単語検索

866作品
44ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全21部分)
読了時間:約169分(84,306文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N7977EF
不遇な人生を送っていた久我猛は、ある日から想像を絶するほどの幸運を手に入れた。宝くじで五億を当て、海外のくじも当選させた。なにより究極の幸運は、大資産家・黒神藤吾の遺産を相続したことだ。一生かけても使い切れないほどの資産を手に入れた久我は、その金でCC財団を設立する。未解決凶悪事件に懸賞金をかけるための財団だ。久我は四つの事件に懸賞金をかけた。最大で二〇億。しかも、犯人自らも受け取ることができる。自白を……正義を金で買うということだ。はたしてそれが、どのような運命を呼び込むのか……。

キーワード: R15 ミステリー サスペンス シリアス 現代 大富豪 未解決事件 エンターテイメント
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約201分(100,368文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N2976EH
「完全に」愛されるハズだった……崩壊のスパイラルに陥った少年少女の物語。 小学六年生の聡は、通学路の途中で道の上に落ちていたスズメのヒナを拾った。担任教師である磯生の計らいでヒナは教室で育てられることになり、聡はすぐにヒナの世話に夢中になった。そして、彼はヒナの世話をめぐる些細な争いをきっかけに、不思議な能力を持つ幼なじみの美津子との関係を深めていく。

キーワード: 残酷な描写あり 悲恋 日常 青春 ホームドラマ ミステリー サスペンス サイコホラー パンデミック
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 3 pt 評価人数: 1 人 評価点: 3 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約88分(43,675文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N6247DP
大人になりきれない系トレンド男子マコトと、復讐にすべてを捧げようとしている崩壊寸前の清高、男子高生ふたりのクライムサスペンスです。 ※スペースをお借りして小説サイトのカクヨム様にも掲載させていただきました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス 架空都市 寮生活 学園 猟奇殺人 復讐 事件 シリアス
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全65部分)
読了時間:約202分(100,507文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N5267ED
巫女の集まる群馬県の五色村で、美少女の巫女が、八年前に殺された母親の魂を口寄せした途端、彼女が述べたのは連続殺人の予言だった。巫女の言葉通りに殺されてゆく人々。一体、そこにはいかなるトリックが潜んでいるのか。この謎に、名探偵羽黒祐介と根来警部のコンビが挑む。名探偵 羽黒祐介シリーズの長編ミステリー第三弾!※この作品から読まれて、一向に構いません。さあ、霊媒殺人の謎を解き明かしましょう!

キーワード: R15 ハードボイルド ミステリー サスペンス 探偵小説 怪談 サイコホラー 密室 不可能犯罪 美少女
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 111 pt 評価人数: 5 人 評価点: 49 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約12分(5,799文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N0711EH
高校生活を普通静かな生活で送りたいと思っている谷川真也。偶々、前の席に座っている山下裕之に楽で静かな部活動『文芸部』を紹介してもらう。 文芸部の部員は0で一人なら入ってもいいかと思った。 放課後文芸部に行くと天真爛漫な女子生徒が先約で入部しており、入るのをやめようとしたが引き留められて強引に入ることになる。 そして、真也の近くで起きる不可解な謎。 いろんな人間に振り回される真也だが自分は何が何でも自由になりたいと思っている。 少し不可解な青春×ミステリー×人間関係が今ここに……。

キーワード: 日常 青春 ハードボイルド 私小説 ホームドラマ ミステリー サスペンス 探偵小説 冒険 ラブコメ 高校生活
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全56部分)
読了時間:約313分(156,063文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2393EF
1xxx年5月30日。 命を落とした"俺"は神様の判決を受けて、終身流刑を申し付けられる。 "俺"が転生した流刑地、"ルドウィジア"と呼ばれる世界は同じように神様から判決を受けた悪人たちが餓鬼のように日々を暮らし、殺し合うさながら地獄のような場所と化していた。 "俺"はそんな世界を持ち前の決断力と判断力で生き抜き、新たな名前と仲間を募ってルドウィジアでの生存、そしてこの世界の意味を探し始める。 一度は悪人として死んだ"俺"が二度目に生を受けた流刑地で得たものとは。生きる意味とは。 新時代転生伝奇アクション!

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 伝奇 サスペンス 冒険 ディストピア シリアス 男主人公 ゲーム タイムトラベル パラレルワールド タイムリープ ファンタジー 異世界 SF
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約64分(31,985文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N7456EG
新人弁護士 守部優は始めての仕事を行っている最中に、謎の探偵に出会う。 彼らはやがて、良き友人となり、良き相棒となる。 この話は、二人の男が闇に隠された真実を解明していく物語である。 ※注意!:この作品には作者の書いた別作品のキャラクターが登場しますが、これは俗に言うスターライトシステムというものであり、それぞれの本編には一切関係はありません。ご了承ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス 探偵小説 ダブル主人公 男主人公 殺人 法廷 スター・システム ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約100分(49,860文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N9390EH
 アルディス・アーノは幼い頃、熊に殺されそうになったものの、ライアン・ハーストという元特殊部隊の隊員に命を助けられる。それが切っ掛けで、アルディスはライアンから戦闘訓練を受けることになった。ライアンはドミトリイという人物と同居しており、ドミトリイは狼を飼っていた。熊に殺されそうになった時、その場にはアルディスの親戚たちもいたのだが、彼らは幼いアルディスを残して逃げ出していたのだ。  十三年後、アルディスの親戚三人が狼に殺されるという事件が発生する。アルディスの叔父であるクレッザスは、狼を使って三人の親戚を殺したのが、アルディスだと思い、殺し屋を雇って、アルディスを抹殺しようとした。

キーワード: 青春 ハードボイルド ミステリー サスペンス ヒーロー 冒険 シリアス 動物 恋愛 アクション 殺し屋 家族
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全143部分)
読了時間:約242分(120,830文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N5287DZ
2017年5月17日の午後1時過ぎ、新宿のビジネスホテルの客室内で、都内に拠点を構えるIT企業の社長の岡田徹が死体で発見された。被害者の持ち物からデータの詰まったUSBがなくなったのが判明し、警視庁捜査一課の月井謙太郎巡査部長や、捜査本部が設置された新宿山手署の今村や門倉など、捜査員も集まる。そして事件捜査が始まったのだが……。

キーワード: ハードボイルド ミステリー サスペンス 事件捜査 刑事 新宿山手署 警視庁捜査一課 新宿
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約64分(31,905文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1100DD
起きたらよくわからない場所に拉致されてた四人。彼らはそこでしゃべる地蔵に遭遇し、難題を吹っかけられる。 曰く、彼らは分裂した人格であり、統合しなくては出られないと――  ……こんな感じでいいかな、どう思うホラガトウゲさーん    いいんじゃないのか?コウタにしてはネタに走っていないし、問題はちゃんと作者が書ききれるかどうかだな。 アテンション: 当方精神の専門家ではございません、作家志望なだけの単なる大学生です。思い違いもございます、本気にしないでください

キーワード: サスペンス サイコ 多重人格 ギャグ
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 23 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約15分(7,445文字)
ジャンル:パニック〔SF〕
Nコード:N0982EI
 九州の地方都市で謎のホームレス集団死が発生、それに関わった少年が虫が炎に飛び込むように自ら命を絶った。彼らが死ぬ前に言った共通の言葉は「アカイ」。それは、ある男の野望の下に仕掛けられた、バイオテロの始まりであった・・・。 ~笑いと涙と恐怖、そしてトンデモや特撮などの小ネタと盛り沢山でお届けする『ご当地』バイオテロ小説です。  この作品は『Heaven or Hell 小説館』http://kuroki-rin.cocolog-nifty.com/novel/ にて同名タイトル『朝焼色の悪魔』で長期連載中です(登場人物紹介等はこちらをご参照ください。ただし、閲覧には年齢制限がありますのでご注意ください)。  ここ『小説家になろう』様の方ではそれに加筆修正をし、より完成させたものを掲載していきます。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ミステリー サスペンス バイオハザード パンデミック シリアス ほのぼの ダーク 男主人公 女主人公 現代
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約66分(32,649文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3519EH
予備校へ通う青年畑田秀介は列車から見える風景を眺めていた。 どこにでもある日常、どこにでもある風景――のはずだった。 窓。 青年が見つけた窓に書かれた文字。 見間違いかなのか、意味のあるものなのか。 青年の好奇心が窓の文字に引き寄せられていく――。

キーワード: 日常 サスペンス 男主人公 和風 現代
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全50部分)
読了時間:約334分(166,713文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N5027EG
─この物語は残虐なシーン、性的な描写を多く含みます─ とある失態で、リストラされたサラリーマンの中山陽一。 公園で項垂れているところに、ダークスーツで身を包んだ謎の男が現れる。 謎の男は、世界が滅亡しかけていると言い出した。 そして、その危機を救うことができるのは、陽一だけだとも。 陽一が人より優っているのは、人より「ついていない」ことだけである。 一体なぜ、陽一が世界を救えるのか。 世界一ついていないが故に、世界中を巻き込んだ〝大移送計画〟が幕をあける。 待ち受ける、クーデター vs テロリストvs 警察 vs NATO連合軍の大激戦。 これは、世界一ついていないサラリーマンの、世界一長い夜の物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり ハードボイルド ミステリー サスペンス 探偵小説 スプラッタ サイコホラー 異能力バトル ヒーロー スパイ 冒険 近未来 天災 テロリスト 逃亡 ガンアクション
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全228部分)
読了時間:約1030分(514,623文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1167BU
病院で目を覚ました姉は、事故で視力を失っていた。血の繋がらない弟から、巨大財閥の総帥である父や母の死。そして姉自身も何者かに命を狙われ続けていること知らされる。弟の助けから姉は病院から逃げ出すが、そこには追っ手の元婚約者の姿があり……。 この作品は絶望の中から希望を見出していく話しにしたいなあ、と思って書いています。 一応は恋愛もののつもりです。途中にキスシーンや暴力シーン、セクハラ、バッドエンド、サスペンス要素諸々もあるので要注意です。未熟な点も多々ありますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 らぶらぶ かなわぬ恋 切ない 盲目 四兄弟 片思い 財閥 バッドエンド 悲劇 逃避行 サスペンス? 三角関係 絶望 希望
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 105 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
連載中(全204部分)
読了時間:約2179分(1,089,356文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N8809BK
2017年7月7日。第五回ネット小説大賞にてメディア賞を受賞いたしました。書籍化及びメディアミックスが決定いたしました。皆様の応援に心から感謝を! 今後も精進して行ければと思います。 ※ 僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あまりにも美しい、『名前のない怪物』だった。必死な抵抗も虚しく、怪物の手に堕ちていく僕。逃げることも逆らうことも叶わず、訝しむ恋人や友人から隠れ潜むかのように、僕と怪物の奇妙な生活が幕を開けた。静かに、人としての感覚が死んでいく僕。崩れていく日常。その先に待つものを知った時、僕は大きな選択を迫られる。 恐怖と謎とエロスが融合した、サスペンスホラー。 絡み付く糸から、「僕」は逃げられるか? ※本編完結! 続章連載中です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 ミステリー サスペンス ホラー 人外 蜘蛛少女 ダーク 微グロ 微エロ 多少のSF要素 黒髪ロング 黒セーラー・黒スト ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 13,451 pt 評価人数: 360 人 評価点: 3441 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約60分(29,970文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N9653DN
オカルト系まとめサイトを運営する一条レイは、アイドル声優のライヴで異常な事件に巻き込まれる。 これまで自分のサイトで扱ってきた超常現象は現実に存在した。前世紀の爆撃機が突如タイムスリップしてきたのだ! それは世界大戦の遠い発端であると同時に、幾重にも交錯する異世界の片鱗が日本列島に残した傷跡だった。 先進諸国が繰り広げる陰謀と計略、そして人類の起源に迫る伝説。彼らが求める聖杯の野望は、レイ自身の出生にまつわる真実だった。 生きようとする意志が、死よりも恐ろしいものを生み出す。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 IF戦記 サスペンス 怪獣 女主人公 戦闘美少女 学園 超能力 パラレルワールド 架空戦記 仮想戦記 テクノスリラー 軍艦擬人化
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全215部分)
読了時間:約1314分(656,660文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9628CB
【※10/16追記:現在、新エピソード『妖花絢爛』を隔日で更新中です。次回は、明日の20~21時頃に投稿する予定です。】  時は現代。科学の飛躍的な進歩により、人々は、太古より信じられてきた超常的な存在を否定するようになった。だがその陰では、妖怪や怨霊、超能力者といった『人智を超えた存在』が暗躍していた。  しかし、それらに対し真っ向から立ち向かい、次々に殴り倒す男が存在した。  彼の名は青木衛。謎の武術を習得し、小柄な体の内に特異な力を宿した、悪人面の退魔師。ある時は依頼人のため、またある時は己の目的のため、今日も彼は拳を振り上げる。果たして、彼は一体何者なのか?そして、多くの修羅場、死闘を乗り越えた先にある、彼の目的とは……?  唸れ拳脚! 巡れ抗体!  外道を討つべく、魔拳よ狂え!! (現代を舞台に、主人公とその仲間たちが、化け物と肉弾戦を繰り広げるお話です。グロ描写、暴力表現注意。複数の内容で1つのエピソードが完成するように、要所要所で区切って投稿しております。エピソードは基本的に1話完結の形式で、どの話から読み始めても楽しんで頂けるように作っていくつもりです。更新日の予告とお知らせは後書きorTwitterから:@doshirotakeda)  いつもご感想、ご意見、ありがとうございます。中々お返事が出来ていませんが、いつも有り難く読ませて頂いております。これからもよろしくお願い致します。 ※タイトルの横に☆が付いているパートには、読者の方から頂いたイラストを掲載しております。是非ご覧ください。 ※『小説家になろう名作辞典』様に紹介していただきました。ありがとうございます! ※累計70万アクセス突破しました!ありがとうございます!

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 サスペンス スプラッタ 怪談 サイコホラー 異能力バトル ヒーロー アクション 中国武術・空手 退魔師 現代ファンタジー 妖怪・悪霊・超能力者 除霊(物理) ダークヒーロー 復讐
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 1,945 pt 評価人数: 35 人 評価点: 323 pt
短編
読了時間:約21分(10,451文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0061EI
四羽の雀と男の子のお話しがほんの少し。 本編の中心は母子家庭の親子の話し。母親は息子を、保育園や託児所に預かって貰えず、昼間普通に働く事が出来ない事から、嫌いだが生活の為にと、夜になると時より働きに出る。当然その間息子は一人で過ごす。 やがて働きたくても働けない母親は、積もる不安や不満、焦りなどの負の感情を、息子に当る事で紛らわす様になる。 その親子に関る周りの人を、その人の視点で四編にし、ひとつの話しにしました。 この作品はフィクションです。登場人物、団体名などは実存しません。

キーワード: 残酷な描写あり サスペンス すずめ 母子家庭 隣人 普通の毎日
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約33分(16,273文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1244EI
 日本一の大財閥、楠月家。その次男である桂樹(けいき)は、高校二年生。学園では王子様キャラで女子たちからの圧倒的な人気を誇るプレイボーイ。そんな桂樹にはなんと許婚がいてしかも恋人として付き合っている少女、楠月家の次に大きな財閥の待雪家の次女であるダリアがいた。二人はお互いの父に代わありあるパーティーへ出席するけれどそこではつい最近ホテルでとある社長が殺された事件の話でもちきりで……。  二人の周りを渦巻く華やかな社交の世界と殺人事件。この二つが今後どう絡み合っていくのか。しかしまだ、これは始まりに過ぎなかった……。

キーワード: サスペンス
最終更新日:2017年 10月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約7分(3,214文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1180EI
 変わり者の高校生戸塚紘太朗と、月に半分しか学校に行かない半不登校女子の二宮南は、友達と知人の中間程度の仲だったが、とある約束した日に都会まで映画を観に来ていた。  映画は前座でもう一つ大事な話があった二人だったが、途中ではぐれてしまう。  その時、二宮南は何者かに襲われ気絶してしまう。    暫くして、二宮を無事発見する戸塚だったが……。  

キーワード: 日常 青春 サスペンス ラブコメ
最終更新日:2017年 10月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT