単語検索

114作品
6ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] NEXT
連載中(全51部分)
読了時間:約556分(277,872文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7294DM
みんながもし、ラノベやゲームに登場する勇者の力を持ってたら、何をする? 俺、首都圏の大学2年柏木 裕哉は突然異世界に勇者として召喚された。 剣と魔法のファンタジーゲームそっくりの世界で見事なまでのテンプレそのまんまのイベントを消化。 魔王を倒し、裏ボスの邪神を倒すという某有名RPGの会社が著作権侵害で訴えてきそうなエンディングを迎えて現代日本に帰還した。 幸い召喚された元の場所・元の時間に帰ってきたまでは良い。だけど、 「なんで魔法が使えるの?おかしくね?しかも、デコピンでブロック粉砕ってどうなってんのよ??」 異世界勇者そのまんまのステータスを引っさげて帰還した俺の後日譚。 トラブルに次ぐトラブル、力業だけではどうしようもない厄介ごとを強引に解決しながら俺の平穏な人生のための戦いが今始まる……かもしれない…… 別に国家間の陰謀も戦争も関係ないが、普通の大学生活を舞台に繰り広げられるすったもんだの大騒ぎ。 いや、俺は平凡&平和に暮らしたいだけなんですけど? 初執筆&初投稿。 素人丸出しのおっさんが頑張って書いていきます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 ラブコメ 主人公最強 コメディ ハーレム ヒーロー? 大学生活 バイク好き HJ大賞 OVL大賞2
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 20,318 pt 評価人数: 310 人 評価点: 2766 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約332分(165,558文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3087DW
 主人公|猪田信康(いのたのぶやす)は親しくしている異性の友達に日々絡まれながら、日常を楽しく過ごしていた。しかし、そんな時も終わりを迎えた。  SHRが終わり、教室にはクラスメート達と自分以外居なくなると、突如魔法陣が浮かび上がり、自分達は異世界エルディアスへと転移させられた。そこからはテンプレ通りの展開になり、それから数年がたち、自分は賢者と言われるほどの存在になった。異世界に転移しても、異性の友人たちは自分を構うが、それを快く思わない者達が、自分を戦に引っ張りだされ暗殺された。  そして、目覚めると自分は赤子になっていた、しかも十六人いる魔王の息子として転生した。  しかも、王位継承権が十六位と一番低いので、自分は魔王になれないし、仮にも血の繋がった兄弟達を殺すのに気が引けて、信康は継承権を破棄して商人として生きる事を決めた。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 主人公は賢者 ツンデレ ハーレム 王子 ブラコン 商人 傭兵 戦争 他にも転移者あり ヤンデレ OVL大賞2 HJ大賞
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 251 pt 評価人数: 3 人 評価点: 29 pt
連載中(全205部分)
読了時間:約2061分(1,030,099文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0260DJ
1946年七月。異世界の存在が確認される。 そこは、人類の新天地になるはずだった。 しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。 人類の目は宇宙に向けられた。 それから半世紀。 異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。 五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。 現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。 だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。 試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 近未来 人工知能 ダークファンタジー 迷宮 なかなか潜れず 異世界 ミリタリー 鬼畜 ハーレム 魔法 エルフ 料理 否テンプレ・テンプレ OVL大賞2
最終更新日:2017年 05月 24日 総合評価ポイント: 10,293 pt 評価人数: 303 人 評価点: 2853 pt
連載中(全89部分)
読了時間:約873分(436,084文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2369DP
はじまりは一冊の書物から。 不死の霊薬——エリキサの依り代とされた深窓の令嬢・崔雪蓮。 謎に満ちた霊薬に刻々と身魂を侵されていく彼女を、少年道士・黄雲は果たして救うことができるのか。 ——そう、金のために!! 過激派守銭奴の黄雲を筆頭に、外道ばかりでお送りしておりますこの物語。 天然お嬢はのほほんとえげつなく武芸に秀で、変態エロ忍者は街をスケベに跳梁跋扈!大量破壊兵器少年は今日もひたすら惰眠をむさぼり、美貌の巨乳師匠はアル中だし寝ゲロするし!  そんなゆるふわコメディーな中華風味ファンタジー。 外道どもの縦横無尽かつ荒唐無稽の大活劇をば、ざっくばらんにケレン味をぶっかけて! さあ!満漢全席めしあがれ! 更新日は不定期となります。

キーワード: R15 身分差 異能力バトル 冒険 ラブコメ ゲス主人公 巨乳 コメディー 道士 中華ファンタジー 非テンプレ ボーイミーツガール 変態忍者
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 325 pt 評価人数: 15 人 評価点: 147 pt
連載中(全91部分)
読了時間:約795分(397,413文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5520DE
【※本作品は同名作品のリメイクとなり、こちらが本編となります】   彼女は激しい渦の中で、夢を見る。 優しい両親……貴族のような生活……大きなお城。 ふてくされた男の子……。剣を握る少年。  そして…… 彼女の前に跪く、数千もの『異形の化け物』達。 甘い血潮の香り……。巨大な漆黒の獣。 その瞳に映る……金色の猫。 そして彼女は目を覚ます。現代に生きる一人の少女として。       テンプレストーリーの中に何気ない顔で潜む『悪魔』の日常をご覧下さい。 通常パートとシリアスパートの落差にご注意ください。悪魔的描写がございます。 この作品は『悪魔公女 〜ゆるいアクマの物語〜』の第二部となります。 前作を知らなくてもたぶん大丈夫です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 勘違い 女主人公 悪魔チート ほのぼの残酷系 恋愛? 時々シリアス 令嬢 聖女 テンプレストーリー ワカメ
最終更新日:2017年 05月 20日 総合評価ポイント: 4,033 pt 評価人数: 102 人 評価点: 927 pt
連載中(全38部分)
読了時間:約454分(226,608文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7997DM
 幼い頃に兄を失った少年は、その背中を追うために退魔師になった――。  人が生きる『浮世』と、妖が生きる『幽世(かくりょ)』が隣り合う現代。  高校生退魔師・八雲朔夜(やくもさくや)はそんな現代を舞台に、多くの騒動に関わっていく。  式神の妖狐・稲尾椿姫(いなおつばき)と共に、朔夜は妖怪たちとの戦いに身を投じることに。  ある事件で遭遇した『退魔師殺し』から兄の気配を感じ取った朔夜は、『影法師』という闇退魔師集団との戦いに巻き込まれていく。 ※毎週土曜午後五時更新。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 異能力バトル シリアス 主人公最強ではない 異世界 妖怪/人外 恋愛要素アリ アクション 現代 超能力 ファンタジー 退魔師 非チート/非テンプレ HJ大賞
最終更新日:2017年 05月 20日 総合評価ポイント: 565 pt 評価人数: 20 人 評価点: 189 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約129分(64,194文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1371CL
乗っていた飛行機が事故を起こし、あっけなく死んでしまった「私」の前に現れたのは「異世界の創造主」。良かったら自分が作ったファンタジーな世界に生まれ変わる気はないか? って。ええと、なんで私が? 『うん、この世界作るときのテンプレートに使わせてもらったんだよねー、コレ』と見せられたのは……い、いやああああああぁぁぁ!? 学生時代の自作TRPGシステムという名の黒歴史ノート!! いやあああ! リプレイ小説を読んで憧れだけで作ってみた、バランスとか遊びやすさとか酷くて使い物にならない痛々しいアレじゃないですかあああああぁぁ!!!! ……あ、あー……でも、魔法使いにはなってみたい、です…… そういうわけで、ファンタジー世界で、冒険者としての新しい人生、はじめました。 ※戦闘もありますし、R15の範疇に収まる程度の暴力や性的表現は含まれます。 ※基本的に数字は漢数字のつもりですが、「2D6」「1D+6」などのダイス関係は全角アラビア数字を使用します。 ※主人公(女性です)はキャラメイク時にボーナスをもらっているので能力値的には強いです。でも何でもできる無敵キャラにはならない予定です。低レベル時から始まります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 TRPG 異世界 女主人公
最終更新日:2017年 05月 16日 総合評価ポイント: 932 pt 評価人数: 27 人 評価点: 244 pt
連載中(全113部分)
読了時間:約3534分(1,766,762文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0101CM
辺境の小村で育った二人の少年、アルヴィーとルシエル。実の兄弟にも劣らぬ絆を結んでいた二人だったが、ルシエルが隣国の貴族の落胤だったことが発覚、彼は母と共に実父に引き取られアルヴィーと道を違えた。しかし数年後、二人は戦火の中で再会を果たす。アルヴィーは軍によって生み出された生ける戦略兵器、そしてルシエルは敵国の魔法騎士として。戦いの中、自国の許し難い所行を知ったアルヴィーは、国と決別しルシエルと共に歩むことを決意。新天地で着々と足場を築き、次第に周囲の信を得ていく彼だったが、その力ゆえに様々な事件に遭遇し、数多の人間の思惑に関わっていくこととなる。これは、二人の少年と彼らを取り巻く人々が、己が信念と守るもののために戦ったその軌跡。彼らは確かに、この世界を生きていた――。 昨今の人気要素は一切出てこない、非テンプレ街道驀進ファンタジーです。 ※アルファポリス様にも登録させて頂いております。現在第十四章まで終了しました。なお、挿絵がある回にはタイトル末尾に「◆」を入れています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 戦略兵器系主人公 但しカタログスペック 恋愛要素希薄 異世界 国家/民族 架空戦記 主人公成長もの 群像劇 次第に主人公最強 成り上がり
最終更新日:2017年 05月 15日 総合評価ポイント: 1,249 pt 評価人数: 17 人 評価点: 163 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約800分(399,887文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9471CI
事故で死んだ俺は、気がついたら不思議な場所にいて、どういう訳か転生する事になった。 努力して結果を出すぜ!をスローガンに周りを巻き込みチート主人公は進む。 王道テンプレ異世界転生物です。まったり更新。 ※ふと思い立って小説賞のタグ追加しました。応募規定にそぐわないよ、と思ったらコッソリ教えてください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 剣と魔法と冒険と 異世界 転生 チート主人公 ※スターシステム採用 残念な美形ばかり コメディ 恋愛より友情 冒険者 ヒロイン不在 ハーレムよりアニキー 友人は苦労性 努力の人 ネット小説大賞五 星球大賞
最終更新日:2017年 05月 11日 総合評価ポイント: 1,714 pt 評価人数: 38 人 評価点: 328 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約804分(401,649文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9654R
異世界、転生、テンプレート。その三つで済むお話。 四話から一人称→三人称へ。 旧題:異世界転生テンプレート(仮)。幼年期書き終わり次第あらすじを真っ当なものにする予定。は、未定になりました。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界 転生 魔術 非最強
最終更新日:2017年 05月 10日 総合評価ポイント: 182 pt 評価人数: 11 人 評価点: 92 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約85分(42,039文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6211DW
幼馴染みの二人が勇者であると天啓を受けてから四年後。翼人族と獣人族のハーフの男の娘、リュリュは、世界で最も凶悪な魔物が徘徊し、勇者も魔王もチート持ち転生者も、ほとんど生きて帰ってきたことがない最恐の場所「最果ての地」にて、弱肉強食の世界の頂点に君臨していた──。 この物語は、差別対象であるハーフの少年 (男の娘)が、最強となり様々なことを成す話である。 ※この作品は、作者の息抜き的意味合いが強いです。なので、超不定期更新です。 ※私が書きたいことをズラッと書いていきます。なので、他作品と展開が似てしまうこともありますが、あしからず。 ※趣味全開です。抑える気はありません。 ※テンプレ・ご都合主義を多分に含みます。 ※作者はロリコンです。 ※初心者故、たまに大胆な修正を行ったりします。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 男の娘主人公 勇者 魔王 シリアス ほのぼの 幼女ハーレム 魔法 ロリ要素多め 主人公最強 主人公無双 精霊使い
最終更新日:2017年 05月 08日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,058文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N9280DY
書けなくて苦悩するマイナー作家の苦しみ

キーワード: なろう スランプ 締切 非テンプレ 書けない
最終更新日:2017年 05月 06日 総合評価ポイント: 145 pt 評価人数: 13 人 評価点: 121 pt
完結済(全9部分)
読了時間:約147分(73,049文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8069DY
常時発動型の飛行能力の発現。碧眼への変貌。 地に降り立つのを拒否した肉体は、ただ延々と宙に浮かび続けた。 記念すべき二十歳の誕生日を境に、日常が一変してしまった青年、上之煌希。 アパートに引き籠もり悪戦苦闘する彼のもとに、救済の女神が……現れなかった。 宙に浮きっぱなしになった煌希の孤軍奮闘モノローグ。ヘタレ冒険譚、ここに開幕。 空を飛びたい人、飛行能力に憧れている人、必見の書。そのための予備知識がこの一冊に凝縮されている。これであなたもフライング! ※この作品は、只今連載中の「フライングターゲット」の元になった短編です。新旧読み比べてみるのも面白いかもしれません。

キーワード: 日常 異能力バトル 冒険 超能力 異能 飛行能力 現代 非テンプレ ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 05月 04日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約248分(123,918文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0174DU
この物語には第一部と第二部がありますので、まずはそちらをお読みになってもいいですし、読まなくてもなんとなく分かるように書いていくつもりです。異世界転生なろうテンプレまっしぐらの「転生召喚士はメンタルが弱いんです。」第三作目!! え? まだ第二部が終わってないのに始まってたんじゃないかって? え? ちなみに「転生召喚士はメンタルが弱いんです。」は幻冬舎コミックス様から書籍化予定です。

キーワード: R15 異世界転生 オリジナル戦記 ひっそり メンタル弱い
最終更新日:2017年 04月 29日 総合評価ポイント: 867 pt 評価人数: 15 人 評価点: 145 pt
短編
読了時間:約13分(6,123文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N4654DY
なろうテンプレってテンプレなの? 本当にそうなのでしょうか。

キーワード: なろう テンプレ
最終更新日:2017年 04月 28日 総合評価ポイント: 117 pt 評価人数: 11 人 評価点: 99 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約636分(317,959文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0459BI
 テンプレのごとく、ある日突然異世界に召還されて魔王討伐を頼まれてしまった主人公カケル。案外ノリノリでその頼みを引き受けたカケルは、意気揚々と勇者として旅立ち、持ち前の強運(悪運とも言う)で数々の苦難を乗り越え、道中で戦闘スキルを磨き上げながら、ついに本願である魔王との決戦を迎えるまでに至った。だがどこで間違えてしまったのか、あろうことか勇者であるはずのカケルが魔王(美少女)を孕ませてしまったのだった。これは、そんな主人公が魔王を守るために、命懸けであれかれ奮闘するお話。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異類婚姻譚 ラブコメ 異世界 勇者 魔王 ギャグ ヒロインが最強 微エロ 修羅場 甘々 いちゃいちゃ 子作りは計画的に HJ大賞
最終更新日:2017年 04月 22日 総合評価ポイント: 8,659 pt 評価人数: 242 人 評価点: 2169 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約16分(7,709文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9991DW
テンプレみたいに俺は異世界転生された 転生された先は魔王軍と王国が戦っているラノベ、マンガならまさにありきたりな世界 もちろんテンプレ的に俺も勇者として召喚され、最高の日々を送った。でも、おかしいな・・・。俺この世界に来ても何も特別な力に目覚めた気がしない。 それから一週間たったある日、最初の勇者の仕事を言い渡される 「魔王と結婚してください」 「は?」

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異類婚姻譚 オリジナル戦記 異能力バトル ラブコメ 魔王 偽勇者 ギャグ チート OVL大賞2 一途 魔法 最強
最終更新日:2017年 04月 16日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約6分(2,680文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N4785DX
テンプレすぎるが、異世界転生もの。 主人公はブラック企業(お城)でオーバーワークしてるみたいです。 初投稿です。拙いですがよろしくお願いします。

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 女主人公 西洋 学園
最終更新日:2017年 04月 08日 総合評価ポイント: 65 pt 評価人数: 6 人 評価点: 47 pt
連載中(全31部分)
読了時間:約504分(251,770文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5429DU
太刀掛 竜は山中で手に入れたモノによってこの世界に居られない存在となってしまった。 結果押し出された世界は剣と魔法の世界。 そんな中で、この世界に転移する原因となった力を使って、この世界で生きようとあがく、そんな物語。 戦闘描写ほとんどありません。(後半多少増える予定です) なろう的テンプレを極力無くしています(異世界転移設定以外) 基本、当初の5話以降は不定期投稿となります。 二日に一話投稿出来れば良いレベルだと思います。4日以上あく可能性が高いです。 完結までの話数は全く未定です。 時間的余裕が無い関係で、個別の感想返しは不可能です。ご了承ください。

キーワード: R15 異世界転移 内蔵型 俺Yoeeee
最終更新日:2017年 04月 04日 総合評価ポイント: 1,551 pt 評価人数: 63 人 評価点: 579 pt
完結済(全30部分)
読了時間:約258分(128,992文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N9691DJ
「俺、斧が無いと商売上がったりなんです! ご飯食べて行けないんです!」 「ご飯食べて行けなくても、私のパンツを見たからには、おかずには一生困らんだろ? どうだ、それで手を打たぬか?」  トラック的な何かに轢かれ、異世界に転生した吉田卓。元の世界でひきこもりだった彼は、テンプレ通り無双になれると喜んだものの、ギルドだと思った場所がハロワだったり、他にも大勢の転生者がいたり、転生者は転生厨と呼ばれていたり、ハロワの担当者に、きこりのスキルを与えられ、湖の畔の森に飛ばされたりと、散々な目にあった挙句、無双を諦め、来る日も来る日も一人ぼっちで木を切り続けていた。そんなある日、斧を湖に落としてしまった吉田卓の前に、金の斧を持った美しい女神が現れた。 ※カクヨムとアルファポリスにも投稿しています。

キーワード: 異世界転生 転生厨 きこりのスキル 無双 具現化魔法 殺人マシーン 女神様 クロガネノヒモ ロケットパンツ パラレルワールド 金髪ツインドリル ミステリーツアー アトランティス オリハルコン
最終更新日:2017年 03月 24日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 4 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] NEXT