単語検索

197作品
10ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT
連載中(全45部分)
読了時間:約324分(161,911文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4338EB
ある日突然、引きニートの男が見知らぬ空間に閉じ込められていた。 しかもそこには謎の超技術文明の遺産らしき不思議な石版があった。『ノア』システムと呼ばれるこの石版は、空間や物体を自在に生み出すことができるうえ、様々な異世界へ続くゲートでもあるらしい。 男はそのチートシステムを利用して世界を丸ごと創造してしまおうと画策する。目的は優雅で快適なニート生活を実現するため。 こうして男は資源や住民を探しに複数の異世界を渡り歩くことになった。 基本ルール。 1.亜空間内で無限に広がる土地を作れます。 2.必要なものは何でも買えます。 3.様々な異世界に行って資源を獲得できます。 4.猫耳幼女たちを拉致して飼育……げふん、移住させて保護できます。 5.ただしお金(ポイント)があれば……の話です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 チーレム ハーレム チート 内政 魔法 ハッピーエンド 猫耳 ロリ多め 村作り 成長 マイホーム もふもふ 飯テロ
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 163 pt 評価人数: 6 人 評価点: 57 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約185分(92,001文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8370DS
リアルで上手くいってない奴が異世界に転生したところで上手くいく訳がない。今まで通りこそこそ隠れながら生きていくだけだ。『小説家になろう』のチートハーレム小説を読むのが趣味の二十五歳引きこもりニート、佐藤太郎は現実逃避に明け暮れながらもこの世の真理に辿り着いていた。そんな彼もある日、車に轢かれて神様に会い、異世界に転生することになる。しかし、その行き先は佐藤が最も苦手な人種――体育会系の巣窟である強豪サッカー部だった。これは彼が、怒鳴り散らされ、恥を晒し、泣き、立ち上がり、必死で努力し、失われた自分を取り戻していくまでの物語。

キーワード: 異世界転生 日常 青春 ファンタジー 恋愛 シリアス 学校/学園 部活 コメディ 現代(モダン) 友情 ダーク 男主人公 成長 スポ根 ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 71 pt 評価人数: 3 人 評価点: 25 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約414分(206,641文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6744EA
 ヒキニートの佐貫龍洋は20年ぶりに会った父親に驚愕の事実を告げられる。実は自分は吸血鬼の雑種でヒキニートをずっと続けても簡単には死ねないという事実を。  16歳相当まで若返った龍洋はある高校に転入する。  そこは妖怪や亜人用の世界。  通常世界からちょっとだけずれた場所にある夜中にしかやっていない高校だった。  お節介で丸眼鏡で肉体言語使いの委員長、小柄無口系不老不死少女、それに更にはトリガーハッピーな狐先輩やシスコン狸先輩を交えて龍洋の二回目の高校生活が騒がしくも始まる。  世界を消滅から救ったり、騒がしくも楽しい合宿をしたりするうちに、長身の変人白衣の美人同級生や通称歩く指揮所とその先輩も仲間に加わる。  その中で知った自分が生まれた背景と敵の存在。  そして徐々に可能性が高まる圧倒的な敵の出現。  龍洋はその中を無事走り抜けられるか。  9月1日UPの終章まで毎日更新です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 異能力バトル 男主人公 学園 現代
最終更新日:2017年 07月 21日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全97部分)
読了時間:約859分(429,111文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1207DS
女神様の間違えで死んでしまった山ノ神祐樹。お詫びにチートを一つ貰うがパッとしない能力。 チートに頼りながらも異世界生活を冒険していく物語です。 結構タイムリーなネタやパクリネタをふんだんに使っているのでそのことを承知したうえで読んでいただけると幸いです。それに加えてキャラクターがかなりのメタ発言を繰り返しますのでそこも注意して読んでいただければより幸いです。 月・水・金曜日の12時に投稿(予定)です 7月17日は休ませてもらいます。本当に申し訳ございません

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 チート
最終更新日:2017年 07月 21日 総合評価ポイント: 45 pt 評価人数: 1 人 評価点: 3 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約222分(110,828文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0926DX
――これは、異世界転生でも異世界召喚でもない。 あることをきっかけに引きこもりとなったハル。頭こそ良いものの、それと言った特技はなく、頭の良さは勉強にいかすことが出来ず、ゲームなどで金を手に入れて生きていた。 無為にすぎる時間の中、彼の大きな悩みである、『空白の記憶』により鬱々と過ごすことを余儀なくされていた。 そんな中、突如現れた美少女に振り回され、挙句着いた所はなんと『もう一つの世界』。 魔法、魔獣に猫耳ゴスロリ、そんな夢世界とは裏腹に、待っていたのは謎、謎、謎!次々と現れる謎に散りばめられたヒント。 進んだ先に待つのは、ハッピーエンドか、それともバッドエンドか。 一時の感情が、絶望と憎悪を呼ぶ 国王、勇者、弓使い、魔法使い、回復魔術師、魔王、ニート、幼なじみの、それぞれの物語が今、交差する――。 交わる二つの世界の真実とは!? 複数の登場人物からなる、新感覚群像劇! 二章まで、せめて二章まで読んでくだされば嬉しいです・・・。 ※基本的には一人称で進みますが、場面によって視点が変わります。 ※ある程度進んでくると伏線回収のような形になるのでシリアスな展開もあります。 ※今作品は一度消しての二度目の投稿です ※R15って程でもないです ※頑張って伏線を張り巡らせるのでどうなっていくのか想像しながら読んでいただけると幸いです ※もっと言うとこうなるんじゃないかななんて感想をくだされば幸いです ※もっと欲を言えばブックマーク評価を下さると幸いです

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 モノトーン 男主人公 魔王 勇者 ダーク ダンジョン 群像劇 魔法 HJ大賞
最終更新日:2017年 07月 20日 総合評価ポイント: 65 pt 評価人数: 5 人 評価点: 37 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約322分(160,942文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8686DQ
少年少女青年男女はもとより、幼女や自衛隊のおじさんまでもが異世界へ行ってしまう今日このごろ。 ……おばさんが行っちゃってもいいんじゃないかな? とりあえず、五十歳専業主婦が、異世界に行っちゃいました。 一緒に転移した中二病十七歳の息子のために、現実世界に残っている娘と夫のために、母は強し、おばさんはさらに強し! ニートひきこもり息子を異世界で更生させ、現実世界へと連れ戻せるのか⁉ がんばれ、おばさん‼ (プロ作家、如月天音が趣味で書いてる小説です。管理、更新は、イラストのSanna U.がしています。週に一回、木曜日に更新予定です。)

キーワード: R15 異世界転移 如月天音 プロ作家 おばさん ニート ひきこもり
最終更新日:2017年 07月 20日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全229部分)
読了時間:約2125分(1,062,498文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7646DL
いつもの様に眠りについて、次の日目覚めたら何故か人工物が全く見当たらない大草原の只中に居た。 意味が分からない、どうなってるんだよ!? 彷徨い歩いて漸く見つけた町らしきモノ、でもあれってどう見ても日本の町じゃない! 中世の様な、漫画やゲームでファンタジーを扱ってる物に出て来るような街だ。 漫画やゲームでファンタジーを扱った物は好きだし、こういったシチュエーションに憧れもあった。異世界に行く、なんて妄想をしたこともあった。だから不安を抱きつつも少しの期待を胸に町に向かった。そしたらなんなんだよ!? 俺を見た奴がいきなり叫んでその後は殺されそうになる大騒ぎ、現実は妄想の様に甘くも優しくもないらしい。 こんな世界でこれからどうすればいいんだよ!?  更新は不定期になりました。極力二日に一回くらいのペースで更新します。 ツイッターでは更新のお知らせをしてます。絵も流すかも? https://twitter.com/Vanshia_Notice 現在番外編の更新は止まっています。余裕が出来たら割り込みで更新します。 アルファポリス - 電網浮遊都市 -とカクヨムに投稿されているものと同じものになります。 投稿前に確認はしているつもりなのですが、寝惚けている事もあり誤字脱字があると思います。変な個所に気付かれた方がいらっしゃればご指摘頂けるとありがたいです。ここが物足りない、ここがつまらない等のご意見も頂けたら嬉しいです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 冒険 男主人公 超能力 シリアス? エルフ 異世界 異世界混血 奴隷 引きこもり うつ病 ニート ハーレム? ロリ
最終更新日:2017年 07月 18日 総合評価ポイント: 497 pt 評価人数: 13 人 評価点: 105 pt
連載中(全117部分)
読了時間:約336分(167,954文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5069DL
私は魔法使いである。 それも、≪魔法使い殺し≫と呼ばれる失われた極魔法の使い手だ。 名前はエルヴィーラ・フォルツァーノ。性別は女。家柄は侯爵。 特記項は、転生者であること。 エルことエルヴィーラが魔法でオレツエーしたりニート生活を満喫したり友情をはぐくんだりする話。 のんびり更新です。 2017/03/31/誤字等の修正中...

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 女主人公 西洋風異世界 チート 魔法 おそらく日常 転生主人公 ほのぼの? 侯爵令嬢 残虐表現は保険のはず 星球大賞2
最終更新日:2017年 07月 18日 総合評価ポイント: 975 pt 評価人数: 12 人 評価点: 113 pt
連載中(全142部分)
読了時間:約2993分(1,496,255文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3101BE
 主人公、樋口康平はどこにでもいる普通の高校生。  春休みのある日のこと、いつものように母親の経営する喫茶店・ピープルの店番をしていると勇者を名乗る少女が現れた。  手足と胴に鎧を纏い、腰に剣を差した銀髪の美少女セミリア・クルイードは魔王に敗れ、再び魔王に挑むべく仲間を捜しにこの世界に来たのだという。  もの凄いコスプレイヤーが現れたものだと驚く康平だが、涙ながらに力を貸してくれと懇願するセミリアを突き放すことが出来ずに渋々仲間捜しに協力することに。  結果現れた、ノリと音楽命の現役女子大生西原春乃、自称ニートで自称オタクで自称魔女っ娘なんとかというアニメのファンクラブを作ったと言っても過言ではない人物らしい引き籠もりの高瀬寛太の二人に何故か自分と幼馴染みの草食系女子月野みのりを加えた到底魔王など倒せそうにない四人は勇者一行として異世界に旅立つことになるのだった。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 冒険 ラブコメ 勇者 魔王 異世界 嫁だらけ 転生 ハーレム トリップ 女勇者 頭脳派主人公 最弱にして最強
最終更新日:2017年 07月 15日 総合評価ポイント: 618 pt 評価人数: 10 人 評価点: 82 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約56分(27,665文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2476EA
美しい存在が平凡に、地味顔が美しく見えるセリーヌは公爵令嬢。王子と婚約させられそうになって、研究を理由に学園都市ウィニートに移住し、古典文学の研究に没頭していた。が、そこで絡んでくる王族(美男)に王族(美女)。 そんな姉が大好きな弟のフェリクスは、国の陰謀がかかった恋の罠から姉を守り抜くことができるのか。 フェリクス君はお姉ちゃん大好きですが、シスコンではないです。 未知の王国、逆ハー王国をねつ造しております。 ムーンライトさんで掲載していた、”死ぬはずだった婚約者の病気が全快したので婚約解消しようと思います”の次世代話ですが、全く読まれてなくてもなんの支障もございませんので! お暇つぶしにお付き合いいただければ、これほど嬉しいことはございません。

キーワード: R15 男主人公 女主人公 西洋 中世 美少女ヒロイン 地味顔ヒーロー カッコいい王太女
最終更新日:2017年 07月 14日 総合評価ポイント: 514 pt 評価人数: 6 人 評価点: 52 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約212分(105,788文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N9887EB
 とある交流サイトのネット掲示板。ルームメイト募集中の文字。募集要項はひとつ『現在ニートの方限定』。掲示板を見つけ集まった男女6人。ルームシェアのルール、本名は隠して生活すること。交流サイトで使っていたペンネームを名乗り暮らすことに。  集まった6人にはそれぞれ、笑えない痛すぎる過去がある。そして、ニート限定で入居者を集めた、管理人の目的とは?

キーワード: 身分差 年の差 悲恋 日常 青春 ほのぼの 女主人公 男主人公 恋愛 文学 感動 衝撃 失恋 エンド
最終更新日:2017年 07月 05日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約21分(10,106文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N2415EC
30越え職歴なし、まさにニートの字浪源一郎は、無題に国を思うはぐれ者。 世の中に対し、国に対し何もできない自分を歯がゆく思う毎日だった。 そんなとき、なんとなく異世界に行く方法を試してみると……。

キーワード: 異世界転移 日常 青春 時代小説 近未来 ディストピア
最終更新日:2017年 07月 05日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約140分(69,694文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9334EB
アメコミオタクで現在ニートの「僕」は、ひょんなことから10日以内に初恋の人を探し出すことに……。

キーワード: 青春 私小説 男主人公 現代
最終更新日:2017年 06月 30日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約28分(13,828文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1014EA
 小島清。二十歳、もちろん独身。どこにでも居るだろう、ちょっとだけ引きこもりがちな大学生だ。  いつものように講義に出席していたのだけど、どうやら途中で眠ってしまったようで、起きたときには誰も居ないし外が薄暗くなってるしと割と散々な一日。けれど、どうということはない。あとは帰ってゲームしてご飯とか諸々やって寝るだけ。そう思っていた。  だけど、大学構内のアスファルトの上に魔法陣が出現してしまったんだ。  一般の人よりもヲタ知識の豊富だった僕は、それにとてつもない危機を感じていた。  逃げる僕。なぜか迫ってくる魔法陣。そして、引きこもり故に続かない体力。  疲れて休憩していた僕はあっさりと魔法陣に捕まり、そして異世界転移した。  魔法があって魔物がいて。文化レベルもそれなりに高い……というか日本と変わらない世界に転移した僕は、やっぱりニートがしたいと思ったんだ。  思考は控えめに言ってクズ。万年五月病を自称し、将来の夢はお姉さんに養ってもらうこと。  そんな僕が、今までの常識が通じない世界で、果たして無事に生活することはできるのだろうか。  学院に通い、師匠に出会い、王子に出会い。様々な人との出会いが、僕を成長させていく。 「コ○ケ行きたいんですけど、転移とかちゃちゃっとできません?」  ……成長させていく。

キーワード: R15 異世界転移 調子のいい主人公 ロマン 五月病 ヒモ
最終更新日:2017年 06月 30日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約63分(31,078文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6983DT
だだっ広い一軒家に住む引きこもり無職の青年。気づくと彼は、いつの間にかたくさんの同居人に囲まれて、面倒な騒動とうるさいぐらいの笑顔がいつも絶えない、まるでお祭りのような生活に身を投じてしまっていた。 ※1 一部百合的な描写もありますが、物語の主軸とはなりません。ご了承ください。 ※2 現在、更新頻度は月に一回程度です。申し訳ありません。

キーワード: ガールズラブ 男主人公 共同生活 ニート 百合姉妹 占い師 狂信者 博士 霊能力者 少女 コメディ シットコム GL
最終更新日:2017年 06月 29日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約75分(37,127文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N8567DB
 タイトル通りに恒星間宇宙を舞台とする戦争を描いてみたくて考えた作品です。  ウソのはなし一杯の『えせえふ』、ダジャレ、貧乏くさい戦いがお好きな方は、是非。  拙作、『宇宙戦争/巡洋艦〈あやせ〉の戦い』と同一の物語世界を舞台とするおはなしです。  時間的には、上記作品の後となります。

キーワード: スペースオペラ SF 宇宙 戦争 エンターテインメント ミリタリー 群像劇 軍隊 宇宙船 ダジャレ 科学 美女 美少女 デブ
最終更新日:2017年 06月 26日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約15分(7,109文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1366DZ
大学入学を目前にした平坂美夜は飛び降り自殺を図った男の巻き添えになり死亡する。  しかし、成仏できず現世を生きる幽霊となった。  食事や睡眠が必要ないが働かなければニート幽霊になってしまうため彼女は働くことにした。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 怪談 女主人公 現代 悪霊退治 幽霊 探偵
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全51部分)
読了時間:約449分(224,024文字)
ジャンル:パニック〔SF〕
Nコード:N7907CI
 少年は宇宙人に目を改造され、"人の才能を視る力"を得た。一方、街では超能力に目覚める人が続出。神童と謳われる少女は、"超能力を奪い、与える力"に目覚めた。  少女には、奪った力を平気で他人に貸す癖があった。少女に力を与えられた誰かが暴走する度に、少年はその解決に尽力する。  九年もの歳月が経っても、そんな状況は変わらない。  歪な形で想い合う二人と、彼らを取り巻く超能力者達の物語。

キーワード: R15 異能力バトル 現代(モダン) ニート チート バトル 超能力 UFO 宇宙人 幽霊 メイド ヒロイン最強 偏愛・執着
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約53分(26,317文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7243EA
灰色の世界に浮かぶ飛行船。球体関節が魅力的な自動人形。ケモ耳、単眼、骨と皮だけの異形が跋扈する蒸気都市。多種多様なヒトが暮らす蒸気都市に一色直哉は召喚されてしまう。 人並みにそこそこの人生を送っていた一色直哉は一人の少女を救うことになる。 特にこれといった力を持たず、意志薄弱な青年は見事目的を達成できるのだろうか。 これは二人の終わりの物語――

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 スチームパンク シリアス チート ニート 異世界
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全52部分)
読了時間:約107分(53,062文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4775DY
カップ麺を食べて深夜アニメを見て寝た俺は無理矢理、寝ているところを起こされた。そして起こされた瞬間、あまりの気持ちよさと苦しさで死にかけた。

キーワード: 異世界転生 異世界転移 異世界 ニート 美少女 西洋 中世 魔法 ハーレム
最終更新日:2017年 06月 19日 総合評価ポイント: 74 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT