単語検索

48,379作品
2,419ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] [2] [-3-] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全16部分)
読了時間:約266分(132,648文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2955DM
來国の姫である白麗は、嵐の晩、王である兄、紅貴が死んでいるのを目の当たりにしてしまう。 王殺しで捕まったのは、白麗唯一の護衛人、洸樹。しかし、彼が犯人ではないと頑なに信じる白麗は、洸樹と共に宮廷から逃げること決意する。 大好きな兄の死――。その真相に近づくとき、少女は何を選ぶのか。 随時更新中。 ※恋愛要素は少量。最初だけちょっとした残酷描写有。ご注意ください。

キーワード: 身分差 冒険 ラブコメ 恋愛 姫と従者 和風・中華風 ファンタジー アイリス恋愛F大賞6
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全110部分)
読了時間:約416分(207,608文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0774DQ
気が付いたら、私はそこにいた。 目の前には、なにやら楽しげに話しかけてくる少女。 なんと、少女は神様で、私は彼女の分裂した魂だって言うじゃない!? 魂を強制的に高めるため?とか言う意味が分からない理由で、24時間限定の転生生活を始めさせられることになった私。 行き先は、死んで元の魂を失った肉体。 あれ?これって、結局すぐに死んじゃうんじゃない? しかも、初回転生がカマキリってどういうことよ!? 転生特典は、【その生物が今まで生きてきた歩みを視る】ことができるというもの。 あー、もう!これを頼りに、知識を蓄えてってなんとかするしかないじゃない! これから、私ってどうなってしまうんだろうか? ※毎日18時に更新されます。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 女主人公 人外 ギャグ シリアス ほのぼの 超能力 タイムトラベル 魔法 毎日18時更新中
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約215分(107,496文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8216DT
 中年教師の間藤未来生は妻と娘を殺した犯人を突き止め復讐した日に天罰が下って死亡する。  但し、その精神は見知らぬ世界に飛ばされ、リカルド・ユニウスという少年に乗り移った。  その見知らぬ世界は『天神族の遊び場』と呼ばれ魔獣や魔術が存在していた。しかも人間は初めて魔獣を殺した時、神の恩恵を一つ貰える世界だった。  恩恵は五つの中から一つを選択する方法で与えられる。しかし、リカルド(間藤)の場合には六番目の選択肢が現れた。  この物語はリカルド(間藤)が魔術士としての道を選び、成長していく物語である。  世界観や設定が固まったので、書き溜めていたものを投稿します。更新は不定期になります。  感想は喜んで読ませて頂きますが、時間の関係で全部に返事が出来ないと思います。ご容赦下さい。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 魔術 魔獣 復讐 魔術士協会 触媒 OVL大賞1
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 1,676 pt 評価人数: 62 人 評価点: 572 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約184分(91,541文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N4813DU
僕たちはある日突然、〈トラベラー〉としてこの世界に産み落とされた―― ここは、龍の神話が未だ語られる異世界の大陸。そこで、彼らは自分の運命に立ち向かっていく。 剣と血が躍る壮大なファンタジー。そして、痛みの物語。 ほとんど毎日更新! 現在UPDATE2更新中……

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 ダーク シリアス 男主人公 西洋 中世 群像劇 チート 復讐
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約168分(83,586文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3274DS
 掃除用具入れのロッカーが並ぶ、放課後には人の来ない場所。高校一年の遠山愁(とおやましゅう)は、ある日、高熱を出してそこに倒れてしまう。助けを呼ばなくてはと焦るなか、誰かの足音が聞こえて__。 「だいじょうぶ?」  翌日、遠山は二人の友だちに、あの時助けてくれた人を探してほしいと頼みこむ。  人の笑顔を願い、人の嫉妬に傷ついた心。恋をしながら、友と笑い合いながら、彼らは心を強くし、守り合う。微笑ましい四人の、青春恋愛物語。

キーワード: 日常 青春 ほのぼの 男主人公 学園 現代 平成
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全53部分)
読了時間:約222分(110,709文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0304DU
普通のおっさんが猫さんに案内されて、異界に紛れ込んでしまうお話です。神様幼女とおっさん冒険者、そして2人を取り巻く仲間たちによるほのぼのコメディーとなっております。普通に現実社会と往復します。ファンタジー要素あります。神様のいたずらに巻き込まれたり、異星人からのオーダーに応えたり、トラブルに巻き込まれたりします。(※異世界には転移しません。)覗きに来てはみたけれど、全部読むのはちょっとめんどくさいな~とおっしゃる方は閑話“やまだたけるくんのハードボイルドな日々”で大筋をまとめてあります。しかしながら、こちらはコメディー要素を排除しておりますので、笑いたいんだという方には本編をお勧めします。本編は間もなく完結いたします。完結後閑話を2話、さらに続編を別タイトルで続けます。閑話の突っ込み方は完結後修正いたします。

キーワード: R15 残酷な描写あり おっさん シュレディンガー ねこ 異界 神様 現代 クトゥルフ 宇宙人 冒険者ギルド OVL大賞1
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約250分(124,766文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7932DT
 天涯孤独の少年、メル・ライルートは15歳になって、固有スキルを授かる『祝福の義』にのぞんだ。  彼が授かったのは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル。  しかも幻のランク〝S〟をも超える、存在しないはずの規格外――ランク〝EX〟だった!    〝神の眼〟を手にした少年は、伝説の勇者すら読み〝盗って〟世界を蹂躙する!? ※タイトル模索中 旧題『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて――伝説の勇者をまるっと読み〝盗り〟無敵になりました』

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界 超便利スキル 主人公最強 懐かれ体質 エルフ 獣人娘 生真面目令嬢
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 34,329 pt 評価人数: 488 人 評価点: 4389 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約78分(38,587文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9521DU
 高田浩之は三十歳のチンピラ(指定暴力団の三次団体・金銅会扶桑会内黒崎組の末端)。就職に失敗し、勤めた会社はブラックで、親の土地を担保に借金して始めたラーメン屋が立ち行かなくなり、たまった借金が五千万円。地道に返そうと思っていたときに身体を壊し、ヤクザの繁隆(中学校の同級生)に誘われて稼業入り。二十五歳の黒崎組長(風俗店経営)が五千万円を立て替えてくれたのだ。  扶桑会が岡菱組の二次団体・伊東会と抗争になった。こぜりあいを嫌う扶桑会長の意をうけて、黒崎が浩之に伊東会総裁の暗殺を命じる。その方法は相手方にラーメン屋の出前として入り庖丁で暗殺するという、生還の望みがない特攻作戦だった。準備期間は二週間。浩之はふたたびラーメン屋を立ち上げ、伊東会の組員には破格の値段で提供するうちに、総裁邸に出前をまかされるという作戦だ。  生死の境に悩む浩之は、先祖伝来の厨子入り仏に祈る。そうしていると、厨子入り仏を破壊する落雷があった。お告げあり、われは第六天魔王なりと。なんじの生還を、天道が護るであろう(桶狭間の合戦をなぞる)、と言うのだ。半信半疑でラーメンの出前をして、伊東会総裁を庖丁で殺そうとしたとき、屋敷が落雷に襲われる。庖丁で刺すまでもなく、相手は紅蓮の炎のなかで亡くなられたのだ。 ※浩之が第六天魔王(梵石)に祈れば、かならずターゲットは何らかの方法で絶命する。  この魔力(予測不可能だが、ご都合主義的に成功する)を確かめた浩之は、扶桑会長と黒崎の軋轢に介入して、扶桑会長を亡きものにする(釣りをしているときに、風が起きて転落死)。直系となった黒田に対立する幹部を、ことごとく葬る浩之。  やがて自分が頂点を極めるときに、黒崎と争うことになると感じる。そこで浩之は、黒崎の本妻・玲子(クラブホステス出身で絶世の美女)を不倫に誘うのだった。その不倫がバレて、玲子を折檻しようとする黒崎を、浩之がうしろからコンクリート片で殺す。おりから、激しい風が吹いてベランダから転落したかのように、殺人はカモフラージュされるのだった。現実世界にも姿をあらわした、第六天魔王こと織田信長が暴走をはじめる。

キーワード: 異世界転移 ヒストリカル オリジナル戦記 ハードボイルド 時代小説 サスペンス 異能力バトル 信長 ヤクザ ノワール 暴力団 ライバル 警察
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約17分(8,404文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9861DU
前作、「闇の継承者」の後日譚です。 ネタバレを含みます。 拙作を読んでくださった方々に感謝を込めて。 初見のかたも歓迎です!  -滅することができぬのなら、封じよう。  術師たちが忌まわしい力を二つに分け、ようやく封じることに成功したのは、誅が死ぬ間際だった。 それ以来、誅の力は二つに分かたれたまま封印され、別々の魂に宿ることになったのである。  誅の魂を分け合った侃と友世。二人の後日譚です。   間隔はランダムですが、土曜日、日曜日の21時に投稿します。

キーワード: R15 年の差 日常 魔王が主人公 現代 歳の差? チートなし
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全93部分)
読了時間:約360分(179,538文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N5886DA
 ラブクラフト全集を読んでいた頃に、とある少女漫画の題名だけを聞いてふっと思いついた話です。基本は一人称視点で進みます。一人称は初めてですが頑張ります。  病み魔法使いの弟子とは違って、主人公は普通の子です。普通の女の子が神社のバイトから日の光の届かない非日常の世界へと誘われるふんわりホラーです。恋愛要素は盛り込む予定ですが、無事な末路を期待しないほうがいいかも。  なお、思いつくきっかけになった少女漫画ですが全く違う内容でした(笑)よかったら何ていう漫画なのか推理してみてください。  ジャンルの更新ついでに題名を変えてみました。

キーワード: 年の差 青春 怪談 オカルト 憑依 超能力 現代(モダン) 高校生 妖怪 勘違い 二重人格 三角関係 シリアス グロ ダーク
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全116部分)
読了時間:約767分(383,210文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9391DN
 10年前、中学生だった氷室智也は遊園地で迷子になっていた朝比奈美来のことを助ける。自分を助けてくれた智也のことが好きになった美来は智也にプロポーズ。しかし、智也は美来が結婚できる年齢になったらまた考えようと答えた。  それ以来、2人は会っていなかったが、10年経ったある春の日、結婚できる年齢である16歳となった美来が突然現れ、智也は再びプロポーズをされる。10年もの間、一度も変わらずに自分への好意を持ち続ける美来と向き合ったとき、智也には何が待っているのか。そして、2人が出会ったことは果たして幸運だったのか、不運だったのか――。  ※お気に入り登録、評価、感想、レビューなどお待ちしています。

キーワード: R15 年の差 ラブコメ 社会人 高校生 友情 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 親友 先輩 ダブルヒロイン 思い出 ハーレム 推理 アリア
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 247 pt 評価人数: 5 人 評価点: 41 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約59分(29,491文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7186DR
その日不思議な事が起こった。 「一億円で私と付き合って下さい!」 冴えないひ弱な女の子に告白された学校一のモテモテ秀才。 この日から天見嶺の人生が謎に満ちながら新しく変わった──。 だが、その告白の本当の意味は結末を大きく揺さぶる事に…… (自サイトにも掲載)

キーワード: スクールラブ 青春 ミステリー 現代ファンタジー 恋愛
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約120分(59,719文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N4533DO
神話の時代から幾度となく繰り返される侵略と支配、そして同化。 攻める側にはこの地を畏れる理由があり、攻められる側には立ち向かうだけの理由があった。 安倍貞任、奥州藤原三代、伊達政宗、各時代を駆け抜けた英雄たち。彼らは古代まで遡る、この国の成り立ちに関わる何かを知り、守り、抗おうとしていた。 この地で畏れ、敬われ、そして祀られるものは一体何なのか。 この国の二千年にわたる歴史に秘された因果が織りなす相克の物語りが始まる。 (いにしえの陸奥国において最大の大社は鹽竈神社である。しかし当事の国家の正式なリストである延喜式にはその名前すら記載されていない。にもかかわらず国家の税収から他を圧倒する五倍もの祭祀料を下されていた。これは何を意味するのか?神武東征との関わりとは?アマテルは二人いる?歴史の裏側に隠された真実とは?)

キーワード: 残酷な描写あり 時代小説 平泉 伊達政宗 安倍貞任 アテルイ ナガスネヒコ 戦国 アマテラス 陸奥 瀬織津姫 アラハバキ 真田幸村 独眼竜 神話 片倉小十郎
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約37分(18,372文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6398DR
増田清隆は、某市役所税務課に勤める新人職員だ。窓口対応の多い仕事なのに接客が苦手で、お客さまの前では頭が真っ白になり、焦ってどもってばかりだった。そんな清隆につけられたあだ名は「無類のテンパリスト」。説明も下手くそで、自分の言っていることがお客さまに伝わらないと、清隆は日々痛感していた。 そんな清隆が挑む、確定申告受付業務。2月の半ばから始まる申告期間中、税務課職員はお客さまの申告書を一人ひとり作成していかなければならい。事前勉強のおかげでなんとか申告書の作成はできるようになったが、お客さまへの説明はからっきしだった。窓口同様、申告会場でも清隆の言っていることは伝わらない。そもそも決まりきった答えのない接客に、清隆は違和感すら覚えていた。どうしたらいいのか、どうやれば上手くいくのかと試行錯誤を重ねるうちに、清隆はとうとう『正しい申告』とは何かという最大の難問にぶつかる。果たして清隆は、この問いの答えを見つけることができるのか。そして清隆の初めての申告の行方は――。 立ち止まったり悩んだり落ち込んだりするけれど、清隆は前に進むことをやめない。

キーワード: 日常 ほのぼの 男主人公 現代 職業もの
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約111分(55,178文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8026DT
サトウはそのサトウじゃない! 名字ランキング1位の佐藤。散々迷惑被ってきた名字がもっと嫌いになった。だって好きになった人がお兄ちゃんだったから。いや待て。名字のせいじゃないんだけど…。あんのクソジジイ!!! この作品は「カクヨム」「ベリーズカフェ」でも掲載しています。

キーワード: R15 女主人公 禁断の恋 同棲 あまあま じれじれ
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約150分(74,641文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1725DU
異世界に召喚された主人公末藤一樹(すえどうかずき)。彼は美少女に変身する最強の魔剣ラグナロクを手にし、世界の命運をかけた争いへと巻き込まれていく。 美少女魔剣を手に異世界の命運をかけた旅がはじまる。 テンプレ的な異世界召還、主人公最強、無双小説。美少女ラブコメ、ハーレム系を目指しつつ、多少は捻った部分もある作品を目指したいと思います。基本的に王道です。 ※基本的に毎日更新したいです。 ※ご意見ご感想は遠慮なくよろしくお願いします。励みになります。

キーワード: 異世界転生 異世界転移 冒険 ラブコメ 異世界召喚 ギャグ ほのぼの 男主人公 西洋 中世 ハーレム チート 魔法 ゲーム 無双 美少女 OVL大賞2
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 164 pt 評価人数: 7 人 評価点: 70 pt
完結済(全56部分)
読了時間:約621分(310,426文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3375CM
NL、ファンタジー少女小説。ミーシアは、名門貴族・ユージンス家に仕える『ドール・メイド』。家の令嬢と子息に溺愛され、「愛でられるのが最大の仕事」という役職に、日々、負担を感じていた。    十六才になったある日、王家から令嬢に王子妃選出審査の案内状が届いた。ご当主の命令により、令嬢のふりをして王子離宮へ行くことになったが、なぜか離宮ではトラブルが相次ぎ、ついには命を狙われることに. 犯人を探るミーシアだったが、逆に、敵の罠に嵌められる事態に陥る。王子妃審査の途中で仲良くなった人に助けられ、窮地を脱出すると、また新たな謎が浮かんだ。(※人形は出てきません)

キーワード: 身分差 冒険 女主人公 メイド 恋愛
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 194 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt
連載中(全33部分)
読了時間:約230分(114,988文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6417DT
子ネコを追いかけて道路に飛び出た女の子。彼女の前に迫るトラック。 神足健太郎一七才はとっさに飛び出て女の子を突き飛ばした。それはいいがトラックを避けられない。もはやこれまでと思ったとき、意識が薄れて女性の声が響く。 すると、次の瞬間には自分の背後でトラックが爆発、女の子を抱いたまま呆然としていた。 助かったのかとおもう間もなく、夢の中で大声で呼ばれる。 目覚めてみれば周りは真っ白。そこに一人の大柄な女性剣士がいた。 「おまえ勇者だろ、はやく魔王退治にでかけようぜ」 突然の申し出に混乱する彼。 しかし混乱はまだまだ始まったばかりだった。 彼の頭に住み着いた剣士、それに続いて司祭、忍者、弓手、魔導師が集結。 果たして、彼女等はどうして彼の元にやってくるのか? ※タイトルは「みちびかれしおとめ」と読んでください。誤字ではなくわざとです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 逆異世界転移 学園物 ハーレム 登場人物はほぼ女性 トラック 少しシリアス 褐色大柄剣士 メガネ風紀委員長 アルバイト同級生少女 貧乳美人司祭 ポニーテイル忍者
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約28分(13,579文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6357DS
 伝説を追う駆け出し冒険者。  その最初の出会いは、ちょっと変わった魔物だった。 (3月から水・日曜更新予定。)

キーワード: オリジナル戦記 冒険 人外 魔法
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約137分(68,315文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N4974CR
天明2年(西暦1782年)、白部藩の江戸屋敷に、お香という女武芸者がいた。趣味は剣術と将棋、それに読書を少々。そんな彼女の身に起こる事件を描いた、和算をめぐる時代小説。※文献調査に時間がかかるため、遅めの更新になると思います。

キーワード: 日常 時代小説 歴史 日本史 江戸時代 将棋 エンターテイメント 文学 数学 半実話系 女主人公 女剣士 仲間 ほのぼの シリアス
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 272 pt 評価人数: 15 人 評価点: 144 pt

BACK [1] [2] [-3-] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT