単語検索

12作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
完結済(全28部分)
読了時間:約107分(53,143文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6611EK
となりのTANAKAさんのお婆ちゃんから聞いた日本と大阪のあれこれに胸をワクワクさせながらやってきたシカゴ生まれのアリス。ギャップや思い違い、いろいろありながら事件に巻き込まれたり巻きこんだり。いろんなことにアンテナ張りまくりのアメリカ女子高生の日本滞在記!

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 不思議の国のアリス 日本滞在記 大阪の高校 カルチャーショック バレンタインデー 不発弾 黒門市場 ウォシュレット お葬式
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約13分(6,184文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N3311EJ
親友の水樹の祖母のお葬式を出した夜、晴太は水樹の家に泊まりに行った。その夜起こった出来事は晴太にとって不可解な出来事だった。

キーワード: 怪談
最終更新日:2017年 11月 08日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約29分(14,278文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1441DV
ユーモアをふんだんに盛りこんだ短編小説です。口語体で書かれています。ストーリーとしては「家出した少女が、ある女性(主人公)に話しかける」ただそれだけです。結末はちゃんとしたものになっていると思います。 参考までに、本文より引用します。 ――――――――――――――― スーパーマーケットの魚って死んでるのよね。棚(たな)に並んでるやつね。彼らはみんな死体なのよ。そう思うと、感慨深いわよね。だからいつもお葬式をしてあげるの。うちに持って帰って、うろこをとって、火葬する。もちろんそのあとは胃の中に埋葬する。感慨深いわよね。 ――――――――――――――― 個人的にはユーモアがあると思いますが、どうでしょう?

キーワード: 日常
最終更新日:2017年 02月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約12分(5,995文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7209CW
「私には二人の従姉妹がいる。年の離れた美しい従姉妹のアサギお姉ちゃん。同い年の美しくない従姉妹、在実ちゃん」 主人公・りかは、美しいアサギお姉ちゃんの退屈な披露宴を、美しくないほうの従姉妹・在実と共に抜け出してしまった。 性と死。結婚式とお葬式。両極の現実に立ちすくむバッドガールズの明日はどっちだ!?

キーワード: R15 ガールズラブ 恋愛 百合 絶望 ブス
最終更新日:2015年 09月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約10分(4,579文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4034CM
重複投稿。 ぼくは小学二年生だった。信ちゃんという友だちがいた。

キーワード: 小学二年生 茅葺き屋根 改築 九九 篠竹の棒きれ 押しくらまんじゅう 死刑 四十度の熱 不死身の信ちゃん 交通事故 即死 お葬式 忘れる
最終更新日:2015年 01月 21日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 2 人 評価点: 14 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約108分(53,945文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N3284BP
 大好きなおばあちゃんのお葬式の日、菜穂子は捨てられていた子ねこを拾います。中学二年生の少女と子ねことの、心温まる優しい日々を描きます。

キーワード: 子ねこ おばあちゃん 中学生 ニャロメ 初恋 実話系
最終更新日:2013年 06月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約26分(12,711文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9492BL
もしあなたが死んだとして、わたしはそれを知らないままだと思う。 わたし達の関係は不倫だから誰にも内緒で、だからあなたが死んでも誰もわたしに報告しようなんて思わないだろうから。

キーワード: お葬式 不倫 名前 ひげ キス
最終更新日:2012年 12月 28日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
短編
読了時間:約30分(14,594文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N6722BD
ブクログのパブーで書いていた小説を転載しています。 一人でも多くの人に作品を読んでもらえたら嬉しいです。 あらすじとしては、自分の葬式の予約をしたあほな人のお話です。

キーワード: コメディ お葬式 ハッピーエンド
最終更新日:2012年 04月 04日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約77分(38,443文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7314T
 父親を殺したいと弟から相談を受ける栞。解決策として彼女はお葬式ごっこを提案する。理由は死人に殺意を抱く人はいないから。 「桜の木の下には死体が埋められている」の言い伝えの元に姉弟は、「日本さくら100選」に選ばれたある公園を訪れるが…。

キーワード: 残酷な描写あり 誰が殺しそう? 殺すのはもったいない 殺さない後悔 両親と縁切り 急ぎの殺人ではない 心の病 色盲 ペニスに包丁 不幸自慢 DV 親の離婚 禁じられた遊び えこひいき ブラックユーモア
最終更新日:2011年 06月 01日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約22分(10,618文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N6714K
田舎を出て東京で暮らす百合子が、病気のおばあちゃんをお見舞いに田舎へもどる。その後告げられるおばあちゃんの死。お葬式。おばあちゃんとの思い出の中、人のつながり、命のつながりを感じていく。

キーワード: 家族 希望
最終更新日:2010年 04月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約21分(10,075文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N5200J
大好きだった男の子のお葬式に、夏乃はどうしてもカキツバタの花を供えてあげたかった。いったい彼女は、その鮮やかな群青色にどんな思いをたくしたのか……。(身内で行われた企画のために書き下ろした作品です)

キーワード: 少女時代 別れ 思い出
最終更新日:2010年 01月 23日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 5 人 評価点: 46 pt
短編
読了時間:約5分(2,214文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2510A
今日もまた誰かが死んでお葬式が行われた。それはそれはおもしろいお葬式が。

キーワード: 葬式 爆笑 笑い ボケ ツッコミ
最終更新日:2005年 10月 05日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt

[-1-]