単語検索

872作品
44ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全205部分)
読了時間:約1330分(664,983文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5430CR
「これからお前をある時代に送る、そこにもう一人未来から来た女の子がいるはずだ」  少女は時を越え、少年と出会う。最低な街で歪んでしまった彼は少女を妹とし、心を解きほぐされていく。そこに芽生えるのは感謝か、友愛か、恋心か、それともーー。 「ボク、いつまでもシャルと一緒にいたい。他には何もいらないよ」  特殊な時間移動もののファンタジーになります。長年虐めを受ける主人公が降りかかる理不尽な災禍の中で足掻く少し狂気的な物語に始まり、王道の冒険ストーリーへと繋がります。  感想、評価はもちろん長い事思考しながら書いているので、ここおかしいぞとかこの辺り寂しいから加筆して欲しいとかありましたら指摘して頂けるとありがたいです。

キーワード: 冒険 タイムマシン 男主人公 ファンタジー ボクっ子 タイムスリップ 家族 長編 野生児 いじめ 王道 ドラゴン ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 98 pt 評価人数: 6 人 評価点: 50 pt
連載中(全53部分)
読了時間:約207分(103,458文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6016EK
 とある神様の勘違いで魔王使いとなった少年と27人の英雄達による、日常に非日常が混ざり込んでくるお話。時にちょこっと時にガンガン高知ネタが入る、基本的にはギャグな物語です。 このお話を読んでくださったことが切っ掛けで、高知県に興味を持っていただけたら嬉しいです。 ※時々ちょっとした戦闘が発生するので、念のためにR15と残酷な描写ありを追加いたしました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 高知県 高知 高知県ネタ コメディー ギャグ にゅむにゅむにゅむ ネット小説大賞六感想 土佐弁 時々異世界
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約301分(150,045文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3237EB
 気が付くと夢を見ていた。  主人公の翔は、ある日不思議な夢に誘われて、異世界へと降り立った。これからあらゆるチート能力で、異世界を思うがままに蹂躙できるのではと期待した翔だったが、どうにも思い通りにいかない。  慣れない異世界で日々暮らしていく中、度々見る同じ内容の“夢”。  最初に降り立った村での様々な出来事をきっかけに、勇者に比べれば小さいけれど、それでもとても重要な、異世界での役割を果たすための冒険が始まる。  異世界で送る商業系サクセスストーリー

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 ラブコメ 男主人公 西洋 職業もの 魔法 OVL大賞3 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 178 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約31分(15,049文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0503EK
金賀満(かねがみちる)は、普段は小さな雑貨店の店主。雑貨店の商品は全て手作りで、世界に一つだけのものとして、これを必要としてくれた人に使ってほしいと願いを込めて作っています。そして、彼にはもう1つ、肩書きがあります。 「貯金箱アドバイザー」 お店に来るのは、可愛い友達と比較されて悩む女子高生や、結婚を考えているものの踏み出せないカップル、奥さんがいる上司を好きになってしまったOLなど様々。 上手くいくことも、いかないこともありますが、彼は貯金箱を使って、彼ら彼女らの人生を豊かにするお手伝いをしているのです。 彼は言います。 「貯金箱に貯まるのはお金だけじゃない。一緒にあなたの幸せも溜めていきましょう」

キーワード: 日常 ホームドラマ 青春 ほのぼの 現代 ハッピーエンド バッドエンド 職業もの オムニバス 短編集 ネット小説大賞六感想 学生 友情 恋愛
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全64部分)
読了時間:約388分(193,556文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1222DY
超霊媒体質の高校生 自殺したら女の子に転生して異世界を旅した女子高生 オカルト何でも屋の女子高生巫女……。 日常を脅かす連続殺人事件をきっかけに、様々な人物の運命が交錯する! ミステリーのような、ホラーのような。それでいて現代ファンタジーのような、能力者モノのような……そんな作品です。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ミステリー サイコホラー 異能力バトル ラブコメ 学園 現代ファンタジー 魔法 アクション エンターテイメント OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞 星球大賞2 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 17 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全33部分)
読了時間:約106分(52,559文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8775CY
※文章を再編集中。↓のあらすじも修正予定です。 時はプオリジア歴2804年の夏。 魔術絶対主義が衰退し、機械文明が頭角を現すようになってからはや1000年。 誰もが魔術を忘れてしまったこの時代で、ちょっとしたきっかけから魔術の才能を開花させてしまった主人公【アルク・マックィーン】は、自惚れから冗談半分で名門魔術大学の入試に挑み、これに合格してしまう。 実感が沸かず、いまいち釈然としないキャンパスライフを送るアルク。そんなある日、彼は学部長からある奇妙な質問を投げかけられる。 「時間旅行に興味はないかね?」 全てを曖昧にされたまま告げられる世界の終焉シナリオ。そして終焉回避の為に立案された大規模歴史改変計画(プロジェクト・エスリー)。アルク達の入学した魔術大学では、この計画に準じて実戦訓練を行い、適性のある魔術師を時間留学生(グライダー)として過去へ送り出す計画が極秘裏に進められていた……。 どんな善人も。どんな悪人も、歴史と共に生き、歴史と共に死ぬ。 これは、必ずしも一方通行ではない歴史の物語。 ※作者の同シリーズ作品と並行して進む物語ですので、そちらも合わせてお読みいただくとより作品をお楽しみいただけるかもしれません。

キーワード: 残酷な描写あり ヒストリカル 伝奇 ミステリー 冒険 タイムマシン S・ファンタジー 群像劇 異世界タイムトラベル パラレルワールド RPG原作 歴史改変もの 現代編 ネット小説大賞六 絶望に始まり 絶望に終わる
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全137部分)
読了時間:約1099分(549,184文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6108P
【改行が気になる方は行間220%以上推奨m(_ _)m】 本編1st~4thまで完結済み  召喚士達の住む大地がある。 ──召喚獣は強大なドラゴンからペガサスまで、様々な幻獣──。  中でも長い歴史のあるガミカ国。  13歳の誕生日を迎えたパールフェリカ姫は初めての召喚の儀式を行う。  そして、召喚されたのは ── なぜか──  山下未来希(ヤマシタミラノ) 27歳 元派遣社員、現無職。  召喚獣に、人類の敵・モンスターも沢山住む大地にやって来たクールな元OLミラノ。  ミラノは“召喚獣”として“うさぎのぬいぐるみ”の格好に……。  パールフェリカ姫のイケメンな兄達、シュナヴィッツやネフィリムに振り回されつつ……歯車は動き始める。  神による巨大な召喚獣が暴れはじめて――。 ・アリアンローズ新人賞(女性向け)一次選考通過 ・MFブックス&アリアンローズ小説家になろう大賞2014 MFブックス部門(男性向け)一次選考通過 ※(016)までご覧頂けましたらこの作品の方向性が見えると思います。 一人称は各プロローグのみ、他は三人称です。 ◆個人サイトからの転載。 5th以降は蛇足設定趣味編です。 いくつかある未来の1本、「はじめの人」関連補完のパラレルと思って頂ければ幸いです

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界トリップ ハッピーエンド OL/サラリーマン 成長 恋愛 モンスター 成長もの 神話・伝承 召還・召喚 片想い 召喚獣 主人公最強 バトル・戦闘 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 5,053 pt 評価人数: 161 人 評価点: 1461 pt
連載中(全919部分)
読了時間:約6319分(3,159,158文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7040CS
メチャクチャ長くなったので題名変えました。 あと終わりが見えて来てもうネタバレしてもいいかなと。 ちなみに主人公は文庫本2冊か3冊分進まないと旅立ちません。 異世界に飛ばされた新人サラリーマンが、チートなしで「サラリーマン」としてのし上がって行く物語です。 ファンタジーではありません。 魔法や派手な戦闘シーン、ハーレム的な展開はまったくありません。 サラリーマンネタ満載です(笑)。 ◆ 突然異世界に飛ばされた入社2年目のIT企業のサラリーマン、八島誠。 転生でも召喚でもなく、チートなど皆無。 右も左も判らない、文明進度が江戸時代並の世界。 どうやって帰る? いや、生きていくことすら怪しい? でもとにかく頑張ろう。 そして、一人のサラリーマンが静かに世界を変えていく。 その目的地は、誰も知らない。

キーワード: 異世界転移 日常 チートなし サラリーマン向け 成り上がり 勘違い ハーレムじゃない 企業経営 シミュレーション 野生動物 就職活動 起業 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 3,617 pt 評価人数: 75 人 評価点: 687 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約126分(62,982文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2778EI
そうだ、ゲーム作ろう。 そんなよくある思い付きが原因で、俺は異世界での冒険を余儀なくされてしまった。 その世界の全てを担う<創造主>として――。 ……とか何とか恰好良さそうな感じで言ってみました。 何もかんもが思い通りにいかない可哀想な俺と愉快なキャラクターたちの異世界冒険譚、はじまりはじまり。

キーワード: 異世界転移 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約221分(110,306文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8210EI
香具師の青年メルディは、薬師を副業としてとあるものを普及しようと努めていた。とあるもの――子どものてのひらに乗る程度の大きさの、半球型をした水晶。ものを拡大して見られるそれを持って行商している途中、彼は出来損ないの魔法使いの少女と知り合う。日々の稼ぎの手も拙い彼女を放っておけず、メルディは魔法使いの少女、チルカとともに旅をはじめるが――? 毎日0時更新、12月31日に完結します。

キーワード: ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約28分(13,670文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N3107EI
【だいたい月曜日更新】 【レビュー、感想などお待ちしております。誤字脱字の報告は活動報告まで】 8月15日。 死にたいと思った。だからその準備としてまずは未練をなくすために、私は墓地へとお墓参りに行くことにした。そこで、かけがえのない友人と再会を果たす。 智春 凪(ちはる なぎ) ――だが、彼は7月15日に死んでいた。 死にたい私と死んだ彼の出会いは何をもたらすのだろう。 * 『カクヨム』に連載していました。

キーワード: 日常 青春 ネット小説大賞六 高校生 ネット小説大賞六感想 8月15日 事件 シリアス 女主人公 現代
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約26分(12,554文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5095DX
オタ女子かつJK生活を送っていたはずなのに、どうしてこんなことになったのでしょう。どうかこれは夢だと言ってください神様、お願いします。 というか異世界転送されて、恋愛……! これ、どこのライトノベルですか?

キーワード: 異世界転移 女主人公 逆ハーレム 西洋 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約64分(31,824文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8712EI
 十五歳の琳瑯(りんろう)は、母と、母の再婚相手と一緒に男の故郷を目指し、道中都に立ち寄るが、使いを頼まれた間に母と男は姿を消していた。  知り合いのいない初めての土地に、無一文で放り出されてしまった琳瑯は途方にくれる。そこで使い先で聞いた、人々が近寄らない廃寺があるという話を思い出し、今晩の宿にと足を向ける。  そこには先客がいた。『清燕』と名乗る十五歳の可憐な少女だ。  しかし彼女はワケアリで、琳瑯は彼女の願いを叶えるべく都中を駆け回ることになるのだが、そこで思いもかけない事態に巻き込まれて……。  中国の唐代をモデルにしたファンタジーです。

キーワード: 中華風 復讐 恋愛 女装 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約493分(246,372文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8891DP
 日本国 北方州。  その地方にある一つの学校にて教室の床が抜けて大穴が開き、生徒ら数十名と教師一名が崩落に巻き込まれるなどと言う、大事故が発生した。  原因も不明、校舎が建つ前の地質調査でも何も無かったのに、何故こんな大穴が空いたのか?  しかし落ちて行った先で生徒達が遭遇したのは、訳のわからない『女神』を自称する銀髪の女性!その良い加減な『女神』によって、自分達が思い描いて居た憧憬とは程遠い『異世界』に飛ばされた生徒ら数十名と教師一名、そして主人公の柘植 亜紀はどうなってしまうのか……。  例え世界が闇に破壊されようと、どんなに生きる事が辛く大変であろうとも、生きる覚悟はせねばなるまい  

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 冒険 女神の事情 ノリが寒い 声無しの主人公 TS シリアス ダーク ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 98 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全273部分)
読了時間:約2114分(1,056,944文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4420DA
かつて地上最強と呼ばれた男、アルドは、国に裏切られた事で人を信じられなくなり、国を出てってしまう。あてもなく彷徨う男が出会ったのは、かつて森で助けた魔人。再会を喜ぶより先に、彼女は言った。 「魔王になって頂けませんか」  再び対峙する事になる魔人と人間。次に勝つのは、どちらなのか。  これは、人の愚かさが招いた物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 主人公最強 主人公勢最強 ハイファンタジー 少しダーク 残酷 異世界 ダークヒーロー チート 大人 敵が弱い訳ではない シリアス 戦い ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 762 pt 評価人数: 11 人 評価点: 94 pt
連載中(全153部分)
読了時間:約400分(199,717文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0132EF
十二年前に他界した父に代わり、一家の稼ぎ頭として奮闘する長女、鶴岡松子。二人の妹の面倒に嫌気が差していた矢先、母親が甥を連れて帰ってきた。これは、そんな五人が織り成す、笑いあり涙ありのホームドラマ。

キーワード: 日常 ホームドラマ ほのぼの 現代 群像劇 ハッピーエンド ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約211分(105,480文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8718EC
 2015年、魔道大戦が神の死によって終結し、魔道士の存在が全世界に公表された。各国の政府は魔道犯罪を対象とした新しい組織をつくり、日本では、政府に元々秘密裏につくられていた魔道省(まどうしょう)が、日本国内の安全及び、魔道士の管理のため、大幅に規模を拡大させた。  2020年、全国の高等学校に魔道部の設置が義務づけられてから五年、私立蒼泉(そうせん)学院高等学校に一人の少年が転入してきた。少年、東宮雨翔(あずみや あまと)は幼い頃に兄を失い、虚ろな日々を過ごしていた。そんな少年がクラスメートに連れてこられたのは魔道部!?魔道士である自覚もなかった雨翔は魔道部に入れられ、魔道士としての新たな日々が始まる!そんな中、世界では魔道犯罪が多発して. . . 。  魔道士たちのスクールライフがまた、始まる。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 スクールラブ 日常 青春 異能力バトル ラブコメ 現代 魔道 超能力 魔法 星球大賞2 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 19 pt 評価人数: 2 人 評価点: 11 pt
連載中(全38部分)
読了時間:約57分(28,352文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7606EJ
えろAVショプで働く少女とバイト君の物語。

キーワード: ラブコメ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約5分(2,209文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5790EK
 昭和十五年。  某国で西側と東側による内戦が勃発。  西と東の力は拮抗していて戦局は疲弊したまま五年の月日が流れた。  戦争は長引き東側も西側も消耗しきっていた。    しかし、昭和二十年に西側が開発した新型爆弾によって西側は勝利。    けれども爆弾の材料に使えそうな材料は無いはずだ。  兵士の一人であった鎌田伍長は疑問に思った。  そこで同じ考えの同志を集めて、爆弾の開発者である中村博士に聞いてみることに。  すると、新型爆弾に使用されてた原料は意外なものだった……。

キーワード: ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約65分(32,434文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4194EK
始まりは幼馴染である女王様の一言からだった。 「リアルな仮想空間でリアルな乙女ゲームを体験してらっしゃい!!」 真夜中の着信が導いた強制参加の企画はなんと開発途中の仮想空間での乙女ゲーム体験。 出会うキャラは全員現実に存在する人達がなりきったもの。 交わす言葉も決められた台詞なんて一つもない状態でどうやって物語を進めるかは俺次第。 けれど忘れてはいけないのは――これはゲームのリアルであって、現実のリアルではないということ。 交わした言葉と惹かれる心は本当に俺の気持ちなのか、それとも「私」というキャラの気持ちなのか。 物語は無情にも進んでいく。時は止まらず歯車は回る。全ての物語を紡ぎ終えたとき、ハッピーエンドの形は現実にも現れるのか――。 「ちょっと待て!!俺は男だぞ!?性別間違えるんじゃねぇよ!!」 現実世界では男子高校生。ゲームの中では性別反転した女の子になって今、乙女ゲームの道を今、歩き出す――渋々と、そう、渋々と!! ※精神的にはNL、現実的にはBLのオリジナル小説です。苦手な方はご注意ください。

キーワード: ボーイズラブ 乙女ゲーム 日常 青春 NL? BL? 恋愛 オリジナル ファンタジー ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT