単語検索

88作品
5ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT
連載中(全40部分)
読了時間:約233分(116,355文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7540DA
同じ世界観、同じ時代に存在する3人の主人公の物語です。  近未来2028年、今までただ「魔法」と呼ばれていたものが科学的に解明され一部「デジタル魔法」と呼ばれるようになった。  また同時期に超能力研究が進み、それもまた「能力者」として存在している世界。  その裏には科学技術の発展大きく関わり、サイボーグ技術や人口知能、再生医療なども目覚ましい発展を遂げてきた。  そんな中、西暦2016年、東アジアで起こった武力衝突により5発の核弾頭が日本に打ち込まれる。そのうちの1発が東京に命中し死者、行方不明者81万人、建物の倒壊、地盤沈下で41万人、その他避難中などの関連死65万人に及んだ日本が復興、復旧を目指して建設した経済学術研究都市(通称:学研都市)に住む主人公たち。 公安6課(架空の設定です)通称「魔法公安課」のエージェントの第1主人公、シルビア・R・ボールドマン(もうすぐ1部完成)  学研都市に住む男子高校生で超能力者(レベル0)の第2主人公、朝倉裕貴  同じく学研都市に住み始めた第3主人公でデジタル魔術師の岡本浩子  この3人がそれぞれ別の視点から学研都市で起こる様々な出来事を捉え事件を解決して行きます。 世界観: 第2次朝鮮戦争  西暦2016年4月30日、北朝鮮は引き続き起こる北朝鮮への制裁を不服として韓国へ宣戦布告  韓国へのミサイル攻撃が始まりソウルは壊滅的な被害を受ける。  日本、アメリカは「集団的自衛権の発動により朝鮮半島へ自衛隊を派遣、事態の収拾を開始する。  北朝鮮はこれに反発し7月17・21日、日本へ向け核弾頭を発射。東京が壊滅する。  この事態を重く見たロシア、中国が北朝鮮へ宣戦布告、米・露・中の3カ国によって北朝鮮は降伏する。 経済学術研究都市  先の戦争にて先進国から脱落した日本が先進国復帰を目指して建設された都市。  人口315,539人 男:144,785 女:170,745 子供・学生:150,822  通称「学研都市」 まだまだ有るのですが書ききれなくなりました。世界観の章をどこかで設けて説明をしようと思います

キーワード: R15 残酷な描写あり ハードボイルド サスペンス 異能力バトル スパイ 近未来 人工知能 電脳世界 デジタル魔法 ハイテク 超能力 社会問題 国家/民族 魔法 オカルト
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約161分(80,376文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N5751EF
人類が惑星植民を実現させたそう遠くない未来、火星にて異世界『SW-1』への転移技術が発明された。荒廃と資源欠乏に悩む地球各国は新天地を求め、軍から精鋭を選抜し、タスクフォース101を結成。日本の特殊部隊SFGp-CRWTの若き秀才“ギーク”は、自由を騙る無法者が蔓延るマーセル連邦に秩序を取り戻すべく、異世界の大地を駆ける。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 近未来 ディストピア シリアス 和風 西洋 未来 ロボット サイボーグ ミリタリー 特殊部隊 パワードスーツ 異世界 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約52分(25,631文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3721EH
宇宙の果ての流刑惑星、荒野の中のとある村で、少年オルガは、全身サイボーグの少女コッペリアと出会った。

キーワード: 残酷な描写あり ヒーロー スペースオペラ 西部劇 サイボーグ 遠未来 女主人公 ガンマン
最終更新日:2017年 12月 04日 総合評価ポイント: 25 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全56部分)
読了時間:約284分(141,842文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2675CQ
同じ世界観、同じ時代に存在する3人の主人公の物語です。  近未来2028年、今までただ「魔法」と呼ばれていたものが科学的に解明され一部「デジタル魔法」と呼ばれるようになった。  また同時期に超能力研究が進み、それもまた「能力者」として存在している世界。  その裏には科学技術の発展大きく関わり、サイボーグ技術や人口知能、再生医療なども目覚ましい発展を遂げてきた。  そんな中、西暦2016年、東アジアで起こった武力衝突により5発の核弾頭が日本に打ち込まれる。そのうちの1発が東京に命中し死者、行方不明者81万人、建物の倒壊、地盤沈下で41万人、その他避難中などの関連死65万人に及んだ日本が復興、復旧を目指して建設した経済学術研究都市(通称:学研都市)に住む主人公たち。 公安6課(架空の設定です)通称「魔法公安課」のエージェントの第1主人公、シルビア・R・ボールドマン(もうすぐ1部完成)  学研都市に住む男子高校生で超能力者(レベル0)の第2主人公、朝倉裕貴  同じく学研都市に住み始めた第3主人公でデジタル魔術師の岡本浩子  この3人がそれぞれ別の視点から学研都市で起こる様々な出来事を捉え事件を解決して行きます。  その為、一つの大きな事件に対して3主人公分を読み合わせる事で事件の真相が見え、また同時多発的に起こる複数の事件やそれぞれの事件に対する関与量が異なります。  現在も執筆中ですが、今のところ4部まで計画しています。 第1部「12芒星魔方陣」編(3主人公分がもうすぐ完成) 第2部「スペルブースト」編(2主人公分の執筆を開始中) 第3部「マナ臓器」編(計画のみ) 第4部「デジタル魔法掌握計画」編(未定の未定) それでは、なぜか先に完成した第1部、12芒星魔方陣編、第3主人公「岡本浩子」編をお楽しみください。 尚、他サイトへの重複投稿を予定しています。その際はサイト名を明示します。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル 近未来 学園 デジタル魔法 超能力 オカルト SF 未来 高校生 魔法使い/魔女 爆弾/テロ 殺人 ハイテク 魔法 脳髄膜コンピュータ
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約181分(90,439文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9729EH
武田学園高校に通う江崎祥汰(主人公)は穏やかな生活を望んで生きている。しかし、そんな事は彼を取り囲む面々が許さない。普段から騒々しかった毎日は夏休みに入ると更にエスカレートしていき、二人の妹達も実家から遊びに来てもう穏やかとは程遠くなってしまった。しかし、それだけでは留まらず、祥汰の奪い合いや倒したはずのサイボーグが襲いかかってきてどんどん混沌とした状況に。果たして祥汰は生き残ることができるか……。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 男主人公 現代 ハーレム バトル
最終更新日:2017年 11月 30日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約544分(271,847文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N6614CT
 私、真脇 達美。  猫のサイボーグで、スーパーアイドル。  してその実態は、バトルヒロイン、レイドリフト・ドラゴンメイド!  すごいでしょ。  私たちの世界には不思議な能力者を集めた学園、通称魔術学園がある。  私はそこの備品を務めてるんだけど、事件は起こったの。  30人の生徒会の仲間たちと一緒に、遠くの星スイッチアへ連れて行かれちゃった!  何でも宇宙人や怪獣たちに50年間襲われて、それをやっつけてほしいんですって。  まあ、それは解決して地球には帰って来れたんだけどね。  ところが、今度は変える直前にスイッチアのみんなが襲ってきた!  向こうで仲良くなった人たちも……。  傭兵企業の社長をやってるお兄ちゃん。  その宇宙からやってきたお嫁さんで、私の守護女神のボルケーナ。  ボーイフレンドで私より強いレイドリフト・ワイバーンのタケ君。  そのほか沢山の仲間もきてくれたけど、一体どうなっちゃうの!?  他サイトとの重複投稿です。  そして懺悔します。  これはメイドの話ではありません。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 群像劇 SF チート 魔法 サイボーグ ロボット ファンタジー 学園 女主人公 シリアス 人外 未来 ミリタリー ツギクル大賞感想希望
最終更新日:2017年 11月 29日 総合評価ポイント: 193 pt 評価人数: 6 人 評価点: 43 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約12分(5,808文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7628EJ
マネーロンダリング組織を追っていた電脳捜査官が謎の死を遂げた。彼の死の謎を解明すべく佐伯雅臣は洋子と共に業界最大手のCyberry(サイベリー)社が運営するVR世界“berryverse(ベリーバース)”へINすることを決意する。※佐伯雅臣シリーズの2作目です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 電脳世界 サイバーパンク SF 無職 おっさん サイボーグ 脳内ヒロイン
最終更新日:2017年 11月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全61部分)
読了時間:約311分(155,339文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4374CQ
同じ世界観、同じ時代に存在する3人の主人公の物語です。  近未来2028年、今までただ「魔法」と呼ばれていたものが科学的に解明され一部「デジタル魔法」と呼ばれるようになった。  また同時期に超能力研究が進み、それもまた「能力者」として存在している世界。  その裏には科学技術の発展大きく関わり、サイボーグ技術や人口知能、再生医療なども目覚ましい発展を遂げてきた。  そんな中、西暦2016年、東アジアで起こった武力衝突により5発の核弾頭が日本に打ち込まれる。そのうちの1発が東京に命中し死者、行方不明者81万人、建物の倒壊、地盤沈下で41万人、その他避難中などの関連死65万人に及んだ日本が復興、復旧を目指して建設した経済学術研究都市(通称:学研都市)に住む主人公たち。 公安6課(架空の設定です)通称「魔法公安課」のエージェントの第1主人公、シルビア・R・ボールドマン(もうすぐ1部完成)  学研都市に住む男子高校生で超能力者(レベル0)の第2主人公、朝倉裕貴  同じく学研都市に住み始めた第3主人公でデジタル魔術師の岡本浩子  この3人がそれぞれ別の視点から学研都市で起こる様々な出来事を捉え事件を解決して行きます。 今回は完成している第2主人公の「朝倉裕貴」編です。 無能力者の主人公ですが次第に能力を覚醒させていきます。第1主人公シルビアや第3主人公岡本浩子と接触する場面も出てくるので楽しみしてください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 超能力 デジタル魔法 学園 魔法 この主人公強くなる 性転換 誘拐/監禁 ハイテク 爆弾/テロ 学校/学園 未来 高校生 魔法使い/魔女
最終更新日:2017年 11月 04日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全24部分)
読了時間:約135分(67,109文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7435DY
明日以降も世界がつづくし、あなたがそこにいるから、うれしいです。 はじまりは単純な好奇心だった。学術的探究心と言い換えてもいい。ちとせは世界中でただひとりのまったくあたらしい変異体、貴重な症例だった。ゲノムを構成する塩基配列だけがぼくにとってのちとせのすべてだった。そこに感情はなかった。 最後までないと、思っていた。

キーワード: 近未来 SF シリアス クローン サイボーグ コールドスリープ
最終更新日:2017年 09月 24日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約25分(12,434文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N0252EG
 少し先の未来。  日本列島に属するシコクは、カガワ・エヒメ・トクシマ・コウチの四つからなる巨大な学園都市となっていた。  生徒が運営する自治組織、【風紀委員】に所属している初音鏡花はその日、カガワ小等区で行われるイベントの警備を任されていた。  とはいえ、マイペースな初音にやる気はない。同僚の天海琴利に怒られて渋々カガワに向かうと、そこで黒スーツの男たちに追われている、小さな男の子を発見する。  行けばめんどくさいことになりそうだと思うものの、しかし風紀委員という立場上、初音は彼を助けるしかなく……。  そしてやはり初音は、救った少年から、ある悩みを相談されるコトになるのだった。

キーワード: 近未来 人工知能 掌編 女主人公 未来 SF サイボーグ
最終更新日:2017年 09月 08日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全111部分)
読了時間:約2087分(1,043,213文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1548DI
洋食レストラン『アーコレード(Accolade)』慧徳学園前店のひよっこ店長、水奈瀬葵。  楽しいスタッフや温かいお客様に囲まれて毎日大忙し。  やっと軌道に乗り始めたこの時期、突然のマネージャー交代?  異名サイボーグの新任上司とは?  葵の抱える過去の傷とは?  変化する日常と動き出す人間模様。  二人の間にめでたく恋情は芽生えるのか?  どこか懐かしくて最高に美味しい洋食料理とご一緒に、一読いかがですか。  ※ 他サイト様にも投稿・登録させていただいています。  ※ 完結いたしました。ありがとうございました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 現代 職業もの 恋愛あり レストラン グルメ少々 じれじれ グルメ微量(第2部) 微ハラハラ(第2部) 微ドキドキ(第2部) ハッピーエンド
最終更新日:2017年 08月 14日 総合評価ポイント: 187 pt 評価人数: 6 人 評価点: 59 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約299分(149,105文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N8416EA
ファンタジア大賞に落選したものです。供養のために置かせて頂きます。 中卒のフリーター鈴木勇助は突如UFOにアブダクションされた。 気がつけば肉体は奪われ、勇助は水槽に浮かぶ頭脳だけの身となっていた。 彼は彼を買い取ったエイリアンの少女にサイボーグの鋼の体を与えられる。 「お前はボクの剣闘士になるんだ」 自由を求めて勇助の鉄拳が銀河帝国の闘技場で唸る。 これはスペースオペラの皮を被った異世界転生のフリをした碌でもない血みどろサイボーグ冒険活劇である。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 スペースオペラ エイリアン サイバーパンク チート サイボーグ
最終更新日:2017年 06月 11日 総合評価ポイント: 96 pt 評価人数: 5 人 評価点: 46 pt
完結済(全50部分)
読了時間:約294分(146,854文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1358DX
東京にゾンビ出現! 首都圏は瞬く間にゾンビパラダイスと化してしまった! 軍は封鎖線を敷いてゾンビを封じ込める事に成功するものの、戦線は膠着したまま数年が経った。 絶世の美男子であるナルシスト青年・三枝健二郎はある日、無断で脳を機械の体に移植され、サイボーグとして目を覚ます。 すったもんだの末、彼はゾンビ根絶のための戦いに身を投ずる事に、というか羽目になる。 彼はゾンビを根絶して、もとの肉体に戻る事ができるのか? ※カクヨム様にも投稿しております。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒーロー バイオハザード 男主人公 現代 サイボーグ ゾンビ コメディ OVL大賞2
最終更新日:2017年 04月 14日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,688文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N3139DW
 Y・type。  魔導術式戦闘機。  グルーチュ・スライム。  モンスタのサイボーグ体。  星の光からは遠く。  母なる恒星が霞む遥か外縁部、僅かな恒星風、僅かな恒星重力。  もっとも遠く、恒星の力及ばぬ宙域。  暗黒との境界、最果ての領域。  その地は、星の子供たちには過酷な環境。  しかし改造されたものたちにはその限りではない。  遥か遠い星の彼方の入口。  そこは外から飛来するものたちから恒星を守る、防人らが眠る地。  

キーワード: 人外 ロボット 宇宙 スライム 戦闘機 星樹シリーズ 魔法
最終更新日:2017年 03月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約73分(36,204文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4655DR
遥か未来の時代、人類は身体の機械化を進めた存在、エヴォルターへと進化していた。 彼らは管理都市にアリーナを作り、最強の座、ラストエヴォルターを目指し日々戦い続けるのだ。 B級ランカーゴールドキングは既にピークを過ぎていたが、意地とプライド、そして自分の夢のために、C級降格を賭けて戦いに臨む。 一方その相手であるA級ランカーネヴァーダイは、最早戦える身体ではなかった。

キーワード: ハードボイルド 近未来 サイバーパンク シリアス 未来 ロボット サイボーグ 格闘 群像劇 救いは無い
最終更新日:2016年 12月 14日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全31部分)
読了時間:約183分(91,109文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3123DP
女子高生、雨神ひかりは変質者に襲われ殺される。しかし、同級生の天才科学者、真理により、サイボーグとしてよみがえったのだった。その事実をなぜか居合わせた生徒会長、熱田水貴に教えられるのだが、彼女もまた真理によりサイボーグ化していたのだ。水貴はスチーム筋肉によって怪力を得る「スチーム娘」、ひかりは充電によってハイパワーを得るニュータイプのサイボーグ。世界征服を狙う秘密結社が、彼ら三人に目をつける。SF学園アクションコメディー。

キーワード: 女主人公 学園 戦闘美少女 サイボーグバトル 天才科学者 探偵 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 戦うヒロイン
最終更新日:2016年 11月 20日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約237分(118,160文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N8368CK
二○六二年、科学技術は突如凄まじい発達を遂げ、それは人の生活を豊かにした。しかし、そんな暮らしの中ですら不満を持った者、科学技術に何かを奪われた者、異常な速度で発展した科学技術を過剰に危惧する者たち。彼らは組織として集まり、人をおびやかし、危険と判断した科学技術の凍結させようとする。 少女、一ノ宮ナツミは秘密を抱えていた。その秘密は一年前から始まり、そこから少女の終わりなき戦いは始まった。

キーワード: 近未来 魔法少女 サイボーグ パワードスーツ ロボット SF 近未来シリーズ
最終更新日:2016年 10月 31日 総合評価ポイント: 55 pt 評価人数: 4 人 評価点: 31 pt
完結済(全52部分)
読了時間:約283分(141,192文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N7731DN
 世紀末、海洋から突如現れた巨大生物の襲来により、人類は未曾有の危機を迎えていた。  団結した人類は、次元獣と名付けられた異世界の敵に対抗し、改造少女兵器「ナノボーグ」を開発。数多の犠牲と努力によって、敵の襲来に備えるだけの常時戦力を確保する。  時は流れて三十年。時代錯誤の不良少年、鬼塚千里が目を覚ますと、そこは見知らぬ場所であり、鏡に写る彼はなぜか「幼女」の姿になっていた。ひょんなことから致命傷を負い、命を落としてしまった彼は、ある科学者の改造を受け、少女兵器として復活したのだ。  自らのことを天才と称すその男曰く、元の姿に戻るためにはナノボーグとして訓練を受け、データを集める必要があるという。こうして千里は不服にも、少女兵器の学校に通うことになってしまい……

キーワード: 異能力バトル 近未来 学園 サイボーグ メカ少女 SF 不良 転生 TS 女体化 バトル 性転換 星球大賞 星球大賞感想希望
最終更新日:2016年 09月 30日 総合評価ポイント: 352 pt 評価人数: 21 人 評価点: 196 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約161分(80,161文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5014CV
 私は一体何をやっているんだろう。  それは数年前に少女という存在が生まれたときから呪いみたいに付きまとっている言葉だった。(本文より)  サイボーグとして作られた少女の自由を獲得するための戦いが、始まる。

キーワード: SF 少女 サイボーグ
最終更新日:2016年 09月 18日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全43部分)
読了時間:約320分(159,503文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N3227DK
二十二世紀、勤務中の事故で自分の小脳を人工の補助電脳と交換した元刑事の佐伯雅臣は、東京湾に作られたメガフロート(通称〈出島〉)の最下層で無気力な生活を送っていたのだが、ある日ハッカーの洋子と名乗る人物に目を付けられその無気力な生活を脅かされる事になった。そんな最中に元同僚の荒川和美警部補が、今彼女が担当している事件について雅臣に助言を求めにやってくる。その事件はエクステと呼ばれるサイバーウェアが絡む連続不審死事件だった。雅臣はこの事件の報奨金に目が眩み、洋子と共に独自に捜査を開始するのだったが……

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 サイバーパンク SF 無職 おっさん サイボーグ 脳内ヒロイン 裏社会 ハッキング 組織犯罪 アクション
最終更新日:2016年 07月 26日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT