単語検索

49,417作品
2,471ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] [2] [-3-] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
完結済(全42部分)
読了時間:約503分(251,032文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6773DB
メタボリックな生活が災いして享年三十余年。グッバイ前世。ハロー今生。現代知識でチートしてやろうではないかと思いきや、現実問題、実用段階の知識なんて持ってませんでした。ニトログリセリン?どうやって作るのよ?ジャガイモって何処にあるの?透明ガラスの作り方?炭素鋼の作り方?そんなの知らないよ僕。 だがしかし、天は私を見捨てなかった。生まれは王族というチート職業。そして兄や姉はチートレベルの異能持ち、さぁこいチート異能よ我にも宿りたまへ……やっぱり天は我を見捨てました。異能をくださいませんでした。そして残念王子として避暑地に軟禁された我。このまま僕は腐って死んでいくのだろう、そう思い日々を過ごす中、天は見捨てたが、goodfull先生は私を見捨てていなかった!時代を重ね、サービスを拡充した先生はまさにデウスエクスマキーナ!!さぁ私の時代の始まり、いや、先生の時代のはじまりだ!!見ていろ異能者ども!!先生の御力の前に貴様等は平伏すのだ!!

キーワード: 異世界転生 オリジナル戦記 異世界 転生 中世 戦争 魔法 ハイテク ファンタジー SF
最終更新日:2016年 01月 25日 総合評価ポイント: 33,346 pt 評価人数: 974 人 評価点: 8878 pt
完結済(全251部分)
読了時間:約1342分(670,870文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1677DB
※現在、別の物を書いてます。  以下、並べておきます。 「転生したけどウダツの上がらない冒険者は、奴隷を買う事にした」 http://ncode.syosetu.com/n9583dq// 「金持ちに転生したので親のすねをかじって冒険に挑戦します」 http://ncode.syosetu.com/n7411dr// 「クラガリのムコウ -当世退魔奇譚-」 http://ncode.syosetu.com/n7595dj//  現代からファンタジーっぽい世界に転生したはいいが、特別才能も能力もない。  前世の知識や経験も活かせるわけでもない。  生まれ育った村にいても、それ以上の先はない。  ならばと思って町に出て冒険者になっても、うだつは上がらない。  こんなんでいったいどうすればいいのか、と悩み、それならばと底辺なりに上手くやっていこうと開き直る。 注)更新は7:00に。   余裕がある時は夕方以降に更に投稿していくつもり。   連載終了したので、更新はもうありません。 注2)誤字脱字などはメッセージにて。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 ファンタジー 転生 異世界 冒険者 成り上がり 立志伝 身近な危機と問題 生活第一 低レベル冒険譚 チートレス チートなし ライトファンタジー
最終更新日:2016年 06月 30日 総合評価ポイント: 33,273 pt 評価人数: 1116 人 評価点: 9723 pt
完結済(全45部分)
読了時間:約355分(177,345文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3028DR
 冒険者カーマセンは毎日酒を呑む。  酒代はたまに狩りをして稼ぐ。  そして新人の冒険者が来れば因縁を付ける。  理由は秘密だ。  そのカーマセンの住むイストの町は田舎に有って平和な筈である。  そしてそこにあるのは男の背中。 ※ネタバレ要素のタグを削除しました。  何を削除したかは比較的早い時期に戴いた感想で判ります。 ※アルファポリスとの重複投稿です。 http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/5076131/

キーワード: 残酷な描写あり HJ大賞
最終更新日:2017年 05月 05日 総合評価ポイント: 32,907 pt 評価人数: 1650 人 評価点: 16057 pt
連載中(全712部分)
読了時間:約7357分(3,678,241文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5023BQ
異世界トリップでチートでハーレムという、「なろう」での人気要素を取り入れた作品に挑戦してみました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 グロ注意 ネット小説大賞五 戦争 経済 外交
最終更新日:2017年 05月 23日 総合評価ポイント: 32,151 pt 評価人数: 1250 人 評価点: 10913 pt
完結済(全122部分)
読了時間:約951分(475,337文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7709CN
 剣と武術に明け暮れて己を鍛えた武術家(42歳独身)は、大規模な災害に巻き込まれ、多くの命を救ってその生涯を終えた。このままあの世行きか、と思った男の前に現れたのは、管理官を名乗る美女。剣と魔法の世界に転生できると聞いて、男は強力なギフト『竜の血脈』を持ち転生する。しかしその転生した先は女だった。しかも美少女だった。武の道を究めるため、男の象徴を取り戻すため、生まれ変わった少女?の冒険?が始まる。  とりあえず美人のママのおっぱいには顔を埋めますけどね。女風呂では他のおっぱいガン見しますけどね! 可愛い女の子にはセクハラかましますけどね!  ※十五少年少女異世界冒険記は続編のような外伝にあたります。よろしければそちらもどうぞ。  ※勇者を殺せ!? ~神竜の騎士~ は完全に続編にあたります。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 戦記 戦い 異世界 刀主人公 TS ドラゴン チート ハーレム モテモテ? 欝展開あり
最終更新日:2015年 09月 17日 総合評価ポイント: 31,088 pt 評価人数: 805 人 評価点: 7106 pt
連載中(全221部分)
読了時間:約4316分(2,157,566文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0187BQ
迷宮がポコポコ湧く都市で、探索者として暮らすランタン。血生臭く平和に一人で気ままに暮らしていたが、なんやかんやあって一人じゃなくなるような話。あとなんやかんやあって集英社ダッシュエックス文庫様から書籍化しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 迷宮
最終更新日:2017年 05月 20日 総合評価ポイント: 31,050 pt 評価人数: 1075 人 評価点: 10050 pt
短編
読了時間:約38分(18,866文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3806CG
国境付近に存在し、近くに砦があることしか取り柄のない田舎の診療所の娘は、ある晩、鬼気迫る顔をした騎士に誘拐同然に砦に連れて行かれる。隊長であり、救国の英雄でもあるその人に連れられて向かった砦で目にしたのは、隊長含む騎士達が悶え苦しむ姿だった。 そこに従軍医師の姿はなく、厳しい鍛錬を日常とする騎士達が啜り泣くように助けを求める姿に、23歳行き遅れ娘は心を決めた。

キーワード: 残酷な描写あり 騎士 成人女 恋愛
最終更新日:2014年 08月 21日 総合評価ポイント: 30,267 pt 評価人数: 1780 人 評価点: 16793 pt
完結済(全116部分)
読了時間:約1483分(741,345文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4191CJ
 世界と世界の狭間に落ちた俺は、ひとつの制約と引き替えに“モノの状態を把握する能力”を手に入れる。だが俺はその能力以外は、至って普通の力しか持っていない。異世界に行き着いた俺に出来ることは、モノの状態を見抜き、情報を自らの成長に活かして生き抜くことだ。  そんな中、敵に襲われてしまった俺は、一人の人物によって命を救われることになる。ところがその人物には、重大な“秘密”があった――。  異世界で出会う美女と共に、自らよりも強大な魔人に挑むバトル/冒険ファンタジー。 ※第三回なろうコン受賞作。書籍第②巻が発売中です(ぽにきゃんBOOKS)。 ※★は世界観把握用の地図を掲載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 剣と魔法 異世界 バトル・戦闘 ファンタジー ハーレム要素あり? なろうコン受賞作
最終更新日:2016年 10月 16日 総合評価ポイント: 30,170 pt 評価人数: 865 人 評価点: 7834 pt
完結済(全176部分)
読了時間:約1677分(838,100文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0520CM
ちょっとしたアクシデントから、世界を統べる魔王に次ぐ大公の座に就くことになってしまったジャーイル。そんな大公としての生活も二年をなんとか平穏無事に乗り切り、三年目を迎えていた。ブラコンで我侭な妹、世界最強で美貌の女王様、女好きで何を考えているのかよくわからない親友、やや変態だが真面目な魔王様、厳格だが頼りになる家令、無表情だが時々やらかす美人副司令官、賑やかなオッサン等々に囲まれつつ、ジャーイルの平穏な日常は今日も続いていくのであった。「新任大公の平穏な日常」の続編です。 完結しました。ご愛読ありがとうございました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 魔族の日常話 主人公軽い 現地主人公 一人称 ちょいちょい残酷 いいえブラコン 基本まったり? 魔族的ほのぼの? もしかして たまに…ラブコメ? 主人公は魔族 更新は不定期
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 29,389 pt 評価人数: 772 人 評価点: 7099 pt
完結済(全19部分)
読了時間:約130分(64,525文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1454BH
“女神によって選ばれた女勇者が、多くの仲間の手を借りて、数々の苦難に打ち勝ち、復活した魔王を倒し世界を救う話”  そんな正統派RPGをベースにした乙女ゲームにハマっていた前世をもつ私。  気づいたら、その世界に生まれ変わっていました。  しかも死亡フラグが立った脇役なんて。  絶対にフラグ折ってやると思ったら、ゲーム本編はあっさり終了。  さて、これからどうしましょう?  ●本編14部で完結。以後、蛇足な番外編をのんびり更新しています。

キーワード: 残酷な描写あり 乙女ゲーム 転生 脇役 逆ハーにはならない ざっくり進む 悪人顔 貴族
最終更新日:2012年 08月 16日 総合評価ポイント: 28,747 pt 評価人数: 1051 人 評価点: 9597 pt
完結済(全74部分)
読了時間:約361分(180,131文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2690M
後宮に入って三年目、幸運にも王の寵愛を得られなかったイリスは、規則により家に帰される事となった。 しかし荷造り中に偶然王と会ってしまい・・・。 「折角ブサイクに生まれましたのに、どうして・・・!」 コメディ時々残酷。 ※登場人物の言動には相手に対する敬意がみられません。また、肉体的・精神的に残酷な場面があり、不快に感じる可能性があります。それらすべてを了承した上でお読みくださいますようお願い申し上げます。改稿版・番外を自サイトに掲載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり あまり甘くない恋愛 異世界 コメディ ブサカワ 美形 貴族 溺愛
最終更新日:2011年 07月 05日 総合評価ポイント: 28,567 pt 評価人数: 1381 人 評価点: 12613 pt
完結済(全135部分)
読了時間:約1294分(646,629文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0624DL
ダンジョンを経営することになったはいいものの、ダンジョンは極貧状態。モンスター一匹すらまともに生み出せないような状況にあった。 ならばモンスターは自分!トラップは自分!ついでにダンジョンに眠るお宝も自分! 戦えダンジョンマスター、働かざる者経験値を得るべからず! これは異世界人の侵略によって元居た世界を失った女子高生が、世界を取り戻すためにダンジョンで戦うダンジョンマスターをやる話です。 *主人公は特に罪の無い人でも積極的に殺しますので苦手な方はご注意ください*

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ダンジョン経営 ダンジョン運営 制作系 女主人公 トラップ利用率高め スコップ無双 人間と仲良くしない
最終更新日:2016年 12月 23日 総合評価ポイント: 28,398 pt 評価人数: 1059 人 評価点: 9942 pt
完結済(全92部分)
読了時間:約740分(369,577文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8573BN
竜に転生したけど、私が思っていたのと違う。チートとか、特別な力とか、美少女になって逆ハーとか……。現実は甘くはなかった。諦めて現実を受け止めた弱竜の私に、イケメン騎士が契約を申し込んできた。「貴女を目標に強くなりました。貴女を守るので契約してください」なんてプロポーズまがいの言葉を受けてかなり舞い上がったイケメン好きな私の、仮契約したり逃げたり特訓したり挫けたり、そして成長したりする話。

キーワード: 残酷な描写あり 恋愛 ファンタジー 騎士 転生 主人公最弱
最終更新日:2014年 04月 18日 総合評価ポイント: 27,926 pt 評価人数: 1122 人 評価点: 10480 pt
完結済(全47部分)
読了時間:約304分(151,894文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N1714BG
百姓の家に生まれた慎太郎。腕を買われて道場入りし、道場主の娘・マナと祝言を挙げようかとしていた矢先、二人を引き裂くできごとが……

キーワード: R15 恋愛 無双 成り上がり
最終更新日:2013年 06月 03日 総合評価ポイント: 27,810 pt 評価人数: 1447 人 評価点: 13694 pt
完結済(全516部分)
読了時間:約3457分(1,728,270文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6337CB
 この世は平等ではない。  グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。  この世は幸福ではない。  生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。  この世は残酷である。  誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。  この世は、地獄である。  全てを奪われた『白き復讐者』が世界を塗り替える。欲するままに喰らえ、欲するままに犯せ、殺し、奪い、全てを手に入れろ。この物語は底辺に生まれた者がもがきながらも天を目指す悲劇であり喜劇である。世界よ嘆け、世界よ嗤え。白き男はただ欲望の赴くままに業(カルマ)を積み上げるのみ――  この物語の果てにどれほど高き業(カルマ)の塔が聳えるのか、今は誰にもわからない。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 架空戦記 シリアス 悲劇 復讐 戦争 軍隊 ダーク 戦士 男主人公 群像劇
最終更新日:2017年 01月 09日 総合評価ポイント: 27,776 pt 評価人数: 925 人 評価点: 8902 pt
連載中(全106部分)
読了時間:約699分(349,278文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7017DT
 何度も召喚され召喚の度にステータスを引き継いで「強くてニューゲーム」状態を繰り返していた俺。  全ステータスをカンストした俺は召喚されることも多く、今回はクラス全員を巻き込んでの勇者大召喚。  面倒な勇者をしたくないので、ステータスの偽装をし勇者じゃなく商人になりきって活躍しないと決めた俺。  だけどあまりにボンクラ設定にステータスを振ってしまったせいか、召喚者からはゴミ扱い。  与えられた部屋は窓無しの暗い部屋に藁のベッドに粗末な食事に中古の装備と酷過ぎる扱い。  ちょっとやり過ぎたかな?  でも大丈夫。  俺にはステータスカンストとアイテムボックスとアイテムショップと言う切り札が有る。  ないなら無いで自分で何とかすればいい!  俺は異世界でDIYと商売をしながらのんびり暮らすことにした。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 残念な描写あり ファンタジー 魔王 王女 集団転移 ショップ 商人 アイテムボックス 勇者召喚 俺Tueeeけど隠す ハーレム クラス転移 コメディ調
最終更新日:2017年 05月 24日 総合評価ポイント: 27,220 pt 評価人数: 283 人 評価点: 2328 pt
連載中(全194部分)
読了時間:約1777分(888,136文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9714F
26歳で異世界トリップしちゃった鳥居りこ。 お約束のように王子様に会ったけど、彼女が恋したのは小さな白い竜。 可愛い見た目を裏切る性格難有りのおちび竜の<つがい>になって、のんびりひっそり暮らしたかったのに。ちょっと変わった旦那様との新婚生活は、異界人のりこには色々と大変で……。 世界最強最凶の竜ハクと平凡なりこの、人間と竜族……世界の行く末までも巻き込んだ傍迷惑な恋物語。 *連載が長期間になったため時事ネタ等古い部分(一例:連載開始当時はスマホではなくガラケーでした)もありますが、お許しくださいますようお願い申し上げます。 *第一回アイリス恋愛ファンタジー大賞で大賞をいただき、一迅社様アイリスNEOより改稿版が書籍化されました。2016年3月1日に『四竜帝の大陸2』が発売、9月2日に『四竜帝の大陸3』が発売。2017年4月4日に『四竜帝の大陸4』(ウェブ版とは全く違う内容・展開です)が発売となっております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異類婚姻譚 年の差 異世界トリップ 異世界 恋愛 溺愛 執着 ファンタジー ドラゴン 体格差 歳の差 ほのぼの ダーク
最終更新日:2017年 05月 17日 総合評価ポイント: 26,973 pt 評価人数: 759 人 評価点: 7067 pt
完結済(全103部分)
読了時間:約742分(370,900文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6529BS
自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお話です。※ただし恋をすると死にます。 ※エンターブレインより書籍化しております。 ※8月10日にタイトルを変更しました。旧タイトル『乙女ゲーなのに恋したら死ぬとか、つらたんです』

キーワード: 残酷な描写あり 乙女ゲーム VRゲーム世界 コメディ モニターのお仕事 女子高生 (死と)いちゃいちゃ じれじれ(と死ぬ) 死に覚えゲー ニコポ ポ死 最弱主人公 やったね!
最終更新日:2014年 09月 06日 総合評価ポイント: 26,715 pt 評価人数: 1114 人 評価点: 10655 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約92分(45,869文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0611BK
異世界トリップしたところ、そこは、黒髪がいない世界だった。珍しいものとして隣国の王への貢ぎ物として後宮にさしだされてしまった。マイペースな女が言葉もわからない世界の後宮で生き延びて行こうとする。あくまで、マイペースに。 ラブ、コメディが薄く軽~く入っています。疲れなくて軽~い読み物を好む人向けです。威張ってた陛下が、マイペースな女に振り回されて、ヘタれる的な話です。

キーワード: R15 異世界転移 異世界トリップ ハッピーエンド 体格差 アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2012年 10月 23日 総合評価ポイント: 25,943 pt 評価人数: 1171 人 評価点: 10721 pt
完結済(全99部分)
読了時間:約843分(421,440文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0860U
【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】   春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗談か、なりゆきによりひとつ年下の女の子と同居することになってしまった。今年はもっと静かに学校生活を送りたかったのだが……。家(あっち)でドタドタ、学校(こっち)でバタバタ。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる、同棲&学園ラブコメディ。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 恋愛 学園 コメディ ほのぼの らぶらぶ 学校/学園 高校生 美少女 同棲 ちょっとH
最終更新日:2016年 12月 25日 総合評価ポイント: 25,376 pt 評価人数: 803 人 評価点: 7574 pt

BACK [1] [2] [-3-] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT