単語検索

804作品
41ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全11部分)
読了時間:約66分(32,934文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N7632EF
 自殺が社会問題となり、政府は苦肉の策ととして、とある制度を発足させた。  『死逝申告制度(しせいしんこくせいど)』  死ぬ権利と命を葬る権利が全国民に与えられてからおよそ30年。死逝申告をした者はその意思が尊重され、場所、手段を問わず死ぬことができる。また、16歳以上の全国民は死逝申告者を場所、手段を問わず死逝執行することができる。  いつでも死ぬことができる。その意識が自殺者数の減少に大きく貢献した。  死逝執行をした者には多額の謝礼が渡される。その金を目当てに、また、恨む相手を自らの手を汚すことなく消すために制度を悪用する者が現れた。  高3、野球部エースの百瀬スグルは、最後の大会初戦を前に、何者かによって死逝申告をされた。スグルは全国民から命を狙われることに。死逝申告の登録期間は20日間。何者かを恨み、社会を憎みながら、過激的な死逝執行を行う暴殺族(ぼうさつぞく)から逃げ惑う。  そんなスグルの窮地を、クラスメイトの女子、雅坂焔蘭(みやびざか ほむら)が美麗に救う。長く煌びやかな朱髪、シミのない白い肌、禍々しい2本の曲刀を持つ雅坂。彼女は政府に雇われた国家死逝執行員だった。

キーワード: 残酷な描写あり スプラッタ バッドエンド 平成 シリアス
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全110部分)
読了時間:約554分(276,730文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6614EA
 あなたは鬱展開が好きですか?  祖国のために命を落としながらも、なおも死を名誉と求めづける人が好きですか?  一目会いたい人がいるために、多くの犠牲者を出し続ける人が好きですか?  愛する人を殺す人が好きですか?  ほんの少しの行き違いから、愛する人が発狂するのが好きですか?  愛する人を理解できず、発狂して彷徨う人が好きですか?  ただ己の強さを求め続けて、それ以外何もわからなくなってしまった人が好きですか?    ここに描かれるのは、ALLバッドエンド。  死後の世界で各国戦力が、世界の終りの後の新たなる国家となるために戦争を続けています。  ヴァルハラと呼ばれるこの世界で、銃や刃を手に取って。あるいは異能の業を持つ戦士となって。  主人公、飯塚依子はサイパン島で玉砕しヴァルハラへやってきました。  ガンマン娘のエミリー、腹黒策士の紅玉と共に、ヴァルハラの入り口「ヘヴンズ・ドアー」で働いています。  物語が進むにつれて、話は鬱展開度を増していきます。  しかし、バッドエンドであってバッドエンドではない。  この物語に出てくる人々は、みんな自分を貫いた。  戦に生きた彼らの、散り様をお楽しみくださるあなた  ようこそ、天上の戦場へ―。  小説家になろう投稿が初めてなので、とりあえず毎日昼12時に1話ずつ投稿していきます。  もっと読みやすい頻度のご意見などいただけましたら、ありがたく参考にいたします。    個人サイト キクムラサキ式 http://zankokusyosan.moe.in/ にて掲載済み。同人誌も上中下形式で発行しております。  実在の国名が登場しますが、実在の国家そのものは描いておりません。一部(全部とも)扱いが悪い国家がありますが、あらゆる政治思想とは無関係です。純然たるエンターテイメントに、実在の国だの民族だの政治だの無粋じゃありませんか。そんな真面目なモン書いちゃいませんぜ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 異能力バトル ダーク 女主人公 ミリタリー バッドエンド 鬱展開 ハードモード 主人公notチート ハーレムりません 異能力
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約37分(18,305文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5665EB
目が覚めたら、所々の記憶を失っていた。 なぜ失うことになったのか。何を失っているのか。そして、原因は事件か事故か。 それらを、少しずつ思い出してゆく物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 記憶喪失 事件 事故 シリアス バッドエンド
最終更新日:2017年 09月 21日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全33部分)
読了時間:約345分(172,333文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4363DX
 エーデルワイス公爵家の令嬢であるフローラは、婚約者との顔合わせの日、自身が転生者であり、この世界が前世でプレイした乙女ゲームの世界であると気づく。  婚約者は自分の推しキャラだったスプリンディア公爵家の長男であるリオン。その事実に歓喜の声を上げるフローラだったが……。 「あれ? そういえば、リオン様の婚約者って……幼い頃に殺された設定でしたよね……?」  現在フローラは八歳。そして婚約者は九歳。 「え、わたし、確実に今から死にますよね⁉」  周りが物騒な事になっているけれど、まずは自分の死亡フラグを叩き折る! そして愛しいリオン様と桃色の生活を送ってみせる!  ――これは、バッドエンド=世界滅亡なやたらと物騒な世界で、婚約者とイチャイチャしたいと嘆く少女の物語。 ◆ R15は保険ではありません。わりと物騒です。 ◆ 不定期更新です。 ◆ 恋愛要素は無い訳ではありませんが、薄いかも……? ◆ 誤字・脱字・誤用などありましたら、指摘して頂けると有り難いです。 ◆ 悪役令嬢とかゲームヒロインも出ますが、主人公はゲーム開始前に死んでいるモブ(?)キャラに転生しています。 ◆ 2017年 05月14日:第一章完結

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 女主人公 恋愛ゲーム 学園(途中から) 魔術 ダーク シリアス 恋愛(一応……?) 令嬢 貴族 いちゃいちゃ(希望)
最終更新日:2017年 09月 20日 総合評価ポイント: 345 pt 評価人数: 3 人 評価点: 21 pt
連載中(全52部分)
読了時間:約151分(75,044文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5936DW
白都は友人が大好きだ。かけがえない存在だと思っている。 ある日、裏道にて猫の御面を被った人間に襲われ、脅されてしまう。 目的も何も分からないまま、その日からメールで命令が来るようになり、脅しに負け何とか実行していたが、突然¨私は貴方の友人の中にいます¨と告白されてしまう。

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 犯人探し バッドエンド? 暴行 傷害 友情 脅迫
最終更新日:2017年 09月 20日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全224部分)
読了時間:約1002分(500,751文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1167BU
病院で目を覚ました姉は、事故で視力を失っていた。血の繋がらない弟から、巨大財閥の総帥である父や母の死。そして姉自身も何者かに命を狙われ続けていること知らされる。弟の助けから姉は病院から逃げ出すが、そこには追っ手の元婚約者の姿があり……。 この作品は絶望の中から希望を見出していく話しにしたいなあ、と思って書いています。 一応は恋愛もののつもりです。途中にキスシーンや暴力シーン、セクハラ、バッドエンド、サスペンス要素諸々もあるので要注意です。未熟な点も多々ありますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 らぶらぶ かなわぬ恋 切ない 盲目 四兄弟 片思い 財閥 バッドエンド 悲劇 逃避行 サスペンス? 三角関係 絶望 希望
最終更新日:2017年 09月 20日 総合評価ポイント: 97 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約55分(27,388文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8429EC
 ───これはとある鬼たちの物語。  必死に生を謳歌する、鬼たちの物語。 この作品は、二部構成となっていますのでとても長くなると思います。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 オフィスラブ 日常 異能力バトル シリアス ほのぼの 男主人公 人外 現代 群像劇 ハッピーエンド バッドエンド
最終更新日:2017年 09月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約251分(125,015文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N2591DY
多くの伝説と秘密に彩られる地、平木。 そんなことも知らぬまま然は大学進学のためはるばるこの地方都市へやってきた。 努力や才能はからっきしのネガティブ思考だが幸い友人に恵まれて学生生活二年目に突入。 平凡で穏やかな日々は卒業まで続くはずだった……あの夜を迎えるまでは。 若干ネガティブ(主に主人公が)な作風です。 昔書いた「虚ヶ淵の幻」のHDリマスターのようなものを書こうとしていましたがほぼほぼリメイクになりそうです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 日常 青春 怪談 異能力バトル 男主人公 和風 学園 現代 ダーク バッドエンド 魔法 超能力
最終更新日:2017年 09月 17日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約92分(45,892文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N4116EG
これは小説ではありません。 小説の設定資料集です。お話しを読む際の参考にしてください。 活動報告や後書きに書いたことを、まとめ直したものです。 他にも少しずつ増やしていきます。 ネタバレの可能性がある部分には注意書きをしてあります。 また、Septarcheのバッドエンド編、旧序章等、削除済みの話しもこちらに載せます。 タイトルで、どのお話しの設定かわかるようにしてあります。 Sep:Septarcheシリーズの設定。 ヨルム:ヨルムンガンドの国の設定。

キーワード: 設定 資料
最終更新日:2017年 09月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約15分(7,463文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N4103EG
真夜中、滅多に人が来ない川のそばで、男は女を殺してしまう。男は警察に捕まらないよう、女の遺体を解体するが、その途中、たまらない衝動に駆られる。我慢できず口にした人肉は、この世の物とは思えないほど美味かった。

キーワード: R15 残酷な描写あり サイコホラー 殺人 解体 カニバリズム 化け物 猟奇 狂気 岡山 人肉 食人 事故 現代 バッドエンド スプラッター 料理
最終更新日:2017年 09月 15日 総合評価ポイント: 51 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
連載中(全52部分)
読了時間:約298分(148,803文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0926DX
あることをきっかけに引きこもりとなったハル。頭こそ良いものの、それと言った特技はなく、頭の良さは勉強にいかすことが出来ず、ゲームなどで金を手に入れて生きていた。 無為にすぎる時間の中、彼の大きな悩みである、『空白の記憶』により鬱々と過ごすことを余儀なくされていた。 そんな中、突如現れた美少女に振り回され、挙句着いた所はなんと『もう一つの世界』。 チート能力、新しい能力や魔法、そんなものは一つも使えない。何一つとしてただの人間と変わらない“ハズの”彼は、一体どうやって迫り来る狂気と戦っていくのか。 魔法、エルフに猫耳ゴスロリ、そんな夢世界とは裏腹に、待っていたのは謎、謎、謎!次々と現れる謎に散りばめられたヒント。 進んだ先に待つのは、ハッピーエンドか、それともバッドエンドか。 一時の感情が、絶望と憎悪を呼ぶ 国王、勇者、弓使い、魔法使い、回復魔術師、魔王、ニート、幼なじみの、それぞれの物語が今、交差する――。 交わる二つの世界の真実とは!? 複数の登場人物からなる、新感覚群像劇! ※基本的には一人称で進みますが、場面によって視点が変わります。二章に入ればほとんど三人称です。 ※ある程度進んでくると伏線回収のような形になるのでシリアスな展開もあります。 ※今作品は一度消しての二度目の投稿です ※R15って程でもないです ※頑張って伏線を張り巡らせるのでどうなっていくのか想像しながら読んでいただけると幸いです ※もっと言うとこうなるんじゃないかななんて感想をくだされば幸いです せめて二章までは読んで欲しいです・・・。40話には大きめの伏線回収が始まっていると思います。 ぜひぜひ楽しんでください!

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 モノトーン 男主人公 魔王 勇者 ダーク ダンジョン 群像劇 魔法 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞4
最終更新日:2017年 09月 15日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 6 人 評価点: 42 pt
短編
読了時間:約15分(7,216文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N3280EG
久しぶりに地元へ戻った恵梨香は、父親との対面に二の足を踏み、懐かしい町を散策する。 不思議な店長に誘われ、たまたま通りがかったレトロなお店へ足を踏み入れる。 ※タイトルは『マジー ドゥ パルファン(香水の魔法)』と読みます。 ※この作品は自サイトにも掲載しています。

キーワード: 日常 ミステリー サスペンス 女主人公 バッドエンド 現代 少し不思議 残念オチ 男がクズ
最終更新日:2017年 09月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約29分(14,189文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9333EC
〝ユメ〟の噂に振り回され、世界を渡った彼らは様々な拘束を受け、世界に縛られることになった。 噂通りの世界を望み渡った彼らだったが、その〝ユメ〟の世界は2年前の悲劇を原因に法律が作られ、1人の神様が支配するデストピアであった。 そして彼らはそれぞれの目的を胸に世界に挑む。 果たして彼らの行く末は──? ────────────────────── 現在は【現実編】を更新中。 【幕間】は各章の最終話の後に投稿します。 【ユメ編】の投稿はまだ先になります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 伝奇 日常 青春 シリアス ギャグ 男主人公 現代 ゲーム 職業もの バッドエンド 高校生
最終更新日:2017年 09月 13日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 3 人 評価点: 24 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約46分(22,905文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9206EF
※長編王道バトル小説注意※ 21世紀後半の現代世界。 異世界からの侵略者からの攻撃から15年。 異能の力を持った少年少女が通う学園で主人公、時崎和馬は失踪した姉を探している。 姉を取り戻すためなら何でもする和馬と、それぞれの野望を持った十人十色の異能者たち。 姉に近づけば近づくほど噛み合わせの悪くなっていく歯車と壊れていく因果。 それでもなお、姉を一心に追いかける・・・・

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異能力バトル 近未来 人工知能 ディストピア 天災 超能力 パラレルワールド バッドエンド 魔王 シリアス 近代 ハッピーエンド タイムリープ 学園
最終更新日:2017年 09月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全43部分)
読了時間:約210分(104,626文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5738BF
 ある少年がいた。幼くして神童と呼ばれた彼は、あらゆる道の達人を顔色なからしめたといわれる。13才の時に彼は結婚した。相手は10歳年上の年増で、しかも名門の姫でもなんでもなかった。それどころか、どう見ても男だった。当然、彼の意に染む結婚ではない。だがこの結婚を期に彼は大きく変貌を遂げる。後に政治、軍事、芸術に通じ、それでいてそこから一歩離れると間抜けな逸話が目立つ皇帝として有名な、武宣帝(ぶせんてい)の物語である……と、ここまで引っぱっておいてなんですが、真の主人公はたぶん奥様です。そして、この話単体だとバッドエンドです。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 中華風 両性 皇帝 皇后 王妃 戦争 ツンデレ→デレデレ お利口な馬鹿 奥さまの見た目は漢 深刻な糖分不足
最終更新日:2017年 09月 10日 総合評価ポイント: 1,007 pt 評価人数: 32 人 評価点: 291 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約154分(76,596文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1838EC
 その娘は、芽生えた願いを叶えたかっただけだった。  人間になりさえすれば、上手くいくものだと信じて疑わなかった。  愚かな事だと止められても、産まれた恋心を止める事が出来ず。  昔教えられた『運命の恋人』が彼だと信じ、その身を投じた。  よって、自らに与えられた役目を放り投げ、男に走った娘に重い罰が下された。  命ある者達に興味を抱かず、何も知らずその場にいたら、苦しみを味わう事などなかったろうに。  罰に抗い、胸に抱く熱い想いが真実だと知る為に奔走してきた娘の物語は、これで終る。  娘は、罰を受け入れた。  仕方がない、仕組まれた罰から逃れる術など、持ち合わせていなかったのだから。  幾度も転生を繰り返した。  彼に会う為、彼好みになる為、一目見る為、言葉を交わす為、邪魔せず傍にいる為、嫌われても近くにいる為、自然に傍にいる為、彼に逢いに行く為。  願いを変え続け、娘は最終的に「勇者」に辿り着いた。  自らが所持する途方もない力を発揮出来、人の役に立つ「勇者」というモノに焦がれた。良い事をしたら、少しは褒めて、認めて貰えるのではないかと懸命に考え辿り着いた結論だった。  娘は、最初から願いを間違えていたのだ。 「古の、光を。  遠き遠き、懐かしき場所から。  今、この場所へ。  暖かな、光を分け与えたまえ。  回帰せよ、命。  柔らかで暖かな光は、ココに。  全身全霊をかけ召喚するは、膨大な光の破片。  私の力を、貴方に。  私から貴方への、愛の証。  私の唇から漏れる言葉は、貴方の為に。  私から溢れる全ての力は、貴方の共に。  貴方によって生かされる私は、貴方の物。」  そうして勇者は、最期に「魔王」を選ぶ。 ※注意※ この物語は、全章全てが一連の流れとなっております。その為、ここから読んでも意味不明です。読まれている方を前提に書いておりますので、ご注意ください。現在リマスターを追っている方でも、理解不能の状態です。 ☆☆この物語は章で投稿を分けていますが、別作品ではありません。続きものです、同じ登場人物です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 悲恋 フォールダウン 勇者 魔王 メリーバッドエンド 続き物です。 恋愛SFファンタジー 人魚姫 かぐや姫
最終更新日:2017年 09月 10日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約34分(16,676文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1273EG
 和和切占七君は普通じゃない。誰から見てもどこか変わってるし、その変わりっぷりが逆に良いところばかりだ。人を騙すことに天才的な技術力があるところもあるが、それは悪道に使っている訳でもない。デクロレーズとは会っていないだろうか、変な宇宙人に拉致されていないだろうか、ゴミと混ざったメイドと遭遇していないか、とても心配でならない。大丈夫、占七君の幼なじみにはとても頼りになる子がいるから心配はいらないはずだ。心配なんか不要なんだ。私、昼火佳弥はいつも通り後ろから占七君を見守っていればいい。もしも占七君が文田狩縷と仲良くなったらとても嫌だけれど、それが占七君の人生だから認めなければならない。ここでも、いつでも、私は占七君を見守っていればいい。たとえ、どんな人と結ばれようとも、私は声をあげずに見守るしかない。 注意:はらわたの執筆している『終と始』と一緒の内容です。

キーワード: 残酷な描写あり 悲恋 青春 ミステリー エイリアン バッドエンド ハッピーエンド タイムトラベル 超能力 ロボット 魔法 ギャグ シリアス ほのぼの ダーク 人外
最終更新日:2017年 09月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約20分(9,817文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N9423EE
 地が揺れる前、地から様々な怪しが現れ悪さをする。その怪しに食われた人や物は、地震が起きたときなにがしかの災難を受ける。その怪しは普通の人の目には見えない。  時は元禄、江戸の郊外のある寺に、怪しを見ることが出来る人達がいた。地の怪しは、人の手で何とか出来る物ではない。でも、見える者達、微力ながら何とかせにゃあなるまいさ。  これはあくまで時代小説です。歴史小説を書く気はさらさらありません。元禄を舞台としますが、犬公方や赤穂事件などは、たぶんほとんど出ません。元禄大震災まで、ゆっくりのんびり行く予定です。  残酷な描写ありの注意書きは、主に震災描写のためのものです。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 時代小説 天災 シリアス ほのぼの 和風 ハッピーエンド バッドエンド チャンバラ 妖怪 江戸 湯煙もあり パニック
最終更新日:2017年 09月 07日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約17分(8,414文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5952EF
 行く当ても無く森を彷徨う旅人。彼は道中、捨て子を拾う。  しかしその捨て子は世間で忌まれる忌み子だった。 「呪われてたって関係ない。お前はお前でいればいい」  そんな物語。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 男主人公 異世界 中世 バッドエンド
最終更新日:2017年 09月 06日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全90部分)
読了時間:約500分(249,934文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9318CA
 彼女は迷った夢の中、たくさんの登場人物と出会う。彼らは彼女をアリスと呼ぶ。私はアリスなんかじゃなかったはずなのに……。でも、彼女には否定できる記憶がなかった。  彼女は理不尽なゲームに強制参加。ゲームが終わるまで帰れない。 「アリス、ゲームをしましょう?」 「……私を家に帰せこの変態ウサギ男ー!!」  ENDは帰るハッピーエンドと帰れないバッドエンドだけでは、ない……?  と、言う、予定は未定です……。結末も、微妙に未定です……。完全なる見切り発車です……。グダってたら申し訳ありません!

キーワード: R15 不思議の国のアリス コメディー思考 見切り発車 主人公強し シリアス 一部がちょっと残酷?
最終更新日:2017年 09月 03日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT