単語検索

13作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
連載中(全28部分)
読了時間:約160分(79,818文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8718EC
 2015年、魔道大戦が神の死によって終結し、魔道士の存在が全世界に公表された。各国の政府は魔道犯罪を対象とした新しい組織をつくり、日本では、政府に元々秘密裏につくられていた魔道省(まどうしょう)が、日本国内の安全及び、魔道士の管理のため、大幅に規模を拡大させた。  2020年、全国の高等学校に魔道部の設置が義務づけられてから五年、私立蒼泉(そうせん)学院高等学校に一人の少年が転入してきた。少年、東宮雨翔(あずみや あまと)は幼い頃に兄を失い、虚ろな日々を過ごしていた。そんな少年がクラスメートに連れてこられたのは魔道部!?魔道士である自覚もなかった雨翔は魔道部に入れられ、魔道士としての新たな日々が始まる!そんな中、世界では魔道犯罪が多発して. . . 。  魔道士たちのスクールライフがまた、始まる。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 スクールラブ 日常 青春 異能力バトル ラブコメ 現代 魔道 超能力 魔法 星球大賞2 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 2 人 評価点: 10 pt
連載中(全109部分)
読了時間:約615分(307,023文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4309DS
私は宇宙人である。地球を征服する一助となるために、この星にやってきた。そんな私が思ったことはただ一つだ。この世界には、宇宙人以上に変な奴がたくさん居りすぎる、と。 自分は宇宙人だと言い張る包帯系主人公。誰かの犠牲になって死にたいと連呼する爽やか系自殺志願男子。男が嫌いで媚びもする複雑ミニスカメイドJK。イケメンなのに自らの恋に奥手でなおかつ他人からの好意には一切気づかぬラブコメ主人公気質のプリンス。感情の起伏と思い込みが激しい直情一途な剣道小町…こんな一癖も二癖もある登場人物達が織りなす学園青春ラブコメ?ストーリーです! 捻くれた主人公と色々と面倒くさい脇役たちのスクールライフにご注目ください。 twitter垢→@harutuki_novel

キーワード: 日常 青春 ラブコメ エイリアン ほのぼの 女主人公 学園 現代 宇宙人 高校生
最終更新日:2017年 10月 22日 総合評価ポイント: 108 pt 評価人数: 6 人 評価点: 56 pt
連載中(全33部分)
読了時間:約240分(119,529文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9918EC
私、笹井真琴は高校デビューがしたかった。でも、失敗したので今度こそ高二デビューをと意気込んで臨もうとしていたのに、出ばなをくじかれたので諦めることに。そんな中、私の唯一無二の親友たる学校のヒロイン・維澄紗枝に「魔法使いを探しに行こう!」と誘われる。そんな場所へのこのことついて行ってしまったばかりに私は巻き込まれてしまう、異能力を手にした、人外たちとの戦いに‥‥‥って、私は戦わないの!?なのに主人公なの!?そんな具合に繰り広げられる、スクールライフ、能力バトル!そして、恋愛も、なんてね

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 異能力バトル ラブコメ ほのぼの 女主人公 現代 超能力 異能バトル
最終更新日:2017年 10月 11日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約6分(2,766文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7223EG
 高校最後の一年を新しい学校で送ることになった彼女と、学校生活に退屈しているハイスペックな彼の、ハラハラドキドキスクールライフ!  

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 サスペンス 女主人公 男主人公 学園 現代 ドキドキ ハラハラ 高校生 特殊 体温 ◯◯◯
最終更新日:2017年 09月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約70分(34,528文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2729DJ
主人公、男子高校生ウトシと中学生のころからのまぁまぁ長い付き合いの女子、エコ。 気の合うコンビが過ごすスクールライフ。 教師にいたずらしかけ、たまにいちゃつく。 時にスリルを味わい、時にまったり過ごす、そんな日常。

キーワード: スクールライフ コンビ コメディー  だいたいこんなもん
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全47部分)
読了時間:約221分(110,453文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9146DS
 日本のどこかに、魔術が使える中高生が集められる学校が存在する。そこで彼ら彼女らは、魔術を一切使えなくなるまで、山奥での監禁生活を余儀なくされているのだ。無論魔術を使うことは禁止、外の世界に出ることも禁止。そんな世界で、中高生達は手ごたえのない毎日を過ごしていた。  ちょっとした窮屈感と劣等感を持つ少年少女が織りなす青春×魔術の日常スクールライフを小説にしました。宜しければご覧ください。  2月15日より本格的に連載しようと考え、1話を9分割する、タイトルの変更など行いましたことをご了承ください。  ※しばらく休載にします。ご了承ください。(4月30日) ※連載再開します。ご迷惑おかけしました(6月16日) twitter垢→@harutuki_novel

キーワード: 日常 青春 異能力バトル ヒーロー 男主人公 学園 現代 魔法 超能力 ネット小説大賞五 魔術
最終更新日:2017年 08月 29日 総合評価ポイント: 79 pt 評価人数: 6 人 評価点: 49 pt
完結済(全17部分)
読了時間:約300分(149,992文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4775DW
乙女の夢見るハイスクールライフ、甘く切なくちょっとだけホロ苦い恋愛道楽の日々が待っている、そう確信して疑わない山田桜里子は入学式でいきなり思いを挫かれる。 それは! 彼女のラブロマンティックを脅かしかねない恐怖の大王、彩波悠弐子とバースデイブラックチャイルドの降臨に恐れ慄いた桜里子は、彼女たちの素性を探るべく潜入捜査を試みるが……入部試験とは名ばかりのアレやコレやに駆り出さされ、翻弄されてしまうことに。 果たして、成りたて女子高生、山田桜里子の運命や如何に? 登場人物 山田桜里子《やまださりこ》 霞城中央高校へ入学したばかりの恋愛戦士。中学時代の同級生からの期待(同調圧力)を一身に受け、華麗なる恋愛ネットワークの構築を目論むも……突如現れた【謎の美少女X】の襲来により、計画は頓挫の危機。 一人でも大変なのに二人に増えてしまった【謎の美少女X】の正体を探るべく、彼女たちの懐へ飛び込むが…… 彩波悠弐子《あやなみゆにこ》 部活勧誘オリエンテーションに突如現れた【謎の美少女X】。その美貌によって校内を混乱の渦に突き落とす。 贅理部なる部活の部長らしいが、彼女の素性を知る者は(在校生には)誰もいない。 バースデイ・ブラックチャイルド《はーすでぃぶらっくちゃいるど》 霞城中央のセーラー服が全く似合わないコーカソイド少女。でも日本人。 めちゃくちゃ美人だけど、どうも悠弐子とはウマが合わないらしい……? 白木望都子《しらきもとこ》 桜里子と同じ進路を果たした唯一の友人。桜里子より、ちょっと可愛い。そこが優越感。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 異能力バトル ヒーロー 冒険 怪獣
最終更新日:2017年 05月 10日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約100分(49,872文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N6937DU
愛媛県松山市に暮らす少女、高浜ヒナミ。 走るのがはやいことだけが取り柄の彼女だったが、偶然出会った少女、チサトを庇い車にはねられる。目を覚ました時、ヒナミの足には深刻な後遺症が残っていた。 現実を受け止めきれないヒナミの前に現れたのは、不思議な力を持つ女の子、ウミだった。 こうして、ヒナミのちょっと不思議な低速スクールライフがはじまった。 ※小説投稿サイト「星空文庫」に本作の再編集版「青い瞳のウミ」を掲載しています。

キーワード: 日常 青春 シリアス ほのぼの 女主人公 和風 平成 現代 身体障害 愛媛県 松山市 伊予鉄道 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 02月 13日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約60分(29,901文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N9114DS
文化祭で白崎実たち演劇部は劇を成功させ、友情、絆、仲間をその身に感じていた。しかし数ヶ月後の現在の演劇部は……実にとって最悪な環境と化していた。 そんなある日、顧問に呼び出された実は転校生の案内役を任されてしまう!? 初めは嫌がる実だが美少女と知り即許諾!!! しかし、そんな今時の死底地獄(スクールライフ)は甘くはなかった。周りの様子から色々と察した美少女転校生は……。 「今時の学園生活なんてラノベや漫画みたいに甘くはないんだよ!」系、ドタバタ学園(少)ラブ(多)コメ作品!! ☆某大賞に落選した短編作となります。(一部修正加筆しております) ☆1年ぶりに読み返しましたが、文章がまだまだひどいですね(笑)それと主人公がうざい(笑) ☆この作品への皆様の感想次第で連載していきたいと思っております。 ☆カクヨムにて『第2回カクヨムWeb小説コンテスト ラブコメ部門』コンテスト応募作となっております。応援などしていただけると嬉しいです! https://kakuyomu.jp/works/1177354054882353442

キーワード: 年の差 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ギャグ 男主人公 学園 落選作品 演劇部 ぼっち 主人公ウザイ ライトノベル
最終更新日:2017年 01月 09日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全90部分)
読了時間:約898分(448,642文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3382BF
可愛い顔して無鉄砲なところのある新入生・那智(高一)と、学園一の美少女と噂の先輩・司(高三)のラブコメな、そして、時々シリアスなスクールライフ。 憧れの先輩に振り回されっぱなしの那智。実はもの凄くヤキモチ妬きの司先輩。 こんなふたりだから周りも大変です。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 学園 年上 年下 先輩後輩 あまあま らぶらぶ ほのぼの 高校生
最終更新日:2015年 04月 25日 総合評価ポイント: 8,998 pt 評価人数: 294 人 評価点: 2732 pt
完結済(全63部分)
読了時間:約476分(237,711文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8500T
気持ちを新たに高校生活をスタートさせた久城標の前に現れたのは、鬼の腕を持つ少女、瑞葉茨乃。 標は鬼が引き起こす事件に巻き込まれながら、茨乃に罵倒され、美人養護教諭にからかわれ、死んだ鳥の精霊に叱咤激励されながら、強さを求めていく。すべては彼女を救うために。 痛くて苦くて真っ直ぐな鬼退治スクールライフ。

キーワード: 現代(モダン) 高校生 恋愛 ファンタジー 学校/学園 わりとじれったい 異能
最終更新日:2014年 11月 04日 総合評価ポイント: 77 pt 評価人数: 3 人 評価点: 27 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約365分(182,088文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N3505CB
大学一年目の春、ひょんなことからアマチュアロックバンド『HAPPY★RUNNERS』を結成した四人の男女。 学園祭のステージで脚光を浴び、その後の三年間、華々しいスクールライフを送った彼らはいつしかすっかりバンドとライブの魅力に取り付かれていた。 プロのミュージシャンに憧れ、大学卒業後に福岡から上京した四人。 夢一杯の彼らの前に現実の壁が立ち塞がった。 上京から一年、細々とライブハウスでの活動を続けていた彼らは、念願のプロデビューオーディションを受ける。 渾身の自信曲を引っ提げ、実演に臨むも、審査員から辛辣な酷評を受け、あえなく撃沈。 その結果にショックを受けた四人は“華の全国ツアー”と称して、傷心旅行を計画する。 おんぼろワゴン車に夢とガラクタを詰め込んで、四人は全国各地へと。 かくして、一夏の波乱に満ちた冒険の旅が幕を開けるのだった。――…… “夢と音の旋律に乗って、進め! 青春凸凹バンド!!” 《ジャンル/青春ハートフルコメディ》

キーワード: 青春 バンド 恋愛 ギャグ コメディー 大学生 旅行/旅 感動 友情 ロック フォーク POPS
最終更新日:2014年 04月 26日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約30分(14,711文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2860BF
高校の部誌用に書いた作品。 三人の幼馴染みがいる主人公。文化祭の前日、その内の二人が恋人同士になった。主人公はそこで漸くその片方の少女が好きだったことに気付く。主人公は、文化祭の日くらいは片想い気分で学校行事を楽しもうとするが―― 幼馴染み四人の少年少女が送る、スクールライフの二日間と片想いの一日。

キーワード: 高校生 男主人公 幼馴染み 文化祭 片想い ギャグ ハッピーエンド
最終更新日:2012年 05月 20日 総合評価ポイント: 23 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt

[-1-]