単語検索

48,379作品
2,419ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] [2] [3] [-4-] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
完結済(全103部分)
読了時間:約742分(370,900文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6529BS
自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお話です。※ただし恋をすると死にます。 ※エンターブレインより書籍化しております。 ※8月10日にタイトルを変更しました。旧タイトル『乙女ゲーなのに恋したら死ぬとか、つらたんです』

キーワード: 残酷な描写あり 乙女ゲーム VRゲーム世界 コメディ モニターのお仕事 女子高生 (死と)いちゃいちゃ じれじれ(と死ぬ) 死に覚えゲー ニコポ ポ死 最弱主人公 やったね!
最終更新日:2014年 09月 06日 総合評価ポイント: 26,426 pt 評価人数: 1109 人 評価点: 10614 pt
完結済(全135部分)
読了時間:約1294分(646,628文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0624DL
ダンジョンを経営することになったはいいものの、ダンジョンは極貧状態。モンスター一匹すらまともに生み出せないような状況にあった。 ならばモンスターは自分!トラップは自分!ついでにダンジョンに眠るお宝も自分! 戦えダンジョンマスター、働かざる者経験値を得るべからず! これは異世界人の侵略によって元居た世界を失った女子高生が、世界を取り戻すためにダンジョンで戦うダンジョンマスターをやる話です。 *主人公は特に罪の無い人でも積極的に殺しますので苦手な方はご注意ください*

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ダンジョン経営 ダンジョン運営 制作系 女主人公 トラップ利用率高め スコップ無双 人間と仲良くしない
最終更新日:2016年 12月 23日 総合評価ポイント: 25,846 pt 評価人数: 949 人 評価点: 8906 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約512分(255,678文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7930Q
 槙坂涼という名の生徒がいる。  彼女をひと言で表すなら、黒髪ロングのオトナ美人。清楚を絵に描いたような美貌だ。当然、男女問わず人気があって、学校では知らないものはないと言ってもいいだろう。だが、実は彼女の本性は悪魔である。僕はそのことをよく知っていた。  一方、この僕――藤間真は平和と退屈と本を愛する一介の男子生徒である。  にも拘わらず、僕は槙坂先輩と浅からぬ仲にあった。  これはそんな僕たちの高校生活の話――。 ◆アルファポリス様より『槙坂涼は退屈を好まない。』のタイトルで全2巻が刊行されています。 ◆書籍化部分を削除しましたが、残っているものだけでも楽しんでいただけるよう改稿しました。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 学園 年上 美少女 高校生 コメディ 恋愛 ライト ライトノベル 小悪魔 上級生 学園のアイドル
最終更新日:2016年 12月 25日 総合評価ポイント: 25,505 pt 評価人数: 922 人 評価点: 8645 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約92分(45,869文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0611BK
異世界トリップしたところ、そこは、黒髪がいない世界だった。珍しいものとして隣国の王への貢ぎ物として後宮にさしだされてしまった。マイペースな女が言葉もわからない世界の後宮で生き延びて行こうとする。あくまで、マイペースに。 ラブ、コメディが薄く軽~く入っています。疲れなくて軽~い読み物を好む人向けです。威張ってた陛下が、マイペースな女に振り回されて、ヘタれる的な話です。

キーワード: R15 異世界転移 異世界トリップ ハッピーエンド 体格差 アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2012年 10月 23日 総合評価ポイント: 25,434 pt 評価人数: 1158 人 評価点: 10602 pt
完結済(全516部分)
読了時間:約3457分(1,728,270文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6337CB
 この世は平等ではない。  グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。  この世は幸福ではない。  生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。  この世は残酷である。  誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。  この世は、地獄である。  全てを奪われた『白き復讐者』が世界を塗り替える。欲するままに喰らえ、欲するままに犯せ、殺し、奪い、全てを手に入れろ。この物語は底辺に生まれた者がもがきながらも天を目指す悲劇であり喜劇である。世界よ嘆け、世界よ嗤え。白き男はただ欲望の赴くままに業(カルマ)を積み上げるのみ――  この物語の果てにどれほど高き業(カルマ)の塔が聳えるのか、今は誰にもわからない。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 架空戦記 シリアス 悲劇 復讐 戦争 軍隊 ダーク 戦士 男主人公 群像劇
最終更新日:2017年 01月 09日 総合評価ポイント: 25,011 pt 評価人数: 851 人 評価点: 8183 pt
完結済(全135部分)
読了時間:約1382分(690,812文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5587BS
本編完結。外伝二話完結。 リストラで会社を首になり、妻とも上手くいかない32歳のエンジニア、伊勢修一郎。 彼は愛するススキのスポーツバイクに乗って、傷心を癒やす旅に出た。 北海道に行くはずだったが、ひょんなことから異世界にトリップ。相棒のバイクには意志が宿り、中世の砂漠の国を舞台に、行く先々で様々な出会いを経験していく。 基本的にはアラビア風異世界を舞台とした、旅&内政&現代知識チート&技術チートものです。 戦闘もちょこちょこあります。 (8/22追記:2013,7.26投稿開始、8.19完結済み) (12月29日外伝二話完結)

キーワード: R15 残酷な描写あり 内政 現代知識チート 技術チート 戦争 基本ほのぼの 異世界 トリップ バイク 冒険 サラリーマン 中世 ペルシアン アラビアン ご都合主義 シリアス&コミカル
最終更新日:2013年 12月 29日 総合評価ポイント: 24,720 pt 評価人数: 1247 人 評価点: 11510 pt
完結済(全125部分)
読了時間:約1684分(841,784文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8390N
 一~三章は魔法の原理、魔力の成分、構造、性質の謎を長い時間かけて地道に研究していくSF(サイエンスファンタジー)。仮定、実験、考察、検証、そして導き出される公式と数値。「魔法を科学する」という要素を執拗に掘り下げています。四章はSF(スタンダードファンタジー)の皮を被ったナニカ。表だけ見るとファンタジーしてる勇敢な主人公なのに裏を見ると半笑いになる二面性。題名から察せられる通り主人公は開幕数話でくたばってノーライフ系の何がしかになりますが、だからといってダーク風味になる事もねーです。多分。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 ノーライフ 異世界 転生? 魔法研究 魔法論文 魔法参考書 魔法理論 魔法学 魔法実験 魔法考察 ネット小説大賞五
最終更新日:2014年 12月 30日 総合評価ポイント: 24,426 pt 評価人数: 999 人 評価点: 9088 pt
完結済(全99部分)
読了時間:約843分(421,440文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0860U
【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】   春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗談か、なりゆきによりひとつ年下の女の子と同居することになってしまった。今年はもっと静かに学校生活を送りたかったのだが……。家(あっち)でドタドタ、学校(こっち)でバタバタ。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる、同棲&学園ラブコメディ。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 恋愛 学園 コメディ ほのぼの らぶらぶ 学校/学園 高校生 美少女 同棲 ちょっとH
最終更新日:2016年 12月 25日 総合評価ポイント: 24,334 pt 評価人数: 799 人 評価点: 7538 pt
完結済(全97部分)
読了時間:約849分(424,473文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8187BW
25歳無職が異世界の馬小屋にやってきた。 装備はジャージに裸足、目覚めの挨拶は馬の鼻息のみ。 とりあえず神殿に養ってもらうことにするけど、どうしたものでしょうか。 どっかで見たようなものが多くてなんとも言えない違和感を覚えつつ、目指すは暮らしの安定、夢はハーレム、行く先は真っ暗御免。 今日も覚えることは山盛りですがヒキニートが異世界に殴りこみです。   完結しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界 中世 ファンタジー 転生 魔法 ハーレム 奴隷
最終更新日:2014年 02月 01日 総合評価ポイント: 23,848 pt 評価人数: 1194 人 評価点: 10192 pt
短編
読了時間:約34分(16,649文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9397BT
猫達と、猫に育てられた竜の物語

キーワード:
最終更新日:2013年 09月 06日 総合評価ポイント: 23,607 pt 評価人数: 1635 人 評価点: 15549 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約188分(93,910文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7011DR
医術所で下働きをしていたアグニは、唐突に職を失ってしまう。再就職を妨害された彼が行き着いたのは、冒険者ギルド。腕に自信のないアグニにとって、冒険者稼業はとても過酷なものになるかと思われた。でも彼は、とても珍しい魔法を知っていて・・・。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 男主人公 異世界 西洋風 魔法 魔物 徐々に強くなる
最終更新日:2017年 02月 19日 総合評価ポイント: 22,938 pt 評価人数: 442 人 評価点: 3950 pt
連載中(全162部分)
読了時間:約1699分(849,013文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5436DA
 異世界転移したと思ったら、レベルが存在する世界だった。  しかし、レベルもステータスもマイナスに振り切り、エラーになっていた。  与えられたのはリスポーン能力って、死なないだけで役に立たない無駄能力じゃないか!  虚弱すぎて喋ることもできない。虚弱すぎて動くこともできない。  石に小指をぶつけただけで死ぬ。僅かに衝撃を受けただけで死ぬ。    しかし日下部虎次は気づいた。  マイナスがあるということはプラスがあるということに。  ※2017年1月18日にプライムノベルスにて書籍化いたします。支えてくださった読者の皆様、ありがとうございます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界 転移 最弱から最強 主人公最強 チート 主人公は無限に死ぬ シリアス ゲーム的 ダーク 成り上がり 幼女 恋愛 逆境系主人公
最終更新日:2017年 01月 08日 総合評価ポイント: 22,817 pt 評価人数: 410 人 評価点: 3517 pt
完結済(全52部分)
読了時間:約539分(269,166文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6762CI
ただのしがない魔族の男爵でしかなかったジャーイルは、ちょっとしたアクシデントから魔王に次ぐ大公の一人を倒してしまい、その後継の座に就くことになってしまった。これはそんなジャーイルが、脳筋ばかりの魔族の中で、いかに平穏に暮らすかを目指し過ごした、新任1・2年時の物語。ブラコンで我侭な妹、最強の女王様、女好きの親友、やや変態の魔王様、厳格な家令、無表情な部下等々に囲まれつつ、ジャーイルの平穏な日常は今日も続いていくのであった。 3年目以降を続編「魔族大公の平穏な日常」として書いています。

キーワード: R15 残酷な描写あり コメディーのつもり いいえブラコン ちょいちょい残酷 魔族の日常話 キメラ描写多し 一人称 現地人主人公
最終更新日:2015年 01月 03日 総合評価ポイント: 22,685 pt 評価人数: 567 人 評価点: 5267 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約125分(62,451文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4807CV
地味でもてない目立たない、冴えない社交界の壁の花。そんなマリエルにも縁談がやってきた。婚約者はなんと今をときめく近衛騎士のシメオン様! なぜあの方が、あんな娘に? やっかみと嘲笑を浴びつつも、マリエルは幸せです。だってシメオン様はモロ大好物、見た目穏やかな腹黒系美青年なのだから! 婚約者とその周りにひそかにハァハァする娘の物語。

キーワード: 宮廷 婚約 騎士 腹黒眼鏡 多分ハッピーエンド アイリス恋愛F大賞4
最終更新日:2015年 09月 06日 総合評価ポイント: 22,483 pt 評価人数: 928 人 評価点: 8741 pt
連載中(全451部分)
読了時間:約1859分(929,465文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0978CY
攻略対象って、誰なの? ヒロインって、誰なの? そもそも、私は誰? 情報ゼロでいきなり高校入学。破滅フラグ回避しろとか無理すぎます。婚約破棄されるかもわからないよっ! 兄、幼馴染、同級生……いったい何人攻略対象がいるの? 前世世界と微妙にリンクしてたりするので、何とかゲームの情報ゲットできないかな? 中身庶民の悪役令嬢が選民意識が強い生徒に無意識ざまぁしたりするコメディ。 転生してもオタクに恋は難しいです。 *書籍化に伴い、タイトル変更いたします。

キーワード: R15 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 恋愛 コメディ 勘違い ざまぁ 腐女子 転生 シスコン オタク 幼馴染 溺愛 逆ハーレム ハッピーエンド
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 22,034 pt 評価人数: 421 人 評価点: 3810 pt
完結済(全46部分)
読了時間:約357分(178,101文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2903CW
わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを知った。彼女はどうやら夜会でわたしに喧嘩を売ってきた様子。ということはこの喧嘩買ってもいいのよね?そうよね? やったわ、女のドロドロガチバトルなんて大好物です! (普通の幼馴染恋愛モノです) 一迅社アイリスneo様より2016/11/2に書籍刊行いたします。

キーワード: 貴族 婚約者 幼馴染 溺愛(双方)
最終更新日:2016年 08月 17日 総合評価ポイント: 21,970 pt 評価人数: 476 人 評価点: 4342 pt
完結済(全16部分)
読了時間:約61分(30,384文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8876DG
わたくしはどうやら乙女ゲームの世界に転生してしまったようなのです。それも乙女ゲームのモブ。名前も容姿も何も出てこないクリストファー様の婚約者というだけのモブ。モブなのに婚約破棄されてしまう哀れな令嬢。それがわたくし、ルーシェ・アリスベルガー子爵令嬢。モブなのになぜかイベントに巻き込まれてしまい……

キーワード: 異世界転生 恋愛 モブ 令嬢 婚約破棄 転生 ハッピーエンド
最終更新日:2016年 05月 08日 総合評価ポイント: 21,940 pt 評価人数: 648 人 評価点: 5620 pt
完結済(全61部分)
読了時間:約401分(200,207文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0316BI
大きくもなく、小さくもない国の第三王女は前世の記憶を持っていた。姫はそれを隠しひっそりと静かに暮らしていた。けれど、突然彼女は気付いてしまう。自分は漫画の中の脇役なのだと。 ※13/12/30に本編が完結しました。 ※14/5/11におまけの留学編が完結しました。長い間、お付き合いいただきましてありがとうございました!

キーワード: 異世界転生 身分差 ヒストリカル 漫画 前世の記憶 異世界 騎士 平凡ヒロイン 成長 恋愛 隣国の王子 甘さ控え目 AR新人賞1
最終更新日:2014年 05月 11日 総合評価ポイント: 21,897 pt 評価人数: 701 人 評価点: 6183 pt
連載中(全142部分)
読了時間:約3373分(1,686,061文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2346BZ
勤め先の急な倒産で、いきなり路頭に迷うことになった耕一。妻子を抱え、年齢も四十手前という厳しい状況で、なんとか早めに転職先を見つけたその喜びもつかの間、地下鉄で喧嘩に巻き込まれエスカレーターを頭から落下、あっけなく死んでしまう。どれだけ時が経ったのか、気づくと耕一は昔のヨーロッパを彷彿とさせる見知らぬ地に、前世の記憶を持って転生していた。 イシュルと名づけられた、田舎の農家に生まれた赤ん坊として。 突然家族と死に別れた辛い想いを胸に、自分の生まれた世界を知ろうとし、将来を模索するイシュル。だが、ある出来事をきっかけに強力な魔法具の力を手にしたことで、やがて果てのない戦いと冒険の日々へその身を投ずることになるのだった。 ※主人公は異世界、ファンタジー、小説やゲームなどに特に詳しいわけではありません。※展開は遅めです。※いずれ主人公チート?いずれ恋愛も? ※基本5の付く日に1〜2話更新します。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 魔法 魔法具 魔法使い 神官 バトル 成長 シリアス 復讐 陰謀
最終更新日:2017年 02月 05日 総合評価ポイント: 21,792 pt 評価人数: 582 人 評価点: 5150 pt
完結済(全16部分)
読了時間:約42分(20,547文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3806CK
騎士団付属のカフェテリアでくいっぱぐれた騎士団長と、彼女を迎える料理長の物語。 ※双葉社Mノベルスから発売です。

キーワード: R15 残酷な描写あり なろうコン受賞作
最終更新日:2015年 05月 18日 総合評価ポイント: 21,566 pt 評価人数: 801 人 評価点: 7350 pt

BACK [1] [2] [3] [-4-] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT