単語検索

50,933作品
2,547ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] >> [6] [7] [8] [9] [10] [-11-] [12] [13] [14] [15] [16] >>NEXT
完結済(全15部分)
読了時間:約74分(36,789文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0849BI
少女は本当のことを言えないがために嘘を吐き、青年はその嘘を許さず彼女に偽りを押し付ける。 そして少女は失われ、残されたのは――。

キーワード: 身分差 恋愛 ファンタジー すれ違い 後悔
最終更新日:2012年 11月 01日 総合評価ポイント: 9,167 pt 評価人数: 422 人 評価点: 3821 pt
短編
読了時間:約33分(16,091文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9990CS
 ローズ・ロセットは突然生徒会室に呼びだされたかと思うと、身に覚えのない事で断罪をされた。 「しらばっくれるのもいい加減にした方がいいんじゃないか? お前がアンズを階段から突き落したり、靴を隠したなどの証言は得ているんだ」  彼女は言い訳もさせてもらえず、生徒会役員とアンズに責められ、学校から逃げ出した。  そのまま不登校になり引きこもっていたある日、生徒会長が部屋にやって来て――。  そこから始まる、逆ハーレムエンドのその後の物語。  

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム 乙女ゲーム? 生徒会 生徒会長 魔法学校 断罪 逆ハーレム (主人公以外)
最終更新日:2015年 06月 26日 総合評価ポイント: 9,166 pt 評価人数: 553 人 評価点: 4846 pt
完結済(全95部分)
読了時間:約242分(120,693文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0392DK
 一之瀬隼人はその心優しい性格から人を助けて死亡した。それに同情した神様が、特別にスキル持ちでもう一度日本に転生させてくれるという。そのお人よしの性格から「他人が困っている場合に助ける方法を発見できるスキル」を選んだ一之瀬。  しかし、一之瀬はなんと超不細工に転生してしまった。前世はイケメンだった彼は、人に冷たくされ、笑われ、自分が異性に好かれることは二度とないと思い込む。  もっとも、彼はその中身で好かれていたのだった。そんな彼の中身が好きになった女性もいるが、どれだけ女性がアタックしても彼は全く気づかず、警戒してしまう。  そんな馬鹿なお話です。

キーワード: R15 悲恋 日常 ラブコメ ほのぼの 現代 チート ハーレム? 勘違い 年上 後輩 ヤンデレ おバカ
最終更新日:2016年 10月 14日 総合評価ポイント: 9,139 pt 評価人数: 227 人 評価点: 1945 pt
完結済(全115部分)
読了時間:約1260分(629,785文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9828BR
 友人たちと一緒に突然の異変に巻き込まれた俺、篠崎奏士は気が付いた時、異世界ノエルスフィアに飛ばされていた。友人たちは異世界からの召喚者ブレイバーとして魔獣を駆逐する力を得、世界を守る戦いに巻き込まれていく。対して俺は、何の力も得られず、ただ何故か女の姿に……。それも娘に容姿が似ているという理由でリムウェア侯爵家に迎え入れられることになり……。どうすればいいのか、誰も教えてくれない。そんな俺の孤軍奮闘な一日が今日も始まる。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異世界トリップ 主人公弱 TS 戦記 内政
最終更新日:2014年 01月 04日 総合評価ポイント: 9,116 pt 評価人数: 346 人 評価点: 3212 pt
短編
読了時間:約17分(8,024文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4181Y
幼馴染は英雄になってしまった。下っ端の魔法使いである自分とは遠い存在になる。さらにはある噂を聞いて、秘めた思いを封印しようとするが――――。無表情な王宮騎士と、薬師魔法使いの会話。

キーワード: 身分差 恋愛 ファンタジー 幼馴染 魔法使い/魔女 ハッピーエンド
最終更新日:2011年 11月 11日 総合評価ポイント: 9,102 pt 評価人数: 503 人 評価点: 4604 pt
連載中(全48部分)
読了時間:約783分(391,371文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5348CP
侯爵令嬢リリー・ミール・サリヴァンは、師と出会い幼くして剣に魅せられる。 淑女として歩むべきはずの道先を外れ、死の陰が付きまとう地獄めいた戦いの道を進む。出会うは外法理外の修羅共か。 ※当初、悪役令嬢ものとして書いたつもりが上記になりました。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 伝奇 よく分からない ネット小説大賞
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 9,075 pt 評価人数: 277 人 評価点: 2607 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約31分(15,156文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N7906BP
好きなゲームをすることが安息の時間、と心から思っている私が、どういうことか仮想世界のゲームモニターに選ばれた! クリア条件は「攻略対象の男子生徒五人の好感度パラメーターを上げること」って、つまりは乙女ゲーですか。まったく知らないジャンルです。ということで、私は私らしくクリアを目指して、報酬をゲットします。―――― 腕力全振りでな。

キーワード: R15 残酷な描写あり 乙女ゲーム 攻撃は最大の防御
最終更新日:2013年 05月 01日 総合評価ポイント: 9,042 pt 評価人数: 580 人 評価点: 5406 pt
完結済(全21部分)
読了時間:約210分(104,670文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2476BQ
伯爵令嬢であるアデライダが、政略結婚の候補として引き合わされた青年は、あまりこの婚姻に乗り気ではないように見えた。ある日、ふとしたきっかけで、親しく話をするようになった二人だが、相手には思い人がいるらしい。互いの家のために割り切った結婚を望むアデライダだったのだが……。

キーワード: ファンタジー 政略結婚 貴族 騎士 令嬢 侍女 恋愛
最終更新日:2015年 03月 25日 総合評価ポイント: 9,007 pt 評価人数: 369 人 評価点: 3475 pt
完結済(全106部分)
読了時間:約1214分(606,727文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0714BV
VRMMORPGで、ヘンな隙間職を……っていう、例のテンプレなやつからスタートします。不定期更新です。 なお途中でVRMMOサービスが終了したり色々なことが起こりますが、どこまでもモンスターと一緒です。 2013/11/19 あらすじとキーワード追加。 キーワードは「異世界」と「仮想空間」を追加。なぜ両方追加したかは本編にて。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 VRMMORPG テイマー 異世界 仮想空間
最終更新日:2014年 05月 03日 総合評価ポイント: 8,968 pt 評価人数: 384 人 評価点: 3372 pt
完結済(全90部分)
読了時間:約898分(448,642文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3382BF
可愛い顔して無鉄砲なところのある新入生・那智(高一)と、学園一の美少女と噂の先輩・司(高三)のラブコメな、そして、時々シリアスなスクールライフ。 憧れの先輩に振り回されっぱなしの那智。実はもの凄くヤキモチ妬きの司先輩。 こんなふたりだから周りも大変です。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 学園 年上 年下 先輩後輩 あまあま らぶらぶ ほのぼの 高校生
最終更新日:2015年 04月 25日 総合評価ポイント: 8,924 pt 評価人数: 294 人 評価点: 2732 pt
完結済(全37部分)
読了時間:約276分(137,764文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2434CE
知らない世界へやってきて、息子を産んで王妃になってしまった二十八歳日本女子。王宮で暮らすマイペース女性と眉間に皺な陛下のお話です。 「いつか陛下に愛を2」の後の話。この話を読む前に、シリーズ話以外にこの国の昔話である「果たされる約束」を先にお読みいただいた方がいいかと思います。 ※改題しました。旧題「いつか陛下に愛を(二度目の王宮出)」を章として改編しました。 ※王宮の秘宝編はシリアスめで悲しい描写がありますので、ご注意ください。

キーワード: 異世界転移 おまけ話 アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2015年 12月 05日 総合評価ポイント: 8,914 pt 評価人数: 366 人 評価点: 3494 pt
完結済(全250部分)
読了時間:約2415分(1,207,208文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2841BX
 本作は『かくて聖獣は乙女と謳う』とタイトルを変更し、オーバーラップ文庫から書籍として発売されました。    ◇◆◇  西方より大陸を蝕む自然現象〈雷霧〉。内部に魔力を秘めた雷を稲光らせ、異形の魔物が跋扈する黒い霧は、次々と大陸の国家を飲み込み、人々を追いやっていく。〈雷霧〉を止めるただ一つの手段は中心にある〈核〉を破壊することのみだったが、それを成し遂げることができるのは、魔力を弾き返す聖獣ユニコーンとその乗り手に選ばれた少女たちだけであった。だが、功績と引き換えに彼女たちのほとんどは生きて帰ることができない。しかし、彼女たちの指揮をとる将軍オオタネア・ザンが切り札となる一人の青年を投入することで状況は一変する。そして、そこから青年と少女たちによる護国の戦いが幕を開くのであった。

キーワード: 異世界 ハーレム ファンタジー 男性視点 少女騎士団 ユニコーン 女の子いっぱい 特攻 守るべきもののために 熱血展開 戦う少女 魔物 人類の希望
最終更新日:2016年 01月 11日 総合評価ポイント: 8,883 pt 評価人数: 185 人 評価点: 1725 pt
連載中(全140部分)
読了時間:約2032分(1,015,906文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N5990CS
 土地は荒廃に相次ぎ、残酷な殺戮は日常とされた戦国乱世。織田信長が登場した尾張国に一人の青年が未来からやって来る。怠惰な生活ばかりを送っていたこの青年は、知識も能力にも乏しいが、信長に仕えたことで、己の人生を、そして、時代さえも一変させる人物へと成長し――。名高き英雄、名も無き英雄たちとともに生死の夢とロマンあふれる戦場へと駆って出る。

キーワード: 残酷な描写あり 戦争 戦国時代 成り上がり
最終更新日:2017年 05月 31日 総合評価ポイント: 8,875 pt 評価人数: 336 人 評価点: 3229 pt
連載中(全104部分)
読了時間:約73分(36,126文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6655CT
お城の地下で交わされる、魔女と魔法の鏡の押し問答。 ※会話のみの超ショート連作です。 ※パロネタ等々やりたい放題です。 ※ストーリー性も世界観もどこかへいきました。 ※不定期更新です。

キーワード: ギャグ コメディ 掛け合い
最終更新日:2017年 06月 08日 総合評価ポイント: 8,841 pt 評価人数: 324 人 評価点: 3105 pt
完結済(全45部分)
読了時間:約465分(232,246文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2908BJ
気が付いたら生まれ変わっていた!?しかも昔プレイした乙女ゲームの世界!?しかしヒロインが可愛いので良し!ヒロイン大好きな主人公が彼女の恋を応援しつつ、自分に振りかかる恋愛フラグは、面倒だへし折ってやろう、と奮闘する話です。 ※乙女ゲーベースの転生モノですが、逆ハーにはなりません。ヒロインも主人公もお相手は一人です。 反省文:乙女ゲーにリアル参加した主人公と、ヒロインが普通に親友同士だっていいよね?ヒロインマジ天使があっても良いよね? 追記:後日譚ファンディスク出ています!また、スピンオフ、IF作品も出ました!それぞれシリーズリンクからどうぞ!

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム 青春 恋愛 学園 友情 転生 現代 高校生 美形 小ネタ多し CERO B ほのぼの
最終更新日:2013年 02月 21日 総合評価ポイント: 8,792 pt 評価人数: 300 人 評価点: 2682 pt
連載中(全75部分)
読了時間:約862分(430,507文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6269CW
 とある世界の創造神が残したと言われる天霊文字を元に創られた魔導紋様。その魔導紋様を使って様々な魔法効果を生み出す魔導刻印術を学びながら、エイタ・ザックスは自動傀儡《ロボット》を作る職人として懸命に生きていた。  ある日、同じ師匠の下で学んだ兄弟子に裏切られ罪人となってしまう。刑罰の一つとして地下迷路採掘場の商人に売られ、自分が採掘させられる場所が魔物が住む迷宮だと知る。  迷宮で生き残る為に魔物と戦い、希少価値の有る魔煌晶を採掘するエイタは、迷宮に隠された魔導紋様の知識を発見する。  大いなる知識を得たエイタは迷宮で生き残り、日本人の幼女モモカと出会う。  強国に囲まれた小さな国で魔導紋様の知識と自動傀儡作りの技術を武器に成長する主人公とモモカ。裏切った兄弟子への恨みを胸に秘めながらも職人として生きていこうとするが、不運にも周辺国が戦争準備を始め戦いの気配がするようになる。   …………………………………………  2015/12/11にタイトルを変更しました。  旧タイトルは『職人には職人の戦い方が有るのだ』でした。  投稿は不定期になります。

キーワード: 残酷な描写あり 迷宮 魔工兵器 職人 自動傀儡<ロボット> 戦争 魔導刻印術
最終更新日:2017年 06月 09日 総合評価ポイント: 8,769 pt 評価人数: 272 人 評価点: 2527 pt
連載中(全210部分)
読了時間:約691分(345,359文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9723CG
現実世界では不幸な男の子マサムネはある朝目覚めると、宮廷魔術師たるフォトンの魔術によって異世界に召喚されてしまった。忍者としての技能を持つマサムネに光の国の王城に閉じ込められている魔術師フォトンが言う。「私を城の外に連れ出して」と。そしてマサムネとフォトンは王城を抜け出して異世界のいろんな国の観光旅行を始めるのだった。端的に言って異世界召喚もの、あるいは異世界トリップものです。そして異世界を観光する冒険譚です。 主人公もヒロインたちもチートで最強です。特にヒロイン。主人公も体術や忍術はトップクラスで無双しますが・・・。苦手な方はご注意ください。 さらに言えば国を巡るごとにハーレムが増えていく予定です。 ヒロインについては下記に追加していきます。 【フォトン】最悪かつ災厄な魔術師にして不死身の呪いをその身に宿す女の子。 【リリア】現地妻。以上。 【ツナデ】主人公の義妹。超ブラコン。 【イナフ】ハーフエルフ。合法ロリ。 【ウーニャー】ドラゴン娘。零歳児という究極の違法ロリ。 【フィリア】水を操るトライデントを持つ美女。年上キャラ。 【巫女】現地妻。神を観測する者(ゴッドゲイザー)。 【ドール】形の国の王。別名、コミュ障王。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 冒険 ラブコメ 忍者 剣と魔法 異世界召喚 ハーレム 主人公最強 チートヒロイン ブラコン妹 ハーフエルフ 不老不死 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 11日 総合評価ポイント: 8,747 pt 評価人数: 113 人 評価点: 953 pt
完結済(全68部分)
読了時間:約586分(292,562文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2554DS
再婚相手は顔は怖いが心優しい将軍閣下だった!? 皇帝陛下の側室の一人であるセラフィナは、このたび形だけの婚姻を破棄して臣下へと下賜されることになる。妖精と謳われる程の美貌を持つ彼女の次なる夫は、大陸最強の「黒獅子将軍」アイゼンフート侯爵だった。凶悪な噂に違わず凶悪な面構えをした彼は、実のところ誠実で優しい男性で…? すぐに傷を治す体質を持つためにすぐ無茶をする元姫×そんな彼女を守りたい将軍閣下の、王道恋愛ファンタジー。 ///本編完結しました。ありがとうございました!番外編構想中ですが、ひとまず完結設定させて頂きます。 *婚姻破棄ものに見せかけた、ただの政略結婚ものです。ざまあ要素は皆無ですので何卒ご了承ください。 *設定上[戦闘、暴力、出血描写]が含まれます。苦手な方はご注意ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 政略結婚 恋愛 じれじれ すれ違い 後に両片思い 最終的に溺愛 西洋 中世 ヒストリカル風
最終更新日:2017年 03月 02日 総合評価ポイント: 8,724 pt 評価人数: 143 人 評価点: 1344 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約297分(148,275文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1893ED
山菜狩り中におかしな場所へと転移したシゲルは、一人の女騎士と出会い、そこが異世界だと知る。 女性――フィロメナの案内でどうにか落ち着くことができたシゲルは、そこでおかしなスキルを得たことを知る。それは、精霊を招くための箱庭世界を整えることができるものだった。 そんな能力を得たシゲルは、精霊と共に新しく生活をしていくことになった世界を巡る旅をすることを決意することになる。 これは、そんな精霊を育てることになった者の物語。

キーワード: R15 異世界転移 精霊育成師 ハーレム(予定) 女勇者 男主人公 ちょこっと料理 箱庭育成 要素材集め 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 8,680 pt 評価人数: 145 人 評価点: 1282 pt
完結済(全30部分)
読了時間:約390分(194,656文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2807DQ
クロエ・ノアは魔導士の国の侍女である。 魔道士の姫が人の国の皇子と結婚するということで随行したが、花嫁が従者と駆け落ちしてしまったことで、突然身代わりに仕立てられることとなる。自棄になったクロエは皇子に会う前日、最後の冒険に出た。そこで知り合った若い男に酔った勢いで泣きつき、うっかり深い仲に――。翌日、自己嫌悪しつつも「生娘じゃないことで破談になればいいか…」なんて思っていたら、クロエを迎えた騎士団の中に、見覚えのある顔が…。 なんと彼こそが結婚相手の皇子だった! 「身代わりの花嫁」とか「一夜の過ち&再会」とか、好みの要素を入れ込んだ、とっても王道な恋愛ファンタジーのつもりです(笑)

キーワード: R15 ファンタジー 魔道士 翼竜 身代わり花嫁 一夜の過ち 年下ヒーロー ハッピーエンド
最終更新日:2017年 04月 02日 総合評価ポイント: 8,644 pt 評価人数: 233 人 評価点: 2216 pt

BACK [1] >> [6] [7] [8] [9] [10] [-11-] [12] [13] [14] [15] [16] >>NEXT