単語検索

3,833作品
192ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全112部分)
読了時間:約448分(223,779文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0620DU
 かの世界に「日汎」と言う王国が《《あった》》。  ん……なぜ「《《あった》》」って過去形かって?  だって、その国はもう無いんだもの。  まぁまぁ遠い昔に、大陸からの侵攻と、それを歓迎する反乱分子らに挟撃されて滅んでしまったのだ。  今、「日汎」という王国は複数の僭称王朝や、共和革命政府に別れての戦国時代。  どの王朝も「日汎」と自国を見ることなく、大陸のどの勢力に恩を売るかで内輪もめ。  革命政府もその「革命」の初心を忘れて腐敗している。  ある所は、金を重んじ、悪商の傀儡《ペット》と成り果てる。  別の所は、己の為だけの「正義」に酔いしれ、「正偽」の味方と成り果てる。  それらを突け込んでか、邪教集団や暴賊団、暴民共も跳梁跋扈状態。  これらのことに日汎の民が苦しまないはずがない。  誰もが、どんよりとした空気を吸うことに飽き飽きしている。  最早、「日汎」はどこぞの「世紀末」と言っても過言ではない程、荒れている。  良く言えば、「群雄割拠」。  しかし、その時代の民のほぼ全員が、その言葉を口にしてやらなかった。  したくなかった。  だって、「群雄割拠」の「雄」が、抜けているんだもの。足りてないんだもの(泣)。  この物語は旧日汎王室の男と、彼の相棒である男の二人が、荒れ果てた「日汎」を統一していく話――だけではない。  彼ら二人を軸として、この時代をたくましく生きて――そして、天下統一を見届けた者達の神話に過ぎない。  その神話は二人の名前から――「魂魄双伝」と題された。 ※この作品はもちろんフィクションです。登場する人物並びに国家や団体は、当然現実のものとは一切関係ありません。 ※筆者の主観も含めれているので、真に受け止めることのないようお願いします。当然、責任は負いかねます。 ※5月19日付で「~祖国統一編~」を加題させていただきました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 IF戦記 ディストピア 戦国時代 天下統一 チート ネット小説大賞五 コメディ 乱乱乱世 HJ大賞 中華風 OVL大賞3 現代兵器
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約124分(61,799文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5867EE
注意書き 本作は日用品が多く出てきます。 魅力的な戦闘や本格的物作りはありません。 設定がガバガバな場合がございます。 コメディ×ファンタジーということで笑い飛ばしていただければと思います。 合言葉は「そうだからそう、深く考えるな!」 頭空っぽにして見ていただければと思います。 あと、活動報告も見ていただければ幸いです。 勇者が産まれたとされる街で代々続く鍛冶屋を営むトウキ 彼はひょんなことから、勇者が使ったとされる【聖剣エクスカリバー】を拾う。 彼は【聖剣エクスカリバー】をなんと好奇心のあまり解体してしまう!!! そのおかげで彼の鍛冶師としての腕前は異常に上昇し、そのせいでいろんなことに巻き込まれていく。 トウキは果たして【聖剣エクスカリバー】をもとに戻せるのか? ブックマークや評価をしていただけたら嬉しいです。

キーワード: R15 日常 ヒーロー 冒険 ラブコメ 男主人公 職業もの チート ギャグ ほのぼの
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 17,427 pt 評価人数: 241 人 評価点: 2255 pt
連載中(全162部分)
読了時間:約2015分(1,007,120文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0076DW
園田伊都と安井巡の交際期間は約半年。 誰にも内緒の社内恋愛はひっそりと消えたはず、だった。 婚活に挑もうとするOLと、それがどうにも気になる元カレとの、地道なやり直しラブコメディ。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。

キーワード: 年の差 オフィスラブ 女主人公 現代 ハッピーエンド 元恋人同士 復縁 豆腐
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 1,367 pt 評価人数: 27 人 評価点: 259 pt
連載中(全62部分)
読了時間:約457分(228,053文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8631DN
 かつての文明の頃である。  鉄の巨人が仕事をし、妖精が手紙を一瞬で運んでいる時代があった。  鉄の塊が空を飛び、遥かなる宇宙へ旅立っていた。  だが歪から現れた者達が全てを滅ぼさんと這い出てきた。  人々は守り、戦う為に武器を取り、名を隠し、 神を名乗る者と戦い、そして文明は滅びた。  それから幾星霜の年月が経ち、 大陸では天使と悪魔と人間が長い長い戦いを繰り広げている。  西の悪魔、北の天使、南の王国、そして東の遊牧民。  これらが争う大陸で、山に囲まれていたが故に中立を保てていた帝国だが、 王国で起きた反乱によって、その均衡は崩されていく。    文官は迫りくる戦乱に備え、人材を探し、帝国の体制を整えている。 基本、週間投稿、たまに隔週や日間投稿になります

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ファンタジー アクション 現地主人公 群像劇 コメディ シリアス 奴隷 天使 悪魔
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 346 pt 評価人数: 7 人 評価点: 62 pt
連載中(全123部分)
読了時間:約319分(159,258文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1951DB
仲間なんかいらない。怯えた目で見てくる生徒も、本質を見ようとしない教師も、全部全部いらない。俺は強いから。 一匹狼の不良、長谷川 誠が出会ったのは一風変わった不良達だった。 彼らに何故か関わってしまう日々の中で、誠は本当に望むものをみつける。 そして不良達のなかにある悲しみや孤独。それを知って誠は……。 楽天ブログ、如月皐の名前で投稿しています。名前は違いますが同一人物の作品ですので、ご了承ください。

キーワード: 日常 青春 学園物 男子校 不良 シリアス ときどきコメディ 男主人公 学園 現代 バトル
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全79部分)
読了時間:約317分(158,205文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7107DY
二人の神様に封印されていた魔王がちょっとしたうっかりで復活。 魔王軍幹部に襲撃されたグランディアナ王国の神学者ノートは、幹部との激戦の末に敗北、最弱の魔物ペンギラーに姿を変えられてしまう。 最弱の魔物となったノートの冒険譚が、今幕を開ける。 本格派ロードコメディ(仮)! ----- この作品はカクヨムと並行して掲載しています。

キーワード: 冒険 魔法 ギャグ 変身 バトル 異世界 不幸系主人公 OVL大賞3
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 112 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約192分(95,888文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N3170EA
勉強も運動も人付き合いもなんでも完璧にやってこなす、いわゆる「チート」な姉を持つ私、笛吹花はなにをやってもダメな、ダメダメ人間である。 そんな私の前に、突如、マスコットキャラクターだと名乗る、ウサギのぬいぐるみが現れる。そいつは私に魔法少女にならないかと誘ってきた。 魔法少女になれば、究極魔法――「なんでも出来る魔法」を手にするチャンスがあることを知った私は、これならお姉ちゃんに勝てるのではないかと魔法少女になることを決意した。 魔法のステッキである安全カミソリを振り回して、究極魔法を手に入れろ! 欲望と強欲の魔法少女コメディ!

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 青春 異能力バトル ほのぼの ダーク 女主人公 現代 チート 魔法少女 クズ 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全58部分)
読了時間:約779分(389,137文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9788DF
転生先が乙女ゲームのヒロイン!・・・の通うパン屋の娘でした。 はい、超脇役です。お疲れ様です。 いいよ、惚れた腫れたに興味は無い。私は私の人生を造り上げるから。 だがその前に、放っておいたら滅んでしまうこの世界を何とかしないと! これはパン屋の娘に転生したシーデが、努力という能力で世界を救おう、というお話。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 恋愛? いずれ逆ハーレム コメディー
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 8,395 pt 評価人数: 169 人 評価点: 1581 pt
連載中(全129部分)
読了時間:約660分(329,908文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5318DO
 基本、1話完結の不連続モノ。  内容はコメディから真面目な考察まで、その時の気分次第。  1話あたり1000~2000字程度。  サブタイトルは多少詐欺(笑)を含みます。

キーワード: R15 日常 空想(混じり)日記 エッセイ 口は災いの元 小話集 スポーツネタ
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約19分(9,063文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8414EE
登場キャラの戦闘能力偏差値は驚異の90オーバー!? ”メタさ”と”バトル”、混ぜるなキケンな二大要素のまさかの融合! チートキャラ達が繰り広げる異次元のバトルアクション!! Pixivに脚本版も投稿中!

キーワード: 異世界転生 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 近未来 ギャグ シリアス 男主人公 チート タイムリープ ロボット 超能力 男の娘 メタフィクション コメディ アクション バトル
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約80分(39,628文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4004ED
かつて、異世界に転成するものは、選ばれた堕者たちであった。 あるものは過去の世界から逃げ出すために転成し、またあるものは悲劇の死から転成した。 全てが神の采配で決められた転成。 彼らは生まれた世界とは違う。異世界で富みを求め、力を求め、名声を求めた。 彼らにはそれをなす力があった。 与えられたスキル、加護、ギフト、そしてステータス。 名前も記憶も無くした俺が目覚めたのはそんな異世界の地。 暴力で語る妖精の話だと俺はどうやら神さまらしいが。 女神さまには変態扱いされるし、いきなり死んじゃうって、本当に俺って神様なの? 能力、スペック、ルックスともに性格が底辺な主人公が送る、ちょっとかわった異世界ライフ。 更新目安 短め  時間 18時〜21時に更新します。

キーワード: 異世界転生 冒険 神さま 妖精 量産型転成者 コメディ 残念な描写あり 主人公がガッカリ ハッピーエンドの予定
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全113部分)
読了時間:約1051分(525,497文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8765DB
妖怪に関わるトラブルを解決することを生業とする退魔師の不破京介は、強く凛々しく美しき、芙蓉姫という名の式神を従えている。式神は主人に絶対服従を誓う――はずなのに、彼女はなぜか命令違反の常習犯で、生意気・高飛車・上から目線と三拍子そろった問題児だった。 こんな調子で大丈夫か? 不安をよそに、トラブルは次から次へと舞い込んでくる。主従コンビが立ち向かう、妖怪バトル&コメディ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 妖怪 バトル 恋愛 コメディ 主従 魔法 高校生 友情 現代 相棒
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 238 pt 評価人数: 9 人 評価点: 90 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約1113分(556,309文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2322DF
『女同士の恋愛を禁ずる』  厳しい戒律を持つ学園に入学したお嬢さま女子高生 細川月乃は、そこで運命の女性と巡り会ってしまう・・・  自分の身に降り掛かる不思議な現象に振り回されるちょっぴりドジな主人公が、学園の仲間たちと共に真のお嬢さま像を追求していく百合系学園ラブコメディ。

キーワード: R15 ガールズラブ 年の差 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 百合 恋愛 コメディー 学校/学園 少女 高校生 小学生
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 907 pt 評価人数: 40 人 評価点: 391 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約112分(55,645文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1828EE
彼女は巻き込まれ過ぎている―― 室町 一真(むろまちかずま)、16才。 ケンカは強いが、性格はのび太。お昼寝の時間が至福のぐーたら高校生。人付き合いは苦手だが、どういう訳か押しかけ彼女持ち。 その彼女、茗梨(メイリン)は学級委員長で、真面目過ぎるのが玉に傷だが、そんな彼女の一生懸命な所はかわいいとも思う。 だがしかし……正義感を振りかざして、厄介ごとに首を突っ込むのは止めろ。止めてくれ。その後始末、いったい誰がすると思ってるんだ。俺は、のんびりゆったり平和な学校生活を送りたいんだっ。 そんな二人が巻き込まれたのは、化け物退治!? ……青春ラブコメのつもりが、化け物退治アクションコメディ? (注:ぐちゃぐにょ系が苦手な方はお気をつけてお読み下さい)

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 青春 ラブコメ 学園 主人公やる気なし 化け物退治 ぐちゃぐちゃは無理 中華系ファンタジー 四神+1 聖獣 天神 憑依 巻き込まれ パニック ややホラー
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全213部分)
読了時間:約2678分(1,338,718文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7304DC
妖精アルトと普通の大学生良夜、二人とその友人達が織りなす日常の物語。それは大きな事件は起らないけど小さなイベント盛りだくさん! ≪≪注意≫≫ 自サイトにて連載していた「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」の転載です。 執筆したのは十年近く前なので、古いネタや描写(スマホを持ってる人が居ないとかモニタがブラウン管だったりとか)がありますが、気にしないでくれると嬉しいです。 すぐに続きが読みたくなった奇特な方は↓のサイトに来てくれると嬉しいです。 喫茶アルト http://wwwd.pikara.ne.jp/cafe-alt/

キーワード: 日常 妖精 喫茶店 ファンタジー コメディ 田舎 大学生 ほのぼの 現代(モダン)
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 316 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約163分(81,345文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7297EC
 クラスメイト全員を巻き込む勇者大召喚に巻き込まれた俺。ファンタジー世界にせっかく来たんだから勇者として活躍すると決めたぜ! 俺に与えられたスキルは誰もが羨む【MP消費ゼロ】の神スキル。つまり魔法使い放題って事だ! でも俺の天職は商人、魔法がろくに使えない不遇職だった。最初こそ真の勇者様とちやほやされたものの弱さがバレてゴミ扱いの末、追放される事に! でも大丈夫。俺にはアイテムボックスと言う切り札が有る! これで奴らを見返してやる!と思ったんだが……このスキル超強過ぎね? 他の勇者達がどう見ても雑魚にしか見えないんだが! 俺は不遇職の商人でアイテムボックスを武器に成り上がる事を決めた!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 残念な描写あり ファンタジー 魔王 ボテ腹ヒロイン 集団転移 商人 アイテムボックス 勇者召喚 俺Tueee クラス転移 コメディ調 主人公はクズ
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 2,207 pt 評価人数: 43 人 評価点: 377 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約296分(147,538文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0928EB
吟遊詩人のユーリは、キャラバンの長シャイナと共に旅をする。素敵な人に出会い、幸せになることがユーリの夢である。夢を実現させるため、ユーリは今日もリュートを奏でて恋をする。これは、そんなエルフの少女の奏でるラブ・コメディである。 ※このお話は、拙作「ハートブレイク・キューピット」の続きのプチ連載です。大体二話くらいの連作短編となります。どうぞ、お楽しみください。なお、本作にはハートブレイク表現が含まれます。苦手な方は、どうぞご容赦ください。 週二回の更新を予定しております。

キーワード: R15 ラブコメ 女主人公 西洋 中世 吟遊詩人もの ハートブレイク ほえほえ エルフ アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約87分(43,215文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2307EC
高校2年に進級した春、両親が海外へ出張することになり、一人暮らしを始めることになった俺こと結城真澄。 桜の花びらが舞う道を歩いていると犬に襲われている美少女、弥生天莉さんと出会った。その美少女は俺の住むマンションの俺の部屋の隣人さんで学校の後輩だった。 彼女は俺の部屋によく訪れ、学校でも俺のクラスに遊びに来たりと一日中彼女漬けだ。 見た目は美少女なのに中身は少し可笑しな天莉さんと、そんな彼女に振り回される真澄くんが繰り広げる学園ラブコメディ。 ※不定期更新です。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 学園 高校生 美少女 恋愛
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 1,385 pt 評価人数: 24 人 評価点: 229 pt
連載中(全264部分)
読了時間:約2354分(1,176,643文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2363CP
将棋が盛んな瀬戸内海の地方都市、駒桜。そこで繰り広げられる高校生将棋指したちの青春ドラマです。メインの舞台になる駒桜市立高校、県大会の常連、升風、ちょっと落ち目な駒桜北、お嬢様が通う藤花女学園、カトリック系の私立、清心、不良が集う危険地帯、天堂の6校に、忍者、ロボット、宇宙人、妖怪、魔法使いまで加わって、みんなで楽しく将棋ライフ。群像劇形式で、笑いあり涙ありの本格的な将棋をお届けします。現在、原則月金更新。ときどき水曜も更新。朝7時を予定。※前作『こちら、駒桜高校将棋部』(http://ncode.syosetu.com/n8275bv/)の番外編になります。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 高校生 現代(モダン) 群像劇 将棋 成長 恋愛 友情 コメディ ほのぼの シリアス 少年 少女
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 329 pt 評価人数: 14 人 評価点: 137 pt
連載中(全769部分)
読了時間:約1405分(702,242文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2077CT
猫人、狼人、鳥人の三つの国に囲まれた広い砂漠、銀沙海(インシャーハイ)。 その中央には、五十年ほど前に天空から舞い降りてきた星伯の港を囲む自由都市、天道城(ティエンタオセン)がある。 星伯と鳥船の秘密を求め、ここに三国からさまざまな人物が集まりつつある。 鳥船の秘密とははたして何か。 星伯とは何者なのか。 三国の無法者をも集める猥雑な巷。 そこで繰り広げられる攻防戦はどのようなものとなるか! それは、読んでのお楽しみ。 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 「簡」とは、竹簡、木簡などの「簡」です。 簡のように、ごく短い章をつなぎあわせています。 このため、1回分が大変短い小説です。 また、一部のキャラクターを診断メーカ利用で、何人かの方に作成していただいています。 それらのキャラは、作成した方に随時行動のリクエストなどを受けつつ、動かしています。 現在、併行して動いている筋は6本。 どのキャラがその日使われるかは、ダイスロールで決定しています。 タイトル絵(カラー及び単色各1枚)を、Azlさんに描いていただきました! Azlさん、迫力ある絵をありがとうございます。

キーワード: 冒険 ファンタジー 中華 アクション 異世界 けもなー SF コメディ
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 411 pt 評価人数: 19 人 評価点: 177 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT