単語検索

1,140作品
57ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全33部分)
読了時間:約135分(67,169文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7218EE
 これは、兄を愛しすぎる妹「ヒトミ」と、その好意を全く受け止める気のない冷めた兄「ユウジ」が、不思議な一室の中で「お題」に沿って体当たりトークを繰り広げるだけの話です。  常に混沌の中、二人は一室で、会話を続けるだけです。  会話で埋め尽くされた、息抜き用の一話完結作品ですので、どこから読んでいただいても大丈夫です。お好きな部屋からご覧ください。  ほのぼのとしたゆるい作品ですので、シリアスな展開はありません。  *注意、この作品はフィクションです。作中の言動はキャラクターの穿った考え方であり、筆者の意見または主張などではございません。

キーワード: R15 日常 ラブコメ ギャグ ほのぼの 不思議 兄妹 コメディ 会話劇 一話完結 シュール ゆるい
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約44分(21,871文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7157EF
井沢疾風。彼は世界に退屈しており、刺激的な毎日がほしいとばかり思っていた。彼は根っからの読書好きで、たまたま読んだラノベの異世界に憧れていた。そこなら刺激的な毎日がある、と――そう信じていた――のだが。すり替わる毎日、入れ替わる魂。それを制御できるようになった時、彼は二つの世界を救う唯一の希望となる――

キーワード: 異世界転移 伝奇 日常 ギャグ シリアス 男主人公 学園 現代 群像劇 チート ハッピーエンド
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約138分(68,512文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3788EF
*ネタバレあり*高校に入学して三ヶ月が経った七月三日にことは起こった。それまで普通の高校一年生の生活を送っていた佐藤国光(さとうくにみつ)は、学校にてレオンなる少女と邂逅する。腹を殴られたり、抱きつかれたり……。記憶に残るのは、彼女が言った「私は異世界から来た」という台詞。次の日になって、自室にてレオンと再び出会う。彼女との言い合いの末、それを聞きつけた妹が部屋に闖入してくる。レオンを押し入れに隠し、とっさに出た言い訳は、「エロ本が」だった。異世界の住人――レオンとの生活は始まったばかり――。これは、少年と少女が織りなし、「現実世界」と「異世界」が交錯する物語である。*注意*一話二万字を想定していましたが、修正して区切らせて頂きました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 人工知能 ギャグ ほのぼの 現代 男主人公 ロボット パラレルワールド 異世界 日本刀
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約135分(67,100文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7114EF
 世界は魔王率いる闇の軍勢が占拠する暗黒の世界へと変貌を遂げてしまった。魔王を打倒するべく立ち上がったのは還暦過ぎの勇者だった。勇者は自分の代わりに次代の勇者を育てようと奮闘するが……。山あり谷あり、笑いありの大冒険……。  老勇者と若勇者、そして愉快な仲間たちがお送りします(提供風)!!

キーワード: 異能力バトル ヒーロー スパイ 冒険 ラブコメ ギャグ 男主人公 魔王 勇者 和風 群像劇 魔法 ダンジョン 人外 西洋
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約11分(5,153文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8089EG
これは、私立フィロソフィー学園で繰り広げられたある日の麻雀大会の記録である。総勢二十名の哲学ガールズたちがめいめいの個性を炸裂させて麻雀で戦いあう24時間! ソクラテスが! ソシュールが! パスカルが! ニーチェが、孫子が、アダムスミスが! 熱く牌を闘わせる! ※ギャグです。 (本作は、2011年の飲茶さんの小説競作企画「哲学ガールズ小説」企画に応募した作品です(優秀作品賞を頂きました!)。本家サイトのほうがダウンしてしまったとのことなので、こちらに投稿し直させていただきました。) (また、それから約五年を経て、哲学ガールズたちが活躍する4コマ漫画「てつがくフレンズ」(原作:飲茶さん、絵:MAKO)が発売されたそうです! ほんわかした絵柄ながら、飲茶さん独特のわかりやすい哲学の解説と後半盛り上がるストーリーが見どころです。 ))

キーワード: 日常 青春 異能力バトル 麻雀 ギャグ 群像劇 学園 超能力 現代 女主人公
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全33部分)
読了時間:約144分(71,710文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5605DW
福智「ねえ、知ってる? ここの部分、たびたび変わってるらしいの」 立花「そういえば、最初は台詞だけだったな」 福智「また前の形に差し戻すみたいだけど……」 立花「どうした?」 福智「台本がないの。どうしよう?」 立花「それは俺たちの自由にってことじゃ――」 稲佐「呼ばれて飛び出て稲佐健吾、ただいま参上!」 立花「呼んでないから帰れ」 稲佐「ひどくね!?」 霧島「私たちも」 高崎「いるわよ~」 福智「ああ、収拾がつかなくなりそう……とりあえず、こんな感じなので楽しんでいただければ幸いです」 *「カクヨム」にも投稿中。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ ギャグ 現代 恋愛 学園
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約54分(26,625文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7506DU
 天才とアホは紙一重。  アホでも天才になれるという夢のような紙一重学園特進クラス――通称「十三階」は、今日もささくれたっていた。  日本の将来を担うべく召集されたハイスペックな少年少女たち――は、理不尽自己中美少女(赤毛)、アフロマッチョ男子、へなちょこおかっぱ、闇深謎多チビ子、インド――と、キワモノばかり。  選び抜かれた天才たちは紙をへだててアホへとなってしまっていた。  ある日の教室。  水泳の授業を終えたインドは、自分のパンツがなくなっていることに気がついて――――。

キーワード: 日常 アヴァンギャルド シュールレアリズム 理不尽自己中美少女 アフロマッチョ インド 闇深謎多少女 その他 微ほのぼの 喜劇コメディギャグ いびつな友情
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約125分(62,412文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0327DU
ガラスの靴を落として舞踏会から逃げ出した謎の美女。彼女に一目惚れした王子のため、従者のハインリヒが色々な何かと戦います。

キーワード: 残酷な描写あり ラブコメ ギャグ 魔法 無意識チート 童話
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全31部分)
読了時間:約70分(34,605文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N5250CX
山なし谷なしの平凡日常な学園ギャグストーリー、現実にありそうなんだけど 多分無いであろう的な日常話特に登場人物の名前

キーワード: 学園(その他もあり) 非日常(多分) ショートストーリー  面白い(自信なし) ギャグ
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約138分(68,855文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4303DI
食べることが大好きな中年男が酔った勢いで釣って来たフグを調理し、うっかり肝まで食べてしまって死んでしまう。 しかし、アマテラス神に促され、転生した先は剣と魔法の世界だった。 転生した異世界で懲りずに食道楽を目指す!。 異世界でアマテラス神から授かった特殊能力と前世での色々な本と知識で活躍!。 異世界の人々や国々と交流し、共に発展したり、戦ったりする物語。 「今度は食時でヘマしないぞ!」と誓いながら…。 ___________________ アルファポリスにも同作品を投稿中です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 日常 冒険 ほのぼの シリアス ギャグ 男主人公 西洋 和風 政治・経済 外交 チート 国家経営
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 188 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約85分(42,032文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7511EF
 キモオタの僕に、突然「七人の妹」が出来てしまった! 僕と七人の妹は、輪廻転生を繰り返し、現代によみがえったのだ。おりしも「反オタク法」により、僕らオタクは政府により弾圧されている。僕らと七人の妹は、強大な敵とどう戦うのか? 全国のオタクたち、立ち上がれ! お兄様は頑張るぞ! *この作品はフィクションです。登場する人物、団体等は総て架空のもので、実在するものではありません。

キーワード: ギャグ 男主人公 女主人公 学園 現代 群像劇 ハッピーエンド ゲーム 超能力 ハーレム
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全113部分)
読了時間:約1794分(896,602文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。ラノベ好きの調理師である【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが神様が言うには、本当なら選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生してしまった。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 西洋 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞3
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 264 pt 評価人数: 6 人 評価点: 54 pt
連載中(全38部分)
読了時間:約302分(150,649文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0465EG
 天勝金治は事故に巻き込まれて死亡し、異世界転生のチャンスを得た。  よくあるタイプのゲームっぽい異世界で自由に生きていいと言われ、並外れた運を手にした金治。 「二度目の人生は自由に楽して生きてやるっ!」  でも、異世界での仲間は曲者ばかり。  冒険者であるのかすら謎の最弱職『遊び人』にはどんな攻撃も即死級だ。  はっきり言って俺の周りで事件が起き過ぎだろ!  王道という迫りくる世界の荒波にもまれながらも幸運とメタい知識を武器に一攫千金、億万長者、遊び呆ける日々を夢見て魔法のダイスを振りながら、 剣と魔法のファンタジー世界に第2の人生賭けた大勝負を挑む!

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 日常 冒険 ギャグ 男主人公 魔王 魔法 ダンジョン 超能力 異世界 転生
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 37 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約8分(3,816文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7837EG
ある日突然俺の部屋に金髪碧眼の女騎士が現れた。 女騎士は異世界の住人だったが、死後現代世界に転生してきたという。 転生先の同居人として何故か選ばれてしまった俺は、彼女に現代での生活方法やこの世界の文化を教えていくことになるが……。 この女騎士、予想以上にポンコツだった! 果たして彼女は一般的な暮らしができるようになるのか!? 異文化交流ならぬ異「世界」文化交流コメディー!

キーワード: 異世界転生 異世界転移 異類婚姻譚 身分差 オリジナル戦記 日常 ホームドラマ ラブコメ 女騎士 ポンコツ ファンタジー ほのぼの ギャグ グルメ 育成 ツンデレ
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1644部分)
読了時間:約1726分(862,869文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N8800BO
 東京新宿に本拠地を置く、「球界の掃き溜め」ことプロ野球史上最弱球団東京新宿イディオッツ。  打って凡退、守ってポロリ、投げて炎上と、今日も今日とて本拠地のファンを怒り狂わせるのであった。 ※一話完結ですので、どっから読んでも大丈夫です。

キーワード: 主人公最強(震え声) プロ野球 最弱 星球大賞 敗北 お笑い ネタ 現代(モダン) エンターテイメント スポーツ ギャグ 逆チート 日本シリーズ 甲子園 ファンタジー
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 475 pt 評価人数: 23 人 評価点: 223 pt
連載中(全135部分)
読了時間:約1620分(809,980文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9231BP
『異世界混浴物語5 激動の海底温泉』 オーバーラップ文庫より発売中です!   魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち!  しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者の力『ギフト』は『無限バスルーム』!? こんなので戦えるのか!?  誰だこんな力で魔王倒せと言ってるアホは!? 責任者出てこーい!! しかし昔の誰かは言いました「何トカとハサミは使いよう」 本当にそうなのか!? マジで戦っていけるのか!?  剣と魔法と泡と肌色の混浴ファンタジー『異世界混浴物語』!  お風呂に入って世界を救え!!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ラブコメ ギャグ ほのぼの 男主人公 勇者 西洋 ハーレム 魔法 ハッピーエンド チート 獣人 混浴 らぶらぶ
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 62,114 pt 評価人数: 1873 人 評価点: 16842 pt
連載中(全48部分)
読了時間:約370分(184,829文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9567DV
 異世界救ったのに解放されなかった勇者タナカ ヒイロ。  異世界から異世界に飛ばされて更なる世界救済を要求される羽目に。  この世界でもう通算4回目。  二度あることは三度あるもすでにカウントを越えてしまった。  仏の顔も三度まで。  もう嫌だ!  悪の魔王も破壊神も龍皇も、お腹一杯です‼  ダンジョンとか聞いただけで拒否反応を起こします!  だから、この世界はもう知らん‼  滅びるなら滅べ。どうにかしたいなら自分達でどうぞご自由に‼  俺を頼るな! 放っておいてくれ!   最初は勇者に憧れもしたけど実際やってみると大変です‼  リアルは美少女とキャッキャウフフな展開なんてありゃしない! かんっぜんなデスマ状態です‼ 寝てる暇なんてありませんよ?  それでも皆さん、異世界で勇者やりますか?  なんなら代わってくれておkです。  世界が救われるまで、田舎でひっそりと暮らしていきたい。  あれ? でも俺、今回は珍しくモテてる?  これは、モテ期キタか⁉  この作品は、『ちょろイン』の量産工場です。  勢い任せの執筆!   内容? 評価? 面白いと感じる人が一人いれば十分じゃい! (負け惜しみ)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 異能力バトル 冒険 ラブコメ 魔族 男主人公 人外 魔王 勇者 ギャグ 魔法 エルフ 最強 ハーレム? 星球大賞2
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 141 pt 評価人数: 4 人 評価点: 31 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約121分(60,040文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3005EE
主人公が多くのヒロインと引き起こす、波乱万丈の青春ハーレムラブコメディー。 多くのヒロインと関わることで、変わっていく主人公の感情の変化に注目! 日常系です。 恋愛もの好き必見‼︎

キーワード: R15 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ギャグ 男主人公 学園 現代 ハーレム 星球大賞2
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 118 pt 評価人数: 5 人 評価点: 40 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約94分(46,705文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5322DR
時は20XX年、能力者が現れ、世界中でクーデターを起こした。 しかし鎮圧され、その後能力者は軽蔑され、罵倒され、差別を受けた。 時は流れ2XXX年、樹の呼び掛けに応じた、翔、京そしてその他の能力者達による逆襲が始まるー。 「全部……嘘じゃねぇか!!」

キーワード: 日常 青春 ギャグ 男主人公 学園 現代 超能力 バトル系 ←ではない 日常系(多分) チート(一応) 深夜テンション
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約418分(208,769文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N0965EC
容姿も良く、紳士でしかも鋭い洞察力と推理力を持った刑事、山崎。彼の唯一と言ってもいい欠点は、事件現場に妹のカオルを連れて来てしまうことだった。 山崎や、山崎の部下である東堂エリナは、自分勝手に振る舞うカオルに手を焼かされながらも、カオルが時折何気なく発するヒントを頼りに、事件解決を目指して捜査を進めて行く。

キーワード: 日常 サスペンス ラブコメ ギャグ シリアス ほのぼの 男主人公 和風 平成 現代 ハーレム 職業もの 倒叙もの
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT