単語検索

183作品
10ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT
連載中(全19部分)
読了時間:約263分(131,462文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0938EJ
「メシ友」。同期入社の播上と清水の関係は、そういう呼称から始まった。 料理好きの二人が一緒にお弁当を食べたり、レシピや料理のコツを教え合ったりしつつ、六年かけて友達じゃなくなるまでの話。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。

キーワード: オフィスラブ 日常 男主人公 現代 ハッピーエンド グルメ 六年がかりの恋 (料理以外)平凡男子 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 450 pt 評価人数: 8 人 評価点: 76 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約121分(60,055文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7880EF
古市家の妖怪事情について。 1.社会人歴八年。恋人無し。三十路まで残り数日。そんな俺の家に、やけに笑顔輝く女子高生が「今日からここに住みます!」などと抜かして押し掛けてきた。初対面だ。そのはずだ。しかし彼女は「忘れちゃったの?」と言ってきて……。【かぐや姫は自力で月から戻る】 2.どうも、半人前の雪女です。男を騙して一人前になるために、絶賛雪山中です。こんな慣習、このご時世に有り得ないと思います。めでたく全敗記録を更新し……たはずが、まさかの再会、逆プロポーズ成功で夫婦に、ってなんで!? あっ、指、溶けてる。【約束を破ってもらえない雪女】 ――つまりはそれは、なにかと妖怪に縁のある古市くんと、ワケあり妖怪さんの恋愛事情。 ◆二章まで予約投稿済。

キーワード: 異類婚姻譚 年の差 オフィスラブ スクールラブ ほのぼの 現代 群像劇 ハッピーエンド 妖怪 日本昔話 流され長男×暴走JK 無表情三男×溶けOL
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 88 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全279部分)
読了時間:約1333分(666,181文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8318CJ
日の出テレビ入社5年目のアナウンサー山海章灯27歳。 テレビに映る俺は、黒髪で眼鏡の『好青年』だ。 局内でも、真面目なやつで通ってる。 2007年12月、あの企画を持ちかけられるまでは……。 4月から始まる朝の情報番組のメインMCに抜擢されていた章灯は、番組スタート4ヶ月前の12月、彼は局長から『マル秘企画』と書かれた企画書を渡される。相棒である汀明花にも知らされていないというその企画会議に参加した章灯は、自分がこの企画内でロックユニットを結成することを告げられたのだった。 見た目は真面目な男子アナウンサーと寡黙なギタリスト飯田晶による異色ユニット、2008年4月デビュー決定! ※2015年2月10日に本編は完結致しましたが、現在は15~35話程度(予定)で完結する番外編を不定期に更新中です。 2016年7/19より、♯果樹園の指と釣具店の声 でポツポツと呟いております。 ブックマーク登録の際には一度覗いていただけると嬉しいです。 あまりに季節やらイベントやらを無視しまくっているので、2016年10/31より、その当日の話ということで、『果樹園の指と釣具店の声 ~THE DAY~』という番外編も書き始めました。国民的行事から個人的な記念日など、その日の彼らの姿を読むことが出来ます。そちらも是非。

キーワード: R15 オフィスラブ 日常 現代(モダン) 恋愛 友情 ミュージシャン アナウンサー ツンデレ 男の娘 ハッピーエンド 音楽 第3回お仕事小説コン
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 317 pt 評価人数: 10 人 評価点: 91 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約63分(31,218文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N5171DQ
はるばる地球から月へやってきた菜苗(ななえ)。 月までやってきた理由は、元婚約者の仁史(ひとし)に会うため。 ときは二十二世紀。月にも、有重力スペースコロニーにも人類が住んでいる時代。 月面地底都市を舞台とした、大企業の元御曹司と、元アイドルでピアノ講師のラブロマンス。

キーワード: 年の差 オフィスラブ 近未来 ハッピーエンド 宇宙移民 婚約破棄 成長 月面都市 元御曹司 元アイドル 美人 楽器メーカー
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 40 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全68部分)
読了時間:約308分(153,937文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4660DP
私は、イケメン警備員の漆原さんと黒猫さんと知り合いになった。それは何だかよくわからない、不思議な事件の始まりだった。ファンタジー要素はちょっとだけ、オフィス要素もちょっとだけ、恋愛要素もちょっとだけ、推理小説要素もちょっとだけ。 イケメン准教授の雪国先生も加わって、大騒ぎの日々が始まる。 残念な二人のイケメンと二匹の猫が、平凡な私の日常をひっくり返すお仕事小説ファンタジーです。 R15 をキーワードで登録しています。保険です。苦手な方は、ご注意ください。 アクションがあるのは、シーズン3「ウサギのリズと猫のトム(4)」第53部分からです。 ←アクションがある副題には、見えないですが。。。。

キーワード: R15 オフィスラブ 日常 ミステリー ラブコメ ドラゴン ほのぼの お仕事小説 三角関係 SF ロボット
最終更新日:2017年 11月 19日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 4 人 評価点: 34 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約641分(320,357文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1798EE
一国の代表が「魔王」と呼ばれる、現実世界に似た魔法が存在する空想世界。 魔王の秘書として魔王庁に勤務する紅遙。 いきなりなんの前フリもなく魔王に選ばれた治療院魔帆。 学校の先輩でもある紅遙は、治療院魔帆をなんとか一人前の魔王に育てようと悪戦苦闘するのだが…… そんな時に全世界のトップである大魔王が亡くなられたもんだからもう大変(笑。 そしてなぜか始まる大魔王の座を賭けた、大魔王府主催のお祭り戦争。 戦え!紅遙と愉快な仲間たち! けど当事者である魔王・治療院魔帆の目当ては、憧れの先輩である 紅遙だけだったりするのだ(笑。 はたして大魔王の座と、ガチ百合である魔帆の恋の行方はどうなるのか? 『エブリスタ』『カクヨム』にも同じ作品を上げました。 どちらも、基本的には同じ作品ですので、読んでくださる方々にはどうぞよろしくお願いします。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ オフィスラブ 日常 異能力バトル ラブコメ シリアス 女主人公 魔王 現代社会 百合 魔法 ちょっとエロス バトル 恋愛 OVL大賞4
最終更新日:2017年 11月 19日 総合評価ポイント: 40 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約40分(19,671文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5864EJ
とある会社で働く先輩と後輩の百合です。

キーワード: R15 ガールズラブ オフィスラブ 百合 社会人
最終更新日:2017年 11月 12日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約34分(16,614文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5036EJ
「花村さんは悪趣味ですね。こんな風に部下をからかって何がしたいんですか?」 「…何がしたい、か。そうだな、暇つぶしかな」  悪びれる様子もなく潤也が言った。 「あなたみたいな人に軽い人、大嫌いです」

キーワード: R15 オフィスラブ 恋愛 ベタ? 甘い? セフレ ネット小説大賞六感想 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 11月 11日 総合評価ポイント: 556 pt 評価人数: 37 人 評価点: 326 pt
連載中(全96部分)
読了時間:約1938分(968,583文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3917CC
ごく普通の女子中学生だった結城かなみはある日両親から借金を押し付けられた黒服の男にさらわれてしまう。一億もの借金を返済するためにかなみが選ばされた道は、魔法少女となって会社で働いていくことだった。 今日もかなみは愛と正義と借金の天使、魔法少女カナミとなって悪の秘密結社と戦うのであった!新感覚マジカルアクションノベル! ※基本1話完結なのでアニメを見る感覚で読めると思います。

キーワード: ガールズラブ オフィスラブ 日常 青春 冒険 怪獣 魔法少女 株式会社 百合 借金返済 現代ファンタジー 貧乏 バトル コメディ
最終更新日:2017年 11月 10日 総合評価ポイント: 93 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約15分(7,076文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8608EH
貞操観念がムチャクチャな前川涼子(まえかわ りょうこ)。過去の恋愛で自分の人生を後悔するものの、時すでに遅し。 そんな彼女でも幸せを掴めるのか?

キーワード: R15 オフィスラブ 現代 恋愛 貞操観念 ビッチ 美人
最終更新日:2017年 11月 08日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全109部分)
読了時間:約886分(442,523文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0962BK
好きな人は、遠い親戚。微妙な関係。揺れる心――。 「FLASH」本編で結ばれた、鷹緒と沙織。 でも親戚同士、年の差、同じ職場、手放しで公言出来る関係ではなく……。 語られなかった過去、これから築く未来。 二人は……そして二人を取り巻く人たちは、どうなってゆくのか。 新たな物語がはじまる――。 ※「FLASH ~かがやく君へ~」の番外編(及び電子書籍版「FLASH2」の続編)ですが、こちらのみ読んでくださっても短編の恋愛小説、ヒューマンドラマとしてお楽しみいただけるかと思います。(短編/オムニバス形式)

キーワード: 年の差 オフィスラブ 日常 恋愛 純愛 らぶらぶ オムニバス ハッピーエンド 短編集 芸能界 生放送朗読OK 三角関係 ドキドキ ほのぼの
最終更新日:2017年 11月 08日 総合評価ポイント: 102 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
完結済(全17部分)
読了時間:約203分(101,232文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0153EH
「総務課の美女と野獣」。総務課長の渋澤瑞希と二年目OLの芹生一海は、周囲からそう呼ばれている。 肉食系上司とネガティブ部下の、おとぎ話をモチーフにしたオフィスラブ連作短編。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)にも掲載しています。

キーワード: R15 年の差 オフィスラブ 女主人公 現代 ハッピーエンド 肉食系男子 ネガティブ系女子
最終更新日:2017年 11月 02日 総合評価ポイント: 481 pt 評価人数: 15 人 評価点: 137 pt
短編
読了時間:約24分(11,893文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8151EI
咲かない櫻の杜を透明な空気が駆け抜けるとき、すべては始まる。 「小説の整合性に関する四つの問題」を書き残した芸術家は、 「ひとつの物語の終わりは、もうひとつの物語の始まりなのだ。」と言い残した。 叶(かなえ)に手をさしのべた女性の告げた、「命を奪われなくてはならない人物」とは、いったいだれなのか。 このちっぽけな物語があなたの好奇心の扉とならんことを希って。

キーワード: 身分差 年の差 悲恋 オフィスラブ スクールラブ 古典恋愛 伝奇 ホームドラマ ミステリー サスペンス 探偵小説 幻想小説
最終更新日:2017年 10月 29日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
完結済(全1部分)
読了時間:約76分(37,884文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6652EI
不惑超え、独身、彼氏なし・・・。ひと昔前には”負け犬”と言われていたが、実は”負け犬”ではなく、”ワケあり”女子だった・・・。世間の皆様とは一味も二味も異なる”ワケあり女子”ならではの視点で、突っ込み所満載の”どやねん・・・”と思うことであったり、ついこめかみに筋がたってしまいそうな”イラっとした事”、年甲斐もなく”ドキドキした事”…等、”ワケあり”的ココロを書き綴った随筆(エッセイ)です。兎に角、笑える・・・そんな作品です!!

キーワード: オフィスラブ 日常 私小説 ホームドラマ ラブコメ ワケあり ユニーク お笑い 独身女子 エッセイ 負け犬 年下男子 恋愛 人生 時事問題
最終更新日:2017年 10月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全12部分)
読了時間:約188分(93,802文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1472DX
ブライダルフラワーを扱う会社で勤務している姫里葉月の上司になったのは、同期入社で4つ年上の谷口瑛主。きつい顔立ちで近寄りがたい印象の彼も、話してみると案外魅力的だと気づいたある日、同業他社の女性社員・亀田すみれから瑛主に恋人はいるのか探ってほしいと頼まれる。安請け合いした姫里だったが、そんな約束など忘れて瑛主との仲がどんどん深まっていく。 この作品はBerry's Cafeにも掲載しています。

キーワード: オフィスラブ ほのぼの 女主人公 現代 じれじれ 社会人 上司と部下
最終更新日:2017年 10月 24日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約58分(28,545文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5559EG
外交官と特派員の大人の恋のお話。

キーワード: R15 オフィスラブ 日常 年下男子 大人の恋 外交官 インドネシア ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 22日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約285分(142,459文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N5222CZ
これは「死」から始まり「生」で終わる物語    彼岸で雇われた|茨戸秀《ばらとしゅう》(元外の世界の中学生)の好きな女性は自分の上司でもある楽園の最高裁判長、四季映姫・ヤマザナドゥ。 その人の命令で異変を解決するために戦うことも......。茨戸は愛する映姫様と結婚できるのか!?    この説は東方Projectの二次創作になります。 批判などは自由です。褒めて頂けたら幸いです。 作者の意向によりキャラの設定、口調等が異なる場合もありますが 基本原作重視で書きます。各読者の嫁が出演するとは限りません。 基本週一の、不定期更新です。 (私の嫁は出番多めです。)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 オフィスラブ 二次創作 F0004-4  四季映姫 恋愛 霊界/地獄/天国 エンターテイメント 上司LOVE オリキャラ 幻想入り
最終更新日:2017年 10月 14日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
短編
読了時間:約11分(5,255文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8707EH
勅使河原蔦子は、邪龍リーマンショックと対決する!

キーワード: オフィスラブ
最終更新日:2017年 10月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約11分(5,267文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8141EH
仕事のミスで、ぽろぽろアズキみたいな大粒の涙を流していた、世間知らずの垢抜けない少女はもういない。 ワーカホリックな狂戦士を造ってしまったのは、他の誰でも無い。この僕である。 半端者なビジネスマンの、脆く鈍い気持ちを書いたラブストーリー。 とても短めの連載です。

キーワード: R15 オフィスラブ 日常
最終更新日:2017年 10月 10日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約24分(11,635文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6509DY
(注)恋愛の要素はあまりないです。 マンガ雑誌の編集者として勤務している主人公。 彼は多忙ゆえに仕事の本質を見失ってしまい、売れればいいという発想すらも捨てて、上司にこびへつらうようになっていた。 ある日、それは違うんじゃないのかというマンガ家と衝突して運命が変わっていく。

キーワード: オフィスラブ マンガ家 編集者 現代 会社 シリアス 男主人公 職業もの
最終更新日:2017年 10月 08日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT