単語検索

227作品
12ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT
連載中(全40部分)
読了時間:約70分(34,580文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5148DY
「いい人になれたらいいね」 「悪い人になれたら悪いの?」 といった感じの言葉で遊んでみた散文です。

キーワード: 私小説 エッセイ コラム 言葉遊び 会話劇
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約32分(15,708文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6345EK
アングラ、やおい、歴史にコスプレ。 腐女子と同時にサブカル女子であり、夢女子だったこともあり、なおかつ自称アーティストな著者がいろいろ垂れ流します。 ひどいです。 また「腐女子に聞きたい!」という質問があれば随時受け付けています。 メジャーなジャンルには詳しくない腐女子のため偏った回答になるとは思いますが、腐女子とコンタクトをとってみたい方は是非ご活用ください。 この作品はカクヨムに投稿したものを使い回しております。

キーワード: ボーイズラブ 腐女子 サブカル エッセイ コスプレ 歴史 オタク
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 27 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全96部分)
読了時間:約117分(58,452文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6985CZ
タイトルの通りです。 私自身が食べて美味しかったもののを紹介していきます。 完全不定期更新です。 リクエスト(どこどこのなになにか美味しいとか)受け付けます。 作者は東京に住んでいるので、基本的に東京のもの限定です。 よろしくお願いいたします。

キーワード: 日常 グルメ 食い道楽 エッセイ ある意味日記 不定期更新 宣伝ではないです 中華 ラーメン系 コンビニ ポテチ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全184部分)
読了時間:約680分(340,000文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5318DO
 基本、1話完結の不連続モノ。  内容はコメディから真面目な考察まで、その時の気分次第。  1話あたり1000~2000字程度。  サブタイトルは多少詐欺(笑)を含みます。

キーワード: R15 日常 空想(混じり)日記 エッセイ 口は災いの元 小話集 スポーツネタ
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全415部分)
読了時間:約871分(435,113文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N8686M
これといったテーマは決めずに、気軽なものから、シリアスなものまで、気のおもむくままに筆を走らせようかと思います。よろしくお付き合いください。

キーワード: エッセイ つれづれなるままに 実話系 中国 海外生活 上海 広東
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 489 pt 評価人数: 24 人 評価点: 227 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約62分(30,731文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8916DY
『これは彼女の物語である。』  俺の友人が書いた小説は、エッセイでもなく、自伝でもなく、彼の親友の物語だった。

キーワード: 悲恋 日常 青春
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全57部分)
読了時間:約218分(108,762文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N4591DO
『WEB小説 ヒットの方程式』って本があるんですよ。 なんと「小説家になろう」が監修に当たっています。 それ読んで自分なりに分かったことを、だらだら書いてます。 「WEB小説ってなんかわからんことだらけやな」と思っていた私が「ああ、そういうことなのね」と納得したことを書いてます。 とりあえず、なんでテンプレが多いか自分なりに納得しましたわ。 で、ラノベについてもあれこれ本を読んだんです。 ほんなら、ラノベがアニメになったりする理由もわかりました。 しかし、ラノベ作品を読まずにわかったつもりになってますので、 机上の空論が大爆発してると思います。 「実情を知らんやつが妄想を膨らませまくると、こうなるんか」 と、その勘違いっぷりを楽しんでいただくエッセイです。 さらには、「小説の書き方」みたいな本を10冊ほど読んで、 なんかめっさ熱い本みつけてしもたんです。 その本の内容など紹介しながら、小説の書き方なんぞを説明したいと思います。 「えー、こんなあらすじ書くようなやつが、小説の書き方なんて」 と思ったあなた、正解。 説得力ゼロですけど、書きたいんですよー。 ほんでや、それ実践してみたんです。 文章修行ってやつですわ。 「えー、こんなあらすじ書くようなやつの文章作法なんか役に立たんで」 と思ったあなた、またもや正解。 でも書く。 私、執筆歴一年半。 初心者の苦闘をご覧ください。

キーワード: 読書 WEB小説 小説家になろう テンプレ 小説の書き方 書籍化 ラノベ カクヨム
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 814 pt 評価人数: 54 人 評価点: 484 pt
短編
読了時間:約6分(2,646文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N8338EK
会話形式でなろう系を擁護します。 12/12少し補強。同じ言い回し、細かい文面を修正。

キーワード: エッセイ 言論 異世界 会話
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 245 pt 評価人数: 23 人 評価点: 215 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約156分(77,672文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N0283ED
 はじめまして――  1人でもデートでも使える、ケーキと紅茶のこぼれ話  メニューを見ても、内容がわからないケーキや紅茶ってありません?  名前や見た目が気に入ったとしても、それがどういった商品なのかはさっぱり  1人だったら、たとえ合わなくても笑えるけども――  クリスマスなどの記念日や誰かにあげるプレゼント、そこでは失敗したくないですよね  ダージリン、アッサム、アールグレイ……etc.  フォレ・ノワール、シュトレン、ピーチ・メルバ……etc.  お菓子の誕生には時代や環境はもちろんのこと、その土地の宗教や文化の影響も無視できません  また、その1つ1つに物語があったりしてとても興味深いものです  このエッセイでは古典から近代、郷土から伝統と様々なお菓子  そして、それらに合わせる紅茶について語っていきたいと思います ※基本的に繋がっていないので、お好きなページからどうぞ  後半になるにつれ、具体的かつ専門的になっていきます ※カクヨムにも掲載しております

キーワード: 紅茶 ケーキ デザート 食文化 グルメ 世界史 食物史 実用 雑学
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約20分(9,693文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N1122EJ
タイトル通り、諸所諸々を淡々と描いて行く自分勝手なエッセイです。共感出来たり、出来なかったりでしょう。然し、世の中に生きる者の一員として感じた事を綴って行きますので、一%位の価値は有るでしょう。まぁ、気軽に読んで下さい。

キーワード: エッセイ 世間 社会 寒風 実際 現実
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約28分(13,656文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N9788CV
ただ考えていることを書き連ねまくる雑文集にはべりィ。

キーワード: エッセイ集 いろいろ
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
短編
読了時間:約8分(3,661文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N5753EK
JR東日本のイベント「駅からハイキング」に参加しながら、自分なりの楽しみ方を書いたエッセイです。 企画者の意図とはずれた楽しみ方ですが、知らない町を歩くイベントに便乗してのパン探索もいいものです。

キーワード: 日常 私小説 ハイキング パン 幸せ
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 29 pt 評価人数: 3 人 評価点: 29 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約15分(7,192文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N0281EC
 頭の中のことをつらつらと書き連ねる場です。  お暇潰しにでもどうぞ。

キーワード: エッセイ 随筆 雑記 日記
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約13分(6,005文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N1231DW
青空文庫に掲載されている各文豪の名作についての 私なりの考察をまとめたものです。 ネタバレも大いに含むのでご注意を。 (自ブログ チャランの雑文拙文いろいろに転載しています)

キーワード: 文豪名作 青空文庫 エッセイ 名作私考察
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約182分(90,693文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6795DR
 “Anne of Green Gables”のヒロイン、アン・シャーリーはシェイクスピアの“Romeo and Juliet”の台詞に対して疑問を口にします。そのエピソードが面白いこと、そしてその解題をしている著作があることからこのエッセイを始めます。 『豆腐の角で怪我するぞ』、『大根にも花は咲く』に続く、エッセイの第三弾。相変わらずテーマは定めず、気ままに書き綴ってまいります。なにとぞよろしくお付き合いくださいませ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 筆の向くまま 気の向くまま 読書 映画 観劇 歴史 身の周りの雑事 徒然なるままに
最終更新日:2017年 12月 01日 総合評価ポイント: 108 pt 評価人数: 7 人 評価点: 68 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約123分(61,297文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N0147EJ
イラクサの花言葉は中傷・悪口・悪意・残酷です……つまり題名は「いじめと悪意の花束」 っていう意味です……人の心は様々な感情でできています。愛情や善意、反対に憎悪や悪意を呼吸するが如く吸って吐いて…それは他の人に影響を及ぼします。感情は、算数のように1+1=2にならない。科学構造式のように1+1=100000000000 にもなるのが感情です。そのうちいじめと悪意に特化してエッセイにしたのがイラクサのブーケ。 もう一つ、イエス・キリストは十字架に磔(はりつけ)される時に冠をかぶせられますがそれはイラクサ製でした…… 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」  どうでもよい前書きですが、私の子どもの時はネットという言語はありませんでした。コンピューターというのはありましたがSFの世界だと思っていました。というのは当時の人気漫画家の手塚治虫や横山光輝らがコンピューターが暴走して人間に反撃する話を描いており、SF漫画の範疇に入れられていたからです。まさかそのコンピューターが小型化されて庶民の私にも扱える時代が来るとは思っていませんでした。その延長でこうして無料でこのサイトに拙作を掲載させてもらえますことを有り難く思います。

キーワード: 日常 ネット小説大賞六 なろうオンリー
最終更新日:2017年 12月 01日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約13分(6,173文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N3734EI
日常、日々の所感、過去の出来事、今の出来事。気が向くままにつらつらと徒然草。 時折、連載作品の雑多な記録が混ざります。

キーワード: 日常 私小説 エッセイ 雑感 私的詩的
最終更新日:2017年 11月 30日 総合評価ポイント: 116 pt 評価人数: 7 人 評価点: 70 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約57分(28,355文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N0469CA
筆者が住んでいる片田舎での日々を書いたエッセイです。 散歩や食べ物、サイクリングや将棋、碁など 筆者の趣味や日々感じたことなどを中心に書いていきます。 雑文、拙文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 (自ブログ チャランの雑文拙文いろいろ に転載しています)

キーワード: 日常 エッセイ 田舎 自然 趣味
最終更新日:2017年 11月 29日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全80部分)
読了時間:約237分(118,154文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N5793CS
(筆者自身の)息抜きのためのエッセイです。 息抜きも文章。文章書くのは好きなのです。 書いたものはせっかくだから投稿しておいてみようくらいのモチベーションしかないので感想等は受け付けません。 2017年5月20日 ちょっと、評価公開してランキング対象外をなくしてみよう……。 って、ランキングの見方がわからんので自分はわからんのですが、知らない人が楽しんでくれることを期待して……。(アクセス変わらなかったら戻します)

キーワード:
最終更新日:2017年 11月 27日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 3 人 評価点: 22 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約15分(7,034文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6653DY
 掌編、または短編をつらつらと投稿しています。内容やジャンルは統一していません。

キーワード: 日常 掌編 エイプリルフール 七夕 白木一 白木 一 G エッセイ 大嫌い 苦手
最終更新日:2017年 11月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT