていた。  その彼を待ち受けるのは、陰謀渦巻く世界だった。 ※『白珠の詩』の続編です。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 男主人公 シリアス 異世界 ファンタジー 『白珠の詩』続編 陰謀
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 96 pt 評価人数: 7 人 評価点: 70 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約11分(5,235文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9204EK
 恐ろしい副作用のある混沌魔法しか使えない僕が、世界が破滅するかもしれないので、それを阻止するための冒険に巻き込まれ、挙句の果てに、混沌魔法をバンバン使うしかなく、そのせいで、当然のことながら恐ろしい副作用が発生して、泣きながら冒険をする話です。

キーワード: 冒険 エピックファンタジー エルリックサーガ ベルガリアード物語 パンおじさん 闇小人 おばさん戦士 ガジタリス 混沌魔法 ソーサリー
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約128分(63,651文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7948EJ
機械いじりが好きな主人公、湯谷浩一。 そんな彼はエンジニアとして働いていたが、過酷な仕事の為に仮眠室で過労死してしまう。 だが、偶然にも″イシュラテルサ″の神である″イスカリオテ″に拾われた彼は、魔法と剣が支配する世界で勇者として生きていくこととなる。 しかし、彼には重大な欠点があった。 それは、魔法と剣が一切使えないこと。 魔法にはカガクで、剣には銃で対抗するしかない。 与えられた使命を果たすため、カガクと銃で異世界を生き抜く。 基本はほのぼの生きたいです。 極力グロテスク表現は回避しますが、出すときは全開でいきます。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 ほのぼの 男主人公 勇者 魔王 西洋 チート ハーレム ミリタリー 超能力 チートスキル ユニークスキル
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 119 pt 評価人数: 6 人 評価点: 59 pt

BACK [1] [-2-] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT