単語検索

30作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全83部分)
読了時間:約414分(206,563文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5194DS
人間を襲い、3日分の過去を奪う魔獣が現れた。連なる3日間の多くを吸い取られた人間は、過去から今に至るまでの連なりを乱され様々な異変に苦しむ事になる。人型の浮遊物を目撃した日の夜、一周勝利(いっしゅう まさとし)はその魔獣に襲われた。「三日吸い」という魔獣の吸引行動が彼の過去と今に暗い影を落とす。入社していない事になっている最初の会社、友達の顔が思い出せず愕然としていると、アパートの外に眼鏡をかけた紳士が姿を見せる…。 「縫修(ほうしゅう)」とは何か。その為に作られたヴァイエルという人型機械たちは、一体誰の手による物なのか。縫修師のチームが複数存在するのは何故なのか。ライムの眼鏡の秘密、そして「人殺しライム」との不名誉な異名が生まれてしまった訳は?  舞台は、「三日吸い」を行う吸魔が出没する現代日本。古き神々の一人ではないかとの疑惑を抱かれつつ、仲間の勝率をも下げてしまう特異体質の勝利がライム達縫修師に加勢する!!  「カクヨム」にも投稿を始めました。

キーワード: 人間ドラマ 過去改変 バディ ロボット 魔獣 シリアス 男主人公 バトル 現代
最終更新日:2017年 09月 25日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約233分(116,344文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N7127EE
冒険者で迷宮探索を生業とするハイエルフの魔術士シュミットの相棒は、少々風変わりであった。 華奢で可憐な容姿に似合わず、剣技と体術は達人級。 頭脳明晰にして博覧強記。 更に驚くべき事に、まったく魔法の存在していない遠い国からやって来たのだという。 その名はアーサリン・イグナティウス。 躁鬱が激しく、奇妙な謎を何よりも好む彼女が、ダンジョンにまつわる様々な事件を解決に導く。 ファンタジーミステリー

キーワード: R15 異世界転生 ミステリー 探偵小説 古いRPG風の世界観 名探偵 剣と魔法 エルフとかドワーフ バディ物 ファンタジー 星球大賞2
最終更新日:2017年 09月 21日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全305部分)
読了時間:約1739分(869,327文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7307CK
腕利きの傭兵グランバッシュと、旅仲間の神官エレムが手に入れた古代の秘宝『ラグランジュ』。どんな願いも叶えるという秘宝の実態は「願いを叶える為の機会と試練をもたらす」と称して厄介事を招き寄せ、持ち主に苦労させる疫病神的なものだった。  「そんな言われ方は心外ですー。『ラグランジュ』は願うものにふさわしい試練と、努力にふさわしい成功を約束する……」 「やかましい! 勝手に人を持ち主に認定してるんじゃない!」   前代未聞、伝説の秘宝を『返品』するための、二人……と一人の旅の行く末は――? ※【外伝】ある翻訳家の失踪 ~あるいは、エレム少年の事件簿~ の更新開始です。  初回はちょっと長めなのでじっくりどうぞ。2017/07/20 ※第一章<漆黒の傭兵と古代の太陽>編のみカクヨムで掲載中。若干追加エピソードがあります

キーワード: 冒険 正統派 ダンジョン 中世 魔法使い/魔女 剣と魔法 バトル・戦記 主人公最強? ほのぼの バディ 騎士 男主人公 ツタヤリンダ大賞A2 推理
最終更新日:2017年 09月 21日 総合評価ポイント: 2,368 pt 評価人数: 39 人 評価点: 366 pt
完結済(全19部分)
読了時間:約206分(102,838文字)
ジャンル:パニック〔SF〕
Nコード:N8972EF
西暦2415年。地球外から輸入された特殊鉱物精製所に一発のミサイルが撃ち込まれた。暴発を起こした鉱物性燃料はエルニの街の半分近くを焼き払った。 十年後。エルニと、この精製所を守るために設置されたエルニタン基地。そこに養成所を卒業したばかりの新米整備士、ロイ・オルコットが配属となった。そして入って早々から、人手不足となれない作業に追われていた。 そんな中でエルニタン基地に、敵である宇宙移民リジルに対抗するための新型のプロトタイプ機とテストパイロットが配属される事となった。ウィルという若きパイロットは民間から異例の抜擢を受け、抜群のセンスを持っていたが、気難しくて気性が激しいためロイ達、整備班とぶつかる事も多かった。  だがある事件をきっかけにウィルはロイを認め、ロイとウィルはバディとなる。 ロイは目立たないながらも卓越した観察力を発揮し、ケイローンをウィルが扱いやすいように次々に改良を重ねて行く。彼らは互いの職種を越えた信頼関係を築いていった。

キーワード: 近未来 青春 男主人公 未来 職業もの 戦闘機 友情 嫉妬 移民 戦闘 基地 片想い 整備士 パイロット 仲間
最終更新日:2017年 09月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約121分(60,122文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7321ED
 西方に位置する島国、ロサカニナ。首都から外れた田舎の学生都市、エディル市。  国内で一、二を争う名門エディル大学の学生寮に住むアレクシス・ストレイスの唯一の悩みの種は同居人だった。  老若男女関係なく一夜限りの相手を連れ込み、所かまわず工学実験と製作を繰り返し、怪しげな本を読んで自作の薬を嗜む――問題行動の渦中へと引きずり込む男、グレアム・アシュベリー。  そんな二人に決闘を申し込んできた女性。この女性との出会いが、二人をさらなる事件へと突き落とす。 ■「カクヨム」にも同作品を掲載しております。

キーワード: ミステリー スチームパンク ギャグ 西洋 近世 バディ
最終更新日:2017年 09月 15日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約171分(85,188文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N5504EA
 自然の中に生まれた、全宇宙を構成する十二の現象。これらの現象は古くより「ANTQUE(アンティーク)」と呼ばれ、畏敬の対象とされてきた。果てしない闇の空間、「虚無」より生まれた不自然な存在、”魔族”は、その闇を抜け出し、現宇宙を支配しようと活動を開始する。この動きに気づいた世界を司るANTQUEの精霊達は、自らの相棒となって戦う十一人の人間を見つけ出し、これに立ち向かうことを決意する。宇宙の誕生と同時に生まれた最古のANTQUE、”始まりの存在”は、プレアーガと呼ばれる惑星にある、アスビティ公国、その公爵令嬢であるココロをバディと定め、残りの仲間を探し始める。始まりの存在からその全てを聞いた十四歳の少女、ココロは、この運命を受け入れ、ANTQUEの能力をその身に宿し、世界の未来をかけ魔族と戦う決意を固める。果たしてココロは、まだ見ぬ仲間、ANTQUEの能力者達を無事見つけ出し、恐るべき魔族の手から、この世界を守ることができるのか?全宇宙の未来を賭けた人と精霊達の、壮大な冒険が幕を開けます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 自然 生命 群像劇 友情 魔物
最終更新日:2017年 08月 12日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全17部分)
読了時間:約245分(122,215文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5504ED
 現代まで続く古い家系の多くは、繁栄に伴い多くの人々を犠牲にしてきた。しかしその見返りとして、一族には必ず「業苦」を負う者が現れる。その者達は人ならぬ外見を持ち、屍肉を喰らう鬼であった。  鬼龍将隆(きりゅう まさたか)は、十歳の頃より父について「業苦」を断つ「絶戒」の技を学んできた。鬼龍家は代々、鬼の「業苦」を断つ使命を課せられてきたのだ。  「鬼斬りの刀」を効率よく使うため、一族の家臣から露払いが一人仕えることになっている。それが鎧塚慶則(よろいつか やすのり)であった。将隆と慶則は、強い主従関係と信頼で結ばれていた。  ある日、将隆と慶則が通う学園の女生徒が不審な死を遂げた。その死体が「業苦の鬼」に生き肝を喰われた状態と酷似していたため、将隆に命じられた慶則は事件を調べ始める。

キーワード: 残酷な描写あり 伝奇 青春 ハードボイルド ミステリー サスペンス 異能力バトル 現代版 鬼退治 友情 バディ・ストーリー 学園 推理 アクション 日本刀 戦闘 男主人公 
最終更新日:2017年 08月 05日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約504分(251,786文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3092CX
シリーズ第四弾。  宿敵シェドを退けたエヴァン。最愛のアルフォンセと晴れて恋人同士になり、束の間訪れた平和に心を安らげる。 だが、ある日の晩に出現した奇妙なメメントとの遭遇をきっかけに、エヴァンの身体に変化が起き始める。  一方、念願の高校生活を始めたユイとロゼットは、都市伝説愛好家のサークル〈アーバン・レジェンド・クラブ〉の噂を耳にし、その集会に潜入する。そこで二人は“捕獲した都市伝説の化け物”として見世物にされている一体のメメントと出会う。捕らわれのメメントを集会から連れ出したユイとロゼットは、人気のない倉庫に匿う。驚くべきことに、そのメメントは、人の言葉を理解し話すことが出来る個体だった。  同じ頃、レジーニは一人の少女と出会う。彼女の名前はリカ・タルヴィティエ。三年前、メメントに襲われた彼女をレジーニが救っており、そのお礼を言いたくて捜していたのだという。そんなリカには、「モルジットを肉眼で捉え、メメントに命令を下す能力」が備わっており……。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 シリーズ第四弾 アクション バディ 異形 伏線 三部構成 敵組織登場
最終更新日:2017年 07月 29日 総合評価ポイント: 221 pt 評価人数: 13 人 評価点: 121 pt
完結済(全18部分)
読了時間:約465分(232,023文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0455DY
“このままだと世界もろとも……私たちは滅んじゃうんだよ!”  葛風船の夢を奪った少女、夏納茉莉。彼女が故郷を捨てて魔法のない世界に降り立った残酷な真実とは?  彼女の背負う過去を、魔法の使えない少年は取り除くことができるのか。  『さい』の正体とは、ふたつの世界の命運とは――

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 日常 青春 異能力バトル ラブコメ 天災 バトル 流血 戦争 男女のバディもの 漫才 シリアス 逃亡劇 瞬間移動 花言葉
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
短編
読了時間:約5分(2,005文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2884DY
トラック事故に遭って異世界転移する際に神様に向かってこう願った。「ナイスバディになりたい!!」と。そして転移した先で目に映った自分の身体は――ダイナマイトボディでした。 ※ボーイズラブとガールズラブは保険でつけています

キーワード: ボーイズラブ ガールズラブ 異世界転移 年の差 異種婚 体は漢、心は乙女? 出落ち ご都合主義 乳のついたイケメン ドラゴン×オネエ TS 体はヅカ、心は男?
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約36分(17,710文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8711DU
被害者の一部を持ち帰る異常殺人犯に妹を殺された運転手。彼は裏の仕事で何度か手を組んだ殺し屋に犯人殺害を依頼し、二人で故郷のヘルズ・キッチンへ向かう。 キャラクターと会話を中心にしたノワール的な雰囲気を目指しました。 ※カクヨムさんでも公開しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ハードボイルド ダーク 男主人公 現代 ノワール アメリカ 殺人事件 バディ 殺し屋 ゲイ
最終更新日:2017年 02月 18日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
完結済(全16部分)
読了時間:約48分(23,757文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4976DJ
彼女は今日もパチスロを打つ。突然すがたを消した元カレの帰りを待つために……。これは、オレ目線で語られるバディ(仲間)の物語である。

キーワード: R15 パチスロ 恋愛 ミステリ 仲間
最終更新日:2016年 09月 03日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
完結済(全9部分)
読了時間:約66分(32,988文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7242DG
僕は英雄である『彼女』に呪われている。永遠の命と引き換えに『彼女』は、自分の結末を語り継いでいって欲しいと僕に願って、命の灯を風と共に散らした。 『彼女』は永久に報われず、僕は永久に『彼女』と離れ離れだ。 これは、独りの英雄と、その従者の少年の回想録。 誰にも知られなかった、報われない者達の、英雄譚。

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 青春 ヒーロー 冒険 ラブコメ 英雄譚 異世界 回想録 純愛 ボーイミーツガール バディもの 星球大賞
最終更新日:2016年 06月 04日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約39分(19,400文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9105DH
二つの国を分断するように広がる死海。磁場をも狂わす海を越え手紙を配達する『郵便特殊部隊』に所属するバルとアシェルは、ある日とある人物より重要な手紙を隣国へ届けるように依頼を受ける。しかし配達の途中、アシェルの『羅針盤』が狂ってしまい……!?

キーワード: 青春 飛行機 郵便 バディもの ハッピーエンド
最終更新日:2016年 05月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約330分(164,551文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N5169DG
 脳が発する生体電位信号で制御するロボット技術を用いた身障者機能保護外骨格装置P.A.C(Powered Assist exoskeleton Carrier)を開発した東帝大工学教授、村崎泰造が突如謎の失踪をした。世間では、P.A.C技術悪用の為の誘拐では、という噂で持ちきりだった。  その頃米国では、大手企業を次々と買収して脅威となっていた謎の中国人、王必振にCIA機関員、ナオミ・クロフォードが経済記者に扮して素性を暴く為に接触を試みていた。だがハニートラップは何故か突然中止となり、同僚シェリル・マッコイと撤収中に新たな特命を受けてサンフランシスコへ急遽飛んだ。それは王所有の金融会社債務者リストの一人に成り済ます為だった。すぐに闇組織から接触があり、借金減額の為と脅されて偽装夫婦に仕立てられて日本へ向かわされる。  村崎教授に密着取材中だったフリーライター松本史郎は、突然の失踪で途方に暮れ、‘週刊日本現代’の元同僚、里崎の養子縁組斡旋NPOの人身売買疑惑に絡む取材に仕方なく協力する事になった。取材で接触した米国人の里親夫妻が、偶然にも偽装したナオミだった。

キーワード: 残酷な描写あり サスペンス ヒーロー スパイ 冒険 近未来 人工知能 エンターテイメント スパイ・アクション インテリジェンス オフィサー ロボット 人身売買 特別養子縁組 パワードスーツ ツギクル大賞
最終更新日:2016年 04月 24日 総合評価ポイント: 95 pt 評価人数: 6 人 評価点: 59 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約277分(138,315文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0272DA
「高校生にもなっておもちゃで遊ぶなど! 恥を知れぇッ!」 「いい年しておもちゃで遊ぶ、そんな恥ずかしいヤツだと笑われようとも、破廉恥だと罵られようとも、おもちゃのために、友達のために、オレは誇り、胸を張る!」 「なにが誇りだ! この……恥知らずのクソガキがあああああああ!」 「だから傾聴せよ! 刮目しろ! その身に刻め! これがオレの自慢のおもちゃだああああああッ!」 宇宙から降ってきた流れ星が、子供たちのおもちゃに命を与えた。 地球侵略のためにやってきた無機生命体を倒すため、 夢を壊そうとする大人に立ち向かうため、 子供たちは、おもちゃと心を一つにして戦う。 その姿、まさしく勇壮(ヒロイック)! フィギュアやドールが好きなあなた、子供の頃アニメや特撮のおもちゃで遊んだあなたに、ぜひ読んでほしい作品です。 某賞の二次選考で落ちた作品であります(一次は抜けました!)ので、お見苦しい点あると思いますが、絶対おもしろいです! どうぞよろしく! 盛り上がってるとこだけ見たいなら、第六部の【ゴッドハンド!】だけでも読んでいってください! しますおねがいよろしくプリーズ!

キーワード: SF ハッピーエンド 友情 現代(モダン) 未来 学校/学園 高校生 幼馴染 小学生 ロボット 熱血 相棒 バディもの 炎の刺青 アクションバトル
最終更新日:2015年 12月 08日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt
短編
読了時間:約76分(37,643文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7076CX
マインド・スイープ。 それは、人間の精神世界に潜り、内面世界に巣食う怪物・ガルキゲニマを駆除する技術。 超オカルト科学都市「オクタ・カテドラル」を舞台に、なぜかワケアリ美女・美少女ばかりに取り巻かれる悪運を持つマインドスイーパーの凸凹コンビ、ジグザとアリグラの冒険と日常を描くファンタジー・SFアクション小説。

キーワード: 作者受賞歴あり 魔法 現代ファンタジー 異世界 バディもの オカルトSF要素
最終更新日:2015年 10月 13日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約94分(46,774文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4765CW
「君の命令なら聞いてあげる」 「……それは、どうして?」 「声が綺麗だから」 人狼の少年・セツと、人間の少女・雫。バディを組み、一緒に生活することになった二人だったが、穏やかな日常の裏では不穏な影が動いていた。 人外と人間、両者が手を取り歩み寄ろうと動き始めたばかりの世界で出会った、少年と少女の話。

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 現代(モダン) 少年 少女 人狼 学校/学園 ファンタジー 高校生
最終更新日:2015年 09月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約24分(11,883文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N0746CT
現代とは少し遠い未来の日本に突如現れた、人間を犯罪へと駆り立てる銃器「フォービドゥンバレット」。幼い頃、バレットに憑りつかれた者…トリガーによって家族を失った主人公・香久山日生はトリガー対策組織に志願し、パートナーの斬原月雲と共にトリガーと対峙することとなる。事件を解決しながら、日生は家族の死とバレットに隠された真実に近づき……(全四部予定)

キーワード: 近未来 バディもの? SF 警察的組織
最終更新日:2015年 06月 28日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約37分(18,384文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0434CM
二人連れの旅人が立ち寄った町、そこには狼がいた―― ※自サイトからの転載

キーワード: サスペンス 現代(モダン) モンスター バディ
最終更新日:2015年 01月 12日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 2 人 評価点: 15 pt

[-1-] [2] NEXT