単語検索

188作品
10ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT
連載中(全8部分)
読了時間:約69分(34,410文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0549EJ
幼い頃、祖母を助けるために一人で森へ出掛けたクロエ。 そこで出会ったのは蒼白い羽根を背に生やした不思議な男だった。男は言った。この森には二度と近づくなと。 それから五年、祖母の跡を継いで錬金術士になった彼女の元に一人の貴族の少女が現れる。妖精の羽根欲しさに危険を省みず、森へ向かった少女を助けるために男との約束を破ることになったクロエ。 そこでまた再会を果たすのか、どうか――。

キーワード: R15 ファンタジー 錬金術 妖精 女主人公
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全72部分)
読了時間:約744分(371,582文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7085DP
オタクでぼっちな「俺」向ヶ丘勇は、リア充女子喜多見美亜とひょんなことから体が入れ替わってしまう。そして、その後、一ヶ月以上もまるで戻る気配の無いまま、向いていないリア充女子生活を喜多見美亜脅かされながらなんとかこなしていった「俺」向ヶ丘勇であった。  しかし、そんな慣れないリア充生活の途中——いままでのぼっち生活では気がつかなかったが——同じクラスのおしとやかな美少女 麻生百合が実はハブられているのに気づく「俺」向ヶ丘勇であった。  それを不思議に思い、女子に変わった自分の今の境遇を利用して、なんとか彼女と仲良くなろう、いつも悲しそうな彼女を元気付けようと近づいて行く「俺」向ヶ丘勇。が、そのせいで、彼は、彼女、麻生百合をめぐる過去の因縁に巻き込まれることになっていくのだった。

キーワード: 青春 学園ドラマ 青春小説 入れ替わり スクールカースト TG トランスジェンダー ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 19日 総合評価ポイント: 164 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全147部分)
読了時間:約1815分(907,269文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7316BP
「世界には、“表”と“裏”がある」  美桜はそう言って、俺を裏の世界“レグルノーラ”へと導いた。  二つの世界を行き来する“干渉者”としての才能を見いだされた俺、来澄凌(きすみ りょう)の高校生活は、以降一変する。二つの世界を行ったり来たりしながら、力の使い方や戦い方を美桜に教え込まれる日々が始まったのだ。  イメージを具現化させ魔法を操る力を持っていながら、貧困な想像力故に上手く力を発揮できない俺に、周囲は何故か過度な期待を寄せる。どうやら、二つの世界を悪魔から救うという“救世主”たる器なのではと思われてしまったようで……。  望んで手に入れた力じゃないが、お陰でいろんなことに巻き込まれる。知りたくもない秘密を知り、世界を混沌に陥れようとする悪竜に目をつけられる始末。  世界を救う前に果ててしまいそうなくらい、様々な災厄が降りかかる。それでも、前を向くしかない。生き延びるための道は他にないのだから……!  これは、ぼっちで根暗だった俺が、仲間に支えられて救世主となり、世界を救うまでの物語。   SF要素若干有り/恋愛要素それなりに有り/デレ少なめツン多め/主人公常時ピンチ/鬱展開満載の崖っぷち異世界トリップファンタジー。毎週末更新でお届け中です。 《改稿作業並行中》※1〜7章部分改稿済。8章以降も随時改稿します。 ※追い詰められ展開、報われぬ展開が殆どを占めますので、いわゆる俺TUEEEお探しの方は別の作品をお当たりください。 ※文字タワー注意。適宜表示調整を。 ※カクヨムでも連載開始(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880211053)

キーワード: R15 異世界転移 高校生 魔法 バトル 友情 理不尽 不器用 成長 恋愛要素あり ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想 英雄譚 鬱展開注意 中二病全開
最終更新日:2017年 11月 19日 総合評価ポイント: 242 pt 評価人数: 10 人 評価点: 94 pt
連載中(全128部分)
読了時間:約649分(324,074文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9389DY
 村崎霧也は、自由を愛する普通の男子高校生であり、自由の為にぼっちすらも愛する男。  勇者召喚なるものに巻き込まれて転移した世界は、何故か法が曖昧な世界だった。ルールやマナーは守る自由人な霧也は、自由の幅が広がった事に喜び、当然のように勇者の責務を果たさず放浪の旅に出る。  そして霧也は、王城で自分の専属となったメイド・ソニアと共に、時に人助けをし、時に敵を倒しと、独断と偏見で物事を決め、異世界で自由気ままに過ごして行く。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 冒険 ほのぼの 男主人公 人外 魔王 勇者 ハーレム チート 魔法 ダンジョン 主人公最強
最終更新日:2017年 11月 19日 総合評価ポイント: 1,179 pt 評価人数: 10 人 評価点: 83 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約87分(43,187文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7465EE
家でも学校でも一人ぼっちで、孤独を感じながら生きていた少女、クルミ。 そんなクルミの元に、ある日突然見知らぬ男、灯満(とうま)が現れる。 正体も分からないまま、誰にも言えないまま会い続ける日々が続いて。

キーワード: 残酷な描写あり ローファンタジー 恋愛 ハートフル ヒューマンドラマ 青年×少女
最終更新日:2017年 11月 18日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約10分(4,827文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4531EI
 佐々木颯が小学五年生の時に父親は亡くなり、母親も夜遅くまで仕事で、学校から家に帰るといつもひとりぼっちで退屈だった。  そんなある日、亡くなった父親の部屋に入った颯はそこにあったラブコメマンガにハマりだす。  中学生になると学校生活でラブコメ展開が起きることに期待をするが、女子に免疫の無い颯に何も起きないまま中学校生活が終わった。そこでやっと現実世界でラブコメ展開は起こらないことに気付く。  そして、新たな学園生活が始まる。  今度は大人しく普通に学園生活を満喫しようとするが、颯に次々に起こるはずのないラブコメ展開が起こる明らかに可笑しい展開に!? カクヨム  https://kakuyomu.jp/works/1177354054884297228

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 学園 現代 ハーレム
最終更新日:2017年 11月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約17分(8,017文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9681EF
殺人鬼、人を殺す鬼である彼らはしかしやはり人間である。 それを体現するような存在、殺し屋・雅火駆。 そんな彼は人を殺し、自分は生き、それでも家族を欲する。 一人ぼっちの寂しい殺人鬼の物語

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス ヒーロー
最終更新日:2017年 11月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約5分(2,278文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N3340EJ
女子99%で男子が自分一人の高校だということを知らずに入学してしまった平凡なぼっち男子高校生「立山浩」。 そんな彼に突然同じクラスの女子4人が告白してきた……! しかし彼にはそんな告白をものともしない秘密があって‐‐‐‐‐‐‐。

キーワード: 日常 青春 高校 現代 シスコン イチャイチャあり♡
最終更新日:2017年 11月 08日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全92部分)
読了時間:約808分(403,541文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9741BY
見崎鉄は嫌われ者だった。特に何かをした訳では無いが、誰もが彼を忌避していた。家族はいない。友人もいない。それでも、時間は平等に流れて行く。このまま退屈に、人に関わらないように生きていくのだと思っていた。 …そんなある日の事だった。僕が異世界の存在を知ったのは。 こんな世界に未練は無い。心残りは少しだけあるが、異世界での生活とでは天秤にかける迄もない。 とはいえ、世界が違っても人は人。仲良く生活なんて出来る気がしない。 なら、せめて自由に生きようと思った。幸いスペックは化物級だ。人の気配を避けて、食糧や水は自給自足でいいだろう。 この世界には魔法なんて物もあるようだ。きっと生活には困らない。 異世界の人たちには悪いけど、ほんの少しだけ我慢して貰おう。 心配しないで。そっちから手を出さなければ、こっちからは何もしないから。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 異能力バトル 冒険 異世界 魔法 チート ご都合主義 ぼっち 異能力
最終更新日:2017年 11月 03日 総合評価ポイント: 873 pt 評価人数: 27 人 評価点: 241 pt
短編
読了時間:約114分(56,790文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2685EI
 昭和。ケータイもインターネットもなかった頃。それでもオタクと呼ばれるような子は、すでに存在していたし、この話の主人公、結城マナブも、そんな、リアルな世界から逃避したがる感じの子。十六才。高校一年生。  これはその彼、マナブが、ふとしたきっかけから始めた孤独な創作活動と、その一人ぼっちの少年に一瞬だけ訪れた青春らしい日々の思い出話。

キーワード: R15 青春
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約12分(5,954文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N2485EI
一人ぼっちになってしまった夏――。 僕はツインテールが印象的な女の子と一緒に暮らし始めた。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 日常 ホームドラマ スプラッタ サイコホラー バイオハザード ダーク 現代 男主人公 人外 ハーレム ハッピーエンド グルメ 料理 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 3 人 評価点: 24 pt
完結済(全32部分)
読了時間:約253分(126,005文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2050EI
橘アイは愛を知らない。緑の女は優しく愛を説く。黒く濁った、呪われた池のほとりで。 この作品は「カクヨム」「ハーメルン」にも掲載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 悲恋 女子高生 悪魔
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約66分(32,953文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N6852EC
※次の更新まで、大分空く予定※修正が入ったり、設定が追加・削除される可能性があります。(設定の修正は、お知らせします)不定期更新です。 『都市伝説No.21878 スタンプラリー  裏野ドリームランドの各アトラクションの出口には、スタンプがある。  全てのアトラクションを制覇することで、願いが一つ叶う』  異界と化した裏野ドリームランドに閉じ込められた人々を救う為、スタンプを集めるバンシー。  人でない彼女は、ただ人々を救う為だけに奔走する。  例えその先に、彼女自身の救いがないと知っていても。  これは、独りぼっち達の話。  ※現在鋭意執筆中。夏のホラー2017には間に合わないです。年内完結目標。

キーワード: R15 異世界転移 スプラッタ 怪談 ファンタジー 裏野ドリームランド ミラーハウス ジェットコースター メリーゴーラウンド アクアツアー ドリームキャッスル 観覧車 着ぐるみ 遊園地 夏のホラー2017 遅刻組 メリーさん
最終更新日:2017年 10月 08日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約31分(15,322文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4860DO
一人でいたい。 いたくないけど、いなきゃならない。 それぞれの理由を抱えるぼっち高校生たちが、部活全員参加の高校で繰り広げるドタバタ喜悲劇。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ ぼっち 主人公高校生 部活
最終更新日:2017年 10月 06日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約193分(96,206文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4985EE
 そこは深い、深い森の中の朽ちかけた集落で。リザティア以外はみんな老人でとうとうたった一人になってしまう。  これからどうしよう?ここから出る?外の世界へ?  …いいえ。この集落で暮らします!ぼっちになったけれど、内政チートで!相棒のシルバー(狼)とともに。  これは自分が異世界転生?転移?したかも理由も何も分からないから異世界へ飛び込まない少女がのんびり暮らそうと目標にして生活していくお話?です。(多分) *剣と魔法とか精霊とかあります。エルフとか獣人も出てきます(笑)*  カクヨム様にも投稿してます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 冒険 ほのぼの 女主人公 内政? 魔法 異世界 もふもふ モフモフ
最終更新日:2017年 10月 04日 総合評価ポイント: 352 pt 評価人数: 6 人 評価点: 50 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約62分(30,773文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1635CT
「侘来 実(わびらい みのる)」それが俺の名前。  学校ではぼっちを極めている、自分の性格が原因なのは分かっているが、そんなもの変えられるはずないし、変える気もない。ついでに言うと変える必要も無いと思っている。  というような捻くれ思考のおかげでこれまでに居た友達の数は片手で十分に数えられる。  そして孤独生活を満喫していたある日、一人の少女と出会う、名は……分からない、だって聞くの忘れたんだよ。  そいつは俺にアニメのような体験をさせて欲しいと言ってくる。  どうしたものか。

キーワード: ぼっち 高校生 少女 現代 コント ほのぼの シリアスギャグ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 09月 30日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 4 人 評価点: 34 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約177分(88,105文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0970EH
 一風変わった理由で毎日のようにゴミ捨て場に通う中学生の男の子の、ひと夏の憧れと苦悩の物語です。  この作品は、筆者自身のオリジナル小説サイト「ひかげぼっこ(ぼこ)https://hikagebokkoboko.web.fc2.com」にも掲載しています。  念のため、「残酷な描写あり」としました。物語の展開に関係するために詳しいことは書けませんが、一般小説の域を出た不必要な残虐描写などはないので、安心してお読みください。

キーワード: 残酷な描写あり 年の差 悲恋 日常 男主人公 現代 動物 ゴミ ダーク ぼっち 中学生 大学生
最終更新日:2017年 09月 28日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約7分(3,129文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1287EF
私は病弱でいつもひとりぼっち。 この国ローゼンローズには、弱った生き物の命を攫う死神が来る噂。 その死神が来たが、命を攫われるどころが、魔法少女(?)にしてもらった! 魔法少女(?)にしてくれたお礼で死神は「悪い奴(上司)を懲らしめよう」と言うので引き受けることに。 死神を取り込んだこの体。もう病弱なんかじゃない! 魔法少女でも光じゃない、闇の魔法少女かも?・・・・・・ いままで無かっただろうこの設定。 魔法少女は闇の魔法を使い正義と対立する。

キーワード: 異能力バトル 死神 少女 魔法
最終更新日:2017年 09月 15日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約91分(45,197文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7859EE
ふと目を覚ますと、そこは異世界だった。…… 前世で壮絶な死を遂げたリリィは、ひとりぼっちの魔法使いミアに召喚される。 不器用なミアと過ごしていくうちに、壊れた心が少しずつ癒やされていくリリィ。 気付けば、お互いにとってお互いが、なくてはならない存在になっていて。…… 二人の少女の視点から語られる、愛の異世界ストーリー。

キーワード: ガールズラブ 百合 魔法少女
最終更新日:2017年 09月 14日 総合評価ポイント: 66 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約72分(35,794文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3368BV
異世界転生した少年は、いかにもテンプレといった感じで凄まじい才能をどんどん開花させる。 少年を周囲が敬い遠ざける中、ぼっちの少年は卑屈のスパイラルにはまり込んでいく。 その人生がイージーモードだと気づくのはいつの事か。

キーワード: 異世界転生 異世界 ライト 勘違い? 転生 最強になる予定
最終更新日:2017年 09月 11日 総合評価ポイント: 239 pt 評価人数: 7 人 評価点: 63 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT