単語検索

48,379作品
2,419ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] >> [3] [4] [5] [6] [7] [-8-] [9] [10] [11] [12] [13] >>NEXT
連載中(全589部分)
読了時間:約1089分(544,397文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2077CT
猫人、狼人、鳥人の三つの国に囲まれた広い砂漠、銀沙海(インシャーハイ)。 その中央には、五十年ほど前に天空から舞い降りてきた星伯の港を囲む自由都市、天道城(ティエンタオセン)がある。 星伯と鳥船の秘密を求め、ここに三国からさまざまな人物が集まりつつある。 鳥船の秘密とははたして何か。 星伯とは何者なのか。 三国の無法者をも集める猥雑な巷。 そこで繰り広げられる攻防戦はどのようなものとなるか! それは、読んでのお楽しみ。 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 「簡」とは、竹簡、木簡などの「簡」です。 簡のように、ごく短い章をつなぎあわせています。 このため、1回分が大変短い小説です。 また、一部のキャラクターを診断メーカ利用で、何人かの方に作成していただいています。 それらのキャラは、作成した方に随時行動のリクエストなどを受けつつ、動かしています。 現在、併行して動いている筋は6本。 どのキャラがその日使われるかは、ダイスロールで決定しています。 タイトル絵(カラー及び単色各1枚)を、Azlさんに描いていただきました! Azlさん、迫力ある絵をありがとうございます。

キーワード: 冒険 ファンタジー 中華 アクション 異世界 けもなー SF コメディ
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 337 pt 評価人数: 16 人 評価点: 149 pt
短編
読了時間:約42分(20,601文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N1443DV
ミステリーです。殺人事件が起こるものではありません。 「ある謎が解決されないのに、すっきりとした結末になる」という斬新なリドルストーリーです。意味がわからないかもしれませんが、まあ、読んでみてください。おそらく最後まで読んでもらえれば、、、まあ、好みの問題もあるので、なんとも言えません。 会話文は少ないです。 参考までに、本文より引用します。 ――――――――――――――― 「人間は死ぬまで人間だし、鼠は死ぬまで鼠だし、猫は死ぬまで猫だよね。もちろん豚は死ぬまで豚。死んだあとは豚肉」 「ハトをのばすとハートになる。ハト、のばすと、ハート。こんど公園でハトを捕まえたら思いっきりのばしてみなよ。ハートが飛びでるから」 ――――――――――――――― この部分はユーモアがありますが、全体としてはほとんどユーモアはありません。

キーワード: 日常 青春 ミステリー サスペンス
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約29分(14,064文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4149DU
 高校の入学を終えたひとみ、佳織、亜美、拓、遊の五人は高校でも月一くらいで会っている。ひとみは拓が好きだが、医者の国家試験に受かるまで恋人作らない拓。高校が同じなのは亜美と遊だけだ。 勉強がむずかしくなり成績が思うように上がらないひとみと拓は苦悩する。そんな中、高校の同級生に男の子を紹介される。無理矢理くっつけそうになりひとみの心境は複雑だ。そんな中、同じブレザーの学生服を来た拓と女の子の買い物姿を見てしまい、ひとみは大きく動揺する。拓とともに医師を目指すひとみはひたすら頑張る。それから遊が心肺停止で倒れてしまう。 ~君と出会えた幸せかみしめて2 友達以上、恋人未満編~お楽しみください。

キーワード: 青春 高校生 恋愛 友情 受験 医者 医師 君であ 友達以上 恋人未満 心肺蘇生 国家資格 医師試験 キス 恋人
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約29分(14,278文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1441DV
ユーモアをふんだんに盛りこんだ短編小説です。口語体で書かれています。ストーリーとしては「家出した少女が、ある女性(主人公)に話しかける」ただそれだけです。結末はちゃんとしたものになっていると思います。 参考までに、本文より引用します。 ――――――――――――――― スーパーマーケットの魚って死んでるのよね。棚(たな)に並んでるやつね。彼らはみんな死体なのよ。そう思うと、感慨深いわよね。だからいつもお葬式をしてあげるの。うちに持って帰って、うろこをとって、火葬する。もちろんそのあとは胃の中に埋葬する。感慨深いわよね。 ――――――――――――――― 個人的にはユーモアがあると思いますが、どうでしょう?

キーワード: 日常
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約75分(37,062文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8305DO
この作品は群像小説です。 家族で、遊園地ファンタジーランドに遊びに行っていた最中、光に包まれ、異世界ラミレスへと飛ばされた。 それぞれ違う場所に飛ばされた家族は、異世界の中で、どのように生きて行くのか…… <登場人物> アキラ:父。賢者のコスプレをしていた。アイリーン王国に現れ、牢屋に入れられる。 レイカ:母。精霊使いのコスプレをしていた。リベルト村に現れ、伝説の精霊使いと勘違いされる。 ルカワ:兄。聖騎士のコスプレをしていた。ルナと一緒にワグーナ王国に現れ、エレナ第一王女の専属騎士となる。 ルナ:妹。巫女のコスプレをしていた。ルカワと一緒にワグーナ王国に現れる。 エストレア=ライセン:アイリーン王国の女王。ジョセフ=ライセン前国王の妻。 エレニア:男エルフ。リベルト村の長。 エレナ:ワグーナ王国のバイセン国王の第一王女。ミリカの姉。 サクラミヤ=サヤ:忍。愛称サヤサヤ。 ミリカ:ワグーナ王国のバイセン国王の第二王女。エレナの妹。 バイセン:ワグーナ王国の国王。エレナとミリカの父。 ウリエ:ミリカ第二王女の護衛騎士。 シュリア:銀髪の女性。第三十五回ワグーナ王国武闘会の司会者。 ベストル:ワグーナ王国第二騎士団団長。 ナニーナ=ライセン:アイリーン王国の皇太后。 グラム将軍:アイリーン王国の大臣のお気に入りの将軍。 ローリア将軍:アイリーン王国の総大将。ジョセフ=ライセン前国王と親しかった。 ルミナ:ルカワの幼馴染。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 青春 異能力バトル 冒険 ラブコメ 魔法 シリアス ほのぼの 男主人公 女主人公 人外 西洋 中世 ダンジョン
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全96部分)
読了時間:約518分(258,796文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0241CA
高校一年・三学期、関崎乙彦の物語。冬休み、旧友たちとの再会や生徒会活動本格化に伴う戸惑い、さまざまあれども相変わらずのひたむきさで乗り切ろうとする乙彦の青潟大学附属高校一年三学期スケッチ。毎日更新予、青潟大学附属シリーズ高校編。現在「春夏秋冬そして冬」にて別視点連載中。

キーワード: 青春 文学 恋愛 学園 友情 学校/学園 現代(モダン) 高校生 少女 少年 中学生 委員会 生徒会
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約159分(79,135文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5772DP
 とある日の深夜、月下の神社の境内にて、青年――緒方は、友人のヘンな女――北川からおもしろい話をするよう懇願される。苦笑した緒方は自身が予備校生だったときの知人――璃川あずさという少女について、しぶしぶ語りだした。  璃川あずさは綺麗な顔だちの少女。奇抜なファッションと自由気ままな性格、気まぐれで理解不能な行動のせいもあって、だれもの気をひいたが、同時につかめない人物でもあったという。  緒方は、謎多き少女、あずさに惹かれ、植えこみの壇に座って何時間も通りを見つめる彼女に近づいたというが――――。

キーワード: 日常 青春 ヒューマンドラマ 人間心理 ナゾめき×美少女 海より深い人のこころ 人間観察 群像劇風 狂言回し
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約13分(6,080文字)
ジャンル:詩〔その他〕
Nコード:N8669DU
喜怒哀楽を、我が儘に書いてます 感想下さい 糧になります

キーワード: R15 喜怒哀楽 想い 喜び 悲しみ 憤り 幸せ ネット小説感謝希望
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約22分(10,524文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N1440DV
文学的な小説です。読みにくいものではありませんが、さらっと読むのには適していない気がします。イメージとしては江國香織みたいな感じ??? 参考までに、本文より引用します。 ―――――――――――――――  空は雲で閉ざされている。ただ、雨の気配はない。まだ朝の八時だというのに、保育園からは子供たちの声が聞こえていて、それらは軽くて騒がしい。私は遠くを見ながら歩いていく。人の姿が見当たらないので、すがすがしい。風でロングスカートがはためき、子供たちの声がやや大きくなる。すぐにもとに戻る。風は子供たちの声を運んでいる、そう思い、歩調をゆるめて、代わりに歩幅を大きくした。  角を曲がると、桜並木があり、すでに満開になっている。風のためか、花びらは次から次へと落ちる。風がやんでも、はらはらと音もなく落ちていく。ふと、ある光景を思いだす。数年前、ちょうどこの場所で、花びらが降りしきる中を白い蝶が飛んでいた。頭の中のその光景は、実際に見たときよりも、ずいぶん美しい。桜も蝶も踊るように舞い、お互いに祝福し合っているように見える。  歩道には花びらが美しく敷かれている。その一方で、車道の花びらは汚く押しつぶされていて、吹きだまりの花びらもみすぼらしい。車道を横切り、反対側の歩道に行く。そちらには椿(つばき)の木があり、赤や白の花がいくつか咲いている。下には凛とした花が二つ転がっていて、赤い方を拾い、そっと鼻もとに持っていく。そして葉と葉のあいだに飾り、指をスカートにこすりつける。  あちらから初老の男女が歩いてきた。男が二人、女が三人。彼らは桜を指さしたり顔を見合わせたりして、上ばかり注目している。私は踏まれていく花びらを想像して、少し早足になった。でも遠くに子供たちの騒ぎ声を見つけ、ゆったりと歩いていく。 ――――――――――――――― まあ、こんな感じです。

キーワード: 日常
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約127分(63,330文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9693DR
 僕は十数年前に日本を襲った大震災により津波に飲まれてしまったことがある。その時、どうせこのまま死ぬなら最近流行りの死んで異世界に転生して不思議な世界でありがたいチート能力もらって無双して人々からありがたがられてハーレム作って可愛い女の子とイチャイチャしながら過ごす展開をお願いしたい、と本気で願っていたけどそんな願いは叶わなかった。あの日本中を揺るがした大震災、そしてその後に起きた人類史最悪の大災害『大復活災』から幸運にも生き残ってしまった僕らの世界は一変し、普通に生きるのにも途方のない苦労を強いられ課せられた。  あの大災害から十数年、僕らの生活はなんとか地に足つけてだんだんとこの世界の姿が見えてきた。  これは生き残った僕らとその他大勢の日常を描いただけのただのラブコメ(自称)である。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 天災 パンデミック ギャグ 男主人公 人外 現代 ハーレム パラレルワールド
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約45分(22,207文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2950DU
本城成樹は双子の兄・晴人と十八歳で始めたシンブレイドというバンドでボーカルを担当していた。成樹の歌声がどんな機器を用いても録音されないという怪現象のため、彼らはCDを制作できなかった。結成から二年後、レディと名乗る女性ボーカルが成樹の作った曲をカバーしたが、ほどなくして耳管開放症を発症し、音楽活動を断念する事態に至った。成樹は自分の歌声にまつわる怪現象がレディを不幸にしたと思い、バンド活動をやめる。それから半年後、別のバンドのドラマーとなった晴人から成樹に電話がかかってくる。

キーワード: 青春 ライブハウス バンド 特異体質 ファンタジー 恋心 ベーシスト ドラマー ボーカル
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全153部分)
読了時間:約849分(424,031文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0996BW
「歌子、篠原のこと好きなの?」――浅井拓人。 「訊きたいことがある。浅井のこと好きなの?」――篠原総一郎。  友達の少ない女子高生、歌子。秀才の篠原と幼なじみの拓人は彼女のことが好きだ。けれど彼女にはどこか変わったところがあって、彼らの想いは叶いそうになかった。  意地悪な元友達・レイカ、アインシュタインを目指す天才少女・渚、噂好きの女の子・美登里、肝っ玉母さん風・夏子、爽やかな優等生・光など、たくさんの女子高生も登場。果たして友達の少ない歌子の友達になるのは誰なのか?  ※恋愛小説と青春小説を行ったり来たりします。歌子の恋愛・友情・成長をお楽しみ下さい。※2015.3.21に改稿いたしました。※「蜂蜜製造機弐号」とは、蜂蜜=恋愛、製造機=小説、弐号=~に近いもの・似たものを意味する作者の造語です。「恋愛小説のようなもの」ですが、お楽しみいただけたら幸いです。

キーワード: R15 ガールズラブ スクールラブ 日常 青春 秀才 美少年 少女漫画 途中でどっちかを選ぶ 友情 美少女 いじめ 幼馴染 高校生 ぼっち少女 三角関係 らぶらぶ
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 141 pt 評価人数: 6 人 評価点: 53 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約30分(14,971文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N8955DU
京都のとある公園で女の死体が発見されます。飾磨刑事は捜査に従事しますが、、。

キーワード: ハードボイルド ミステリー サスペンス 探偵小説 警察 警察小説 エルロイ 刑事 捜査 容疑者
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約78分(38,828文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N0981CY
 感情を失ってしまった少年・海上千。千は毎日、ある夢を見ていた。話したことのない人、ただのクラスメイト、そんな人たちと自分が笑っている夢。  たわいない夢だったはずが、学年一の美少女・宮本歩夢との出会いと告げられた一言が平々凡々だった俺の日常を変える。 「わたしと、お友達になってください!」

キーワード: 青春 学園
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約45分(22,480文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9433DU
お役所勤めの温厚な夫と、世間知らずの妻が所帯を持った。 時は戦後の昭和時代、どたばたしつつ最後は甘い新婚さんラブコメディ。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。 ※5~12話のお題はCapriccio様(http://noir.sub.jp/cpr/)よりお借りしました。

キーワード: 年の差 古典恋愛 日常 ホームドラマ ほのぼの 近代 ハッピーエンド モノローグ小説 書簡小説 お見合い結婚
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 62 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約202分(100,576文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0129DR
幼い頃から聞かされていた話が実現できるとわかった今、健はダイレクトに五十年前に遡るのではなく、その前のテストとしてひとつの時代を指定した。  目的は、一人の男に不本意ながら託すべき頼みがあったからだ。  男の名は斎藤一。  まだ、新撰組隊士になる前の彼に会うため、健は板橋宿の手前で待ち伏せた。 TOGETHER本編と平行に更新していますが、本編でタイムマシンシステムを完成させたあとの話になります。  幕末という歴史の中に移行するとはいえ、あくまでも主人公はノーセレクトメンバーになります。

キーワード: R15 ボーイズラブ 日常 近未来 タイムマシン シリアス 和風 幕末 タイムトラベル 斎藤一 ネット小説大賞五  ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約8分(3,554文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0117DV
親が多額の借金を作り、夜逃げして親戚に拾われるという壮絶な子供時代を過ごした主人公、八代真尋。真尋はそんな両親のようにはならないと誓った。そして高校生になった真尋。 妹の夏代とともに二人暮らしを始める。 順調なスタートを切った真尋。そして、新学期がスタートして一ヶ月経ったころついに、あのイベントが………っ! リア充になることを誓った真尋のどうしてかリア充になれない高校生活が幕を開ける!

キーワード: ラブコメ 高校生 コメディ リア充 非リア充 残念系 学生
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約181分(90,114文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N3820DU
 2600年の未来人類は超空間ハイウェイ、エーテルロードを発見することで、銀河進出を果たしていた!  だが、そのエーテルロードに巣食う宇宙起源生命体通称「黒船」との遭遇……。   光学兵器や誘導兵器が使い物にならない過酷な空間、エーテルロードを巡っての銀河レベルの戦いが勃発する!   ……と言うのが導入。  ……未来人はエーテルロード空間戦に特化した兵器として、  古代の記録から、最後にもっとも激しく質量弾の撃ち合いを行っていた戦争。  第二次世界大戦の軍艦を再現する事にした。  けれども、未来テクノロジーで軍艦建造したら、10代の女の子がセットで付いて来た!  ……どうしてこうなった?  メンタリティが違いすぎて、全然言う事聞いてくれない軍艦ロリ娘に色々困ったヘタレ未来人……。  当時の女の子の扱いに長けていそうな近い時代の人物を再現して、面倒見させようぜ!  と言う……そんなナナメ上な理由で、宇宙世紀に美少女を愛する紳士な提督が次々爆誕したのだった!  さぁ、愛の力(紳士)で未来世界の宇宙起源体との戦いに勝利するのだ!  ……そんな感じのお話。  オムニバス形式を予定してます。  なお、主人公は美少女愛あふれる紳士なので、18禁展開はナッシング。  軍艦ガールは頑丈すぎるので、艦が轟沈してもしれっと戻って来るので、死にゃあしません。  ただし、身体の方が頑丈で服なんかはそうでもないので、良く脱ぎます。(笑)  旧日本軍艦艇の名前を冠した女の子が多数出てくるという何処かで聞いた設定ですが。  多くの方が想像するあれとは、まるで明後日の方向です。  どの娘も作者オリジナルのキャラなので、デザイン含めて全く別物です。(笑)  女の子はあくまで、艦艇の頭脳体と言う設定なので、アルペジオとか、マップスの方が近いですよ?  別に日本勢にこだわりもないので、米英軍艦とかとさらっと共闘してます。  割りと無節操にワールドワイドな艦娘が登場します。  提督組も某スツーカ魔王とかサラッと出てきます。(笑)  あとでっかい川で戦ってるような感じなので、小型艦艇が強いです。  つまり、「駆逐艦は最高だぜ!」

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ スペースオペラ ほのぼの 主人公は紳士 未来 ハーレム? 群像劇 ミリタリー 日常もある スツーカ大佐 艦これのような何か 駄目な兵器開発 駆逐艦は最高だぜ 軍艦擬人化モノ スペースファンタジー ロリキャラ率多め
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 208 pt 評価人数: 5 人 評価点: 46 pt
連載中(全143部分)
読了時間:約602分(300,899文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8723DE
満月の浮かぶ静かな夜。久遠かなたは音を聞いた。普段の生活からは聞きなれない不思議な音だった。よしておけば、いいのに。僕はその音が気になった。 ふらふらと導かれるように公園の中に入るとそこには―――― ――刀を持った女の子とそれと戦う小さな女の子の姿が。 刀を持った女の子は僕を見て、逃げ。小さな女の子は自らを“吸血鬼”と名乗る。 彼女曰く、彼女は記憶がなくて。けれどもとても優しく、とても強い。……だけど子供。 僕の危機を救うため、彼女は僕の血を吸い、力を振るう。 それは“本物”の“吸血鬼”の力だった。 そして、僕もまた“本物”の“吸血鬼”へと――。 吸血鬼になってからかなたの毎日は変わった。 変態シスター。ヤンデレクラスメイト。天然吸血鬼。 色んな異常に振り回されながら、日常を生きる学園ラブ・コメディー!

キーワード: R15 日常 異能力バトル ラブコメ ファンタジー 恋愛 ライトノベル 記憶喪失 現代(モダン) 高校生 美少女 吸血鬼 学校/学園 コメディ 魔法 変態
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 225 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約1324分(661,648文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6097DM
会社の仕事で南米に来た主人公は、策略にはまり殺されそうになるも、不思議な遺跡の力によって魔法が存在する異世界に転移。 その転移した特典で無限の魔力を手にした主人公は、お決まりの異世界征服より異世界で世界平和を目指すのが面白そうと繰り出す。 そうした日々の中で、一国の王の臣下の魔導士となり、妻を娶り家族を持ち、様々な案件が主人公の元へ舞い込んでくる。 どれも、それは、この世界の情勢に関する事ばかりだった。 これは、魔王のような力を持ち、魔王のようにならないとする主人公の物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 オリジナル戦記 ハードボイルド ホームドラマ 異能力バトル 天災 冒険 魔王 チート 魔法
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 123 pt 評価人数: 7 人 評価点: 59 pt

BACK [1] >> [3] [4] [5] [6] [7] [-8-] [9] [10] [11] [12] [13] >>NEXT