単語検索

43作品
3ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] NEXT
連載中(全57部分)
読了時間:約407分(203,091文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1457EA
豊穣の女神の神子であるセーラは森と海の妖精族の混血。過保護な幼馴染達とある意味最強な保護者様方に構われながら、神子なのを隠し調薬師兼冒険者として平穏な日々を過ごしています。そんなある日、豊穣を願う儀式の途中で旧い祠跡に強制的に転移させられます。 そこから、始まる仔猫との出逢いと帝国の聖女との対立。 平穏無事でいれなくなったハーフエルフな少女のお話です。 初投稿です。よろしくお願いします。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 基本ほのぼの? 時々シリアス 職業もの 魔法 もふもふ ハーフエルフ 天狐と竜な幼馴染み 女主人公
最終更新日:2017年 11月 20日 総合評価ポイント: 338 pt 評価人数: 7 人 評価点: 64 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約161分(80,245文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8537EF
同世代にも見てもらいたいし、そこまで恐ろしい事は書くつもりはないので、R指定を外させて頂きました。 いつもの様に授業をサボっていた神狩迅は、異世界の帝国に召喚され、召喚された国から出て行こうとしたところを悪魔や天使に襲われる。偶然が重なり双方の力を手に入れ追い出された迅は、道中偶然出会った魔族に街まで送ってもらうが、たまたまそこが魔王領の首都であった。折角なので魔王軍に入り、自衛や仕返しのために人と戦い、神になったり家族を作ったりします。 主人公は結構早く神になります。 投稿は基本的に2日に一回ですが、間があく場合もあるかもしれません。 感想などよろしくお願いします。←作者の気合が入ります。 中学なので、ちょっと可笑しい所があるかもしれません。

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 男主人公 職業もの 剣と魔法 チート 異世界 主人公最強 恋愛 御都合主義? ほのぼの? 血はそこまで出ない
最終更新日:2017年 11月 18日 総合評価ポイント: 136 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約14分(6,775文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2356EJ
興味のないRPG系乙女ゲームの勇者である主人公に転生したルルリア。この世界は優しくないと知り、勇者としての力を存分に発揮できるように修行をする。攻略キャラたちの事は興味がなかったものの、舞台に強制的にあげられてしまった。攻略キャラの使えなさに呆れつつ、過ごしていると、とうとう魔王討伐の命が出てしまった。使えない攻略キャラとともに。はたしてルルリア魔王を倒して世界を救うことが出来るのか。ルルリアにゲームのような幸せはやってくるのか。

キーワード: R15 異世界転生 ほのぼの? 女主人公 勇者 魔王 学園 主人公最強 友情 情けは人の為ならず
最終更新日:2017年 11月 06日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約5分(2,351文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8545EI
「まずい!遅刻する!!」 彩瀬ゆうは最後にそう家族に言った、これが彼の最後の言葉だった。 彼が自転車で急いで通学していると事件は起きた。 「危ない!!」 上を見上げ、彼はそれを見た。 そして目の前が真っ暗になった。

キーワード: 異世界転生 冒険 男主人公 魔法 ほのぼの? 人外
最終更新日:2017年 10月 30日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
短編
読了時間:約7分(3,086文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N7016EI
例えば何かを好きだと思うことは、どこまでが悪いことでしょうか。

キーワード: 日常 ほのぼの? 男主人公 現代 日常?
最終更新日:2017年 10月 27日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約19分(9,496文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0059EI
とある王国、既になくなり幽霊となったお姫様と国に召喚された勇者のお話

キーワード: R15 残酷な描写あり ほのぼの? シリアス? ギャグ? 女主人公 勇者 ハッピーエンド 幽霊 お姫様 恋愛
最終更新日:2017年 10月 14日 総合評価ポイント: 276 pt 評価人数: 19 人 評価点: 174 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約150分(74,530文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9733DC
極上の宝物の匂いに惹かれ、魔法で封印された棺を開いた竜の青年が見たものは、眠る少女だった。 その少女の何が「極上の宝物」なのかを探るため、彼はそっと手を伸ばし…… これは、竜の青年がまっさらな少女を育てながら久しぶりの人の世界で生活する物語。 カクヨムさんにも投稿中 なろうさんのジャンル定義の説明を見てハイファンタジーにしてますが、現実世界と地続きの部分があるので厳密にはローファンタジーかと思われます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 冒険 人造人間 恋愛要素在り ほのぼの?
最終更新日:2017年 09月 30日 総合評価ポイント: 186 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
短編
読了時間:約5分(2,107文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9786ED
君が最後に……ってくれるなら、良かった。さよなら。

キーワード: 日常 青春 シリアス ほのぼの? 女主人公 現代 友情 親友 学生 線香花火 幽霊
最終更新日:2017年 08月 03日 総合評価ポイント: 54 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
短編
読了時間:約12分(5,928文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N6083ED
大学生のアイカは慣れ親しんだ煙草のことで気になることがある。それを親友であるアキに話したことで、ほんの少しだけ話が進んでいく。

キーワード: 日常 ほのぼの? 女主人公 現代 群像劇
最終更新日:2017年 07月 28日 総合評価ポイント: 5 pt 評価人数: 1 人 評価点: 5 pt
完結済(全176部分)
読了時間:約1677分(838,100文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0520CM
ちょっとしたアクシデントから、世界を統べる魔王に次ぐ大公の座に就くことになってしまったジャーイル。そんな大公としての生活も二年をなんとか平穏無事に乗り切り、三年目を迎えていた。ブラコンで我侭な妹、世界最強で美貌の女王様、女好きで何を考えているのかよくわからない親友、やや変態だが真面目な魔王様、厳格だが頼りになる家令、無表情だが時々やらかす美人副司令官、賑やかなオッサン等々に囲まれつつ、ジャーイルの平穏な日常は今日も続いていくのであった。「新任大公の平穏な日常」の続編です。 完結しました。ご愛読ありがとうございました。 続編「恐怖大公の平穏な日常」として、緩く書いております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 魔族の日常話 主人公軽い 現地主人公 一人称 ちょいちょい残酷 いいえブラコン 基本まったり? 魔族的ほのぼの? もしかして たまに…ラブコメ? 主人公は魔族 更新は不定期
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 29,111 pt 評価人数: 785 人 評価点: 7221 pt
短編
読了時間:約6分(2,754文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3826DR
悪役令嬢に転生した女の子が立派な悪役になりたい話です。主人公はアホの子。

キーワード: 異世界転生 悪役令嬢 ほのぼの? 女主人公 主人公はアホの子 多分ギャグ? 悪役になりたい 乙女ゲーム要素は少々 シリアスにしたかった 恋愛要素有り?
最終更新日:2016年 12月 08日 総合評価ポイント: 85 pt 評価人数: 4 人 評価点: 35 pt
完結済(全75部分)
読了時間:約640分(319,673文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3651DK
かつて、伝説とまで言われたヒーロー漫画があった!弱小漫画雑誌で連載をスタートしながら、あまりの人気に社会現象と化し、世間は空前のヒーローブームに沸いた! だが、その漫画は第一部終了と同時に原作者の死を持って完結。ヒーローブームも泡沫の如く消えてしまった。 そして数年後、死んだ作者の血を受け継ぐ漫画家志望の高校生は、何と父の漫画のヒロインにそっくりな転入生と出会う! 彼女との出会いを期に、彼は強大な陰謀に巻き込まれていく!そして社会の裏に蔓延る悪がその正体を現したとき、彼は自分の描く漫画のヒーローに変身する力を得た! 戦え!意外と等身大なヒーロー、その名も『コミックマン』!

キーワード: 残酷な描写あり 日常 青春 異能力バトル ヒーロー ほのぼの? 男主人公 学園 現代 特撮ヒーロー
最終更新日:2016年 11月 16日 総合評価ポイント: 39 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
短編
読了時間:約11分(5,075文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3167DQ
初めて生んだ自身の愛おしい子を抱き上げた時、母親は思い出す、自身に前世があった事を。 そして、気づく此処がとある乙女ゲームの世界だということと、自身が抱き上げている愛おしい子が将来悪役としてヒロインと攻略対象を邪魔する子だと言うことに。 これは前世の記憶を思い出して娘の悪役化を阻止した、とある母親のお話。

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム シリアス ほのぼの? 女主人公 ハッピーエンド? 悪役の母親 悲恋?? 家族
最終更新日:2016年 11月 14日 総合評価ポイント: 1,052 pt 評価人数: 86 人 評価点: 720 pt
完結済(全47部分)
読了時間:約455分(227,487文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2220CT
◇2017/10/10…本小説はリメイク作品「翠眼の異邦人〈エトランジェ〉〜夢の異世界生活、始めました~」の始動に伴い、打ち切りとなりました。以降の更新はリメイク版で行っていきますので、本作の読者であった皆さまには、変わらぬご声援を頂ければ幸いです。 ◇気が付くと、まったく知らない森の中。それだけならば、少年がよく知る「異世界トリップ」ものの王道である。だが、彼が直面したのは「名前以外の自分の生い立ち」を、完全に忘れてしまっているという、奇跡的に奇想天外な現実だった。 まさか自分が記憶喪失になるなんてと思うものの、彼のささやかな夢は異世界トリップを体験すること。念願叶った少年は、記憶喪失そっちのけで、世界やそこに住む人々の助けも借りながらマイペースに、ゆったりと新しい世界を楽しんでいくことにしたのだった。 ◇基本的に二週間に一回の更新を予定しておりますが、都合により前後することがありますのでご了承ください。 ◇設定の練り具合などに粗が目立ちますので、しっかりした設定の下に小説を楽しみたい方には閲覧をご遠慮いただければ幸いです。もし気分を害しても、作者は一切責任を負いませんのでご了承お願いします。 ◇2016/04/11…小説タイトルを旧題「記憶喪失の異世界漫遊記!」から「剣と魔法な異世界漫遊記!~記憶喪失、異世界ぶらり旅~」に変更しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 異世界トリップ 剣と魔法 記憶喪失 ほのぼの? シリアス有 ヒロイン複数 ハーレム△ 両手に華◯ 生放送朗読OK Not主人公最強 ツギクル大賞
最終更新日:2016年 10月 23日 総合評価ポイント: 292 pt 評価人数: 4 人 評価点: 30 pt
完結済(全47部分)
読了時間:約453分(226,296文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7493DL
 唯一の家族だった祖父の死から間もなく、少女・黒葛原宵待に黒い影が付きまとうようになる。  宵待の周囲で少女行方不明事件が騒がれ始めた頃、見知らぬ青年が現れた。  気を付けるように忠告してくれた彼を、友人は警戒して信じないように厳しく言う。  宵待を脅かすモノと、救うモノとは――。  一人ぼっちになった少女の顛末。  ※同タイトルの短編の連載版です。短編を分解して、序章・第一章・第三章の一部に宛てています。   序章と第一章は変更している部分もありますが、短編とほぼ同じです。  (R15は念のため設定しておきます)  ※16/10/18完結しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 現代 女主人公 少女 吸血鬼(偏食) 人外 同棲 偏愛 溺愛 恋愛 ほのぼの? ファンタジー アイリス恋愛F大賞5
最終更新日:2016年 10月 18日 総合評価ポイント: 169 pt 評価人数: 7 人 評価点: 69 pt
短編
読了時間:約36分(17,993文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6548DK
※一部残酷な描写あります。  唯一の家族だった祖父を亡くし、古めかしい洋館で暮らす少女・宵待の元に、吸血鬼の青年・千歳が現れた。  とある事情から一緒に暮らすことになった二人の出会いや、その後の話とか。

キーワード: R15 残酷な描写あり 現代 女主人公 少女 吸血鬼(偏食) 同棲 偏愛 恋愛 ほのぼの? ファンタジー
最終更新日:2016年 07月 18日 総合評価ポイント: 54 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
短編
読了時間:約20分(9,782文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8379DB
遠い昔、はるかかなたのファンタジー世界で……。

キーワード: ファンタジー ほのぼの?
最終更新日:2016年 01月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,141文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2942CV
びぶ  の続きです。全く会話がありません。

キーワード: ほのぼの 学園 女主人公 陶芸
最終更新日:2015年 08月 16日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
短編
読了時間:約6分(2,607文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7017CU
とある部活での少女の独白。淡々としています。

キーワード: ほのぼの 学園 女性視点
最終更新日:2015年 08月 03日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約10分(4,840文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9839CN
私の婚約者はとても可愛い人である。すごく萌える。そんなほのぼの?した様子をお届けしましょう。

キーワード: 恋愛 らぶらぶ ほのぼの
最終更新日:2015年 02月 28日 総合評価ポイント: 1,616 pt 評価人数: 87 人 評価点: 776 pt

[-1-] [2] [3] NEXT