単語検索

1,340作品
67ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全20部分)
読了時間:約176分(87,818文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1656EK
オリジナルキャラクターがポケットモンスターのゲームをする話。 生まれて初めてポケットモンスターのゲームを始めた良人は、少年探偵団の仲間と共に、ポケモンを極めていく。 ポケモン初心者・良人はきたえたワザで勝ちまくれるようになるのか…! バトル中のダメージについては、自分の対戦経験から書いています。また、ポケモントレーナー天国様のサイトでダメージ計算などもさせてもらったりしています。多少間違いや誤字などあるかもしれませんがご容赦ください。 登場人物(少年探偵団のメンバー) 明智開(あけち かい):主人公で語り部。高校二年生の少年探偵。 柳屋凪(やなぎや なぎ):もうひとりの主人公。高校二年生の少年。情報屋。 密逸美(みつ いつみ):開のお姉さん的存在。大学一年生。探偵助手。 御涼鈴(みすずみ すず):中学三年生の金髪お嬢様。雑用係。 八草作哉(やくさ さくや):高校二年生の少年。交渉人。 能々乃野(のののの)ノノ:小学四年生の女の子。作哉といっしょに暮らしている。 少年探偵団ではない登場人物 大分良人(おおいたよしひと):探偵事務所の向かいに住む大学生。普通だけどいい人。ポケモン初心者。 綾瀬沙耶(あやせ さや):年齢不詳のお姉さん。開そっくりの顔。役者。 個人サイト・pixivでも掲載しています。 イラストやキャラクタープロフィールを個人サイトに載せているので、そちらも見てくださると嬉しいです。 *小説タイトル変更しました11/28(元のタイトル「ポケモンをしよう」)

キーワード: 日常 コメディ ポケモン ポケットモンスター ゲーム ギャグ ほのぼの 高校生 少年 美少年 美少女 友情 男主人公
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約235分(117,256文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7120DS
人と妖怪の、だらだらとした『シャドウバース』をするだけのお話。

キーワード: 日常 妖怪 ゲーム シャドウバース コメディ
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全177部分)
読了時間:約735分(367,480文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1751DW
 アリア・スフォルツァは名門公爵家令嬢(9歳)だが、ある日自分が転生者で、役割が『悪役令嬢』だという事を思い出す。 「ちょっとなんで私がこうなっているのよ」  転生先となったゲーム『Love or Dead~恋は駆け引きと共に~』では、一族もろとも没落するしかない未来。 「そんな未来は嫌だよ」  というで、待ち受けた未来を変えていくための奮闘記。なぜか大人の事情に巻き込まれたり、侍女たち(しかも身分的にはアリアの方が上)にいじめられるわ。 「いや、これ、本当に『アリア・スフォルツァ』の未来なのかしらね。攻略対象たちも全然性格違うし」  プレイしていたゲームと全く違う状況の中で、アリアはどんな結末を迎えるのか。 ・巻き込み側の事情により、『登場人物たちの年齢』≠『行動 or 精神年齢』となっています。 ・自サイトにて、番外編など公開中。 [ざっくりとした内容]  9才編~11才編:『フレデリカ』(完結済み)  11才編~13才編:『攻略対象者』(完結済み)  14才編:『セリチア』(完結済み)  15才編:『不穏な雲行き』(完結済み)  16歳編:『二つの徒花』(現在執筆中)  17才編:『救済の鐘』 ※9月23日変更  変更しました。 魔法は出てきません。 R15は保険です。ラブコメになる予定です。 亀更新していく予定です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 ラブコメ シリアス 女主人公 西洋 中世 ハッピーエンド アイリス恋愛F大賞8 ほのぼの 微糖
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2,742 pt 評価人数: 44 人 評価点: 392 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約460分(229,752文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N5843EJ
異世界旅行と銘打たれたVRMMOのまるで異世界を、ゲームとしてではなく旅行感覚で始めた。実際には現地で稼ぎながら獲物の解体や調理をする、より生活感(野性味?)あふれる二重生活となる。幻獣たちとそれを楽しむうち、他のプレイヤーとはかけ離れたゲーム生活を送ることになる。AIに教えられ、失ったものを取り戻す。 ※幻獣が多く登場します。 ※VRMMOジャンルとしていますが、ゲーム要素はあまり出てきません。戦闘システムのあるゲームであり主人公は強くなる設定にも関わらず、当人はほぼ戦闘をしません。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 VRMMO VRMMOもどき 異世界 幻獣 ギャグ ほのぼの 精霊 音楽 料理 グリフォン ドラゴン(オコジョ) 九尾
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 4,937 pt 評価人数: 70 人 評価点: 645 pt
連載中(全130部分)
読了時間:約596分(297,987文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1783EE
ある日突然少年は死んだ。 主人公の少年は事故により死んでしまう。 すると目の前に(女)神様が現れ、「『神々が考えたゲーム』に参加しないか?」と言われ、そして『ゲーム』に勝利すれば『どんな願いでも一つ叶えられる』と言う。 死んだ主人公は生き返って、好きな人に告白する為に『ゲーム』に参加する。 果たして主人公は『ゲーム』に勝利し、生き返る事が出来るのだろうか──

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 14 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約95分(47,312文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8751EK
 たまたま気に入ったキャラクターが萌え萌えの女キャラだった俺は、ゲーム内でピンチに陥った時、イケメン騎士キャラクターに助けてもらう。それをきっかけにネカマプレイをすることになったんだが……突然イケメン騎士から「助けてくれないか」とチャットで呼びかけられると同時に、部屋のチャイムが鳴る。  男だと思っていたイケメン騎士は可愛らしい女の子で、思わぬお泊りとなってしまった俺は彼女の仕草にドキドキすることに……   ※初々しい二人の甘々ラブコメもの。スマホ投げ注意! ※一話目だけ長めです。 ※カクヨムにも投稿してます。

キーワード: ほのぼの ネトゲ 姫プレイ ネカマ ラブラブ 初々しい 男女の恋愛 爆発しろ
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 1,957 pt 評価人数: 15 人 評価点: 129 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約40分(19,873文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5139EJ
ゼロブラスヘイムと戦い続け、その組織にいた異世界転生者・カケルを仲間にしたリョーヘイ達。 そんな彼らの前に新たなに現れた敵は、闇の拳使いだった――。 一方リョーヘイ達とは異なる世界では、デスゲームで二度も生き残り、今は亡き国の少女を救った英雄――アサミが女神の願いで、異世界転移するのであった。

キーワード: R15 オリジナル戦記 私小説 異能力バトル 冒険 シリアス 女主人公 男主人公 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全58部分)
読了時間:約107分(53,338文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N6103EG
 18歳から世界政府が用意したVR、通称GL(ジル)でギャンブルや対戦ゲームをして勝った分、寿命が延長される近未来。人類の寿命が伸びすぎて人口爆発を抑える為。チートをした者は重罪、寿命剥奪等。産まれた時に脳に直結するプラグを埋め込まれる。それで勝敗、タイムアウト(死)を判断する。  誰だって若くして死にたくない。この時代の人間の寿命は平均250歳(理論値)  労働の対価はお金か寿命かを選べる。底辺労働者は寿命を貰い、金持ちを襲っては金目の物を手に入れたり、無茶な賭けを要求して寿命を奪い取る。凶悪犯が長生きするのは無理だ。だが、それも世界政府の計算の内。とにかく120億人を超えた人口をコントロールしたいようだ。薄くなった倫理観で。  俺(飯田スカイ)は代々自衛官の家系の一人息子だが、世の中に疑問を持つ。  俺が小学生の時に大震災が起きて町は津波にのまれて、父親を亡くす。  中学生になるとサッカー部に入るが部員は3人しか居らず、GLでプロゲーマーを育てる、通称GL部だった。俺はすぐにGL内のVRシューティングゲームの才能を開花させ、一発目で1300キル0ダイの戦績を叩き出す。  18歳間近の人は政府から支給される延長寿命をできるだけ多く手に入れようと、いい人を演じる“18歳問題”に取り組んでいる。  俺は幼馴染みの木瀬木メルや魔性のサッカー部部長の柊オズと良い関係になるが、ハッキリしない。  俺は12歳の時に行ったチートがバレて18歳になっても2年しか寿命が支給されなかった。ある日、親族の御老体が生きるのに疲れたと言って、俺に寿命100年分を違法賭博でくれた。それと世界政府の陰謀を暴いてくれと。  俺が大人になると世界政府公認の大幅人口削除計画と対峙するが……。

キーワード: 冒険 近未来 人工知能 電脳世界 VRMMO ディストピア 天災 チートは重罪 政府の陰謀 寿命の奪い合い 男主人公 ギャンブル 賭け バーチャルリアリティ 成長物語
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約128分(63,800文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5889EK
妛原閠26歳事務職。趣味はMMORPG。あだ名は「幽霊」。それ以外に特筆すべきことなど何もないと、ただ生きているから、まだ死んでいないから生きているだけと標榜する彼女は、ある朝突然、ゲーム内のキャラクターの体で見知らぬ場所に横たわる自分を発見した。ゲームのスキルを用いて誰からも姿の見えなくなった彼女は、これで本当に幽霊だ、誰に気兼ねするでもない生活を送ろうとやけっぱちに決意する。現実に失望し幽霊であろうとした閠は、そして異世界で白百合に出逢う。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 異世界転生 年の差 オリジナル戦記 青春 冒険 グルメ ゲーム 魔法 群像劇 女主人公 百合 異世界
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全505部分)
読了時間:約3900分(1,949,868文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N4233DD
 『Armor Knight』。それが僕が“また”プレイすることになったVRゲームの名前だ。  ただし、キャラの性別は女性で。これは幼馴染み命令であって、僕の趣味ってわけじゃない。  VRゲームが脳に及ぼす影響は甚大だ。確かに脳に新鮮な体験を与えることで、新たな発達を促すこともある。しかし、ゲームでなんでも出来ると思い込むと、現実のことなんて捨て去って、性格や感情すら歪んでしまいかねない危うさを秘めている。僕もまたその一人だ。熱中し過ぎて、自分を壊し掛けた。心はギリギリのところで踏みとどまってくれたけれど、踏み越えてしまいかねない状況が続いている。  それでも幼馴染みが僕をゲームに誘ってくれたのは、恐らく僕がゲームをしなくなってから干物のように生きていたからだろう。平凡な日常、つまらない毎日、下らない人生。イベントなんてどこからも発生しない世界。歪んだ心が退屈を訴えていたから、再び触れることになったゲームの世界は、やっぱり沢山の魅力に満ち溢れていた。性別を偽って遊ぶのはなかなか、苦労するけれど……。  僕の身の回りの環境が少しずつ変わって行く。出会いは感情の起伏を呼び覚まし、そこから紡ぎ出されるどうしようもない現実は、それでも必死に人生を歩んでいる人の生き様を教えてくれる。やり切れない思いに狂った人との戦いは、怠惰に生きている自分自身への問い掛けでもある。  だから僕は、辛くて苦しいだけの人生を、見つめ直し、痛みを伴うことがあっても歩き出す。壊れた心を、ひび割れてしまった心をどうにかこうにか繋ぎ止めながら――

キーワード: 青春 VRMO ロボット 高校生 幼馴染み ボーイミーツガール? ゲーム Gzゲーム小説コン ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 621 pt 評価人数: 17 人 評価点: 163 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約29分(14,370文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N9474EH
VRMMO・Skill fantasy on-lineというゲーム。そのゲームはゲームであるが故に、性別変更も何もかも自由なアバターが作成できる。さて、このゲームをプレイしようとしている一人の少年と、一人の少女が居た。 「よし、俺は魔女を目指す」 そのゲームにおいて、少年は魔女プレイをやることを決意し、 「美少年キャラもいいけど、ここは折角ゲームだから、肉弾車的なのがよくない? 動けるデブになろう!」 そのゲームにおいて、少女は肉弾車プレイをやることを目指すのである。 これは『魔女』と『肉弾車』と呼ばれるプレイヤーにまつわる物語である。

キーワード: VRMMO 魔女 肉弾車 Gzゲーム小説コン
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 202 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約495分(247,019文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N7905DV
サイトウが身体を壊し退社したのが三十歳過ぎ。 退社後に治療に専念しようと医者へ行っても「異常なし」「気のせい」と突っ返される。 周囲に理解されることもなく自ら対処療法や食事療法、運動療法など努力を続けたが目立った効果もなく十五年以上が過ぎた。 その間、生きることへの執着と希望が潰えようとしていた彼を繋いだのはオンラインゲーム。 自由にならない身体をもった彼でも、ゲームの中だけは元気に、自由自在に振る舞え、世界を、宇宙を飛び回ることが出来る。それは彼にとって唯一の希望だったが、今ではゲームにすら興味が失せつつある自分を感じている。 そんな彼の元に一通のe-mailが届く。 それは「STG28」というオンラインゲームのDMだった。 彼はストーリーと思しきたどたどしい文章と最後の一文に心が動いた。  地球外生命体が現宇宙の知的生命体を滅ぼそうとしています。  貴方の住む地球にも十年ほどで到達するでしょう。  我々には戦う術を与える用意があります。  意思があるなら、我々は益する味方となるでしょう。  自身の星を守る戦いに参加する場合、次のサイトからソフトをインストールして下さい。  途中で離脱することも可能です。  貴方は自由です。 「お試しで遊んでみるか・・・」 それが彼の人生はおろか地球の命運をかけた宇宙戦争への幕開けとなる。 ※pixiv、pixiv文芸、taskey、自サイトでの投稿と内容は同じです。自サイトへの投稿が先行する形となり、自サイト>小説家になろう>pixiv&pixiv文芸>taskey の順になります。

キーワード: オリジナル戦記 日常 近未来 人工知能 スペースオペラ エイリアン ゲーム シューティング ジュゲ SF WTRPG
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約37分(18,471文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N8764EK
Administration in Fantasy 設定 剣と魔法の世界の中世世界、ただし、戦争はなく、魔獣や自然災害が多い大地が舞台。 主人公 発知 ハーフエルフ 寿命は400年ほど。土魔法の使い手で、錬金術師でもある。だいたいの性格は作者と同じ。外見ハーフエルフのためは20才ぐらいだが、実は80才。  現世での職業は発電機器の開発者。原子力事業に関わった経験から、責任を感じ電力を貯める「テラキャパシタ」を開発した。  外見、耳はちょっととがっているかな、程度。身長は175センチ、体重70キロ。  三人の中では一番歴史に詳しいのは、趣味で歴史小説を読みあさり、旅行好きでそのたびに史跡を訪れたため。 妻 富士子 ハーフエルフ 主人公と同じ年。水魔法の使い手で、回復魔法もできる予定。だが、転移当初はげーむ初心者なのでろくに使えない、薬用植物、食用植物にも詳しい。現世での職業は主人公の妻で、主婦。趣味は家庭菜園。得意なのはチート的な水耕栽培。 外見、耳は主人公と同じ。身長168センチ、体重はゴホンゴホン。顔は富士子ちゃん、ただし、作者の知る富士子。実は作者の小学校時代の同級生がモデル。作者のあこがれだった人。 友人 安兵衛。 ドワーフ 主人公と同じ年。寿命は同じく400才。性格はこれまた作者の小学校の友人、大野安兵衛がモデル。現世での職業は四菱重工業でのロケットエンジンの開発者。武器開発はお手の物。モデルになった人は中学一年生で改造ピストルを作って、自分の指を打ち抜いた経験がある。女には奥手。モデルの人は晩婚ではあったが結婚した。しかし作品内では、80才になっても結婚できなかった。今回の転移で結婚できればいいなあ、と主人公は思っている。もちろん酒好きである。  外見、身長150センチ、体重75キロ、がっちりした体格でひげもじゃらで顔はごついが目は優しい。  さて、こんな3人がゲームの設定のまま、1537年の戦国時代の日本、尾張国津島に転移してしまう。  彼らの300年以上の旅はどうなるか。  そして作者はこの300年の旅を書ききることができるのか

キーワード: IF戦記 時代小説 近未来 VRMMO
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 144 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約398分(198,880文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2339DJ
武闘家、弓使い、黒魔術士、踊り子、道具屋、宿屋、王宮の役人・・・。 ゲームの世界では主役になれなくても、彼らにだって日々の生活がある。 働いたり学校に通ったり、恋をしたり悩んだり。 勇者以外の脇役たちの毎日を綴った物語。 連載モノですが、1話完結ですので、どこからでもお気軽にどうぞ! 一部はムーンライトノベルスに掲載中です。

キーワード: R15 年の差 日常 青春 スパイ 冒険 ラブコメ RPG イケメン 恋愛 異世界 アイリス恋愛F大賞8 職業 魔法 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約333分(166,083文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7511EF
 僕、明日辺流可男(あすべるがお)は誰もが認めるキモオタ男子高校生。そんなキモオタの僕に、突然「七人の妹」が出来てしまった! 僕と七人の妹は、輪廻転生を繰り返し、現代によみがえったのだ。おりしも「反オタク法」により、僕らオタクは政府により弾圧されている。僕らと七人の妹は、強大な敵とどう戦うのか? 全国のオタクたち、立ち上がれ! お兄様は頑張るぞ! *長々とした説明文が苦手な方は、一章か二章から先に読み進めても差し支えありません。読み進んで、世界観、背景など気になったら、プロローグからどうぞ。 *この作品はフィクションです。登場する人物、団体等は総て架空のもので、実在するものではありません。

キーワード: 冒険 スチームパンク ギャグ 男主人公 女主人公 学園 現代 群像劇 ハッピーエンド ゲーム 超能力 ハーレム ドタバタ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全97部分)
読了時間:約600分(299,612文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N5425EG
 ゲーム大好きの如月拓馬がフルダイブ型VRMMOで遊びます。    様々なゲームを渡り歩いてきた拓馬は、召喚師という職業が大好きだった。似たようなタイプのVRMMOが販売されるなか、拓馬が目をつけたのは『バトルバトルオンライン』だ。  事前情報で召喚師の存在を確認した拓馬は、今まで以上のリアル感を売りにしているこのゲームにβテストを申し込む。だが当選することができず、仕方なく拓馬は情報サイトを熟読して気分だけを味わっていた。  でも情報サイトに載っていたのは、召喚師はハードモード。初心者にはお勧めしない。など召喚師を盛り下げる情報だった。    でもレア物大好き拓馬は、難しいと言われると燃え上がる性格なのだ。   「ハードモードどんと来いだね。僕は召喚師以外でプレイをする気はないよ」  そんな拓馬がゲーム世界を全力で楽しんでいく話。

キーワード: R15 VRMMO 男主人公 ゲーム 召喚師
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 18,837 pt 評価人数: 303 人 評価点: 2667 pt
連載中(全188部分)
読了時間:約3163分(1,581,440文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。ラノベ好きの調理師である【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが神様が言うには、本当なら選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生してしまった。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞4 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 482 pt 評価人数: 9 人 評価点: 84 pt
連載中(全76部分)
読了時間:約346分(172,649文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N3025EH
公務員である「私」は、部下のうわさ話から体感ゲームをプレイしてみることにした。 だが、ゲームに関してはズブの素人。とにかく生真面目に取り組んでみる。

キーワード: R15 残酷な描写あり VRMMO 体感ゲーム 剣と魔法 仮想現実 戦略戦術 チンパンプレイヤー ド素人 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 98 pt 評価人数: 4 人 評価点: 32 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約363分(181,486文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9101DE
【あらすじ】主人公の暁雄(あきお)は、これまで本気を出さずに生きてきた高校生。ある日、異世界からやってきた少女と出会い、暁雄たちの暮らす世界が、異世界人たちの興じる「ゲーム」の盤上に利用されていることを知る。「こちらの世界の有能な人間をスカウトし、ゲームに協力してもらう」と聞いた暁雄は、興味半分に自分を売り込んでみるが……。 【チラ裏】こんなタイトルですが、主人公は劇中最弱で、わりと心身ともにボコボコな目にあいます。なので「強い主人公」を期待される方には合わないかも。作品の方向性としては、「『スパ○ボ』みたいな世界観で、『ポケ○ン』みたいなことやりたいなぁ」という発想から生まれました。当初はギャグ色強めでいくつもりだったのですが、なぜか主人公が思い悩む展開が続いていて、早めに方向転換できればと思ってます。 【残酷描写】過剰な描写は読むのも書くのも苦手なのですが、流血や負傷するシーンがありますので「有り」としております。

キーワード: 残酷な描写あり 異能力バトル ヒーロー ゲーム バトル 魔法 高校生 パロディ 魔法少女 特撮ヒーロー
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約97分(48,172文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1695EG
どこか今の生活に不満を感じている社会人1年目の主人公、杉浦祐悟はある日突然異世界に召喚される。 漫画やゲームである選ばれし勇者のような俺TUEEEE展開に期待を膨らませるが、告げられた言葉は「ランク1のサーヴァント」。召喚魔法がありふれた世界では、特別でもなんでもない異世界人。そんな世界でごく普通のサーヴァントととして暮らしていく。 週1更新予定。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 ダンジョン
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT