単語検索

61作品
4ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] NEXT
連載中(全55部分)
読了時間:約341分(170,179文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1222DY
超霊媒体質の高校生 自殺したら女の子に転生して異世界を旅した女子高生 オカルト何でも屋の女子高生巫女……。 日常を脅かす連続殺人事件をきっかけに、様々な人物の運命が交錯する! ミステリーのような、ホラーのような。それでいて現代ファンタジーのような、能力者モノのような……そんな作品です。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ミステリー サイコホラー 異能力バトル ラブコメ 学園 現代ファンタジー 魔法 アクション エンターテイメント OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞 星球大賞2 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 23日 総合評価ポイント: 19 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全203部分)
読了時間:約617分(308,049文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N7932DX
社内の食堂で耳にしたゲーム『G.O.U』に興味を持った柴田は、同僚の中道と共に休みを利用して遊んでみる事になった。 敵を倒して経験値を稼ぎ強くなっていく所謂ロールプレイングゲームが基本軸になっているものの、ゲームの中での楽しみ方は人それぞれで見つけるというタイプの変わった作品であった。事前に得ていた情報ではある条件を達成すると戦国武将になれるという話だったが、果たして……?

キーワード: 冒険 VRMMO 男主人公 戦国 現代 未来 ゲーム 武将 ツタヤリンダ大賞A2 星球大賞2 Gzゲーム小説コン
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 410 pt 評価人数: 9 人 評価点: 76 pt
連載中(全98部分)
読了時間:約509分(254,286文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6544EA
俺の名前は本田和樹 遂に始まった高校生活は、退屈なものになると思いきや、俺の周りの女どもに振り回されて、とても退屈とは言えないものだった 俺は高校生活を通して学ぶことになる 退屈であることは、素晴らしいものなのだと…

キーワード: R15 ラブコメ 男主人公 学園 現代 中二病 幼馴染 歌手 ツタヤリンダ大賞A2 OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017年 11月 20日 総合評価ポイント: 61 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全463部分)
読了時間:約2898分(1,448,541文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6652BN
 古代、まだ人と竜(ドラゴン)が共存していた時代の話である。  八大龍王と呼ばれた神々とその時代を生きる人々の織り成すファンタジー歴史戦記。

キーワード: オリジナル戦記 ヒーロー ファンタジー ツタヤリンダ大賞A2 戦記 ドラゴン 八大龍王 歴史 星球大賞2 ツタヤリンダ大賞B2 OVL大賞4 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 19日 総合評価ポイント: 322 pt 評価人数: 8 人 評価点: 66 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約516分(257,842文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8249DM
スラム出身の主人公、リドは情報屋から汚れ仕事を貰い生計を立てていた。 そんな冬のある日、たまたまぶつかったフードの女に手当てをしてやると……見つけた私の騎士。 スラム出身の騎士は様々な出会いと別れを繰り返す。 気軽に感想、評価お願いします。 ※現在、一話から改行追加&加筆修正中。  修正が終わるまでは本編執筆のため、時間がかかると存じますが、どうかご容赦ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 ヒーロー 冒険 男主人公 西洋 中世 内政 魔法が存在する 異世界 最初から最強主人公 ツタヤリンダ大賞A2 ネット小説大賞六感想 OVL大賞4
最終更新日:2017年 11月 18日 総合評価ポイント: 183 pt 評価人数: 3 人 評価点: 29 pt
連載中(全24部分)
読了時間:約181分(90,029文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N5431DA
 ボロボロのコートに腐った魚のような眼をした帽子の男──虫取り屋。彼は街角で遭遇した少女──理沙に助けを求められた。  彼女を追っているのは『鬼』。古墳時代から日本に巣食う怪異だった。  執拗に理沙を追う鬼から、虫取り屋は彼女を助けることが出来るのか。そして理沙は何故追われているのか……  虫取り屋怪奇譚 第二章『鬼怪神』ここに始まる……

キーワード: 残酷な描写あり 伝奇 異能力バトル 人外 現代 チート アカシック・レコード 逃避行 ツタヤリンダ大賞A2 虫取り屋
最終更新日:2017年 11月 15日 総合評価ポイント: 84 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約212分(105,641文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1890DO
主人公の野宮優が拾った魔導書がきっかけとなり、別の世界へと行くことになってしまう。 離れ離れになってしまった姉の綾香と会うために、野宮優はその世界で「魔道」を学ぶことになる。 そして、最大の敵『魔聖者会(メフィストフェレス)』の悪魔72柱や魔導士達との闘いもまっていた!   第三章 最強の死刑囚編 開幕!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 魔導 魔道 バトル 少年 異世界 異次元 魔法 ツタヤリンダ大賞A2 格闘 悪魔 ネット小説大賞六感想 天使 獣神 HJ大賞
最終更新日:2017年 11月 11日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全51部分)
読了時間:約298分(148,994文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7164DM
 何年かに1度、グリーンストーンは作られる。1年に1度。否、5年に1度か。100年に1度の可能性だってある。人工的ではないストーンには色んな効果が発揮される。   突然光る石、そこに現れたのは12人のコスプレイヤー。ではなく黄道12宮?  「1年間世話になる」と猫耳をつけた男性に言われた事によって浦口琴羽の日常は大きく変わる事になった。  笑って泣いて1年を過ごしていく――

キーワード: 日常 ほのぼの 女主人公 現代 星座擬人化 ツタヤリンダ大賞A2 ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017年 11月 09日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約367分(183,260文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N5021DK
 “平々凡々”という言葉が似合いすぎる女子高生。刺激を求めようにも楽しそうな事がなく、似たような毎日を過ごす白ヶ峰高校1年茅野ゆり。  高校入学から1ヶ月したある日、ある部活動に興味を引かれる。  入部を気に青春を謳歌しようと目標を立てた茅野ゆりは、いつメンとのコント混じりの日々を過ごしていく。  ここで質問! 勉強、友情、青春に相応しい日々は向こうからやってくる? 否、自分から行動に移さないとやってこない!  楽しい青春、送りたくない?

キーワード: 日常 青春 ラブコメ ほのぼの ギャグ 女主人公 学園 現代 いつメン 軽音楽部 ツタヤリンダ大賞A2 ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017年 11月 07日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全117部分)
読了時間:約1483分(741,374文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3581DR
【第一章あらすじ】  死んだら驚いた!  現代日本で死んだはずの俺は、魔法と魔物の跋扈する異世界で、同じく死んだであろう一人の戦士として生き返る。  豚面肥満体で、なんとも馴染みのある「オーク戦士」として───。  チートもねえ、スキルもねえ、転生特典ナニモノだ!? ハッ!  オラこんなオラ嫌だ~! ……と言うこともなく、ぼんやり始まる異世界ライフ。  しかしこの異世界は、俺のそんなぼんやりマインドとは無関係に、帝国は崩壊し群雄割拠な無法地帯ばかりの、えらい状況なのであった。助けてエラいヒト! 【第二章あらすじ】  俺はJB.ただの糞ガキ。LA生まれ異世界育ち、悪い孤児達、だいたい友達。  そんなこんなで生まれ変わったのは悪名高い“迷宮都市”クトリア。邪術士シャーイダールの元で、地下遺跡からお宝を発掘する仕事をして日々を凌いでる俺は、あるとき死にかけのドワーフの世話係になる。  そいつが息を吹き返して最初に言った言葉が、「ここはベガスじゃないのか?」。  「こっちの世界」で初めて出会った“同じ世界からの転生者”だが、このオッサン、どーにも色々ズレていて───おい、アンタ一体ナニ造ってンだ!? (※アルファポリスに重複投稿しています)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 人外 中世 群像劇 魔法 パラレルワールド ダンジョン オーク ダークエルフ ゴブリン ドワーフ OVL大賞2 ツタヤリンダ大賞A2 星球大賞2 HJ大賞
最終更新日:2017年 10月 29日 総合評価ポイント: 208 pt 評価人数: 6 人 評価点: 46 pt
連載中(全33部分)
読了時間:約597分(298,276文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5700DM
人間の高校2年生、佐倉幸。……と、ネコミミの高校2年生、花丸多々良は幼なじみ。人間と亜人種が暮らす世界で、彼は非日常を求めていた。そんな中……「助けてくださーい」そう声をかけてきたのは、神さま!?幼なじみだけでも手一杯なのに、もっとめんどくさいのが来ちゃった!仕方ないから助けてあげたけれど、なんと家に居ついちゃった!こんな非日常、求めてなかった!

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 男主人公 現代 幼馴染 亜人 ケモ耳 学校/学園 恋愛 女神 ネット小説大賞六感想 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 10月 29日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全94部分)
読了時間:約1272分(635,778文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N1467CL
「はははは! ワタシは住宅戦隊ローンレンジャー。ポジションは家計はいっつも火の車。ローンレッド! 必殺技は味方を借金で踏み落とす、“借金地獄巡り(デートヘルツアー)! ”お前も巡ってみるか? あーーはっはっはっはっはっはは!」  リアクションを付けた酔って赤いドヤ顔で堂々と言い張る。 「……戦隊、じゃあ残りのメンバーは?」  諦めモードになりつつ、どこまで設定を盛るのか興味が湧いた。 「お父の給料明細を見て月末はいつも真っ青、ママことローンブルー! 必殺技は窮地の時電撃の様に姿を消す、“青い消撃(ブルーインパルスルー)!”」  こうなると自分のポジションが予想がついたので、先に他を聞いてみる。 「じゃあピンクは?」 「僅かな金銭の余裕を桜の笑顔でかすめ取っていく羊の皮を被った狼、姫香ことローンピンク! 必殺技は味方の財産を奪う、“笑う簒奪者(スマイリーシーフ)!”」  笑っていた姫香の笑顔が凍り付く。 「次は緑」 「危険色(デンジャーカラー)だらけの我が家の唯一のオアシス! 癒しと言う名の甘い果実を与えてくれる、涼香ことローングリーン!  必殺技は相手に不幸を気付かせる、“禁断の果実(ゴッドオブフルーツ)!”」  困り顔をしていた涼香が硬直した。 「俺は?」 「実りの秋が来て豊作バンザイ。でも実は紅葉は冬が来る前の黄色信号。親子二代ローンですでに将来黄色信号。裕貴ことローンイエロー! 必殺技は体調崩して成人病になる“黄疸胆石(ザ・イエローストーン)!”」 「涼香まで入れんのかよ! そんでもって四人が味方への自滅技かよ! ってか、なんで俺だけ自殺技なんだよ!!」  その言葉を合図にみんながユラリと動き出した。  ママはそば打ち棒を手に。姫香がズボンのベルトをはずし、俺が拳を鳴らしてお父に近づく。 ********  2032年の片田舎、工業高校生の水上裕貴は、16歳の誕生日にA・I を実装したフィギュア型デバイスを起動する。  しかし、普通と違うリアクションを繰り返す、さくらと名付けたそのキャラに裕貴は翻弄される。 幼馴染と親友の思川涼香と名島圭一、イギリスからの留学生プリシフローラ・イングラム達と繰り広げる近未来SFラブコメディー!!

キーワード: R15 青春 ラブコメ 近未来 人工知能 ライトノベル ロボット ハイテク 恋愛 学園 百合 AI ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 10月 25日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約409分(204,316文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6924DZ
 魔法技術が発達し、人間、エルフ、亜人、魔族が共存共栄する平和な世界。突如、未知なる巨大な怪物が出現し、暴れ始めた。  モンスター退治で名高いギルド【流星の使徒】がこれを迎え撃つも、怪物の前代未聞の強大な力になすす術なく傷つき倒れる。  もはや、怪物を止める者は無いと思われたその最中、光と共に謎の巨人が現れた……。  次々と世界に襲い来る闇の力をまとう怪物、それを操る者達に、ギルド【流星の使徒】 そして、光の巨人ルトラが立ち向かう。  世界の運命を巡る、光と闇の戦いの物語が幕を開ける。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 怪獣 人外 シリアス 男主人公 巨大ヒーロー 群像劇 魔法 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 10月 03日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約145分(72,076文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N5702DZ
「これが俺の…償いだ」 二〇〇五年。神奈川県横浜市に隕石が飛来した。直下地点にあった保育施設は壊滅、従業員を含むほぼ全員が死亡した。…ただ一人の少年を残して。 時は流れ、二〇一七年。隕石事件唯一の生き残りである前道尋(ちかのりじん)は、あの事件で言われた「人殺し」という言葉に苦しめられながらも、平和的な日常を送っていた。その日常が、間も無く終わりを迎えるとは知らずに…。 学生故更新遅れがちです。誤字とかあったらごめんなさい!報告してくれると嬉しいです!

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 異能力バトル シリアス 男主人公 現代 聖書 前科 パロネタ多し ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞 星球大賞2 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 09月 29日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全214部分)
読了時間:約1615分(807,350文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4453DW
近年世界を揺るがす集団――――月影の殺し屋。奇妙な仮面の男ムーンシャドウが指示する通りに暗殺を行う、まだ謎多きその組織に黒魔術師の少年クラシェイド・コルースも所属していた。彼には月影の殺し屋に入る前の記憶がなく、また、感情も薄かった。その為、自分の立場も行いにも関心がなかったのだが……。 ターゲットの男を殺した事で娘のクリスティア・リアンネに恨まれ、今まで感じた事のない感情を抱くようになる。後にそれは大きな迷いとなり、暗殺も上手くいかなくなってしまう。そして、クリスティアが月影の殺し屋の青年に襲われている光景を目の当たりにした事によって一気に崩れ、クラシェイドはクリスティアの命を救って、結果、月影の殺し屋を敵に回してしまう。 月影の殺し屋に戻れなくなったクラシェイドはそれをきっかけに、失った記憶を集める事にし、唯一の手掛かりであるルナ教会のあるシヴァノスの街を目指す。 全てを知った上で彼の事をどうするか見定めたいと言うクリスティア、偶然目的地が一緒であるルナ教会の白魔術師を名乗る少年シフォニィ・ハルム、月影の殺し屋から抜けてクラシェイドを追って来たアレス・F・シェレイデン、神出鬼没な漆黒の情報屋カラス・ヴィル・レクスらと行動を共にし、クラシェイドは記憶と共に感情も取り戻していく。何度か寄り道をした後、漸く辿り着いたシヴァノスの街で全てを思い出し、そして、絶望する。 再び全てを失ってしまったクラシェイドであったが、そこに潜む男の野望に気が付き、阻止する事を誓う。 男が現世に復活させた世界を闇で覆う強大な敵に、クラシェイドと仲間達は挑み、大きな犠牲を払って安寧を取り戻す。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 魔法 魔法使い主人公 シリアス ダーク バトル 殺し屋 微恋愛 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 09月 26日 総合評価ポイント: 83 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
完結済(全96部分)
読了時間:約180分(89,574文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2741DD
 突如、イオリの前に現れたのはタキシードを着た二足歩行の猫、ティオスだった! ティオスに導かれる(強引に)まま異世界に足を踏み入れるイオリ。 そして、なんだかんだでティオスの呑み相手にされてウンザリしていると、 ティオスの仲間、グリアとコールリーが現れる。 グリアの可愛さとコールリーのやさしさにほだされ、彼らとともに魔女退治に乗り出すが……! これは過去と向き合い、成長する物語。 ホームページに縦書き版あります よろしければご覧ください! http://ulhealing.web.fc2.com/sakuhin/yueru/haiboku/haiboku.html

キーワード: 異世界転移 冒険 異世界 ファンタジー 恋愛 異世界からの使者 コメディ 主人公普通 ライトノベル ラノベ 魔王 男主人公 魔法 精霊 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 153 pt 評価人数: 10 人 評価点: 87 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約135分(67,360文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5936DZ
人間とエルフ、そしてこの二種族の間から生まれたハーフエルフ。 この三種族は争い、この世には様々な欲望が渦巻いていた。 そんな世界で、記憶を失った少年、レンと、人の心の声を聞く力を持つ少女、ルナが出会う。 レンはルナに居場所を与えるため、世界を奔走し、仲間と共に戦う。 そんな旅の中、彼が導き出す答えは…

キーワード: R15 異能力バトル 冒険 男主人公 魔法 エルフ 居場所 ツタヤリンダ大賞A2 OVL大賞3
最終更新日:2017年 09月 07日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全41部分)
読了時間:約384分(191,804文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8196DV
 剣と魔法の世界という場所に飛ばされながら、剣も魔法も使えない佐藤良人。  際立った才もなく、蓄えている知識も半端なものばかり。  唯一、他の者と違うところは、物事を斜め上の視点で見るというところ。    良人は己の力量を弁えて、平凡な生活を求めている。    しかし、困難が彼を抱きしめて離さない。(自分から抱きしめられに行っているともいう)    良人は理不尽な困難を相手に、数少ない手持ちの知識や発想・想像力を生かして切り抜けていく。      そのため、本人にそのつもりはないのだが、何気に出世していく。    おまけに妙な肩書きまで背負う。 (現時点で、奉公人→執事補佐→隊長兼交渉人→先生。誰も殺めていないのに『死神』の通り名)    平凡な生活からかけ離れていく良人。  タイトルの平凡とは一体なんなんだ? と、彼は思っているだろう。

キーワード: R15 異世界転移 身分差 少年 凡人 エルフ 意図しない出世 発想 想像力 ツタヤリンダ大賞A2 貴族 なんちゃって軍師 商売
最終更新日:2017年 08月 15日 総合評価ポイント: 117 pt 評価人数: 4 人 評価点: 33 pt
完結済(全19部分)
読了時間:約141分(70,360文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N8761DX
失踪した父親が残したゲームで、巨大昆虫の国に出発だ! *「カクヨム」にも投稿しています。

キーワード: 冒険 VRMMO VRゲーム 昆虫 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 07月 16日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全39部分)
読了時間:約257分(128,183文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N7313EA
三年前、家族と共に事故に合い足が動かなくなってしまった15歳の少女『睦月メイ』は、病院の中でリハビリ生活を続けながらも、世界規模で展開される五感シンクロ型VRオンライン『アナザーワールド』(以下AW)の中で、銀髪の少年へと姿を変え、自由気ままかつ自己中心的な怪盗として、日々を過ごしていた。しかし、兄の帰国と同日、メイはAW内で謎の超異常存在『ゼット』と巡り会い、徐々にその在り方を変えていく。 メイとゼットを中心に送る、成長と変化をテーマとしたガール・ミーツ・ボーイなストーリー。 *公募を考えているため細かな改行は有りません。

キーワード: R15 VRMMO 悲恋 恋愛 家族 ゲーム VR 主人公成長 女性主人公 ヒューマンドラマ ハッピーエンド? ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 06月 29日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt

[-1-] [2] [3] [4] NEXT