単語検索

4,014作品
201ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全13部分)
読了時間:約105分(52,067文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2367CS
双子の弟とともに、パン屋『桜木堂』を開く高臣は、店の前で倒れていた黒い子犬を拾う。介抱するも、黒い子犬は人間の女の子に変化する妖で……!?パンが大好きな妖の少女とパン屋の青年の日常を描く、ほのぼの(ちょっぴり切ない?)ストーリー。【PG12】※当作品は自サイトからの転載になります。

キーワード: 日常 ホームドラマ ほのぼの 友情 あやかし 家族愛 恋愛
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約80分(39,717文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3274DS
 掃除用具入れのロッカーが並ぶ、放課後には人の来ない場所。高校一年の遠山愁(とおやましゅう)は、ある日、高熱を出してそこに倒れてしまう。助けを呼ばなくてはと焦るなか、誰かの足音が聞こえて__。 「だいじょうぶ?」そう言ってその人は、ハンカチタオルを握らせてくれた。翌日、遠山は二人の友だちに、あの時助けてくれた人を探してほしいと頼み。  人の笑顔を願い、人の嫉妬に傷ついた心。恋をしながら、友と笑い合いながら、彼らは心を強くし、守り合う。微笑ましい四人の、青春恋愛物語。

キーワード: 日常 青春 ほのぼの 男主人公 学園 現代 平成
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約180分(89,682文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1227DJ
 就活生・東城真奈美は絶望した。  すでに二八回の面接に落ち、自分の存在意義を見失ってしまった彼女は、ビルからの投身自殺を図る。  やっと楽になれる。そう思ったのも束の間。彼女の体は、圧倒的な『白』に包まれることになる。  なんと、あの世は自殺者で溢れかえっていた!!  『自殺者承認試験』の面接を通過しなければ、亡者として認められないってどういうこと!?  でも私は、絶対に合格して見せる。  私から『私』を奪った、あの醜い世界には、決して戻ってなるものか……ッ!! ※2017/01/14 完結!!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 伝奇 怪談 シリアス ほのぼの 女主人公 現代 平成 パラレルワールド あの世 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 就活 面接 自殺
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 40 pt 評価人数: 3 人 評価点: 22 pt
連載中(全75部分)
読了時間:約247分(123,072文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0774DQ
気が付いたら、私はそこにいた。 目の前には、なにやら楽しげに話しかけてくる少女。 なんと、少女は神様で、私は彼女の分裂した魂だって言うじゃない!? 魂を強制的に高めるため?とか言う意味が分からない理由で、24時間限定の転生生活を始めさせられることになった私。 行き先は、死んで元の魂を失った肉体。 あれ?これって、結局すぐに死んじゃうんじゃない? しかも、初回転生がカマキリってどういうことよ!? 転生特典は、【その生物が今まで生きてきた歩みを視る】ことができるというもの。 あー、もう!これを頼りに、知識を蓄えてってなんとかするしかないじゃない! これから、私ってどうなってしまうんだろうか? ※毎日18時に更新されます。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 女主人公 人外 ギャグ シリアス ほのぼの 超能力 タイムトラベル 魔法 毎日18時更新中
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約128分(63,565文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N4974CR
天明2年(西暦1782年)、白部藩の江戸屋敷に、お香という女武芸者がいた。趣味は剣術と将棋、それに読書を少々。そんな彼女の身に起こる事件を描いた、時代小説。※文献調査に時間がかかるため、遅めの更新になると思います。

キーワード: 日常 時代小説 歴史 日本史 江戸時代 将棋 エンターテイメント 文学 数学 半実話系 女主人公 女剣士 仲間 ほのぼの シリアス
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 276 pt 評価人数: 15 人 評価点: 144 pt
短編
読了時間:約6分(2,645文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3557DT
私は泣いていた。大切な家族を失って、泣いていた。そしたら、掘ってた穴が光って気が付いたら異世界にいた。そこで、大切な家族と再開した。

キーワード: 異世界転移 ほのぼの 女主人公 人外 ハッピーエンド モフモフ ハムスター
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全52部分)
読了時間:約557分(278,157文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9697DQ
それはいつか二人が臨む物語――黒迄現在夢現(ネクストイグジスト)。『異世界に転生し、帰還を遂げた』二人、渡来佳苗と鶴来洋輔のその後。白黒な世界のデイドリームやナイトメアから覚醒に至った二人の物語の続きは、尚も夢現のまま極彩色に、この地球にて綴られる。地球上において失踪していた二人の帰還は、彼らの意図とは思わぬところで、瞬く間に世間に広がっていた。なぜか使えるこの世ならざる技術を活用し、つまらない平凡な一日を取り戻すために、二人は今日も生きてゆく。 ・リハビリ作品。掌編集。一人称視点。続筆休め編。 ・本作品は白黒昼迄夢現(Nコード『N9701DL』)の続編です。  → http://ncode.syosetu.com/n9701dl/ ・異世界から帰還を果たした二人の子供の、地球上での物語。ローファンタジー。 ・異世界での出来事は白黒昼迄夢現(Nコード『N9701DL』)で詳しく書いています。ただし、『何があって何を手に入れた』といったことは説明されるため、必ずしもそちらを読む必要はありません。読んでいただけると、ちょっと裏事情もわかるかもしれませんが。 ・本作の-2話、-1話、0話は、白黒昼迄夢現(Nコード『N9701DL』)の最終章(余章)の延長上にあります。 ・本作のみで読める形を目指すため、どうしても10話くらいまでは主人公たちの説明が強いです。 ・テーマは変わらず『曖昧』と『子供』。 ・ハーレムはありません。子供なんで仕方ないです。 ・休憩時間に走り書きをする筆者としてはいつものスタイルで、一話あたりは短くなっています。予めご了承ください。

キーワード: R15 日常 少年 男主人公 ほのぼの チート
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全64部分)
読了時間:約428分(213,974文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3874BV
猫系女子。気分次第で我がままだったり、甘えたがりなのに素直じゃなかったり。小悪魔な猫のような気まぐれな性格に、いつも翻弄され気味。でも、「好き」と甘えられると超絶可愛い。やっぱり、可愛い女の子に甘えられると敵いません。猫系女子のオムニバス風ラブコメディ!

キーワード: R15 年の差 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 学園 恋愛 らぶえっち 現代 ほのぼの ロマンス ギャグ 高校生 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 1,680 pt 評価人数: 52 人 評価点: 484 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約76分(37,917文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N5559DR
 ナイミツはトキメキを感じた。いままで、いいことがなかった人生だったけども、君に恋したらこれから良くなりそうだ!  だが、この街や人にはナイミツの知らない闇があった。例え、嫌なことがあっても、このトキメキを忘れなければ大丈夫。

キーワード: ガールズラブ スクールラブ 伝奇 日常 青春 異能力バトル 電脳世界 ほのぼの 女主人公 現代 超能力 群像劇 百合
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約113分(56,402文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2954DT
ナチュラルのじゃろり女子中学生、雪宮結乃はいじめっ子との諍いが原因で交通事故にあい瀕死の重傷を負う。 ……死に瀕した彼女の前に、異世界から現実世界へ出戻ってきたという錬成術師が現れる! 彼女の名前はくろがね……桁違いの力を持つ彼女でも救えそうにない結乃を助けるために、くろがねは自らのを身体を貸し与えると言う方法で、結乃を救う事にした。 かくして、始まるくろがねと魔法少女結乃ちゃんの現実世界を舞台とした伝記風ファンタジー! 「これで、私も魔法少女じゃなっ! 昔から憧れじゃったんじゃー!」 「結乃ちゃん! 必殺のパンツァーファウスト! ターゲットロックオン! 今ッ! ファイヤーッ!」 「……思ってたのとなんか違うよっ?!」 魔法少女改め、魔砲少女結乃ちゃん! 今日も元気に前向きファイヤーッ! 敵は現代の魔術師と、世の影に巣食う怪異達! そして、くろがねの本来の目的とは!  本作品は、 拙作「転生したら、ちびロリ娘! 色々パクって物理最強、兵器錬成の女王目指します!」の続編にあたる作品です。 前作を読むと、より一層楽しめるかもしれません。 興味があったら、御一読あれ! 「転生したら、ちびロリ娘! 色々パクって物理最強、兵器錬成の女王目指します!」 http://ncode.syosetu.com/n8143dn/

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 伝奇 日常 異能力バトル ほのぼの 女主人公 学園 現代 魔法 ミリタリー ハッピーエンド 異世界出戻り 兵器召喚 チート防御 のじゃロリ 岡山
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約630分(314,528文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0992DP
幼なじみを庇って交通事故に遭い、18歳という若さでこの世を去った赤崎静。 「…あれ、僕、幽霊になってる」 だが、目を覚ました彼は、成仏出来ずに現世を彷徨う幽霊となっていた。 そして、幼なじみに庇われた緑間祭は、そんな赤崎を成仏させる為に奮闘する。 これは彼らの、一ヶ月におよぶ、奇跡のお話。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ シリアス ほのぼの 男主人公 学園 現代
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約42分(20,849文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8305DO
家族で遊園地ファンタジーランドに遊びに行っていたのだが…… <登場人物> アキラ:父。賢者のコスプレをしていた。 レイカ:母。精霊使いのコスプレをしていた。伝説の精霊使いと勘違いされている。 ルカワ:兄。聖騎士のコスプレをしていた。エレナ第一王女の専属騎士。 ルナ:妹。巫女のコスプレをしていた。 エストレア=ライセン:アイリーン王国の女王。ジョセフ=ライセン前国王の妻。 エレニア:男エルフ。リベルト村の長。 エレナ:ワグーナ王国のバイセン国王の第一王女。ミリカの姉。 サクラミヤ=サヤ:忍。愛称サヤサヤ。 ミリカ:ワグーナ王国のバイセン国王の第二王女。エレナの妹。 バイセン:ワグーナ王国の国王。エレナとミリカの父。 ウリエ:ミリカ第二王女の護衛騎士。 シュリア:銀髪の女性。第三十五回ワグーナ王国武闘会の司会者。 ベストル:ワグーナ王国第二騎士団団長。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 青春 異能力バトル 冒険 ラブコメ 魔法 シリアス ほのぼの 男主人公 女主人公 人外 西洋 中世 ダンジョン
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全163部分)
読了時間:約982分(490,564文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9375DK
【ご報告】書籍化が決定しました。詳しくは活動報告に書きましたのでよろしくお願いします。 ※11/15 タイトルを変更しました(旧題:勇者としての生き方)。 【あらすじ】 主人公は王女様に勇者として召喚されましが、王女様の願いを断ってしまいます。 激怒した王女様は態度を豹変して、主人公を地下牢に投獄してしまいました。 主人公は自力でその場から逃げ出して、門番に追いかけられながら城下町を走って逃げました。 ポケットに残っていた紙幣はこの世界では使えませんでした。 なのでその日の食事もままなりません。 とりあえず主人公は、勇者であることを隠してこの世界での生き方の模索を始めます。 女性の支えにより立ち上がることができた主人公は、世の中を少しづつ見渡すことができるようになっていきます。 人見知りの主人公がちょっとづつ心を開いていく、勇者と呼ばれることのない、勇者の称号を持つ主人公の物語です。 なかなか物語が進んでいかないように感じるかもしれません。 主人公の心の変遷や、日常の出来事も書いていきます。 まったりとお付き合いしてくれれば嬉しいです。 ※今更ですが、ちょっとだけエッチなシーンがあちこちにあります。  そのあたりも含めてR15ですのでご了承ください。 ※11/12 序章の構成を変更しました。 ※おかげ様で300万PVを突破できました。 ※11/26 皆様のおかげで、総合評価が10000P超えました。ありがとうございました。 ※1/16 表紙イラストを公開いたしました。活動報告にありますので見てくださいね。 ※諸事情により、伊織の年齢を二十歳とさせていただきました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 男主人公 勇者 チート 魔法 召喚された理由がない 最強の無駄遣い ハーレム 世界の危機なし ほのぼの日常回 ファンタジー
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 10,515 pt 評価人数: 176 人 評価点: 1549 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約10分(4,970文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3166DT
 魔術師が生み出した魔力の結晶を使って作られた《オートマタ》達は、いまや人間の生活に欠かせないパートナーのような存在。ペットや友人、恋人に家族とその多様性は人々の暮らしを豊かにしている。一方で魔術都市ニヴルヘイムでは〝出所不明のオートマタ〟の噂で持ち切り。そこで喫茶店を経営する男カズマの前に突如として現れた謎のオートマタ、ステラ。彼女の目的はとあるオートマタ達を探し出すことで――――?

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ミステリー サスペンス 冒険 シリアス ダーク ほのぼの 人外 異世界 魔法 バッドエンド ハッピーエンド
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約200分(99,730文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0850DT
石田主任は三十歳、新人の小坂は二十三歳。ものを言うのは大人の余裕か、それとも若さゆえの勢いか。七歳差の上司と部下による、落ち着きのないオフィスラブコメディ。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。

キーワード: 年の差 オフィスラブ ほのぼの 女主人公 現代
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 142 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約67分(33,280文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8334DS
孤児院兼病院で看護師として働くシャルロッテ。孤児院への援助の代わりに送られてきた、風采の上がらぬ医者バルドレイク。大きな町で生きる医師と看護師は、色々な病と闘っていく。

キーワード: R15 ほのぼの 西洋 中世
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約57分(28,240文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2452DR
 よんどころない事情によって、災害で崩壊した世界で、各方面から責任者として任命されてしまった医師が、日々ダラダラとした生活の中から、地域復興の活路を見出して行くような行かないような。  三歩進んで三歩さがるような人間が、妖怪や幽霊に宇宙人から神々といった、正体が困った連中の策略に巻き込まれ、ジリジリと迷惑な人間に成って行く。  長編の続きです。

キーワード: 伝奇 日常 天災 ギャグ シリアス ほのぼの 男主人公 和風 現代 ロボット アンドロイド 職業もの 群像劇 内政
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全58部分)
読了時間:約472分(235,877文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8212DQ
アイドルになって、歌と踊りで、多くの人を元気づけたい。そんな夢を持って、虎路梨奈は都会にやってきた。アイドルの勉強だけでなく、ついでにと観光していた交差点で、偶然にも梨奈はスカウトされる。それから数年、アイドルを目指して訓練し、見事デビューを果たした梨奈。でも梨奈が所属した事務所の計略により、アイドルとしての活動はできなくなった。    それがきっかけで、事務所は解散し、梨奈は夢を絶たれたのだ。    そして梨奈は知らないうちに、不思議な空間に閉じ込められ、自分が死亡したことを告げられる。死亡するまでの悲惨な体験から、同じ世界に生まれ変われなくなった梨奈は、異世界に転生することになった。    そして歌と踊りが好きな梨奈は、妖精たちとともに、幸せな人生を歩き始める。    だがすべての記憶を失って、アイドルになるという夢だけを残したまま、梨奈は転生するはずだったのに、前世の因縁や記憶が、梨奈を追いかけてきたのだ。    この話は冒険者として生活しながら、歌姫を目指して生きる、リナの話です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 女主人公 ハッピーエンド 魔法 魔剣 妖精 ほのぼの
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 56 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約49分(24,022文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0769DT
 息抜きに書いてるから不意に完結ありの不定期更新  とある魔王城に務める書庫番のクズな主人公トカゲと脳筋切込隊長クズなワニの話。基本トカゲがワニに食われてぶっしゃーと血が出る。  トカゲがひたすら求婚による食肉エンドから逃げようとがんばってみてるらしい、つまりタイトル

キーワード: 残酷な描写あり 異類婚姻譚 日常 食欲 異種族 コメディー 異世界 爬虫類 ダーク 不定期更新 ほのぼの♡
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約426分(212,590文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3354DS
「もっともっと、この広い世界を見てみたい」――剣と魔法と竜の世界、パーティを組んで旅をする四人の冒険者。 お人好しの剣士の青年ジェス、素早い身のこなしの盗賊のライ、気が強い女魔法使いのマリラ、純粋な神官の少女アイリス。 出自も事情もばらばらの四人は、運命の糸に繋がれ、青空の下を駆け抜けていく。 ※毎日更新予定。第二章「砂漠の古代遺跡」を2017/1/16〜開始。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 王道RPG的世界 剣と魔法の世界 仲良しパーティ ドラゴン ほのぼの たまにシリアス
最終更新日:2017年 01月 18日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT