単語検索

50,911作品
2,546ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] [2] [3] [-4-] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全128部分)
読了時間:約652分(325,891文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5318DO
 基本、1話完結の不連続モノ。  内容はコメディから真面目な考察まで、その時の気分次第。  1話あたり1000~2000字程度。  サブタイトルは多少詐欺(笑)を含みます。

キーワード: R15 日常 空想(混じり)日記 エッセイ 口は災いの元 小話集 スポーツネタ
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全81部分)
読了時間:約148分(73,988文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0184ED
『悪魔の瞳』と呼ばれる瞳を持つ少女イアータが、スラムにいた。彼女は同じ孤児院のリークスを心から信頼し、命を完全に預けている。彼と彼女は、幼なじみというにはあまりに緊密で、あまりに歪だった。 孤児院で同い年の仲間は6人。ある日、6人全員が王宮へ呼ばれる。そこからすべてが始まる。 スラムでは呪いにしかならない美貌、人間からかけ離れた身体能力、ロボットより精密な記憶力。それらを持っていてもなお、世界は彼女を愛さない。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 戦争 軍人 殺し屋 孤児 女主人公 ミリタリー 英国風 西洋 強くて弱い
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約11分(5,094文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9300EC
 とある夏。幻想郷の住人は、いつも通りの、極めて普通の日々を過ごしていた。  …が、突如として、空が輝く。  万色に輝く空に、全ての者は感嘆した。が、神社の巫女である博麗霊夢だけが、それを不審に思う。  その空は、しばらく起こっていなかった異変であったのだ―――― ※この作品は、上海アリス幻樂団様作『東方Project』の二次創作です。  東方Project、及び上海アリス幻樂団様との直接の関係はありません。  個人的解釈が含まれていることが多々ありますので、それでも許せるという方のみ、お読みください。  幻想郷はあまり出てきません。  また同時に、自身の小説『裏切者の神 ~ God a betrayer.』の二次創作でもあります。  ネタバレ含まれていることがある為、その点も注意してお読みください。

キーワード: 異世界転移 二次創作 F0004-4 IF戦記 東方 東方Project 東方二次創作 裏切者の神 Gab 宝石異変
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 21 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約42分(20,858文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N7864DU
 ――大昔、ある神がこの世を創った。  大地が迫上せりあがり、海が広がり、空が世界を覆う。  そして、生命が誕生した――。  ――この物語は、その世界の片割れである『地上界』を中心とする、壮大な物語。

キーワード: 異能力バトル 冒険 シリアス 男主人公 人外 魔法 超能力 裏切者 裏切者の神 Gab
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全105部分)
読了時間:約590分(294,710文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2891DU
突如現れた邪教集団ダイカルア。やつらは怪物を送り込むことで人々の恐怖心を煽り、邪神復活の糧にしようとしていた。 そんなやつらに対抗するできるのは、魔法の力を駆使して戦う魔法少女のみ。 呉羽優輝は買い物に訪れていたショッピングモールでダイカルアの怪物スパイダーカルアに襲われる。逃亡の末に異世界よりやってきた妖精バンティーと出会い、魔法少女に変身する能力を得た。そして、圧倒的な魔力により、スパイダーカルアを撃退する。 「すごいバ。この力でダイカルアを壊滅させてほしいバ」 「えっと、ボク男なんですけど」 「ファッ!?」 おまけに平和主義者である優輝は意地でもダイカルアとの戦いを避けようとする。 果たして優輝は一癖ある魔法少女ヒロインたちとともにダイカルアの野望を打ち砕くことができるのであろうか。 ニチアサ見てる大きなお友達が魔法少女を考えた結果がこれだよ。 ※主に特撮関係のパロネタが連発されますので、ご了承ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ヒーロー 魔法少女 主人公最強 ニチアサ 現代 TS コメディ たまにシリアス ハーレム HJ大賞
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 288 pt 評価人数: 6 人 評価点: 54 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約100分(49,572文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5534ED
生前プレイしていた乙女ゲームの世界に転生した主人公――私ことメルディは、初恋だったゲームの攻略相手の第二王子の婚約者になった。 いつかヒロインが現れ、婚約者の王子に捨てられる事を理解しながら、メルディは婚約者に尽くし、捨てられる。 続編として、ミハエルとの生活始めました。 甘々な日々を過ごしているメルディですが、まだまだ波乱は待ち構えてます。

キーワード: R15 異世界転生 乙女ゲーム R15は保険 主人公はチョロい ヒロインは空気 一部嫌われ 溺愛したい 少し流血表現あり 何気に強い主人公 元・婚約者にざまぁ バッドエンドからの 目指せハッピーエンド シリアスからの ギャグ路線 スルー力高めな主人公
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 5,889 pt 評価人数: 137 人 評価点: 1197 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約138分(68,940文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4589ED
 うつ病による病気休暇・休職・復職を繰り返す中年男が、会社から復職を拒絶され医者からリワークセンターでのリハビリを勧められてしまった。リワークセンターってなに?楽しいの?俺どうすればいいの?復職できるの?  リワークセンターでのリハビリについて出来るだけ楽しく紹介する物語です。「うつ」でお仕事をお休みしていて、これから復職を目指す方は是非ご一読ください。 ※作者も「うつ」でして、治療をしながらの作文となります。体調等により、定期的及び速い周期での投稿は出来ませんのでご了解ください。なお登場する人物・団体・地名等はすべて架空のものであり、実在するものとは一切関係ありません。ただのうつ病患者の作文ですからね!

キーワード: 日常 ほのぼの 男主人公 現代 うつ病 リワークセンター リハビリ
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約78分(38,854文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4004ED
かつて、異世界に転成するものは、選ばれた堕者たちであった。 あるものは過去の世界から逃げ出すために転成し、またあるものは悲劇の死から転成した。 全てが神の采配で決められた転成。 彼らは生まれた世界とは違う。異世界で富みを求め、力を求め、名声を求めた。 彼らにはそれをなす力があった。 与えられたスキル、加護、ギフト、そしてステータス。 名前も記憶も無くした俺が目覚めたのはそんな異世界の地。 暴力で語る妖精の話だと俺はどうやら神さまらしいが。 女神さまには変態扱いされるし、いきなり死んじゃうって、本当に俺って神様なの? 能力、スペック、ルックスともに性格が底辺な主人公が送る、ちょっとかわった異世界ライフ。 更新目安 短め  時間 18時〜21時に更新します。

キーワード: 異世界転生 冒険 神さま 妖精 量産型転成者 コメディ 残念な描写あり 主人公がガッカリ ハッピーエンドの予定
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約616分(307,788文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2976CZ
魔界無敵の王――魔王クラウスによって人間界は破滅の危機を迎えていた。 そんな折、魔王に立ち向かう一人の若い青年がいた。 アータと名乗る青年は、魔王率いる魔王軍によって攻め入られた自分の町を守るために剣を取る。 魔王軍をたった一人で圧倒し、空に浮かぶ魔王城に単騎で攻め込んだ青年は、四神将や魔王との激闘の果てに魔王城を支える飛空島を真っ二つに切り裂いた末、勇者の名を得た。 しかし、それでもなお勇者と魔王の力だけはいつまでも拮抗し続ける。 人類最強の男、その名も勇者。 魔界無敵の王、その名も魔王。 戦い続ける二人は、和平のために一つの契約をする。 最強勇者と無敵魔王の突拍子もないその契約は次第に全世界を巻き込んで――。 12/3 第一章完結 3/26 第二章完結

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 ファンタジー 魔法 異世界 デッキブラシ 主人公最強 割と外道な勇者 メイド 執事 OVL大賞3
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 1,719 pt 評価人数: 29 人 評価点: 271 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約88分(43,675文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N7536EE
 はるか未来、人類は火星をテラフォーミングし、植民を開始していた。  しかし、地球で戦争が起こり、地球と火星の交流は途絶えてしまった。  それをきっかけに火星の機械文明は衰退の一途をたどる。  何世代か時を経ると、まるで文明を支えようとするかのように、火星人類の多くが超能力に目覚めた。  超能力者の存在により、火星は二つの国に分かれてしまった。  超能力者を恐れ管理するマーズ連邦と、超能力者が自由を求めて建国したアレス共和国だ。  アレス共和国民で、強力な超能力者であった俺は、軍の指揮官である父とともにマーズ連邦との戦いに参加した。  戦いには勝利したものの、父は戦闘の最中、味方に謀殺されてしまった。  俺は真相を解明しようとしたが、逆に父の仇に殺され、魂を刀に封印されてしまった。  身体の自由を失い周囲に意思を伝えられなくなった俺は、復讐の機会をひたすら待ち続けた。  そして、十六年後、ようやくチャンスを手にした。  高い精神感応能力を持つ少女と出会い、彼女の協力を取り付けたのだ。  その頃、父の仇はアレス共和国の最高権力者になっていた。

キーワード: 異能力バトル 未来 超能力 火星 復讐 美少女 戦争 アクション バトル テラフォーミング 遺伝子操作 中世
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約44分(21,959文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3309EE
「リゾート地を作って欲しいのよ」 僕(渡 来人)は箱庭ゲームがきっかけで神さまに呼び出され、リゾート開発を突然任せるといわれる。 与えられた力で異世界を旅してリゾート開発のヒントを得て人気を得る為にトラブルに巻き込まれながら冒険するお話 ※ひとつの章毎に登場人物をざっくばらんに纏めていきます。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 日常 冒険 ラブコメ 創造 異世界 ファンタジー
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約323分(161,450文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2279DN
 魔宝珠(まほうじゅ)――十八歳の時に一つだけ与えられる、レーラズの樹の恩恵を受けた自分だけの宝珠は、それから何を召喚するかで、将来も自然と決まってくるものであった。  漠然とした未来しか思い浮かばない少女エルダは、日々悩みながら、誕生日まで過ごしていた。ある日、幼馴染の少年サートルが父親と喧嘩して、家を飛び出してしまう。エルダは彼を追いかけて、モンスターで溢れる町の外に出ることになる。  二人が選択し、進んだ道の先はどこに続いているのか。将来を思い悩んでいる少年少女が、互いに刺激を与えながら進んでいく成長物語。(同人誌版有。本編1完結、7月より本編2連載開始)

キーワード: 異世界 シリアス 成長 ほんのり恋愛 剣士 モンスター 西洋風 幼馴染 細工師
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 65 pt 評価人数: 4 人 評価点: 35 pt
短編
読了時間:約14分(6,749文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N9680EE
世界がもうすぐ崩壊する。 少女は、美しさについてひたすら考えてみる。

キーワード: 日常 青春 シリアス 女主人公 現代 美しさ ラグナロク 人間 レトロ
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全218部分)
読了時間:約2744分(1,371,812文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9452CD
 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつの間にかそれなりに強くなっていた。  ある日突然、目の前に現れたどう見ても自分より強い魔族。その魔族が「君ってなかなか強いみたいだね、それくらい強くなったら魔王になれるけどどうする?」と交渉をしてきたが、拒否権は無かった。 ※50話で魔王になります。 おまけSS等も書いてます http://ncode.syosetu.com/n4699cq/ この度、【GCノベルズ】様より本を出させていただける事になりました。 詳細は20160201日の活動報告をお読みください。 毎回2500~4000文字を書ける様に頑張っていますが書きたい事が多くなると前後編や中編が入ってきます。最悪1.2.3と増えていくかもしれません。  初作品なので至らない点が多々あるかと思いますがどうか生暖かい目で見てやってください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 ハイファンタジー 魔王 複数ヒロイン 人脈チート スローライフ 無駄が多い 開拓 剣と魔法 のんびり ご都合主義 内政 ケモ耳 句読点が怪しい
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 61,830 pt 評価人数: 1264 人 評価点: 11150 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約11分(5,339文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9019EE
詩であったりそうでないものと色々です。 シリーズの「雲の雲に深く潜む」「尽き果て枯れゆく土に新たな水を」にあるものも入っていますが、逆にまだ投稿していないものもあります。 また、駄作・言葉の間違いや他者が読んで理解不能などの作品を含めて、ただ自分の好きなものを収録したものです。 ※自分の好きなものを載せていますので、感想は受け付けていません。

キーワード: 雲の海に深く潜む 尽き果て枯れゆく~
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約315分(157,174文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8139DG
二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一緒に召喚された、もう一人の少女のみを連れて部屋を後にしたのだ。 置いて行かれた形となった聖はキレた。 とっとと、この国から出よう。 そう決心した。 だが、現実はシビアである。 結局、彼女は王宮内に留まることにした。 ただし、【聖女】とは名乗らず、【一般人】として。 ◆2017/02/10 カドカワBOOKS様より発売中です! ◆Comic Walker「フロースコミック」にてコミカライズ版を公開中です!

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 恋愛 ファンタジー 聖女 チート 女性視点 ラブコメ(笑) 切り替えは早い らぶらぶ? になるといいな スルー力 壁追加しておきますね
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 88,216 pt 評価人数: 1911 人 評価点: 17570 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約187分(93,413文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4240EE
二〇一七年春――。都内の大学院に通うボブズは世界最高峰のIT企業であるナップル社が嫌いだった。ナップル社が提供する純正の腕時計を日々さんざん馬鹿にしていた。しかし新生活スタートキャンペーンとして無料配布されていた腕時計型ウェアラブルデバイス「ナップルウォッチ」をちゃっかり手に入れてしまった日から、ボブズの人生の歯車が狂い始めた。それは決してナップルウォッチに腕時計によくある歯車式のムーブメントが内蔵されていないからではない。なんかもうちょっとこう、地球的、世界的、大きな流れ的な何かだった。 ボブズが「ナップルウォッチ」を手に入れてからというもの、訪れた最低の新生活。手の平返しが得意なボブズはナップル製品を憎しみながらも愛するようになり、恋人には逃げられ、全財産も失い、父親も失踪し、散々な毎日が襲いかかってくるのだった。

キーワード: 日常 近未来
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約366分(182,674文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9202EE
独自体系の詩節・神話を背景に持つ、文明社会で生きる戦士たちの物語。 戦場と宗教で洗練された詩節を手に、人は、それぞれの生活を維持する。 -- 「都合の良い日々に、疑いを。疑いを努力に。努力の日々なら、信じられる」  若者は生まれ育った帝国を離れ、自由都市――無法地帯へ訪れる。  無欲の施しなどない、法と宗教の束縛から逃れた地に生きる人々と交わり、じわりと落ちていく生活の中、形を変えて繰り返し問われる「なぜ帝国を離れて生きるのか」 騎士か、学生か、咎人か。 何を求めたのか、何を拒んだのか。誰もがそれを抱え、離れ、座して待つ。 孤児か奴隷か、それとも――  出自を騙って生きるその意志を、意志ある友に疑われ躱せなくなったとき、旅人は過去と向き合う。自分がここに居る理由。彼らがそれを求める意味。意志の先、無法が許す世界。  独自体系の詩節と神話を背景とする、文明社会で生きる戦士たちの物語。  彼らの叫びは短い。思い込みの物語。 「祈るな、歌え」 -- 架空世界を眺めながら王道な結末へひた走る、剣と魔法の任侠系ファンタジー。 魔法要素あり、亜人要素なし、モンスター狩りはありません。 架空生物は微量。騎士の乗り物は馬ですともよ。 全3部で完結の予定です。生活編、歴史編、結末編。 序盤1部は特に、情景の描写がくどめなので、苦手な方はご注意を。 ちゃんばらは中盤、どんぱちは後半になります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 ヒストリカル 日常 ヒーロー ディストピア ハッピーエンド 職業もの ほのぼの シリアス ギャグ 男主人公 群像劇 西洋/古代/内政 魔法/日常 冒険/青春
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約552分(275,812文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8216DT
 中年教師の間藤未来生は妻と娘を殺した犯人を突き止め復讐した日に天罰が下って死亡する。  但し、その精神は見知らぬ世界に飛ばされ、リカルド・ユニウスという少年に乗り移った。  その見知らぬ世界は『天神族の遊び場』と呼ばれ魔獣や魔術が存在していた。しかも人間は初めて魔獣を殺した時、神の恩恵を一つ貰える世界だった。  恩恵は五つの中から一つを選択する方法で与えられる。しかし、リカルド(間藤)の場合には六番目の選択肢が現れた。  この物語はリカルド(間藤)が魔術士としての道を選び、成長していく物語である。  世界観や設定が固まったので、書き溜めていたものを投稿します。更新は不定期になります。  感想は喜んで読ませて頂きますが、時間の関係で全部に返事が出来ないと思います。ご容赦下さい。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 魔術 魔獣 復讐 魔術士協会 触媒
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 5,285 pt 評価人数: 211 人 評価点: 1979 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約25分(12,330文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7363ED
「後、3分……か、行ける」 檜山洋司は頻繁に左腕に目をやる。そこには成人の日に父、榮から贈られた、細腕の洋司の手には若干不似合いの男性ものの腕時計が光っている。 時計の針から導き出されるのは現在の時刻と洋司が乗る予定の急行電車の発車時刻までの残り時間。

キーワード: 日常 男主人公 現代 職業もの お仕事もの
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

BACK [1] [2] [3] [-4-] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT