単語検索

41作品
3ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] NEXT
連載中(全2部分)
読了時間:約9分(4,221文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2177EB
 わが身が可愛ければ、その島に身を寄せてはならない。なくしたくない心があるならば、その神に祈ってはならない。背を向けて立ち去れ。ここは忌まわしの地である。終焉と滅びの海である。  孤島に集まったちょっと特殊な四人の小学生たちの話です。裁判のすえにやってきたテレパシー少女を筆頭に教祖、売人、おっさんがメインで出てきます。思想、信仰、正義、国籍が入り乱れます。  子供たちはそれぞれの立場から事件にかかわっていきます。被害者か、加害者か、あるいはその両方か?お前は誰だ?ルールなら海の彼方へ置いてきた! 注意事項  話の都合上人が死にます。殺したり殺されたりします。  子供だらけです。  宗教の話もします。  児童文学をコンセプトとして書いておりますので、大人の読者にはクサい文章もあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 伝奇 青春 ホームドラマ 探偵小説 サイコホラー ヒーロー 冒険 エイリアン ディストピア 無法地帯 TS描写アリ 現代 複数主人公 ジュブナイル風かも? どう見ても反則
最終更新日:2017年 06月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全15部分)
読了時間:約123分(61,391文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7884DZ
 幼馴染のコウタとアカネは今日も些細なことで言い争っていた。  周囲の友達はそんな二人を心配していたが、肝心の二人は素直になれなかった。  そんな中、コウタは素直でかわいいアカネにそっくりの少女に出会う。  正体不明の少女の出現でコウタとアカネ、そして、二人の家族や友人も騒ぎに巻き込まれる。  どう見ても人畜無害な謎の少女には恐ろしい(?)秘密が隠されていて……  学園を舞台にしたジュブナイル、ここに開幕。  某国営放送の少年ドラマシリーズ(何十年前の話だ!)のテイストを目指しました。  肩の力を抜いて読んでください。警戒する必要は、全くありません。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ホームドラマ ラブコメ エイリアン ほのぼの 学園 現代 グルメ 美少女 ジュブナイル 埼玉 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 06月 05日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約70分(34,562文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7844DX
 美しい一人の奴隷と出会った青年、シン。  其の奴隷、ハイシアは災禍を呼ぶと云われた通り、彼氏の日常は大きく変化為て行く。

キーワード: R15 日常 冒険 男主人公 人外 ハーレム ライトノベル ジュブナイル ケモノ
最終更新日:2017年 06月 02日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約377分(188,371文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9624DX
『連綿と続いた未来で紡ぐ、恋と恨みの物語。ジュブナイル風ラブストーリー』  高校二年生の丹下・助は世界を裏返す秘密を抱えている。  それはこの世界を支える技術、ユニバーサル・アンコンシャス・ネットワークに関わる事だった。  抱える秘密の大きさに耐えながら、こそこそと生きる助の前に、一人の少女が現れる。  その少女は小柄で無愛想で寡黙だった。  だが、その少女の本当の姿を知ってしまった助は、ずっと避けてきた世界の秘密と否応なく向き合う運命に巻き込まれていく……。 ※同作品を『アルファ・ポリス』『カクヨム』にも投稿しています。

キーワード: シリアス 男主人公 和風 未来 超能力
最終更新日:2017年 04月 18日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全18部分)
読了時間:約280分(139,523文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6912DT
○コンセプト 「学園モノ×部活モノ×オカルトモノ」なラブコメディ。 部活あり、恋愛あり、憧れのセンパイあり、キュンキュンあり、萌えあり、「若さゆえの認めたくない」過ちあり。でも、オカルト要素はけっこう専門的(ちょっと詳しくなれます)☆ そして、なによりラノベのラノベたる所以であるキャラクター小説! 青春グラフィティ&ラブコメであるとともに、ホラーであってミステリでもある。 「学校の怪談」なんかも出てきたりして、大人の皆さまにはあの頃に戻ったつもりでノスタルジーを感じていただき、現役学生の皆様にはリアルタイムで共感していただける、そんないろいろと詰まった「ラノベ要素の宝箱やあ~」的内容となっております。 ○あらすじ  この春より神奈備(かんなび)高校へ入学する宮本真奈(みやもとまな)(通称まーな)は、これから始まる新生活への期待に胸を躍らせていた。  ところが、親友の桜井朋絵(さくらいともえ)とともに美術部への入部届けを出しに行った彼女は、ひょんなこと…というか、アホウな勘違いから一人だけ美術部ではなく呪(・)術部へ入部するはめに!  その呪術部(通称呪(しゅ)クラ)の部員達はといえば、才色兼備だが性格に難のある部長・神埼梨莉花(かんざきりりか)をはじめ、修験の道を志す山ボーイ・飯綱登(いいづなのぼる)、パンクな密教僧・金剛寺相浄(こんごうじそうじょう)、ロリロりな台湾人風水師・李梅香(リメイシャン)、インテリジェンスな陰陽家・三善清彦(みよしきよひこ)と奇人変人ばかり。  おまけに梨莉花のライバル・天野瑠璃果(あまのるりか)率いる御国(みくに)学園高等部の魔術部なんていうのまで現れて、真奈のありえない高校生活が始まる。  他方、神奈備高校内では七不思議にまつわる怪事件が……。

キーワード: 日常 青春 ミステリー 怪談 ラブコメ 部活 王道 魔術 学校の怪談 七不思議 ライトノベル 学校 学園 ジュブナイル ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 01月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全45部分)
読了時間:約346分(172,790文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8407DO
不仲の両親と郊外の街に住む小学四年生の「ぼく」は、ある日、森の奥の寂れた一軒家で家の持ち主である老人に出会う。老人は亡くなった妻子との思い出が詰まった今は住んでいないその家を、「ぼく」に秘密基地として与えてくれるが…… 大人になった「僕」が子どもの頃の「ぼく」の思い出を振り返る形式で語るジュブナイル小説。文中で意図的に「僕」と「ぼく」を使い分けています。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ 少年と老人 家族 少年少女 ジュブナイル 小学生 切ない 秘密基地 天体 一部残虐描写あり
最終更新日:2016年 12月 30日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約9分(4,077文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4354DQ
皓と洵は幼い頃からともに育った仲のいい従兄弟同士。 猟師に弟子入りしていた皓は、洵が持つ、もう一つの姿に気が付いた。 「俺と一緒に猟師にならないか」 薬問屋に奉公先が決まっていた洵の心は揺れていた。 「闇の継承者」の前日譚です。 洵と皓、主人公の二人を本編では思い切り痛めつけてしまったので、ここで少し息抜きです。 どちらから読んでも楽しめると思います。 本編を読むのが面倒な方は、こちらで試し読みしてくださると、嬉しいです。

キーワード: R15 異類婚姻譚 伝奇 青春 セーフ ジュブナイル 男主人公 和風 明治 ローファンタジー
最終更新日:2016年 11月 18日 総合評価ポイント: 31 pt 評価人数: 3 人 評価点: 29 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約195分(97,120文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2564DO
 探検や実験に熱を注ぐ小学六年生の湊は、友達の吉男から未確認生物の話を聞き、捜索計画を立てる。クラスメイトの十吾、ゆかりと共に町を調査するが・・・

キーワード: SF ジュブナイル
最終更新日:2016年 10月 01日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,097文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9516DN
地球そっくりのとある惑星。 この惑星の住民は、体を縦半分に、自在に切り離せるふしぎな力を持っていた。 『半身』と呼ばれるこの力の使い方を、彼らはこどものうちから学校で学ぶ。 この力に戸惑いつつも、成長してゆく少女を主人公にしたショートストーリー。 ※この作品は、カクヨムにも掲載しています。

キーワード: 青春 近未来 ディストピア 女の友情 SF ジュブナイル ショートストーリー 友情 ファンタジック 女主人公 学園 未来 ハッピーエンド すこしふしぎ
最終更新日:2016年 09月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約29分(14,327文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N4440DL
幼いころから霊が見えてしまうため、周囲に馴染めなかった女の子、柏木美羽。 おまけに早めに訪れた第二次性徴後のむちむちした体のため、教師たちを含む大人たちからの虐待まで受けてしまう。 しかしそんな彼女もどうにかこうにか就職戦線を乗りきり、ようやくにして自分の居場所を見つけたかのように思われたのだが、やはり見えてしまう霊感体質は、ここでも彼女に試練を与え続けるのだった。

キーワード: R15 年の差 怪談 シリアス 女主人公 現代 夏のホラー2016 裏野ハイツ 巨乳 ヲタク 就活 コンビニ オーラ カルト ジュブナイル OL
最終更新日:2016年 08月 04日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約39分(19,002文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N9672BJ
【バタフライエフェクト】 力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。(Wikipediaより抜粋)   ──ある日、どこかで、『少し不思議』な物語

キーワード: 日常 サスペンス SF 少し不思議 ローファンタジー バタフライエフェクト タイムリープ ジュブナイル ネット小説大賞五
最終更新日:2016年 04月 29日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
完結済(全50部分)
読了時間:約369分(184,134文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9120DE
高校入学後、クールな友達と知り合い、有頂天になっている千咲都は楽しい高校生活を送れると思っていた。そんな時、教室にいつも一人で居る男子生徒と時々目が合ってしまう。誰とも友達になろうとしないのに千咲都だけには話しかけてくる猫好きで謎を秘めた奴だった。そしてある日、その男子生徒が上級生から虐められている現場を見てしまい、千咲都は助けようと勇気を振り絞るのだが、それがこの先の未来を決める分かれ道となってしまって・・・青春恋愛小説です。 ※自サイトからの転載

キーワード: スクールラブ 日常 青春 恋愛 友情 学校/学園 高校生 猫好き 現代(モダン) 女子高生の日常 成長 ジュブナイル 先輩/後輩
最終更新日:2016年 04月 13日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全47部分)
読了時間:約470分(234,797文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9662DC
 七年に一度、宇侘(うた)八幡宮で奉納される猿楽(さるがく)『紫桜(しざくら)』。  大学生である僕・森崎浩司は、この珍しい伝統芸能に心惹かれて山間の温泉郷・深津峡(ふかつきょう)を訪れ、桐葉荘(とうようそう)という宿に宿泊することになった。  朗らかな女将(おかみ)の蘭さんと、その娘で責任感の強い長女の水菜さん、天真爛漫な三女の果林ちゃん、そして白い着物に身を包む謎めいた次女の桔梗さんというそれぞれ個性的な三姉妹と出会った僕は、いけすかない写真家・妹尾(せのお)夕介に振り回されながら、猿楽『紫桜』の上演に立ち合う。  そして僕は、出会うはずのなかったある人と出会うことになったんだ。 ──幽玄のしらべに少女たちの物語が響き合い、此岸と彼岸が接するとき、止まっていた時が、静かに動きはじめる──  山深い温泉郷を舞台に、薪能(たきぎのう)をモチーフとして展開する、長編青春伝奇小説! ※ 縦書きPDFでの閲読を推奨いたします。なお、この作品は「星空文庫」様にも重複投稿しています。

キーワード: 伝奇 青春 ジュブナイル 現代 能楽/猿楽 中国地方 山間部 温泉郷 大学生 少女 歴史 劇中劇 男主人公 生きている死者 不在のキャラクター
最終更新日:2016年 04月 10日 総合評価ポイント: 69 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
完結済(全13部分)
読了時間:約57分(28,335文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6614CY
もうじき戦争が始まる夏の日。 ぼくは花畑で『平和』と出会う。 「このままじゃ、あたしは消えちゃう。手伝って」 戦争を止めて、『平和』を救うため、ぼくは奮闘する。

キーワード: 戦争 少年 少女 平和 ファンタジー 短編 ジュブナイル
最終更新日:2015年 12月 15日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全32部分)
読了時間:約424分(211,753文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6360CY
 シルクハットと蒸気船の世界。 『帝国』と『王国』『共和国』『連合公国』の三カ国同盟とのあいだではじまった戦争の決着は帝国の辺境でつけられることとなった。同盟軍は遠征し、帝国軍の要塞を目指して進軍する。  その途上、王国軍士官候補生アデルバートは、伝令を立派に勤めた功により特別任務を仰せつかる。それはエルボニン半島に隠された王国の秘宝を探し出すというものだった。

キーワード: 冒険 19世紀 戦争 ファンタジー 士官候補生 少年 軍人 少女 ジュブナイル
最終更新日:2015年 12月 01日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
短編
読了時間:約10分(4,586文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N3125CU
ゾンビ・アポカリプスな世界を舞台にした短編小説です。

キーワード: ゾンビ ゾンビサバイバル ジュブナイル
最終更新日:2015年 07月 26日 総合評価ポイント: 40 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約176分(87,512文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2165CR
「満月の夜、桜の木の下でキスをした二人は永遠に結ばれる」 そんな言い伝えのある町に住む相馬翔一は、よりにもよって自分を嫌う少女、小鳥遊雪乃と不慮の事故で結ばれてしまう。 仕方なく恋人を演じる羽目になった二人は、桜の「呪い」を解くために奮闘するが……

キーワード: 恋愛 学園 ツンデレ コンプレックス ジュブナイル 幼馴染 先輩 青春
最終更新日:2015年 05月 14日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
短編
読了時間:約52分(25,655文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8591CO
2009年に書いた青春系小説(ラノベとジュブナイルのあいのこのようなもの)の保存アップロード的なものです。 多少は改稿しましたが全体としては大きく変わっていないので初見さんも既読さんも関係なくお楽しみいただけます。 主人公とヒロインが農場でバイトするお話。 当時の世相とか今振り返ると面白い(僕が)

キーワード: 農業 青春 現代 コメディ
最終更新日:2015年 03月 20日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
短編
読了時間:約10分(4,592文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5116CM
本年は干支でいう未の年でございます。その関連というわけではありませんが、大江健三郎氏の『人間の羊』なる短編小説の題を無許可でパロり、「人間の猫」なる短編をものしました。読了するのに時間を要さない尺で書きましたので、雑文ながら楽しんでいただけると幸いです。

キーワード: ラノベ ライトノベル ジュブナイル 短編 寓話 寓意 戯画 カリカチュア 皮肉 文学 大江健三郎
最終更新日:2015年 01月 23日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約34分(16,736文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5284CK
 私のママとパパは、このごろ喧嘩ばかりしている。ある夜、二段ベッドで寝転がりながら漫画を読んでいると、ママとパパの怒鳴り声が聞こえてくる。耳を塞いでみたが、夜なのに二人の怒鳴り声は大きくなるばかりだった。  両親の喧嘩に怯えた弟の弘樹は眠れなくなってしまい、いまにも泣きそうな顔で私のベッドへやってくる。しかたなく私はスペースを空けて弘樹を同じ布団に入れてあげる。ママとパパが離婚しないかと心配している弘樹の頭を撫でてやるが、私も不安を感じていた。そして、その不安は現実のものに……。

キーワード: SF SF 少女 ジュブナイル 青春 家族 離婚 シリアス シリーズ 短編 小説 オリジナル
最終更新日:2014年 12月 17日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] [3] NEXT