単語検索

52作品
3ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] NEXT
連載中(全127部分)
読了時間:約1628分(813,831文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3581DR
【第一章あらすじ】  死んだら驚いた!  現代日本で死んだはずの俺は、魔法と魔物の跋扈する異世界で、同じく死んだであろう一人の戦士として生き返る。  豚面肥満体で、なんとも馴染みのある「オーク戦士」として───。  チートもねえ、スキルもねえ、転生特典ナニモノだ!? ハッ!  オラこんなオラ嫌だ~! ……と言うこともなく、ぼんやり始まる異世界ライフ。  しかしこの異世界は、俺のそんなぼんやりマインドとは無関係に、帝国は崩壊し群雄割拠な無法地帯ばかりの、えらい状況なのであった。助けてエラいヒト! 【第二章あらすじ】  俺はJB.ただの糞ガキ。LA生まれ異世界育ち、悪い孤児達、だいたい友達。  そんなこんなで生まれ変わったのは悪名高い“迷宮都市”クトリア。邪術士シャーイダールの元で、地下遺跡からお宝を発掘する仕事をして日々を凌いでる俺は、あるとき死にかけのドワーフの世話係になる。  そいつが息を吹き返して最初に言った言葉が、「ここはベガスじゃないのか?」。  「こっちの世界」で初めて出会った“同じ世界からの転生者”だが、このオッサン、どーにも色々ズレていて───おい、アンタ一体ナニ造ってンだ!? (※アルファポリスに重複投稿しています)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 人外 中世 群像劇 魔法 パラレルワールド ダンジョン オーク ダークエルフ ゴブリン ドワーフ OVL大賞2 ツタヤリンダ大賞A2 星球大賞2 HJ大賞
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 208 pt 評価人数: 6 人 評価点: 46 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約289分(144,022文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7572EI
 私の名はウズベル・オルロー。  王都で騎士をしている。  こうみえて、けっこうそれなりの地位に就いているのだが、少しばかり悩みを抱えているのだ。  じつは私には意中の令嬢がいて、幾度かアプローチを繰り返しているのだが……。  家の格としては、さほど問題ない。  我が家に比べ、彼女の家はやや落ちるものの婚姻の障害となるほどの較差はないし、そもそもどちらの家も爵位を持たない騎士階級だ。  問題はそこではまったくなく。  なんというか……。  彼女は、そのな。  鈍感なのだ! ※タイトルは、  『O嬢の物語』をモチーフにしていますが、ポルノではありません。 ※毎日更新です。  更新時間は夜8時くらいを予定しています。 ※第6回ネット小説大賞応募作です!

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 悪役令嬢 青春 ラブコメ 鈍感 令嬢 グルメ 騎士 残念なイケメン オッサン 筋肉 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想 男主人公 スローライフ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 589 pt 評価人数: 15 人 評価点: 141 pt
連載中(全68部分)
読了時間:約299分(149,170文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3710EI
ある日、昼寝から目覚めたおっさんはなんと幽体離脱していた。しかしスピリチュアルなことに、とんと関心のないおっさんはパニックを起こすこともなく、ばっさり夢と切り捨ててしまう。 その後に幾つかの騒動が起こり、おっさんは理解不能な存在となってしまった。 よくわからないものになってしまった、おっさんのお話。     カクヨムにも置いてあります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 日常 魔女 オッサン 恋愛 時間 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約123分(61,428文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N9529ED
俺、八重洲ともか、もうオッサン。某大手声優学院のオーディションに受かり、タダで入学。福岡の片田舎から意気揚々と上京したのは20年前。それなりに役者の経験は積んだのだが、鳴かず飛ばず。今では役者、開店休業状態。世間的には、ただのフリーターです…。そんな先の知れた未来にへこむ夜は、いつもあの日を思い出す。小6の秋の夕暮れ。オレンジ色の濃淡のみで表現された、モノクロの世界。幼馴染み、江藤なつきと俺は、その景色に心奪われた。寄り添い、思わず見詰め合う二人。熱を帯びた視線に見惚れた俺は、たった一言を口から出そうとした。ありきたりな台詞だった。だけど、そいつが、言えないんだなあ。それから何年たったのか?いや、数えりゃいいだけなんだけどね。チャンスに告白出来なかった事を引きずって、未だに夢に見る始末。その夢を最近頻繁に見ると思ったら、その当時に時間が巻き戻ったみたい。もう一度小6をやり直す。けれど、性別が逆になっていた。男から女に変わっての、新たな小6人生が始まる…。 あらすじ読んだら、三話、四話あたりから読まれてみてもいいかもです。 お手柔らかにお願いします。

キーワード: R15 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 男主人公 学園 タイムリープ 現代 性別逆転 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 5 人 評価点: 42 pt
連載中(全38部分)
読了時間:約237分(118,055文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7015DY
俺、赤木流はある朝、突然、戦隊の世界へ放り込まれていた。 いきなり引き合わされた、レン・セイジ・マナ・コノミ・「司令」のオッサン銀河。 異様な姿を現した敵ウラバンデスに対し、変身する彼らは地球の平和を守る「学園戦隊セイレンジャー」だった! 追加戦士ショウも加わり、だんだんと敵ウラバンデスの姿が見えてきた。 俺は無事に現実世界に帰れるのか?  その前に俺の身体の持ち主、赤木リュウの魂を取り戻せるのか? (※戦隊のお約束は出ますが、完全オリジナルストーリーです)

キーワード: 青春 ヒーロー ラブコメ ベタ 学園モノ 男主人公 熱血? お約束 因縁 友情 精霊 OVL大賞4
最終更新日:2017年 11月 16日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約123分(61,230文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2533DZ
薄墨一人(うすずみ かずと)は四十を越えたその日、残りの人生に悲観し、生きる事に疲れ、締めた男は一人で酒を飲んで不貞寝した。 気がつくと知らぬ間に、子供になっていた。しかも見たことも聞いたこともない世界で。 転生か、転移か、それとも憑依なのか。元の自分が死んだのかすらわからない。 中身はおっさん、外見は子供。 どうすりゃいいんだよと嘆きながら、明日を生きる。

キーワード: 異世界転移 日常 冒険 男主人公 ほのぼの 西洋 グルメ 内政 おっさん
最終更新日:2017年 11月 12日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全147部分)
読了時間:約1581分(790,210文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N3729EF
 現代日本の四十五歳のオッサンが、異世界に転生した。転生先は死にかけの肉体で、転生した世界は、忘れ去られた超科学、マイクロマシンが魔法と認識されている、中世のようなファンタジー世界だった。人々の脳には、マイクロマシン制御用回路の名残があり、魔獣と呼ばれる超兵器が跋扈し、獣人と称される超兵士が存在した。そんな世界で、何も考えていない主人公が、思い付きのままにその場しのぎで、いい加減な行動を繰り返す。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 人工知能 怪獣 男主人公 西洋 未来 チート ロボット ハーレム ハッピーエンド パラレルワールド タイムリープ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 09月 25日 総合評価ポイント: 305 pt 評価人数: 11 人 評価点: 109 pt
完結済(全264部分)
読了時間:約2012分(1,005,890文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N7518DH
さえないお人よしのオッサン、野沢誠一氏が遭遇した外国人の女。 そんな彼女を追う黒服たち。 何も知らずに道案内した事。 たったそれだけの事が、彼の人生を劇的に書き換えてしまう事になる……。 なんだそれ、適職が巫女(みこ)って。俺は男だってんだオイっ! なお、宇宙ものにあたると思いますが、地球側は思いっきり現代です。 地球とはまったく無関係に銀河文明が存在、発展しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり スペースオペラ SF アンドロイド 宇宙文明 地球は現代 シリアス 男主人公 HJ大賞 TS
最終更新日:2017年 09月 20日 総合評価ポイント: 1,787 pt 評価人数: 46 人 評価点: 425 pt
短編
読了時間:約12分(5,790文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4110EB
昔の少年漫画が好きなオッサンが娘のやっていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生する話。

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 37 pt 評価人数: 3 人 評価点: 25 pt
完結済(全176部分)
読了時間:約1677分(838,100文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0520CM
ちょっとしたアクシデントから、世界を統べる魔王に次ぐ大公の座に就くことになってしまったジャーイル。そんな大公としての生活も二年をなんとか平穏無事に乗り切り、三年目を迎えていた。ブラコンで我侭な妹、世界最強で美貌の女王様、女好きで何を考えているのかよくわからない親友、やや変態だが真面目な魔王様、厳格だが頼りになる家令、無表情だが時々やらかす美人副司令官、賑やかなオッサン等々に囲まれつつ、ジャーイルの平穏な日常は今日も続いていくのであった。「新任大公の平穏な日常」の続編です。 完結しました。ご愛読ありがとうございました。 続編「恐怖大公の平穏な日常」として、緩く書いております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 魔族の日常話 主人公軽い 現地主人公 一人称 ちょいちょい残酷 いいえブラコン 基本まったり? 魔族的ほのぼの? もしかして たまに…ラブコメ? 主人公は魔族 更新は不定期
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 29,079 pt 評価人数: 785 人 評価点: 7221 pt
短編
読了時間:約11分(5,331文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9456DW
地方の小都市でサラリーマンをやっている「自分」は、大衆食堂で泣きながら鯖味噌定食を注文している就活っぽい女子大生さんを目撃した。

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 オフィスラブ 日常
最終更新日:2017年 03月 29日 総合評価ポイント: 624 pt 評価人数: 42 人 評価点: 372 pt
短編
読了時間:約12分(5,616文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N2371DS
オッサンが援助交際をしようとしてラブホテルに行ってみると、そこには不良少年たちが待ちかまえていた。 絶体絶命のオッサン。 この危機をどうやって切り抜けるのか!? だけど、あれ、オッサンにはある秘密があって……

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 ハードボイルド 私小説
最終更新日:2016年 12月 27日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,154文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0815DS
 区役所の小さな部署に勤める、彼女なしのつまらない男。そんな男にもクリスマスがやって来た。これは独身男と、どこか不思議な居候が送る少し変わったクリスマスの風景のお話。

キーワード: 日常 クリスマス おっさん 美少女は出ませんよ
最終更新日:2016年 12月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約17分(8,204文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9111DR
宙を舞う犬用シャンプー。 最後に見たのは見知らぬオッサンの呆けた顔。 ※ご注意※ テンプレ無しの作文に疲れた作者が安易にテンプレを利用する息抜きのための作文です。死に戻りものです。安直な設定しか考えて無いです。終わりさえも考えていないです。不定期更新です。どんなに頑張っても10話も行かずにネタ切れになる未来しか見えません。 2016.12.22 無理矢理完結しました(予定調和)。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 男主人公 チート 白い部屋 エターナル
最終更新日:2016年 12月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約47分(23,180文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0058DR
町内会の秋祭り。 なごやかなはずの会場では、激しい火花が散っていた。 「一番美味いのは、信州味噌の芋煮じゃ!」 「いいや、違う。秋田赤味噌が最高じゃ!」 「いえいえ、山形の醤油・牛肉は無敵です」 まったくもってどうでもいい、DQNなオッサンたちの争いに、「どれも美味いじゃん」派の文太も、否応なく巻き込まれていく。 「飛べ! ガリガリマン」・鷹森文太が再登場です。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ほのぼの 恋愛 平成 ハッピーエンド 現代 コメディ 昭和レトロ 祭り 芋煮 DQN
最終更新日:2016年 12月 08日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
短編
読了時間:約31分(15,466文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2412DO
剣道部のアホな先輩に付き合いきれず退部した中学生男子。未練から剣道のもとになった剣術を調べているうちに、過去にタイムスリップ。出会ったオッサンに剣術を教えてもらうことになる。

キーワード: 和モノ×テンプレ企画 チート 剣術 タイムスリップ
最終更新日:2016年 10月 01日 総合評価ポイント: 86 pt 評価人数: 8 人 評価点: 70 pt
完結済(全299部分)
読了時間:約796分(397,586文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9636DB
死後の世界・地獄にいたのは、超めんどくさがりなオッサンだった。 「別世界に転生させてやる」 ニートを再び楽しめると思っていた京夜だったが、その先で待っていたのは……モンスターだの美少女だのが出てくる異世界で!? もういやだこんな世界! ニートに帰りたいです…… 美少女ハーレムイチャイチャパラダイスと思ったのに、どうやらそんな事は一切なかったようです。 体は悪魔化するわ、ハーレムかと思いきやそんな事は無いわ、クズ呼ばわりされるわ。……こんな意味の分からない世界で、どうやって生きていけばいいんでしょうね!? 悪魔から授かった能力で、バンバン敵を倒していきちやほやされちゃう……とかそんなのもない。酷いよね。 まあそんな俺ですが、なんとか一日を楽しく過ごせています? ……どうだろう、分からない。 絶対いつかニートに戻って、最高の引き籠り生活を取り戻してみせます! その時までは、このよく分からない世界で頑張って…… ……やっぱり嫌だ! 誰か、俺にハーレム主人公行きのチケットを! これはニートに戻りたいという懇望を持ちながら主人公が日々努力する、異世界でのお話です。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 異能力バトル 転生 悪魔 男主人公 異世界 長編小説 かっこいい バカな主人公 ハーレム ゲーム かわいい 成り上がり ニート 主人公最強
最終更新日:2016年 07月 10日 総合評価ポイント: 1,101 pt 評価人数: 17 人 評価点: 163 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約214分(106,521文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8763DH
≪第1話 ねんねの昼寝≫ Q:ドラゴン肉の相場はどのくらいでちか? A:帰れ!  カムサラ王国にある通称“ドラゴン盆地”で生活するドラゴン猟師の父娘のお話。主人公ネネ(満五歳)はパパちゃまの超難関狩猟試験を突破して昇級できるのか。 ≪第2話 ねんねの行進≫ Q:ドラゴンのオシッコ飲みまちか? A:はい。  主人公ネネ(満十歳)はパパちゃまの転送魔法で砂漠のど真ん中に飛ばされる。はたしてネネは無事に生還できるのか。 ≪第3話 ねんねの復讐≫ Q:その筋肉は飾りでちか? A:試してもいいのよ?  主人公ネネ(満十二歳)はパパちゃまの壮絶な訓練(?)に耐えかねて、ついに復讐を決意する。ここにドラゴン盆地の支配権を賭けた内戦が勃発する。 ≪マジカルねんね!~ドラゴン猟師の非日常~(長編)≫ Q:ここは誰の領土でちか? A:その質問に意味はあるのか(哲学)  パラミレニア王国の地方領主クラットは、うっかり事件調査の依頼をネネ(満十二歳)にしてしまう。魔王復活の噂が飛び交う王都において、ネネは本職の調査官パックス姉弟と共に一つの国家の政治を丸ごと掻き回すことになる。 “あの事件”から二十年後、クラットは記者団に語った。「うっかりさんだった。今は反省している。」 ★作者が二十歳前後の頃にワープロで書いた痛い小説の数々が記録されたフロッピーからの発掘品である。カクヨムにも投稿している。 ★とりあえず完結。ドラゴン盆地に帰還するまでのお話とか魔将軍編(20年前)とか魔王編(1000年前)とか色々書きたいなー。だが、よこたまはオッサンになったので妄想力が足りない、どうしよう。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 ドラゴン 魔法 魔法少女 ハンター 格闘技 ねんね ドラゴン猟師の日常 ほのぼの 女主人公 西洋 中世 コメディー アクション
最終更新日:2016年 06月 05日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全13部分)
読了時間:約44分(21,735文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4074CZ
高校生のツカサは、部屋の掃除の際に「中二病」だった頃の忌まわしいアイデアノートを発掘する。 事故に遭い意識を失って、迷い込んだ先は亡者の暴れる地獄。マスターキーを失って困り果てた閻魔大王は、ツカサの<想いの力>に希望をかける。「想った通り」になる地獄でツカサを救ったのは、捨て去ろうとした黒歴史呪文ノート<エタノール・ワード>だった。 地獄で出逢ったオッサン(閻魔大王)のために、現世で待つ友達のために、痛い過去と向き合ってツカサは呪文を唱える 。あの頃の<想いの力>を信じて。

キーワード: 異世界転移 青春 黒歴史 異世界 呪文 ネット小説賞感想希望 ネット小説大賞 地獄 中二病
最終更新日:2016年 05月 29日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
短編
読了時間:約8分(3,531文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1331DI
 僕はふと、僕というキャラクターについて記述してみようと思った。  好きな食べ物はカレー。チーズが入っているのが好きだ。日本人向けのインドカレーはあまり好きではなく、日本人向けのカレーの方が好みだ。  最近イラッとしたことは、満員電車から降りた時、真ん前にいたオッサンが突然立ち止まったこと。  それで?

キーワード: キャラクター 物語
最終更新日:2016年 05月 27日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] NEXT