単語検索

333作品
17ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全10部分)
読了時間:約29分(14,070文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N5267ED
巫女の集まる群馬県の五色村で、美少女の巫女が、八年前に殺された母親の魂を口寄せした途端、彼女が述べたのは連続殺人の予言だった。巫女の言葉通りに殺されてゆく人々。一体、そこにはいかなるトリックが潜んでいるのか。この謎に、名探偵羽黒祐介と根来警部のコンビが挑む。名探偵 羽黒祐介シリーズの長編ミステリー第三弾!※この作品から読まれて、一向に構いません。さあ、霊媒殺人の謎を解き明かしましょう!

キーワード: R15 ハードボイルド ミステリー サスペンス 探偵小説 怪談 サイコホラー 密室 不可能犯罪 美少女 ツタヤリング大賞B2
最終更新日:2017年 08月 16日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約129分(64,311文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4040ED
遺跡地帯の砂漠で、ユニスは倒れていた晶斗を拾った。『理』を操る理律使のユニスにとっては、空間を移動して晶斗を保安局に届けるのはたやすいこと。だが、晶斗は、このルーンゴースト大陸の東の果て東邦郡の護衛戦闘士で、しかも彼が遺跡で遭難したのは十年前。奇跡にも等しい確率で『帰還者』として生還したのだ! コンビを組んだユニスと晶斗は、シャールーン帝国の大公によって、二つの巨大な大陸文明、ルーンゴーストとサイメスの大陸間条約締結の陰謀に巻き込まれていく。謎の遺跡と二つの巨大文明の狭間で、ユニスと晶斗のお宝争奪戦をかけた冒険が、始まった。遠い未来のはるかな惑星ルーンゴーストを舞台にしたSF冒険ファンタジー。*2008年第15回電撃文庫大賞一次通過作品です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 女主人公 大陸 文明 SF アクション バトル 惑星 異能力者 迷宮 美形 王子様 貴族 異次元
最終更新日:2017年 08月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約78分(38,766文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8024EC
主人公の保戸塚 紡(ほとづかつむぐ)はメンタル最弱な大学二年目の青年。気弱で持病持ち故に幼い頃から周りに迷惑をかけてばかりの自分が大嫌いだった。 ある日、外出中に過呼吸を起こしてしまい苦しんでいたところを謎の男に救われる。 その男に”故人の本の管理人”になって心残りを浄化してくれと頼まれて――。

キーワード: 男主人公 現代 ハッピーエンド コンビ
最終更新日:2017年 08月 15日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約88分(43,717文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6985CZ
タイトルの通りです。 私自身が食べて美味しかったもののを紹介していきます。 完全不定期更新です。 リクエスト(どこどこのなになにか美味しいとか)受け付けます。 作者は東京に住んでいるので、基本的に東京のもの限定です。 よろしくお願いいたします。

キーワード: 日常 グルメ 食い道楽 エッセイ ある意味日記 不定期更新 宣伝ではないです 中華 ラーメン系 コンビニ ポテチ
最終更新日:2017年 08月 14日 総合評価ポイント: 96 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約62分(30,875文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2729DJ
主人公、男子高校生ウトシと中学生のころからのまぁまぁ長い付き合いの女子、エコ。 気の合うコンビが過ごすスクールライフ。 教師にいたずらしかけ、たまにいちゃつく。 時にスリルを味わい、時にまったり過ごす、そんな日常。

キーワード: スクールライフ コンビ コメディー  だいたいこんなもん
最終更新日:2017年 08月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約5分(2,082文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5103EE
大学を卒業後、フリーターをしていた私は夜勤のコンビニで強盗に襲われ死んでしまう。 その後、異世界に転生し、なんかいろいろあってパツキン美少女の奴隷を購入する。 性奴隷にするぞと意気込んだが、一緒に渡された取扱説明書を読んで興奮は一気に冷めた。 維持費がその地域の一般的な年収の三倍かかるという。 使い捨てでいくなら維持費などかからないが、使い続けるならその馬鹿みたいに高い費用が必要になってくる。 かわいい奴隷など基本的に見当たらないから、使い捨てはありえない。 私は、頑張ってお金を稼ぐことにした……。 性奴隷とは減価償却していって最後には価値がマイナスになる資産である。購入の際はつぶさに検討しよう。

キーワード: 異世界転生 異世界転移 身分差 チート 性奴隷 経済 経営 胡椒 唐辛子 砂糖 商売
最終更新日:2017年 08月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約234分(116,791文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N2591DY
多くの伝説と秘密に彩られる地、平木。 そんなことも知らぬまま然は大学進学のためはるばるこの地方都市へやってきた。 努力や才能はからっきしのネガティブ思考だが幸い友人に恵まれて学生生活二年目に突入。 平凡で穏やかな日々は卒業まで続くはずだった……あの夜を迎えるまでは。 若干ネガティブ(主に主人公が)な作風です。 昔書いた「虚ヶ淵の幻」のHDリマスターのようなものを書こうとしていましたがほぼほぼリメイクになりそうです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 日常 青春 怪談 異能力バトル 男主人公 和風 学園 現代 ダーク バッドエンド 魔法 超能力
最終更新日:2017年 08月 12日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約57分(28,008文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N6720ED
【事件はひとりの男から始まる】 妻に逃げられた真中誠司は、ささくれだった心を酒に浸すだけの毎日を送っていた。 今日も今日とて酩酊し、混濁する意識の中で、買ったばかりのコンビニ弁当を何者かにひったくられてしまう。 怒りが頂点に達した。 報復のため、矜持のため。 追いかけ、馬乗りになり、感情をぶつけるが――。 ぼろぼろとこぼれる茶色の固形物、酸っぱくて甘い胃液の香り。 誠司の身体の下には、ぐったりと横たわる痩せぎすの少女がいた。 頻発する不審者事件、鳴り止まない児童相談所の電話、暴力と救済、少女の帰るべき場所。 明かされていく真実の中で、誰が誰を救い、誰が誰を陥れるのか。 【三章までの登場人物】 誠司  :二十代後半の男。社会人。 少女  :推定年齢、五~六歳の女児。 頼子  :二十代後半の女。誠司の妻。 佐竹  :警視庁捜査一課。ベテラン。 相沢  :警視庁捜査一課。新人。 南佐紀子……誠司と同じ会社に勤務している。後輩。 南佐紀子の家族……父、母、弟。 以降、随時追加していきます。 【連載について】 約十七万字の初稿が手元にあります。 プロローグとエピローグを除いて十八章にわかれています。 それらを手直ししながら、一週間に一度、約一万字ずつ更新していきます。 年内、あるいは年明けに完結しますので、ゆっくりと楽しんで頂けると幸いです。 感想に飢えておりますので、気軽に思ったことをお書き下さい◎お待ちしております◎

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス シリアス ダーク 現代 暴力 嘔吐 幼女 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約91分(45,057文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2055EB
幼い頃、黒魔導士に精霊力≪スピリーム≫を奪われた。その出来事がきっかけで、何事も上手くいかなくなった。しかし、刹那が入学した高校は「精霊学園」。精霊騎士を目指す人が通るべき道である。そこで刹那は≪零の人≫と呼ばれていた。ある日、膨大なスピリームを秘めた精霊ルナと出会った。その日から、二人の世界は変わった。かつての友人達と出会い、敵対し、協力しあい、精霊学園の生徒の誰もが夢見る≪精闘祭≫での優勝。影で蠢く、もう一つの世界。今ここに≪零と佰≫、≪人と精霊≫の可能性を秘めたコンビが誕生する。

キーワード: 異能力バトル 現代ファンタジー 精霊 学園
最終更新日:2017年 08月 10日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約62分(30,733文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1476DW
 とある高校の夏休み。  今年の梅雨は長いらしく、7月中旬だと言うのに雨が降っている。  それは小腹が空いてコンビニへ行ってきた帰りだった。  道に変な格好をした同い年くらいの少女が倒れていた。 「おい! 大丈夫か?!」  龍一は急いで少女の傍へ駆け寄る。  脈はある。呼吸もしている。しかしこのままここに寝ていたら危険だろう。 「...やむを得ないな。」  龍一は少女をおぶって家に帰ることにした。

キーワード: 異世界転移 日常 ほのぼの 男主人公 魔法少女 星球大賞2 現代 逆漂流 魔法 星球大賞2感想希望 リリエル
最終更新日:2017年 08月 09日 総合評価ポイント: 19 pt 評価人数: 2 人 評価点: 11 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約118分(58,586文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8853DY
異世界の方が転移してきちゃったメーワクな都市:オーサカ。そこに生きる寝言師:トビスケと寝言銃(ネミー・ガン)使い:ダイスケのよくわからないダメ大人コンビが、よっぱらったりころんだり、美少女を拾ったりしながら、タバコを吸ったりごはんたべたり、くだをまいたりしつつ、ろくでもない方法(おもに寝言)で事件を解決していくダメなお話。完全に息抜きのために描かれるため、不定期かつ、あんまりオススメできません。

キーワード: R15 残酷な描写あり ハードボイルド 異能力バトル ギャグコメディ もしかしたら恋愛 よぱらい ヘビースモーカー 下品 裏路地 アンダーグラウンド B級以下限定飯テロ 異世界が転移 不真面目でごめん ハードボイルド? 駄菓子 主成分寝言
最終更新日:2017年 08月 07日 総合評価ポイント: 216 pt 評価人数: 10 人 評価点: 100 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約41分(20,185文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1708EA
エンシャントラ国の魔法庁防衛部所属、 カタブツの防衛次官バングと自由奔放な次官補ジーノの凸凹男女コンビが、 国の征服を目論む〝暗黒卿〟と名乗る謎の人物の企みとその正体を追う、冒険ファンタジー。

キーワード: 冒険 西洋 魔法 男主人公 女主人公
最終更新日:2017年 08月 04日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 2 人 評価点: 8 pt
連載中(全108部分)
読了時間:約1008分(503,768文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8765DB
妖怪に関わるトラブルを解決することを生業とする退魔師の不破京介は、強く凛々しく美しき、芙蓉姫という名の式神を従えている。式神は主人に絶対服従を誓う――はずなのに、彼女はなぜか命令違反の常習犯で、生意気・高飛車・上から目線と三拍子そろった問題児だった。 こんな調子で大丈夫か? 不安をよそに、トラブルは次から次へと舞い込んでくる。主従コンビが立ち向かう、妖怪バトル&コメディ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 妖怪 バトル 恋愛 コメディ 主従 魔法 高校生 友情 現代 相棒
最終更新日:2017年 08月 04日 総合評価ポイント: 240 pt 評価人数: 9 人 評価点: 90 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約335分(167,264文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0290DZ
北関東のとある地方都市に住む双子の姉妹の物語。  妹の月姫(ルナ)は父親が経営しているコンビニでバイトしながら高校に通っていた。彼女には双子の姉に対して強いコンプレックスがあり、それを払拭することがどうしてもできなかった。そんな中、月姫(ルナ)はある兄妹と出会うのだが……。  姉の裏月(ヘカテー)は実家を飛び出してバンド活動に明け暮れていた。クセの強いバンドメンバー、クリスチャンの友人、退学した高校の悪友達。そんな個性が強すぎる面々と絡んでいく。ある日彼女のバンド活動にも転機が訪れた……。  月姫(ルナ)と裏月(ヘカテー)の姉妹の物語が各章ごとに交錯し、ある結末へと向かう。

キーワード: 日常 青春 私小説
最終更新日:2017年 07月 30日 総合評価ポイント: 43 pt 評価人数: 3 人 評価点: 25 pt
連載中(全78部分)
読了時間:約1036分(517,784文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4293CY
人生に落第して死んだと思ったら異世界に飛ばされた挙句、スパイ容疑をかけられた藤堂 真澄。不審者ではないと説明するも、一ミリも信じてもらえず嫌疑を晴らせと詰め寄られ、右も左も分からないまま働かされることに。 そんな異世界の労働環境は面倒事が次から次へと降って湧く、まさかの超絶ブラックだった。 騎士は騎士でも人材不足にあえぐ残念騎士と、一度はその道に見切りをつけたヴァイオリニストの、目指せ待遇改善でこぼこコンビ奮闘記。(※自サイトにも掲載)

キーワード: R15 異世界転移 異世界 トリップ 女主人公 騎士 魔術士 楽士 剣と魔法 音楽紹介あります ところどころ下品 ハッピーエンド 玄関マット系ヒロイン
最終更新日:2017年 07月 29日 総合評価ポイント: 2,332 pt 評価人数: 57 人 評価点: 552 pt
短編
読了時間:約7分(3,219文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6552ED
冬の夜道、そわそわと帰路を急ぐ主人公。 立ち寄ったコンビニで出会った少年の身の上を聞き、思う事とは。

キーワード: 日常 シリアス 男主人公 現代
最終更新日:2017年 07月 29日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約46分(22,519文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3361EC
「どうだいミサキ。おばあちゃんちはコンニビなんだよ。すごいだろう」  おばあちゃん。コンニビ(・・)じゃなくてコンビニ(・・)ね。そして、このお店はコンビニじゃないからね。 離島で日用品や、ちょっとした食品を取り扱っているおばあちゃんの家で一緒に暮らしていたミサキ。高校進学を控え、島には高校がないことから本土の高校で寮生活を控えていたのだが、ある日突然住居兼店舗と周りの畑や庭と一緒に異世界転移。 あれ? おばあちゃんは?? え? 島でいつものように暮らしてる?? 島にはちゃんと住居兼店舗もある? なにがどうなっているの? 時々つながるスマホ片手に、おばあちゃんから教わったことを生かしながら、のんびり生活していきます。だって、周り森で誰もいないんだもん。それでも時々やってくるお客さんたち。 そのうち聖女とよばれるかもね? R15 残酷な表現は保険です。 気分転換の、のんびり不定期連載。先に連載していたものが終わったら本腰入れます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 ほのぼの 女主人公 西洋 グルメ? おばあちゃんの知恵 コンビニではなく コンニビだよ~ 聖女?
最終更新日:2017年 07月 26日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約34分(16,966文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N2083DO
 2016年9月30日(金)時点でコンビニ勤務歴(もう少しで)二十年の作者が振り返る生き様を、なるべく「たんたん」と記してみたエッセイです。  内容によっては作者の暗黒面が露出する場合があるため、「R15」と「残酷描写」のタグをつけました。  不定期更新であることをあらかじめ告知しておきます。

キーワード: R15 残酷な描写あり よもやま話 しくじり話 仕事の話
最終更新日:2017年 07月 26日 総合評価ポイント: 66 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約46分(22,860文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N3945ED
……ねぇ、魔女の店って知ってる?  「魔女の店」と呼ばれる古びた書店の主は二十代の男だった。白坂葵は自分の疑問を払拭するために彼に問いかけ、彼はそれに答える。  「魔女の店」こと秋葉書店は人々の歳月を紐解く場所だった。

キーワード: ミステリー 探偵小説 青春 女主人公 現代 年の差コンビ
最終更新日:2017年 07月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約47分(23,472文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6914DN
「狐に騙されたようだ」 彼を追いかけた警察官は皆、口をそろえて言う。 彼を義賊と呼ぶにはやや、正義感が足りない。 こそ泥扱いするには、その手口は鮮やかで華やかで、茶目っ気が感じられた。 怪盗?そんなものは小説や漫画の見すぎだろう。 その姿を見たという者は、髪の長いお尻の引き締まった女性だと言う。手錠を掛けたことがあると言う者は、白髪のじいさんだと。 太ったコンビニ店員が犯人と言われ追いかけると、そこには眼鏡をかけた、真面目なサラリーマンだったとか。セーラー服に身を包んだ女性を追うと、金髪の背の高い英国紳士にぶつかったり。 得体の知れない彼、いや彼女か?のことを警察内部では、フォックスと呼ばれるようになっていた。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 日常 青春 ミステリー 探偵小説 スパイ 冒険 コーヒー 恋愛 ほのぼの 男主人公 現代 職業もの グルメ 女主人公
最終更新日:2017年 07月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT