単語検索

50,968作品
2,549ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] >> [4] [5] [6] [7] [8] [-9-] [10] [11] [12] [13] [14] >>NEXT
連載中(全32部分)
読了時間:約500分(249,773文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3424ED
世界を形作る"法"とは異なる独自の"異法"を宿す者たちを"異法人"という。 二〇〇三年に起きたある事件をきっかけに、遥はそんな異法人である倉凪梢(くらなぎしょう)、久坂零次(くさかれいじ)らと共同生活を送るようになる。 妹・冬塚涼子(ふゆつかりょうこ)も交えて平穏な日常を過ごしていた遥だったが、ある人物の来訪により穏やかな日々は終わりを迎える――。 ※本作は「異法人の夜-Foreigners night-/第一部(http://ncode.syosetu.com/n6567dz/)」の続編になりますが、本作から読み始めることも可能です。 ※この作品は「夕凪の広場(http://www.yuuduki.jp/)」で連載していたものになります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 異能力バトル 現代 長編 異能者 異能力 超能力 シリアス 魔術 魔法
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約94分(46,541文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N9704ED
「私立叢雲学園」に在学中の秋本遼は、死者の声を聞く不思議な力を持っていた。ある日、美術室の石膏像の中から、少女の頭部が発見される。事件が自らに関わると知った遼は、友人達と力を合わせ、その犯人を突き止めようとする。

キーワード: 伝奇 青春 ミステリー サスペンス 学園ミステリー 友情 高校生男子主人公 ほのぼの恋愛 シリアス
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約78分(38,703文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1127ED
誰よりも美しく魅力的な外見の女子高校生、華原雪音は、ある日歪んだ思慕の情によって惨殺される。 しかし使い魔に気に入られたやら神様が認めるほどの善行を積んだやらで、なんだかんだで貴族(一応)に転生! チートは無いけどやたら可愛い幼女に転生した雪音は、変な事件に巻き込まれたり面倒な相手に気に入られたりしながら成長し、世界を救うとか救わないとか。 「ろりあえず、寿命以外で死にたくない」

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 身分差 日常 青春 ヒーロー 冒険 ラブコメ 女主人公 人外 学園 チート  守護 魔法 ダンジョン シリアス  グロ注意 ほのぼのファンタジー ロリ  エルフ
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 41 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全281部分)
読了時間:約180分(89,517文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8775DM
 企業経営者を父に持つ桐矢零央は、後継者を選ぶための試験の最中にあった。試験の内容は、一億の資金を定められた期間の間に他の候補者よりも多く増やすことだった。だが、零央は慣れない投資にもかかわらず信用取引に手を出し、多額の損失を抱えてしまう。  追い込まれた状況の中、涼岩小夜という名の女子高生が零央を訪ねる。試験には父親の持つ人脈や周辺情報を利用できる条件が含まれており、零央が選んだのは相場師に教えを請うことだった。既に亡くなっていた相場師の代わりとしてやって来たのが、祖父の技を受け継いだ小夜だった。  小夜と面会した零央は投資の指南を受ける決心をする。祖父の約束を果たすために来た小夜もまた、零央の兄弟である他の候補者たちとのトラブルを経て零央に肩入れする。  最下位となった零央の損失を取り戻し、試験をトップで通過させるための二人の挑戦の日々が始まる。  本格株式投資&ラブストーリーです。

キーワード: 青春 現代 恋愛 経済 投資
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt
連載中(全371部分)
読了時間:約2098分(1,048,521文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7198DF
蒸気機関の発達したもう一つの日本。 プロペラの力で空を飛ぶ空中遊郭「天原」に暗殺者の少年〈鉛〉が潜入する。 〈的〉は天原一の大見世「白寿楼」の主、九十九屋虎兵衛。 ところが、ひょんなことから〈鉛〉は「扇」と名を変え、天原に暮らすことになって……。 暗殺者の剣士。「興」を重んずる遊女屋の楼主。 そして、天原に住む人々が織り成す冒険活劇ファンタジー。 はじまり、はじまり。

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 スチームパンク 暗殺者 和風 活劇 遊郭 連作短編 ファンタジー 男主人公 シリアス ほのぼの パラレル日本 人情
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 595 pt 評価人数: 16 人 評価点: 155 pt
連載中(全114部分)
読了時間:約187分(93,299文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N9464EC
小学生の私のところに、新しい家族としてやって来た犬のロン。 私たちの成長を通じて、ロンの一生を振り返る、少し大人向けの童話です。

キーワード: ホームドラマ ペット 少女 恋愛 吹奏楽 中学
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 2 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約100分(49,915文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6599ED
舞打千軒市の水路沿い商店街に昔からある文房具屋『ワルツ文具堂』。 店主の結月仙太郎が売るのは世にも不思議でおかしな文具。 今日も不思議文具を求めて、一癖二癖ある客がやってくる。 さて、今日のお客は…… ※ 1話上がるごとにどんどん出していくまったり不定期連載です。

キーワード: 日常 青春 ファンタジー 現代日本 架空の町 文房具 文具 男主人公 学園 文房具屋 コメディー ほのぼの
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 25 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約9分(4,192文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9341EE
 ある日、氷上さんちに雪女が住み着いてしまう。  氷上さんと居候の雪女を描いた物語です。

キーワード: 日常 雪女 ほのぼの 男主人公 人外 平成 妖怪
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約114分(56,516文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1443EF
将棋奨励会2級の糸田リョウマ19歳はついに奨励会退会を決意し、その旨を師匠と親に伝えて将棋会館近くの神社でフラフラしていた所、異世界へと転移してしまった。そこはシャラガという国際的な競技が経済や生活水準に多大な影響を及ぼし、トッププレイヤーは英雄として扱われる世界テンドリアであった。そして不思議なことにシャラガは将棋と全く同じルールであった。経済状況的に中途半端な地区へ住むこととなったリョウマは異世界人である自分を迎え入れてくれた近隣住民達に恩返しするべく、シャラガの世界大会へ出場することを決めた。そして奨励会で鍛えた将棋の腕前によってトントン拍子で勝ち上がり、ついに世界的英雄に・・・なるのは怖いから出来るだけ穏便に平和的に自分の地区の問題だけが解決するようにならないか?と思ったのだが・・・。最弱戦法と言われる無敵囲いが一番人気?先手不利のはずの5手爆弾が実は先手必勝?将棋と真逆のことが常識と考えられているテンドリアに、果たしてリョウマの将棋はどんな影響を及ぼすのであろうか?

キーワード: 異世界転移 冒険 ディストピア 中世 男主人公 西洋 将棋
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全771部分)
読了時間:約1407分(703,450文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2077CT
猫人、狼人、鳥人の三つの国に囲まれた広い砂漠、銀沙海(インシャーハイ)。 その中央には、五十年ほど前に天空から舞い降りてきた星伯の港を囲む自由都市、天道城(ティエンタオセン)がある。 星伯と鳥船の秘密を求め、ここに三国からさまざまな人物が集まりつつある。 鳥船の秘密とははたして何か。 星伯とは何者なのか。 三国の無法者をも集める猥雑な巷。 そこで繰り広げられる攻防戦はどのようなものとなるか! それは、読んでのお楽しみ。 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 「簡」とは、竹簡、木簡などの「簡」です。 簡のように、ごく短い章をつなぎあわせています。 このため、1回分が大変短い小説です。 また、一部のキャラクターを診断メーカ利用で、何人かの方に作成していただいています。 それらのキャラは、作成した方に随時行動のリクエストなどを受けつつ、動かしています。 現在、併行して動いている筋は6本。 どのキャラがその日使われるかは、ダイスロールで決定しています。 タイトル絵(カラー及び単色各1枚)を、Azlさんに描いていただきました! Azlさん、迫力ある絵をありがとうございます。

キーワード: 冒険 ファンタジー 中華 アクション 異世界 けもなー SF コメディ
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 413 pt 評価人数: 19 人 評価点: 177 pt
連載中(全1615部分)
読了時間:約1698分(848,774文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N8800BO
 東京新宿に本拠地を置く、「球界の掃き溜め」ことプロ野球史上最弱球団東京新宿イディオッツ。  打って凡退、守ってポロリ、投げて炎上と、今日も今日とて本拠地のファンを怒り狂わせるのであった。 ※一話完結ですので、どっから読んでも大丈夫です。

キーワード: 主人公最強(震え声) プロ野球 最弱 星球大賞 敗北 お笑い ネタ 現代(モダン) エンターテイメント スポーツ ギャグ 逆チート 日本シリーズ 甲子園 ファンタジー
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 439 pt 評価人数: 21 人 評価点: 205 pt
連載中(全53部分)
読了時間:約92分(45,817文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N6184DU
 ある日、普通のモテ男は謎の少女に出会う。  少女は何と鬼であった。  そしてモテ男は鬼と人間のハーフだと言う。  鬼達を救う為、親の願いを叶える為、モテ男は立ち上がる。  少女とモテ男と関係。少女、そしてモテ男の暗く悲しい過去とは。  ※2017/07/10あらすじを変更しました。元のあらすじは『まえがき』に乗っております。  不定期更新です。1ヶ月近く休んだ事もありますが、完結まで絶対に諦めるつもりはありません。  現在毎日投稿中。頑張って行こうと思います。 いつか〇〇様によって書籍化しておりますとかここに書きたいなあ…

キーワード: 残酷な描写あり 異能力バトル 冒険 天狗 神社 白黒 水桃
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全86部分)
読了時間:約350分(174,736文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1751DW
 アリア・スフォルツァは名門公爵家令嬢(9歳)だが、ある日自分が転生者で、役割が『悪役令嬢』だという事を思い出す。 「ちょっとなんで私がこうなっているのよ」  転生先となったゲーム『Love or Dead~恋は駆け引きと共に~』では、一族もろとも没落するしかない未来。 「そんな未来は嫌だよ」  というで、待ち受けた未来を変えていくための奮闘記。なぜか大人の事情に巻き込まれたり、侍女たち(しかも身分的にはアリアの方が上)にいじめられるわ。 「いや、これ、本当に『アリア・スフォルツァ』の未来なのかしらね。攻略対象たちも全然性格違うし」  プレイしていたゲームと全く違う状況の中で、アリアはどんな結末を迎えるのか。 ・巻き込み側の事情により、『登場人物たちの年齢』≠『行動 or 精神年齢』となっています。 [ざっくりとした内容]  9才編~11才編:フレデリカ編(完結済み)  11才編~13才編:攻略対象者編(現在執筆中)  14才編・15才編:王族編  16歳編・17才編:セリチア編  17才編:もう一つの王族編 魔法は出てきません。 R15は保険です。ラブコメになる予定です。 亀更新していく予定です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 ラブコメ ほのぼの 女主人公 西洋 中世 ハッピーエンド アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 2,480 pt 評価人数: 40 人 評価点: 354 pt
連載中(全62部分)
読了時間:約233分(116,304文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0889DX
 とある春の日。主人公 清水 冬(しみず ふゆ)は、朝、奇妙なニュースを見る。  それは、近くの美術館から珍しい仮面が盗み出されたというものだった。  学校が終わり帰路についていた冬は何者かに襲われ、そのことをきっかけとして”願世”と呼ばれる世界に、寝ている間だけ『手助け』をしにいくことになる。  相棒は”面族”の白装束、白い肌という全身白々少女。  ”現世”と”願世”を行き来しながら、冬は様々な人に会い、事件に遭い、そのたびに色々なことを感じ、成長していく。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 ラブコメ 現実 別世界 魔法 異種族 バトル 高校生 父母 仲間 正義
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 91 pt 評価人数: 6 人 評価点: 51 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約106分(52,523文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2142DZ
 私立白岩女学院の女の子たちの学園生活を書いていきます。お話のメインになるキャラクターに合わせて視点も変えていきます。  更新は毎週木曜日の午前6時です。 ※更新は前後する場合もあります。

キーワード: ガールズラブ スクールラブ 日常 学園 百合
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全88部分)
読了時間:約599分(299,479文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1025EB
陸奥さわこ 3*才独身 父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年 折からの不況の煽りによってこの度閉店することに…… 家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済 途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで 「薬草を採りにきていた」 という不思議な女性と出会う。 その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で…… ◇◇ このお話は ひょんなことから、世界を行き来する魔法を使える酒好きな魔法使いバテアの家に居候することになったさわこが、バテアの魔法道具のお店を間借りして居酒屋さわこさんを開店し、異世界でがんばるお話です。

キーワード: 異世界転移 日常 ほのぼの 女主人公 人外 西洋 職業もの 魔法 ハッピーエンド グルメ 居酒屋 HJ大賞
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 5,367 pt 評価人数: 141 人 評価点: 1305 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約54分(26,638文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1781DX
ルトスは勇者の指名を受けた。 魔王を倒し、国を栄えさせるという予言も受けてこれからの期待に胸躍らせるルトス。 しかしその夜ベッドに眠り、目が覚めるとそこは魔城で、自分は魔王になっていて……!? ちょっと変わったファンタジー物の小説です。 先日、新たにブックマーク登録が1件されていました。 これを励みにして、これからも頑張っていきたいと思います。 次の更新は来週の中頃を予定しています。(2017/8/24 更新)

キーワード: 男主人公 人外 魔王 勇者 西洋 中世
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約6分(2,622文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1775EF
「オークども、文化を教えてやる」  異世界転移した先は極寒の永久凍土。  発見した第一異世界人はオーク&オーク&攫われた繁殖用の女たち。  玉座は木製、王宮はあばら家。弱みを見せれば即下剋上。  思うところはあれど、人様のやり方は尊重しよう。尊重しつつ改善しよう。そう、文明人であるならば。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異類婚姻譚 ヒストリカル オリジナル戦記
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全89部分)
読了時間:約235分(117,008文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4518DL
第一期ストーリー 浅井家に、高校一年生の三つ子がいた。長女の淀子、次女の初、三女の江代。 彼女達は部活もやらず、勉強もそれなりにしかやらず、 いつも一つ屋根の下ダラダラと趣味に没頭していた。 そんな彼女らに女子高のメンバーやその他のメンバーが加わり、 騒動の毎日が始まる。 せかんどしーずん!!ストーリー 二年生になった、初達浅井三姉妹の三つ子。 一つ屋根の下に暮らす三人と、女子高のメンバーのバカな日常が、また始まる! 注意 たまに下ネタやメタ発言、パロディあり ギャグ漫画みたいな感じ。

キーワード: 日常 青春 私小説 ホームドラマ ギャグ ほのぼの 女主人公 平成 パロディ 三つ子 シリアス ロボット
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全108部分)
読了時間:約686分(342,747文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8507DN
 長年のグルマン(食いしん坊)生活のせいで、身長173センチに体重173キロという物凄い肥満体と化してしまった僕は、ある日、お気に入りのラーメン屋の帰り道、心筋梗塞で死んでしまった。  まあ、自業自得だよね。  幼馴染の菫がよく作ってくれたカスタードたっぷりのアップルパイがもう一度食べたかったけど。  だけど、まあ、死んでしまったものはしょうがない。地獄で獄卒さんたちに追い回されてダイエットしよう。  と、思っていたら、名無しで、姿無しの神様にスカウトされて、異世界に転生することになった。  転生先は、モンスターに殺されてしまった荷役奴隷の青年。どうやら、魂を死んだ人に移し替えて、その人の人生を引き継ぐ形での転生らしい。どうせなら、赤ん坊からがいいんだけど……。  転生先の青年は、なかなかのイケメンらしいから、まあ、よしとしよう。  それに、神様と交渉して、僕にとって、とってもうれしい転生特典、所謂チートをオマケしてもらった。  それは、骨でも咀嚼できる頑丈な歯とアゴに口腔粘膜。なんでも消化吸収できる胃腸。病知らずの抵抗力、毒物中毒や致命傷すら瞬時に治癒してしまう自己修復能力。そして、エルフを超越する寿命……。すなわち、『絶対健康』だった。  これさえあれば、僕は口に入るものなら何でもおいしく食べられる。まさにに食いしん坊バンザイ的な無敵の能力だ。  さて、異世界で僕はどんなおいしいものに出会えるのだろうか?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 男主人公 コメディ 人外 魔王 勇者 ハーレム チート ハッピーエンド ダンジョン 西洋中世風 エルフ 獣人
最終更新日:2017年 08月 24日 総合評価ポイント: 280 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt

BACK [1] >> [4] [5] [6] [7] [8] [-9-] [10] [11] [12] [13] [14] >>NEXT