単語検索

85作品
5ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT
連載中(全7部分)
読了時間:約30分(14,961文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4549EB
六年前に滅ぼされた小国でひとり生き残った少女。 「真理」の意味を持つその名を変えて、南限都市の片隅で、少年として生きていた。 十五歳で冒険者として独り立ちしたものの、まだ生計がたつほどではない。 そんな折、夕日に輝く伝説の琥珀城の話を聞きつけ、城と財宝を探す旅に出た。けれどそれは、駆け出しの冒険者が手を出すにはあまりに剣呑な冒険だった。 この作品は、YAHOOジオシティーズで場所をお借りして、「硝子天象儀」のなかに掲載しています。 そちらでは主人公名が違っています。原因としては…初期設定名と同名主人公の小説が出ちゃった(そして買っちゃった)から、慌ててチェンジしたけど、ひねりが無かったから、再チェンジ、という…。

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 西洋 中世 ファンタジー チートなし
最終更新日:2017年 06月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約244分(121,883文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9903DG
白涼は大帝国「昌(しょう)」の若き武官である。昌の民は皇帝の豪遊による重税に苦しみ、各地で反乱が起こっていた。白涼は優れた戦術眼により賊軍の討伐を成し遂げていく。その功績を認められ将軍に任じられた白涼はさらなる戦果を挙げていく。しかし、ある悲劇が白涼を襲うのであった。白涼は逆境の中、悲しみを耐えて立ち上がる。 これはのちに皇帝の位に就き、叡帝(えいてい)と称されることとなる青年と、それをとりまく人々の記録である。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 架空戦記 中華 中世 群像劇 シリアス 戦い チートなし
最終更新日:2017年 06月 29日 総合評価ポイント: 246 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全752部分)
読了時間:約5143分(2,571,039文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7040CS
突然異世界に飛ばされた入社2年目のIT企業のサラリーマン、八島誠。 転生でも召喚でもなく、チートなど皆無。 右も左も判らない、文明進度が江戸時代並の世界。 どうやって帰る? いや、生きていくことすら怪しい? でもとにかく頑張ろう。 そして、一人のサラリーマンが静かに世界を変えていく。 その目的地は、誰も知らない。 ◆ 異世界に飛ばされた新人サラリーマンが、チートなしで「サラリーマン」としてのし上がって行く物語です。 ファンタジーではありません。 魔法や派手な戦闘シーン、ハーレム的な展開はまったくありません。 日常生活がだらだら続くだけです。 でも舐めてはイカン。 サラリーマンは冒険者なんかより大変なんだよ! ちょっと紹介文を替えてみました(笑)。

キーワード: 異世界転移 日常 チートなし サラリーマン向け 成り上がり 勘違い ハーレムじゃない 企業経営 シミュレーション 野生動物 就職活動 起業 星球大賞2
最終更新日:2017年 06月 29日 総合評価ポイント: 3,280 pt 評価人数: 69 人 評価点: 634 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約57分(28,394文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7982EB
千年前、大陸を席巻した魔王ブカンフェラスに、一人の聖女が挑んだ。 〈犠牲の聖女〉テレーシア・ケリュケイン。 大陸中の期待を背負って戦いに臨んだ彼女は、持てる魔力の全てを使って魔王を封印した。 「今の大陸の人々の力では、魔王ブカンフェラスは倒せない――ですが、未来の大陸の人々なら……?」 聖女は人類の未来に希望を託し、千年の眠りについたのだった。 そして、千年後。 千年の時を経てめざめた聖女の後ろに――しかし、人類の大軍勢は現れない。 「……そんな」 彼女は賭けに敗れたのだ。 一方、千年前の「お伽噺」を信じ、この日に備えていた少年がいた。 魔錠と呼ばれる技術を結集した現代の「聖剣」を携え、少年は聖女を救出する。 「人間を――舐めるな!」 かくして、聖鎧都市キャラビニエールを舞台に、魔王と聖女の千年越しの決戦が始まった。 (※ カクヨムとの同時掲載です。また、アマゾンで縦書き版電子書籍を配信しています。)

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 男主人公 魔王 群像劇 転生・転移なし チートなし 完結まで毎日更新予定
最終更新日:2017年 06月 28日 総合評価ポイント: 102 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全53部分)
読了時間:約832分(415,865文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1304DK
 ガロンツァール王国北西部の、国境線と王都ツァールに挟まれた街『トゥリエス』。  首都に負けず劣らず発展著しいこの街は、魔術工業の要たる研究所や工場が数多く存在し、それらが生む経済効果によって大きく生活領域を広げている。  そんなトゥリエスで、零細探偵事務所を開く魔術剣士エドワード・デフトは、ある日を境に数々の事件に巻き込まれていくことになる。 ※この作品は『カクヨム』にも掲載しております。

キーワード: R15 残酷な描写あり ダーク 男主人公 西洋 中世 近代 魔法 戦い チートなし
最終更新日:2017年 06月 28日 総合評価ポイント: 102 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約281分(140,428文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8118DT
緑豊かな”大陸”を舞台とするファンタジー。 四十年前に起きた”魔神と魔女”との戦い、そしてここ四年間に渡り行われた”魔物”との戦い。なぜ起こり、なぜ突然終わったのか、ある少女を守りたいと思った少年が少しずつ核心に迫っていく。そんな物語。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 シリアス 男主人公 ファンタジー チートなし ハーレムなし 転生なし
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全110部分)
読了時間:約616分(307,765文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4941DV
 毎度おなじみになってるかもしれない、チートなしな主人公のお話。  ブラック企業でサービス残業と、休日出勤と、仕事の押し付けと、手柄の横取りに見舞われた主人公はめでたく異世界転移。  説明不要なほど典型的な状況の中で、生活のために冒険者になっていく。  いわゆる剣と魔法のファンタジーの中で、英雄になるわけでも大きな運命を背負うでもなく、目先の生活をどうにかするために働いていく。 「でもまあ、前の会社より良いわな」  いやいや、モンスター退治は命がけだぞ。 「でも、過労死も大差ないんじゃない?」  そんな主人公に少しは良いことがありますように。  え、主人公補正?  あるといいですね。  そんなダークファンタジーならぬダーク現実から解放された主人公の目の前は、たぶん明るい。  希望に満ちているかもしれない。  そう思って頑張ろう。  でなけりゃ生きてく気力もわいてこない。  ご飯も食べられない。  すでにご存じとは思いますがこの話は、 「異世界転移した現代人ががんばる話/試作品」 の連載版になります。  序盤は短編で書いたものをふくらませたものになっておりますので、内容を大雑把に把握したい場合は短編を呼んだ方が早いかと思われる。  ノリと勢いはだいたいあの調子でやっていきたい。  いずれシリアスな展開も…………あるのかなあ…………。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ギャグ ほのぼの ブラック企業 異世界 現代人 サラリーマン サービス残業  休日出勤 異世界に転職 危険と過労死を比べて
最終更新日:2017年 06月 26日 総合評価ポイント: 3,557 pt 評価人数: 116 人 評価点: 971 pt
連載中(全126部分)
読了時間:約1545分(772,111文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7316BP
 表と裏、二つの世界を行き来する“干渉者”としての才能を見いだされた凌。裏の世界“レグルノーラ”は想像力が物を言う世界だった。  イメージを具現化させ魔法を操る力を持っていながら、貧困な想像力故に上手く力を発揮できない彼に、周囲は何故か過度な期待を寄せる。  複雑に絡み合った謎を紐解きながら、凌は世界を救うべく、救世主となって立ち上がる。  SF要素若干有り/恋愛要素それなりに有り/デレ少なめツン多め/主人公常時ピンチ/鬱展開満載の崖っぷち異世界トリップファンタジー。毎週末更新でお届け中です。 《改稿作業並行中》※1〜7章部分改稿済。8章以降も随時改稿します。 ※追い詰められ展開、報われぬ展開が殆どを占めますので、いわゆる俺TUEEEお探しの方は別の作品をお当たりください。 ※文字タワー注意。適宜表示調整を。 ※カクヨムでも連載開始(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880211053)

キーワード: R15 異世界転移 星球大賞2 高校生 魔法 バトル クーデレ 理不尽 シリアス 不器用 成長 恋愛要素あり チートなし ネット小説大賞感想 英雄譚 鬱展開注意
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 210 pt 評価人数: 9 人 評価点: 84 pt
連載中(全110部分)
読了時間:約2452分(1,225,506文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5214BB
ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値観と知識を武器に目指せ! ハーレムキング! まずは千人の部下を率いて、一万の大軍を打ち破るべし! ※タイトルに戦記とありますが、第1部は内政が主となっています。戦闘は第2部中盤からとなっております。 ※オーバーラップノベルス様から書籍化されました。  第1巻、第2巻発売中! 第3巻は1月25日発売です!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 ファンタジー 異世界 貴族 国家/民族 異世界召喚 エルフ チート ハーレム ミノタウルス 奴隷 内政 魔術 蛮族
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 91,495 pt 評価人数: 3179 人 評価点: 29067 pt
連載中(全107部分)
読了時間:約419分(209,330文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4846CA
王国を蹂躙する邪竜オルブライトを倒したジキルには、褒美として囚われのお姫様こと王女クレアが贈られた。逆玉だぜ、いやっほう! ……なんて喜べるはずもない。これでも女だ。王女なんて与えられて一体どうしろというのか!?

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 家族 玉の輿・逆玉 チートなし 男装 女装 ブラコン シスコン 恋愛 アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017年 06月 18日 総合評価ポイント: 7,321 pt 評価人数: 124 人 評価点: 1189 pt
連載中(全115部分)
読了時間:約1690分(844,858文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7742CB
とある老舗出版社から『メリクルリングRPG』が発売された。ファンタジー系テーブルトークRPGのルールブックだ。 早速この新作TRPGで遊ぼうと集うプレイヤーたち。 だが、突然彼らを襲った大地震の末、プレイヤーの一人である男子高校生のアルトは、見知らぬ草原で目を覚ました。 そこは、メリクルリングRPGのルールに支配された、酷く歪んだ異世界だった。 ※現在、隔週連載中。

キーワード: 異世界転移 ファンタジー TRPG テーブルトーク 異世界 ライト 魔法使い/魔女 戦士 モンスター チートなし ハーレムなし
最終更新日:2017年 06月 16日 総合評価ポイント: 493 pt 評価人数: 19 人 評価点: 167 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約52分(25,625文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9881DV
現代を舞台とするハーレムバトルものの主役の親友が主人公の物語。 主人公”橙谷”は暗殺者として、一般人には見られること無く自分の住む人工島を守ってきた。だが、一つだけ問題を抱えいた。それは時のループから抜け出せないこと。 四月一日、彼の十二周目の高校二年生が始まった。今まで居なかったはずの”転入生”、今までと違う暗殺内容。 少しずつ真実が見え、自分の道を切り開いていく。そんな物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 シリアス 男主人公 学園 現代 タイムリープ 親友主人公 ハーレムなし チートなし 転生なし
最終更新日:2017年 06月 15日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全46部分)
読了時間:約485分(242,418文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N3364CN
帝政ロシア時代に起きた謎の爆発 北海道で見つかった謎の施設 宇宙旅客船で発生した事故 全ては始まりに過ぎなかった。 突然現れた謎の惑星 人類に立ちはだかる驚異の前に、日本やアメリカは宇宙艦隊を創設する 人類の未来はどうなるのか?

キーワード: 近未来 エイリアン SF 戦い 軍隊 宇宙戦艦 異星人 チートなし
最終更新日:2017年 06月 15日 総合評価ポイント: 411 pt 評価人数: 11 人 評価点: 105 pt
連載中(全156部分)
読了時間:約1178分(588,903文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0120CJ
大学卒業して社会人になったけど、右も左も分からない毎日。上司に注意されることもあるけれど、何とか頑張ろうと自分なりにやっていた。 そんな時に買った新作ゲームがきっかけで、普通じゃ経験できないだろう数年間がスタートする。 ある日突然に、異世界へようこそなんて。そんなことを頼んだ覚えは、記憶にございません!それでも喚ばれたからには、少しくらい頑張ろう。 いきなり召喚された異世界で村興しから始まって、世界平和まで辿り着く新人社会人の物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 社会人一年生 目指したいのは王道 チートなし ヒーローかもしれない
最終更新日:2017年 06月 12日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約237分(118,116文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4092DF
仕事を請ける時から、既にけちが付いていた。 クソ役人と、わけの分からない女に、半ば強制的に受けさせられた護衛の仕事は、とてもフリーで身辺警護――所謂、四号業務――を請け負っている人間に持ってくるような類の話ではなかったんだし。 アフリカで新たに独立した国への外交団派遣にあたり、在外公館警備対策官に騙されるような形で任官されていた。 語学の才を見込まれたとかもっともらしいことを言われてはいたが、それもどこまで本当だったのか。 政治・経済、そして、陰謀を軸に進む、架空のアフリカの小国を舞台にした、近未来SF(サイボーグ物・戦闘描写は全体の一~二割程度を予定)ハードボイルド風のような、それでいてライトのような物語です。多分。

キーワード: R15 残酷な描写あり ハードボイルド サイボーグ アフリカ 政治・経済 陰謀 改造 戦い 隠れヒーロー チートなし ダーティヒーロー 外交用語 恋愛要素少なめ 機械 人権 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 06月 11日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約15分(7,020文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0601EA
  『十で神童、十五で才子、二十過ぎればただの人』<PBR><PBR> この言葉を体現していた元神童は凡人になり20歳の時に死んだ。<PBR> しかし次に目覚めるとファンタジーな異世界にほぼ地球の時と同じような才能で転生していた。<PBR> 異世界転生したとは言えチートはないが、『努力』をして神童のままで生き抜くと決める。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異能力バトル チートなし 恋愛 スキル 平民 貴族 成り上がり 魔法 魔術
最終更新日:2017年 06月 01日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全141部分)
読了時間:約2879分(1,439,145文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4202CB
部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職に失敗、派遣や契約社員で食いつないできた25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。 ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。 ※MFブックス様より書籍化されました。1巻~7巻まで既刊。  削除・ダイジェスト化はございません。  最新刊7巻、2017年5月25日に発売しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ファンタジー ハードボイルド? 異世界 魔法 モフモフ チートなし?
最終更新日:2017年 05月 25日 総合評価ポイント: 178,512 pt 評価人数: 4825 人 評価点: 44978 pt
短編
読了時間:約19分(9,357文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0227DZ
 転生して正義の主人公になったのではなく、世の中の裏側にて活動する悪党になってしまった。  それも魔王とかでもなんでもなく、雑魚に。  それはそれで話になればいいなあ、などと思った。  相も変わらずチートもない主人公がどうしていくかを、形を変えて表現出来てれば良いのだが。

キーワード: R15 冒険 ファンタジー 転生 悪役 チートなし 雑魚キャラ
最終更新日:2017年 05月 07日 総合評価ポイント: 185 pt 評価人数: 16 人 評価点: 149 pt
完結済(全19部分)
読了時間:約167分(83,059文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5758DR
 一つの国があった。その国は大きくなり過ぎた。理由は聡明な帝の誕生である。周囲の国々を食らいつくしたその国に勝る者はなかった。しかし、その国が唯一手を出せない領域がある。北の大地は悪霊が住まうと言われ、古来より「護衛壁」と呼ばれる壁を作りその侵入を阻んできた。若き将軍ゼノ=アキュラは親族の罪により、この地へ流刑とされる事になる。生き延びるためにさまざまな事に挑戦するゼノ。そこで出会う北の部族の生贄候補の少女たちと補佐人、さらには部族を守る守護霊との関係。それは死ぬためではなく生かすための旅。少女らの運命を覆すために、ゼノはその旅に同行する。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 精霊 ハーレムなし チートなし 男主人公
最終更新日:2017年 03月 25日 総合評価ポイント: 275 pt 評価人数: 14 人 評価点: 139 pt
完結済(全109部分)
読了時間:約637分(318,296文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6871DK
 フレアグリット王国の国立騎士団「フレアグリット騎士団」。そこに所属していくサフィーとブリーツ、そしてアークスは、日々、フレアグリット王国の治安や、人々の安心のために任務をこなしていた。  そんな中、一つの町の人々が全員、リビングデッドに変わってしまうという大事件が起きる。騎士団は総力を以て事件の解決に動き出すが、裏ではもう一つの大きな出来事が起きていた。  サフィー、ブリーツ、アークスは、その大きな二つの出来事のうねりに巻き込まれていく……。 ※アルファポリスに重複投稿しています。できるだけ同時に更新していきます。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 伝奇 冒険 アクションバトル エンターテイメント OVL大賞1 異世界ファンタジー 騎士 HJ大賞 魔法 戦い チートなし MF新人賞4 ツタヤリンダ大賞A2 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 03月 22日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 4 人 評価点: 36 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT