単語検索

1,009作品
51ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全715部分)
読了時間:約4881分(2,440,136文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7040CS
突然異世界に飛ばされた入社2年目のIT企業のサラリーマン、八島誠。 転生でも召喚でもなく、チートなど皆無。 右も左も判らない、文明進度が江戸時代並の世界。 どうやって帰る? いや、生きていくことすら怪しい? でもとにかく頑張ろう。 そして、一人のサラリーマンが静かに世界を変えていく。 その目的地は、誰も知らない。 ◆ 異世界に飛ばされた新人サラリーマンが、チートなしで「サラリーマン」としてのし上がって行く物語です。 ファンタジーではありません。 魔法や派手な戦闘シーン、ハーレム的な展開はまったくありません。 日常生活がだらだら続くだけです。 でも舐めてはイカン。 サラリーマンは冒険者なんかより大変なんだよ! ちょっと紹介文を替えてみました(笑)。

キーワード: 異世界転移 日常 チートなし サラリーマン向け 成り上がり 勘違い ハーレムじゃない 企業経営 ネット小説大賞五 野生動物 就職活動 起業 シミュレーション
最終更新日:2017年 05月 23日 総合評価ポイント: 3,148 pt 評価人数: 66 人 評価点: 612 pt
連載中(全404部分)
読了時間:約260分(129,644文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N3761CP
1話たったの1ページ!  好きなときに好きなとこからサクッと読める4コママンガ的小説みみみみ。 真面目だけど……恥ずかしがり屋な藤美雪と、 アホ全開な相葉瑞葉と!  なんでも笑う姫澤海彩の~ 3人が織り成すだらだらな日常をどうぞよろしくお願いします!  ※(4話以降からは、1話あたりの文字数が42文字×17行に収まるようになってます)

キーワード: 日常 コメディー 学園 ほのぼの 高校生 4コマ小説 1ページノベル 会話多め 日常系 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 75 pt 評価人数: 4 人 評価点: 33 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約261分(130,052文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8633DL
【月曜更新】剣聖(おっさん)は色々あって、同じ世界の幼女のお嬢様に転生した。男子禁制の女学院に堂々と侵入できる日々、幼女眺め放題、更に幼馴染(幼女)や友人(幼女)とお茶会して無料でお喋りできる。だが、欲望は肥大化する! もっとたくさんの幼女と触れ合いたい。ツンツン転入生(幼女)をデレデレさせたい。そして、剣聖が勢い余ってチューした友人達が、狂っていく……。 【第二章】キャラを掘り下げる個別エピソードなど。 【第三章(予定)】剣聖のハーレム計画始動! チューだけじゃ足りない、最強の剣聖は剣を捨てて幼女とスケベします!

キーワード: ガールズラブ 異世界転生 日常 異能力バトル ラブコメ 百合 TS 性転換 転生 魔法 魔法少女 女学院 お茶会 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 972 pt 評価人数: 20 人 評価点: 192 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約414分(206,506文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0007DL
緑豊かなカフスラン公国にあるカフスラン公国第9軍事公学校に通う女学生エレン=カトリシア。新緑の季節である5月のある日、隣国エフィカ共和国にいた叔母が突然カフスランに亡命してくる。なぜ亡命したのかを語らない叔母。同じ日に軍務省の高官である父から告げられた『ある頼み事』。彼女は公学校の仲間たち5人と国家の大プロジェクトに巻き込まれていく・・・。 ※更新間隔があく場合がございます。予めご了承ください。

キーワード: オリジナル戦記 青春 IF戦記 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全155部分)
読了時間:約678分(338,596文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6251CE
人気歌い手、麗音と、人気絵師、しろもも。 素性を露わにしない二人の正体は、それぞれ一介の高校生だった。 鷺沼颯人と榊原夕葉。 互いのもう一つの姿を知らない二人は、同じ教室で実に険悪な関係を築いていた。 そんな、現実では最悪な距離の二人が、インターネットでの活動を通じて、正体を知ることなく関わって行く。 そんな捻れた二人の関係は、果たしてどんな方へ向かって行くのか? あまりにも現代的テーマで送るライトノベル! 現在、2日に1回のペースで更新しています。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ライトノベル 恋愛 現代 ほのぼの 学園 ネット小説大賞五 歌い手 絵師
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 2,008 pt 評価人数: 27 人 評価点: 248 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約170分(84,560文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0620DU
 この物語は二人の男が、故国を統一していく話――だけではない。  彼らを軸として、この時代をたくましく生きて――そして、天下統一を見届けた者達の神話に過ぎない。 ※この作品はもちろんフィクションです。登場する人物並びに国家や団体は、当然現実のものとは一切関係ありません。 ※筆者の主観も含めれているので、真に受け止めることのないようお願いします。当然、責任は負いかねます。 ※5月19日付で「~祖国統一編~」を加題させていただきました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 IF戦記 ディストピア 戦国時代 天下統一 チート ネット小説大賞五 コメディ 乱乱乱世
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約310分(154,567文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4845CJ
ハト。 それが今の俺の名前だ。物語の主人公を務めるほど器はない。だがだからといって脇役も願い下げ。故にしがない旅人Hを気取る、どこにでもいる元NEETだ。 真の主人公――勇者。 彼が必死にお姫様を救ったり、ライバルと出会って度々バトったり、世界を支配する大魔王様相手に喧嘩売ったり、なんて、そんなこと俺には関係ないし関わりたくもないので、俺は俺の道を辿って旅を楽しもうと思う。 さぁ、陰謀とは無縁に、この余りある平行世界を共に歩こうじゃないかっ。 案内は俺がしよう。できるだけ着いて来れやすいよう、話はお洒落にするつもりだ。 キャッチフレーズはそうだな。 ‘主役なんてメンドくせぇっ、せっかくだからパラレルワールドを堪能しよう!(没)’ でどうだっ!?

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 パラレルワールド コメディ ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 男主人公 ネット小説大賞五 改稿中 絵師様募集 挿絵募集
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 84 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全102部分)
読了時間:約944分(471,635文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N2995DL
後に新撰組として勇名を馳せた土方歳三。彼は優れた業物を持っていた。それは、齢十歳の少年だった。自らを妖(ばけもの)と称し、土方を主と慕う少年。その力は強大だった。そして、身の内に大神(狼)を宿し、ときには白き巨獣(狼)に変化して主や新撰組のために暴れた。幕末の動乱の只中にあって、武士に憧れ、誠を貫こうとする土方や近藤。朝廷、幕府、会津、薩摩、長州、といった大きな組織を相手に立ち向かう小さな戦闘集団。武士とは?命とは?絆とは?「壬生の狼」とも呼ばれた狼たちが、幕末を駆け抜ける!

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 伝奇 IF戦記 史実 時代小説 ヒーロー 幕末 男主人公 人外 群像劇 シリアス バッドエンド ネット小説大賞五 「HJ大賞」
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全246部分)
読了時間:約1361分(680,215文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9001CQ
 オンラインRPG 《カナルグランデ》。そのゲームには世界最強といわれる、たった10人のギルドがあった。  そんなギルドに所属する主人公は、ある日ゲームのような異世界に転移してしまう。しかも、自分が使っている美少女キャラクターの『ユキ』になってしまった!?  女の子になってしまった主人公。  戸惑っている時に出会うのは、女の子のことが大好きな百合(ゆり)少女。  そして、最強と呼ばれたギルドメンバーとの再会。  ゲームのような異世界で待ち受けるのは、ちょっとエッチな混沌ファンタジー!?

キーワード: R15 ガールズラブ 異世界転移 女の子になっちゃった 性転換 TS 女装 百合 女の子同士 どうしてこうなった? 異世界ファンタジー 官能的 ちょっとH 女主人公? 挿絵あり 仲間が最強 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 3,429 pt 評価人数: 55 人 評価点: 519 pt
連載中(全148部分)
読了時間:約940分(469,652文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6351DS
聖夜が異世界に転生したのだと理解したのは、生まれてすぐのことだった。実際には生まれる前から自我に目覚めてはいたのだが、それと気づいたのは生まれてからのことだ。それこそ母親のお腹の中にいるときから「不思議な力」について気付いていたセイヤ(聖夜)は、生まれ出てからもその力の研鑽に励むことになる。 そして運命の五歳。神と邂逅することになったセイヤは、そこで自分のするべきことを教えられる。ただし、あくまでも自分のペースで構わないという神の言葉に、セイヤは神からの提案を受け入れることにした。 神から提案されたセイヤの行うことと言うのは、世界に「魔法」を広めること。 これは、元教師のセイヤが、持って生まれた魔法を世界に広め、いずれ「賢者」と呼ばれるようになる…………かもしれない物語。 ※  第一部(第四章まで)は、地盤固めです。周囲に魔法は広めたりはしません。 ※2 R15タグは念のため(今のところ、そこまで残酷な描写はない……はずです)

キーワード: R15 異世界転生 元教師の魔法教育? いずれハーレム? Tueee要素あり 異世界 知識チート? ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 5,073 pt 評価人数: 109 人 評価点: 959 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約614分(306,592文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N8280DS
2×××年、ついに完全没入型VRゲームが発売された。それはゲームがただの遊びという時代が終わりを告げ、プレイヤーと世間の意識がさまざまな変遷を起こし密接に現実社会と繋がる世界。そのゲームには現実での経験がゲーム内の経験値に加算され、リアルでレベリングが出来、同時に、現実と同じ職業スキルはあまりにリアルな体感のためその経験が現実に還元されるシステムが搭載されていた。 偶然から、主人公・鷹嘴明人(タカハシ・アキト)は消えた開発陣と元・恋人の消息を捜索していくのだが、それは更なる世界の変化と陰謀の幕開けでしかなかった……。 ※ゲーム描写が少なくリアル描写が多い作品です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 ミステリー サスペンス スパイ 電脳世界 VRMMO ゲーム 恋愛 ネット小説大賞五 軍事 ネット小説大賞感想 アクション バトル ネトゲ
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 67 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全98部分)
読了時間:約527分(263,088文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6178DN
  19世紀後半、魔法と呼ばれるものの類が人にとって幻想や物語の中でしか語られなくなった時代、イグノラント王国には国家秘密組織である「嘆きの夜明け団」という魔法を専門にした教団があった。それはこの国の霊的治安を守るための組織であり、その教団の人間は魔法を用いて、魔物や違法な魔法から国や民衆を守る義務を背負っていたのである。だが、魔力を持った者しか入れないこの教団に一人だけ、魔力を持たない少女が居た。アイリス・ローレンスは有名な魔女の子孫であるにも関わらず、魔力をこれっぽちも持っていなかったのである。そんな彼女が得意とするのは剣術だったが、任務中の破壊行動(自分では意識していない)が多すぎるため、入団して今までに2つの部課を異動させられ、とうとう教団のお払い箱とも噂される「魔具調査課」への配属が決まってしまう。しかし、そこに配属されたのはアイリスだけではなかった。「呪われた男」と呼ばれる少年クロイドが同じ部課へと配属され、さらには「奇跡狩り」と呼ばれる極秘任務のパートナーだと言い渡されてしまうのであった。   

キーワード: ファンタジー 魔法 恋愛 シリアス 魔物 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 OVL大賞2
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 27 pt 評価人数: 1 人 評価点: 5 pt
連載中(全284部分)
読了時間:約4630分(2,314,597文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1431CH
平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻略の総大将を命じられ、初陣を見事な勝利で飾った 傍らには、如何にも戦場には不釣り合いな、眠そうな眸(め)をして癖のある前髪を弄る少年の姿があった――宰相にして兵部尚書である優の息子・真である この戦は『星を集め天帝に献ずる』と占われた、祭国王女の椿姫 戰の義理妹である『男殺し』の宿星を持つ、薔姫 実力のみで兵部尚書にまでのし上がった優の息子でありながら、側妾腹である故に『星知らず』と揶揄され『所有物(もの)』として見做され、戸籍すらなく人扱いされぬ、真 四人の若者の運命的な邂逅を齎し、同時に、平原一の歴史を持ちつつも弱小国家であった祭国の命運も開かせた 仲間と共に理想の国造りを目指して邁進しつつ、数多の国の王と政敵である兄皇子たちを相手どり、己の知恵一本を武器にして、戰の傍らに常に従い、戦うと真は決意する 以後、禍国皇帝の座に戰を就けるという途方もない夢にむかい、真は休みなく挑み続けることとなった 幾多の試練にも決して怯まず、中華平原を真は駆ける 覇王の狗(いぬ)として

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 ヒストリカル オリジナル戦記 古代中華風 宿命 内政/外交 群像劇 愛憎劇 架空戦記 国家/民族 友情 成長 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 3,443 pt 評価人数: 85 人 評価点: 809 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約290分(144,639文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9257DV
神話の時代の2柱の神は死に瀕して来世での再会を選び転生する。 一人の元男神がある世界に強制召喚に巻き込まれたところから事態は動き出す。 降り立った地は徐々にではあるが崩壊の兆しがあった。別の平行世界への脱出も出来きず原因を究明しようと思いつつもいまいち危機感がない主人公。 再会を約束した元女神さんとの再会を果たし暫くはブラブラしつつ気が付けば大きな選択を迫られる。 基本は主人公視点。 会話中心で若干説明文くさいところもあるかもです。 元神様で劣化してます。主人公(魔法戦士)、ヒロイン(魔法使い)人類の範疇を越えてる人で成長成分は少なめです。奥の手は秘匿中。 主人公の強さは人類の枠は超えてますが、ゲーム的要素を廃しているので極端に強いわけではありません。 どれほど強くても短剣の一刺しで死ぬときは死にます。 魔法>剣の世界なので魔法成分は多め。 仕事の隙間時間で執筆してるので不定期更新。 ヒロインズの好感度は作中の段階ではやや高め。 メインヒロイン以外の落としどころはまだ未定。 貨幣以外の単位は見慣れたものに置き換えます。 過去に様々な世界から異邦人が来て文化的侵略がそれなりに進んでいます。 都市部と辺境の文明レベルにかなりの差があります。 ステータス?レベル?経験値?なんですかそれ? タイトルは仮扱いです。いいのが思いつかなかった。 以前掲載した設定関連は http://ncode.syosetu.com/n3623du/ こちらに移動しました。 暇を見ながら更新中。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 シリアスかも? 男主人公 ロボットっぽいなにか ハーレムかも 魔法成分は多いかも コメディかも? ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全72部分)
読了時間:約893分(446,486文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6361DC
由姫咲 琴音はどこにでもいるごく普通の16歳の女子高生。 日々の高校生活を無気力に過ごしていた。 しかし、ある日、ふとしたことから、夜眠ると不思議な街に行けるようになった。 そこは、アトゥアという世界にあるラーヴォルンという美しい景色で囲まれた街だった。 琴音はそこでミディア、ラーファ、エレーネ、アイという4人の少女と出会う。 でも、琴音の姿が見えるのは、ミディア、ラーファの2人だけ。 日本の少女とラーヴォルンで出会った少女達とのちょっと不思議な異文化交流が始まる。

キーワード: 異世界転移 青春 SF ほのぼの 異世界 魔法 高校生 少女 コメディ ちょいシリアス 星球大賞 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 39 pt 評価人数: 3 人 評価点: 29 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約61分(30,069文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2373DR
――僕は約束を守る、どんな手を使っても。 現在小説家である「僕」は、少年時代を大戦の中で過ごした。 かつての仲間との約束、「この戦争を生き残った者が、”メメント・モリ”と呼ばれた僕らの英雄譚を書こう」という使命を果たすため、「僕」は戦争終結から十年経った今、行動を起こす。

キーワード: R15 オリジナル戦記 日常 シリアス 男主人公 西洋 近現代 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 戦後 戦争 会話中心 時折ほのぼの ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約256分(127,763文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3952CA
唯一神が広く信仰される大国と、地神と共に歩む多種族国家は、戦争の危機に瀕していた。 ――私は、終わらない戦争なんてくだらないものを、私の子供に与えるつもりはない。 平民出身の将軍と女王の第一の忠臣は、故国の戦争回避を目指して奮闘する。 が、『悪の王国』扱いのお陰で濡れ衣を着せられたり、生ける天災たる真竜がうろつきまわったりと、二人の周囲にはトラブルばかり! 残念竜達を嫌々引率しつつ、彼等は王国に潜む陰謀に立ち向かう。 ――そして、色々と不運な将軍は、主君第一な『悪鬼』の末裔の塩対応&事故物件ぶりにもめげずに、彼女の心を得られるのか?! *旧題『木春菊の一欠けら』 *あらすじを変更いたしました。 *ヒロインの価値観が道徳に反しがちの為、不快に思われる方がいるかもしれません。 *シリアスとコメディーの落差が激しいかもです。救いはあるけどメリーバットエンド予定の為、苦手な方は注意! *気まぐれ不定期更新。別作品のネタバレ有!

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 ポンコツ地神 破滅の娘 忠臣と将軍 ダークを目指してた ネット小説大賞感想 一部へっぽこ女王 異種族 神域の番人 呪術 ツンツンデレ 恋愛的事故物件 コメディー有 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 05月 21日 総合評価ポイント: 78 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約78分(38,559文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8988DQ
死んだと思ったら目覚めた時にはドラゴンの子どもになっていた。なんでやねんとか言いたいこと色々あるけど、とりあえずしばらく育てられた後、俺は突然旅に出ることになる。その途中で様々な人と出会い、時に追いかけられたり、時に追いやられたり、時に殺されかけたり……。しかも途中で厄介な目的ができちゃうし……せめてもうちょっと平穏な旅は出来ないのかぁ!? もっと常時安全もーまんたいな旅路を歩ませてくれよぉ!!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 冒険 ネット小説大賞感想 ドラゴン
最終更新日:2017年 05月 21日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全90部分)
読了時間:約805分(402,242文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6347CR
 転生者が当たり前になった世界。  そんな世界の『チート』と呼ばれる規格外の力を持つ者の一人、『北条 黒山』は立ち寄ったあるギルドで魔法使いの少女『エムバ』に出会う。  ひょんなことから仲間になった二人。  果たして彼らを待ち受けているものとは?  エムバと北条の関係は?  そして明らかになるこの世界の秘密とは?    残酷で、グロくて、  でも明るさを失わない、剣と魔法のチートバトルファンタジー ここに開幕!

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 異世界 ファンタジー 恋愛 魔法 モンスター グロ要素 魔法使い/魔女 バトル 戦闘力のインフレ 殺人 悲劇 転生 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 05月 21日 総合評価ポイント: 122 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全111部分)
読了時間:約1958分(978,967文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3326CU
 第一話「春の嵐」第二話「冬のライオン」第三話「夏の夜の夢」まで完結。第四話「枯葉」を週末更新連載中。  ハウヤ帝国女大公カイエンは皇帝一家の複雑極まる人間関係の中で生まれた。生まれつき体が弱く、しかもとある事情から片足が不自由な最弱主人公。18歳の春、皇帝の突然の命令によって獣人の血を引く猛将ヴァイロンが男妾として与えられたことから女大公としての波乱の人生が始まる。  様々に入り組んだ歴史の謎と、今を生きる人々の欲望と苦悩、そして近隣諸国や東の果ての螺旋帝国の動静をを絡めつつ物語は進む。弱い者が大公という地位に就き、苦労しながらも一人前の女大公になり、動乱の歴史の中を生き抜く様子を周囲の人々それぞれの物語や、次々起こる事件と共に追っていく物語。すでに長編。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル 伝奇 とある帝国の大公で 色々最弱だけど 男前なヒロインが やや人外 体格差ありな 男妾なヒーローと 恋愛しながらも 成長する物語 世代間の確執あり 謎の組織の暗躍あり 動乱の歴史を描く長編 ネット小説大賞感想 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 05月 21日 総合評価ポイント: 2,090 pt 評価人数: 35 人 評価点: 326 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT