単語検索

49,874作品
2,494ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] >> [2] [3] [4] [5] [6] [-7-] [8] [9] [10] [11] [12] >>NEXT
連載中(全85部分)
読了時間:約285分(142,344文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3274DS
 掃除用具入れのロッカーが並ぶ、放課後には人の来ない場所。高校一年の遠山愁(とおやましゅう)は、ある日、高熱を出してそこに倒れてしまう。助けを呼ばなくてはと焦るなか、誰かの足音が聞こえて__。 「だいじょうぶ?」  翌日、遠山は二人の友だちに、あの時助けてくれた人を探してほしいと頼みこむ。  人の笑顔を願い、人の嫉妬に傷ついた心。恋をしながら、友と笑い合いながら、彼らは心を強くし、守り合う。微笑ましい四人の、青春恋愛物語。

キーワード: 日常 青春 ほのぼの 男主人公 学園 現代 高校 恋愛
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約214分(106,746文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1025EB
陸奥さわこ 3*才独身 父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年 折からの不況の煽りによってこの度閉店することに…… 家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済 途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで 「薬草を採りにきていた」 という不思議な女性と出会う。 その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で…… ◇◇ このお話は ひょんなことから、世界を行き来する魔法を使える酒好きな魔法使いバテアの家に居候することになったさわこが、バテアの魔法道具のお店を間借りして居酒屋さわこさんを開店し、異世界でがんばるお話です。

キーワード: 異世界転移 日常 ほのぼの 女主人公 人外 西洋 職業もの 魔法 ハッピーエンド グルメ 居酒屋
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 3,035 pt 評価人数: 73 人 評価点: 677 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約35分(17,122文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7982EB
千年前、大陸を席巻した魔王ブカンフェラスに、一人の聖女が挑んだ。 〈犠牲の聖女〉テレーシア・ケリュケイン。 大陸中の期待を背負って戦いに臨んだ彼女は、持てる魔力の全てを使って魔王を封印した。 「今の大陸の人々の力では、魔王ブカンフェラスは倒せない――ですが、未来の大陸の人々なら……?」 聖女は人類の未来に希望を託し、千年の眠りについたのだった。 そして、千年後。 千年の時を経てめざめた聖女の後ろに――しかし、人類の大軍勢は現れない。 「……そんな」 彼女は賭けに敗れたのだ。 一方、千年前の「お伽噺」を信じ、この日に備えていた少年がいた。 魔錠と呼ばれる技術を結集した現代の「聖剣」を携え、少年は聖女を救出する。 「人間を――舐めるな!」 かくして、聖鎧都市キャラビニエールを舞台に、魔王と聖女の千年越しの決戦が始まった。 (※ カクヨムにも同時掲載しています。また、アマゾンのキンドルダイレクトパブリッシングで縦書き版電子書籍を配信予定です。)

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 男主人公 魔王 群像劇 転生・転移なし チートなし 完結まで毎日更新予定
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約271分(135,384文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7762EA
童貞のまま三十歳を迎えれば魔法使いになれると信じていた主人公。当然ながら魔法なんて使えず、不意に死んでしまい、目覚めると異世界に転生していた。 シオンと名付けられた彼は、その世界には魔物や妖精がいることを知る。それならば魔法もあるだろうと期待に胸を膨らませていたが、現実は非情だった。その異世界には魔法が存在しなかったのだ。 落ち込み、無気力になるシオンだったが、ある出来事をきっかけに魔力の存在を発見する。 「魔法がないのならば作ればいい」 そう考えたシオンは、その日から魔法の研究を始める。 これは魔法学の創始者であり、世界最初の魔法使いと言われた男の軌跡である。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 ファンタジー 魔法作成 魔法研究 魔法開発 魔法実験 妖精 魔物 エセ科学 英雄 戦闘 成り上がり 徐々に名声が高まる 主人公最強 主人公は運動音痴
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 202 pt 評価人数: 5 人 評価点: 40 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約207分(103,428文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1554EB
テンプレラノベ主人公のような生活をしていた神奈累は、テンプレらしく交通事故に巻き込まれ、命を落としてしまう。 当然のごとく神様と名乗る少女と出会い、異世界で魔王を倒して欲しいと頼まれた累は、第二の人生を歩むために承諾した。 テンプレ展開を実現する能力『テンプレーション』を授かり、テンプレらしく異世界でテンプレ的な行動をとり、テンプレを実現して生きていく。 ※テンプレとはよくある展開、ありがちなという意味。時として王道とも言う。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 テンプレ 男主人公 何をしても目立つ チート 最初から主人公最強 思い通りの展開 転生 転移 冒険者 魔法 錬金術 勇者 成り上がり エルフ
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 168 pt 評価人数: 5 人 評価点: 46 pt
連載中(全98部分)
読了時間:約1753分(876,039文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3326CW
神獣の守護人は、異世界からやって来る。 守護人の護衛官を務めることになった青年トウイ。そして選ばれた少女・椎名。 彼女の願いは、故郷への帰還ではなく、世界の安寧でもなかった。 ──「望むものは、たったひとつ」 自サイトと並行連載。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 恋愛 W主人公
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 3,457 pt 評価人数: 128 人 評価点: 1255 pt
連載中(全152部分)
読了時間:約1258分(628,898文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6417DT
子ネコを追いかけて道路に飛び出た女の子。彼女の前に迫るトラック。 神足健太郎一七才はとっさに飛び出て女の子を突き飛ばした。それはいいがトラックを避けられない。もはやこれまでと思ったとき、意識が薄れて女性の声が響く。 すると、次の瞬間には自分の背後でトラックが爆発、女の子を抱いたまま呆然としていた。 助かったのかとおもう間もなく、夢の中で大声で呼ばれる。 目覚めてみれば周りは真っ白。そこに一人の大柄な女性剣士がいた。 「おまえ勇者だろ、はやく魔王退治にでかけようぜ」 突然の申し出に混乱する彼。 しかし混乱はまだまだ始まったばかりだった。 彼の頭に住み着いた剣士、それに続いて司祭、忍者、弓手、魔導師が集結。 果たして、彼女等はどうして彼の元にやってくるのか? ※タイトルは「みちびかれしおとめ」と読んでください。誤字ではなくわざとです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 逆異世界転移 学園物 トラック 褐色大柄剣士 メガネ風紀委員長 アルバイト同級生少女 貧乳美人司祭 ポニーテイル忍者 盲目少女 天才お子様弓手 変身ロリっ子魔王 美少女型ゴーレム 華魔王さまメイド隊
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 133 pt 評価人数: 3 人 評価点: 29 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約119分(59,405文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4338EB
快適な引きこもり生活を実現するために、何もない空間に世界を創るお話。 1.亜空間内で無限に広がる土地を作れます。 2.必要なものは何でも買えます。 3.様々な異世界に行って資源を獲得できます。 4.猫耳幼女たちを拉致して飼育……げふん、移住させて保護できます。 5.ただしお金(ポイント)があれば……の話です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 男主人公 ハーレム チート 内政 魔法 ハッピーエンド 猫耳 ロリ多め 引きこもり 村作り 成長 マイホーム
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 39 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全172部分)
読了時間:約1955分(977,319文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5436DA
 異世界転移したと思ったら、レベルが存在する世界だった。  しかし、レベルもステータスもマイナスに振り切り、エラーになっていた。  与えられたのはリスポーン能力って、死なないだけで役に立たない無駄能力じゃないか!  虚弱すぎて喋ることもできない。虚弱すぎて動くこともできない。  石に小指をぶつけただけで死ぬ。僅かに衝撃を受けただけで死ぬ。    しかし日下部虎次は気づいた。  マイナスがあるということはプラスがあるということに。  ※プライムノベルス様より書籍化しました。2017年5月17日に二巻が発売しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界 転移 最弱から最強 主人公最強 チート 主人公は無限に死ぬ シリアス ゲーム的 ダーク 成り上がり 幼女 恋愛 逆境系主人公
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 23,376 pt 評価人数: 420 人 評価点: 3606 pt
連載中(全184部分)
読了時間:約2123分(1,061,395文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1795CG
 中学卒業直後の少年、鬼島実言が世界各地で起こった異世界転移現象に巻き込まれ剣と魔法のファンタジー世界に漂着する。但し都合のいい神様は出て来ません。従ってチート能力など貰えず、試行錯誤と努力で少しずつ強くなります。  主人公は一旦日本に戻って来ますが、政府から異世界の案内人という仕事を押し付けられ、様々の依頼者を異世界に案内します。魔物の捕獲、迷宮探査、医療など依頼人の無理難題に応えながら成長する物語です。  予定として、主人公は仕事をこなしながら、異世界で人や獣人との繋がりを深め、それらを守るために迷宮都市で最強と呼ばれる存在になるかも? <お知らせ>マウセリア国王の地図は、第98話:『scene:96 案内人たちの鍛錬』に有ります。 ***初めての投稿ですので、稚拙な表現や誤字などはご容赦下さい。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 魔法 魔物 迷宮 最強 ギルド
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 15,582 pt 評価人数: 576 人 評価点: 5292 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約534分(266,750文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5946DZ
ある手違いによって、朝霧一家に不幸が訪れた。 生き残ったのはただ一人――そして、死んだはずの朝霧芽衣は、ある男に拾われ、育てられる。 幼い彼女が成長を続けたその先にあるものは、きっと。 何も変わらない、昨日とは違う今日がある、そんな現実だけ。 何故ならば彼女は選ばずに、ただ、自分で決めて足を進めているだけだから。 ※この作品はカクヨムにも掲載されています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 魔術 戦闘 軍人 銃器 エスパー 武術 会話多め 現実路線が強め
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約1076分(537,676文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N1280CP
「何事もなく」始めることができた。 「何事もなく」進行している。 「何事もなく」終わりを迎えられる。 そんな言葉に、憧れる。 高校三年生になった俺・鹿目慎太郎に降りかかる災難は、今まで経験してきたものとは少し毛色が違った。

キーワード: 異能力バトル 異能バトル 学園(?) 一人称 男主人公
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約135分(67,138文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9161DY
 女は家を守っているのが仕事だから、働かなくて良い、という考え方の騎士団長ヴィルヘルム・リュヴィーク25歳は、騎士団の昇進式を行う際に、まだ顔を見ぬ婚約者、リサ・アシュレイと出会う。そして、騎士団にいる彼女に婚約破棄(もしくは帰郷)を突き付ける。  リサ・アシュレイは、ある事情で王立騎士団にいて、騎士団長のことは憎からず思っているが、実家近辺の『事情』のために婚約破棄したいと思っていた。しかし、騎士団長からの婚約破棄には応じることができないという『事情』もあった。 江本マシメサ先生主催『男装の麗人』小説企画参加作品です。 ハッピーエンド目指して書いていきます。 R15は保険です。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル 西洋 中世 ハッピーエンド 男装の麗人小説企画
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 116 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全237部分)
読了時間:約1025分(512,172文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0774DQ
気が付いたら、私はそこにいた。 目の前には、なにやら楽しげに話しかけてくる少女。 なんと、少女は神様で、私は彼女の分裂した魂だって言うじゃない!? 魂を強制的に高めるため?とか言う意味が分からない理由で、24時間限定の転生生活を始めさせられることになった私。 行き先は、死んで元の魂を失った肉体。 あれ?これって、結局すぐに死んじゃうんじゃない? しかも、初回転生がカマキリってどういうことよ!? 転生特典は、【その生物が今まで生きてきた歩みを視る】ことができるというもの。 あー、もう!これを頼りに、知識を蓄えてってなんとかするしかないじゃない! これから、私ってどうなってしまうんだろうか? ※毎日18時に更新されます。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 女主人公 人外 ギャグ シリアス ほのぼの 超能力 タイムトラベル 魔法 毎日18時更新中
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 72 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約70分(34,853文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7921DW
「事後承諾で申し訳ないのだが、今からお前は王子の正室候補だ」 急に両肩をつかまれ、耳元にシュバルツの唇が触れそうになる。 「男として、な」 ――  舞台はイデアール王国。  王宮の使用人試験を受験したメルツェ・クライノートは、合格通知を持って向かった王宮で突然眼鏡の似合う長髪黒髪美形宰相(自称・魔法使い)のシュヴァルツ・ヴァルハイトの部屋に連れ込まれ殺されかけてしまう。  しかしそこで生まれたある誤解から、彼女は男装し王子の正室候補、アルトゥル・ツァルトとなって王宮に入ることになった。    王子の不安や悩みを知るたびに、そして彼女の本当の姿を知るシュヴァルツと言葉を交わすたびに、彼女の中にそれまで知らなかった感情が湧き上がる。  そんな王宮での生活を続けていくうちに、王座を狙う金目の男やイデアール王家に隠された秘密に巻き込まれていくことに...。

キーワード: R15 身分差 年の差 ヒストリカル 乙女ゲーム ミステリー ラブコメ 西洋 女主人公 アイリス恋愛F大賞7 ロマンス 男装 魔法使い 眼鏡 夢見がち乙女 結婚
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 43 pt 評価人数: 1 人 評価点: 5 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約62分(30,662文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2024EB
若いとは言えない26歳の夏原夏は恋をした。完全なる一目惚れで主導権は常に相手の上野紘一が握っている。それでも食らいついて来た8ヶ月後、エンディングを迎えることになる。ええ? 始まって早々エンディング? 叩きつけられたエンディングをものともせずに突き進む夏さんの恋は、どこまで成長していくのか。 20代後半だろうが、妄想癖があろうが、つい応援せずにはいられないオトボケ主人公は、今日も迷惑を振りまいていく。 (6/22 ジャンルを変更しました。【文芸/コメディ→現実世界/恋愛】   紛らわしくご不便をおかけして申し訳ありません。)

キーワード: R15 ラブコメ ギャグ 女主人公 現代 美形ドS 妄想癖 大人 会社員 三角関係 恋愛派閥 社命 同棲 鈍感 真面目 クール
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約89分(44,483文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7763EB
 この施設には温度がない。  優しくも冷たくもないこの場所で、私達は飼われている。  得体の知れない実験を受け、自分の中身を作り変えられながらも、それでも少しの自由はある、そんな日々。  この日常から、私はずっと抜け出せないはずだった。ずっとこのまま日々は死んだように流れていくはずだったのに。  些細な失敗から、大事な存在を失ってしまった私は、謎の生物[muds]と出会い、そして――  そう、きっと私は――禁忌を犯してしまったのだ。

キーワード: 悲恋 伝奇 日常 青春 ディストピア 孤児院 研究施設 少年少女 謎の生命体 人体実験 ダーク 女主人公 現代
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約5分(2,410文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7949EB
 2064年 9月 3日、第4次世界大戦勃発。遂に核兵器が使用され、地球は核の洗礼を受けた。戦争というのは皮肉なもので、科学は進歩する。そう、この世界大戦で新たな技術が発明されたのだ。その技術とは―『魔法』である。  それまでは『魔法』や『超能力』といった類は眉唾ものだと否定され続け、空想の世界にしか存在しないものだと考えられてきていた。しかし、「Ⅹ粒子と魔法」という論文が発表されたことにより、魔法や超能力が突如科学的に証明されたのだ。  まあ、その後なんやかんやあり、魔獣が闊歩する世界になってしまった。なので終戦して、国ごとで魔獣対策と魔法師育成に力を注いでます。  擬似魔法発生装置が開発された後、魔法師で名家の生まれの少年が魔法師育成学園に入ることに。その、魔力0の少年の物語。<こちらは大賞用へと改稿を重ねているものです>

キーワード: 日常 異能力バトル ラブコメ 近未来 魔法 男主人公 学園 俺Tuee ハーレム
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約30分(14,994文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N2083DO
 2016年9月30日(金)時点でコンビニ勤務歴(もう少しで)二十年の作者が振り返る生き様を、なるべく「たんたん」と記してみたエッセイです。  内容によっては作者の暗黒面が露出する場合があるため、「R15」と「残酷描写」のタグをつけました。  不定期更新であることをあらかじめ告知しておきます。

キーワード: R15 残酷な描写あり よもやま話 しくじり話 仕事の話
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 66 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約258分(128,684文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6893DZ
 大学中退のフリーター・石神慶太は、大学を辞めてからも相変わらず無気力な毎日を送っていた。 しかしある日、ひょんなことから大金持ちのお嬢様・御影麻夕と知り合い、彼のお先真っ暗な人生は、ほんの少しだけ変わり始める。  このお話は、慶太と麻夕の噛み合うようで噛み合わない、ふんわりほのぼのラブコメディ――。 ■とりあえず誰かに読んでもらいたくて投稿しました。ご意見・ご感想をいただけたら幸いです。 ※第1-4話までは書き溜めて投稿したため文量が多くなってますがご容赦願います。

キーワード: 身分差 年の差 日常 青春 ラブコメ ほのぼの 男主人公 平成 現代
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

BACK [1] >> [2] [3] [4] [5] [6] [-7-] [8] [9] [10] [11] [12] >>NEXT