単語検索

6作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
連載中(全16部分)
読了時間:約55分(27,360文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6611EK
となりのTANAKAさんのお婆ちゃんから聞いた日本と大阪のあれこれに胸をワクワクさせながらやってきたシカゴ生まれのアリス。ギャップや思い違い、いろいろありながら事件に巻き込まれたり巻きこんだり。いろんなことにアンテナ張りまくりのアメリカ女子高生の日本滞在記!

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 不思議の国のアリス 日本滞在記 大阪の高校 カルチャーショック バレンタインデー 不発弾 黒門市場 ウォシュレット お葬式
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約126分(62,957文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6350EF
酒の勢いでやってしまった……。始まりの魔女と呼ばれ、魔法を扱う者たちの中で伝説となった女性。だが、世界のすべてが嫌になり、人として扱われない生活にもうんざりしていた。そんなとき、自身の作った禁術を思い出す。その禁術は大きなリスクを伴う。それは、使用者の何かを1つ失うということ。だが、酒の力でどうにでもなれと女性は執行してしまう。そして、目が覚めると700年の時が過ぎていた。女性は、第二の人生は皆が幸せではなく、自分の大切な人と自分のためだけにと思い行動していく。ほとんど初期値まで能力が落ちているので、多々死にそうになりながらも奮闘する魔女の物語。 ※人がたくさん死ぬ可能性があります。 のんびりと成長する魔女と、時代の流れにカルチャーショックをうけながら頑張る姿を温かい目で見ていただけたら幸いです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 禁術転移 元最強の魔女 女主人公 魔法 異世界 OVL大賞4
最終更新日:2017年 09月 27日 総合評価ポイント: 169 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全16部分)
読了時間:約154分(76,955文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9345DR
人生終わりの始まり。なにが起こるかはわからない。  小学4年の誕生日に家族旅行で動物園に行った帰り道、強い稲光を浴びて目が眩んだ対向車の大型トラックと正面衝突してしまい、助かった姉と主人公・一之宮終始(いちのみやしゅうし)以外が死亡し、6年間意識不明で病院で眠っている内に祖父母も死亡した。姉の南は遠い親戚に引き取られたらしい。  意識を取り戻した終始の体は、6年間分成長しており、世話を焼いてくれた看護師は名字が変わったが昔よく一緒に遊んでいた田中アゲハだった。  退院した終始はアゲハの運転するバイクの後部座席に乗り病室の窓から見えていた千散(せんちる)温泉という煙突の建つ山のふもとの土地に移動すると、そこは以前一之宮家があった土地だったが、その土地は変わり全く別の土地へと変貌していた為帰ってきたという実感は湧かなかった。銭湯と千散荘という名のアパートとプレハブ小屋があるそこは、天然の千散温泉として営業をしていた。  眠っている6年間の内に地球には大変な事態が起きていた。天変地異が起こり、それを知った宇宙人達が救助にやってきて、知識や技術を授けると、地球人と入れ替わるように住人は移住し始めた。  アパートの住人と共同生活をすることとなった外見17歳中身11歳の終始は様々な事にカルチャーショックを受けながら管理人として住むことを決意する。  千散荘の住人は変わった人達だった。子犬から成犬へと成長したペット。特異体質の双子の男女の小学生。ハスキーボイスが特徴的の美少女中学生だと思ったら声変わり中の男子中学生は金星人。終始の心を読んでくる月の兎人。満月の夜に獣化する人狼のオカマ大男。酔っ払いのアゲハ、終始に初恋の想いを募らせるヤマンバギャルに超進化した元同級生。  終始は一目惚れをした双子の姉を媒介に交信を試みてきた姉に会いたいと懇願したが無理だと言われる。  住人の中で本当は最年少の終始は、姉と会うことを目標とし管理人として日々奮闘することを誓う。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ラブコメ 近未来 ほのぼの 男主人公 現代 ハーレム ハッピーエンド タイムトラベル 宇宙人 一人称小説
最終更新日:2016年 12月 21日 総合評価ポイント: 25 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
短編
読了時間:約66分(32,545文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7945CM
 僕の通う中学校は、区のモデル校になっている。ただし、モデル校になるべく努力が払われたというよりは、もともとが大人しい雰囲気の学校なのだった。しかし、最近の都内の学校事情によれば、こんなに平和な学校も珍しいらしい。転校してきた生徒はもちろん、先生もカルチャーショックを受ける人が多い。 僕はほかの中学のことはよく知らない。でも、うちの学校は割と悪くないと思う。この学校に通えて、運がよかったのかもしれない。  ※小説投稿サイト「登竜門」に投稿していた物です。

キーワード: 文学 学園 青春 ほのぼの ハッピーエンド 現代(モダン) 学校/学園 中学生 少女 少年
最終更新日:2015年 01月 31日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約7分(3,174文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4779BV
見覚えのない場所で、治療師のオレが怪我をした女を助けたら、こうなった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 治療師 ファンタジー 異文化 異世界 魔法 マッサージ カルチャーショック
最終更新日:2013年 10月 26日 総合評価ポイント: 97 pt 評価人数: 9 人 評価点: 75 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約101分(50,433文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4425J
日本ではありえない二ュージーランドの田舎町で開かれる「公道のレース」に、過去を持つ日本人レーサー・十河隼人はカルチャーショックを受けながらも、未来を賭けてレースに挑む。 新たな挑戦、新たな出会い。忍び寄るワルの影……。 未来に向かって疾走する十河隼人が新たな道を突っ走る姿を描く、短編レーシングバイク小説。 罵詈罵詈の仏恥義理で、試練をぶち抜け! 夜露死苦!! 完結作品です。 この物語はフィクションです。また町もイベントも架空のものです。筆者海外旅行の経験なく、子供っぽい憧れだけで書いてますので、未熟なところはご容赦を。

キーワード: バイク レース 公道 YZF-R1 GSX-R1000 アクション エキサイティング エンターテイメント 現代 過去 レーサー おねーさん 少女 壮年
最終更新日:2010年 01月 16日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt

[-1-]