単語検索

491作品
25ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全14部分)
読了時間:約192分(95,815文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7119EA
(※毎週月曜更新予定) アルビオン大英帝国に相並び立つふたつの公爵家、白雪公スノードロップ家と黒馬公セングレン家。 白と黒の両家が興された昔からずっと、白雪公と執事、そして黒馬公の三者は、古き因縁による復讐の連鎖に絡め取られ、数百年も殺し合ってきた。 春荒れの嵐の日、白雪公と執事が亡くなり、突然の出来事にスノードロップ家は動揺する。 わずか七歳でスノードロップ家を継ぐことになった白雪姫・リィンセル。 白雪公の執事たるボイド家の一人息子・コハク。 執事の父と長年仲たがいしてきたコハクは、それまでの考えを曲げ、幼いリィンセルの頼みにより新品執事となる。 白雪公と執事を葬り去ったのは、黒馬公セングレン家現当主、黒太守・ダネル公。 父を殺す息子になりそこねたコハクは、慈悲の十字短剣<ミセリコルデ>をもって、ダネル公へのねじれた復讐を求める中、スノードロップ家には印度から来たサーカス団の踊り子・アリアドネが現れる。 彼女は生き別れになったアルビオン人の肉親を捜していた。 「白雪姫には呪いと毒がつきものだ。白の公爵家の小さなお姫様はこの先無事にはいられまいよ」 不吉な予言を告げるダネル公は過去、白雪公と執事の凶行により妻子を喪っていた。 「お父様がおっしゃってましたわ。古き因縁は、いつか、だれかが、断ち切らねばならない、と」 七人のしもべを従えたリィンセルの願いをかなえるためには、十字短剣をもつコハクの復讐を止めなければならない。 「私のほんとうの父がここにいたら、こんなふうだったかしら」 まだ幼いリィンセルを守りたいと思うアリアドネは、正体を知らぬままダネル公に父の面影を見ていた。 (※カクヨム、Pixivにも同じものを投稿しています)

キーワード: ダーク 男主人公 西洋 近代 パラレルワールド ハッピーエンド 執事 幼女 恋愛 英国 ヴィクトリア朝 バトル エンタメ
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約22分(10,920文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0344EC
 とある町にあるお茶専門店「茶店」。  そこは五十代と思わしきナイスミドルな紳士が経営している。  取り扱う茶は「茶」とつくものなら何でも。  店内でまったり寛げる喫茶スペースはあるものの、イート系メニューは一切ない。  常連たちはそこに食べ物を持って集まる。  新しい茶や、好みの茶を求めるもの。主の依頼で茶を取り寄せるもの。己が料理店で出す茶を仕入れるもの。そして「探求者」と呼ばれる者たちも集う。  そこで数多の話を手に入れ、明日の糧にする。  そんな茶店。マスターは「茶」は「薬」と称し、時折ポーションを作る。  マスターと客たちが織りなす、お茶メインの冒険ありな物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 パラレルワールド 迷宮とダンジョン 妖精 精霊 お茶の色々 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全99部分)
読了時間:約1268分(633,783文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3581DR
【第一章あらすじ】  死んだら驚いた!  現代日本で死んだはずの俺は、魔法と魔物の跋扈する異世界で、同じく死んだであろう一人の戦士として生き返る。  豚面肥満体で、なんとも馴染みのある「オーク戦士」として───。  チートもねえ、スキルもねえ、転生特典ナニモノだ!? ハッ!  オラこんなオラ嫌だ~! ……と言うこともなく、ぼんやり始まる異世界ライフ。  しかしこの異世界は、俺のそんなぼんやりマインドとは無関係に、帝国は崩壊し群雄割拠な無法地帯ばかりの、えらい状況なのであった。助けてエラいヒト! 【第二章あらすじ】  俺はJB.ただの糞ガキ。LA生まれ異世界育ち、悪い孤児達、だいたい友達。  そんなこんなで生まれ変わったのは悪名高い“迷宮都市”クトリア。邪術士シャーイダールの元で、地下遺跡からお宝を発掘する仕事をして日々を凌いでる俺は、あるとき死にかけのドワーフの世話係になる。  そいつが息を吹き返して最初に言った言葉が、「ここはベガスじゃないのか?」。  「こっちの世界」で初めて出会った“同じ世界からの転生者”だが、このオッサン、どーにも色々ズレていて───おい、アンタ一体ナニ造ってンだ!? (※アルファポリスに重複投稿しています)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 人外 中世 群像劇 魔法 パラレルワールド ダンジョン オーク ダークエルフ ゴブリン HJ大賞 OVL大賞2 ツタヤリンダ大賞A2 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 124 pt 評価人数: 5 人 評価点: 36 pt
連載中(全48部分)
読了時間:約306分(152,904文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3823EE
現代に生きる高校生、樹野勇斗はある日見知らぬ少女に出会った瞬間、異世界『トピアス』へ飛ばされる。 そんなトピアスで勇斗が辿り着いた冒険者の街『ギル』は黒い噂の絶えない場所だった。 世界を渡る際に授けられた特別な力『真器』を手にした勇斗は、もう一人の真器使いやギルで出会った仲間と共に、ギルや真器、そして二つの世界の謎に挑む。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ファンタジー 中世(風) 現代人 バトル 魔法 パラレルワールド 特殊能力 戦闘 三人称 ダーク気味な時あり
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約27分(13,003文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3765EE
北条カオルは学校の帰りに突然謎の光に包み込まれ、気づいたら異世界に飛ばされていた。 その世界では異能力者〈スキル持ち〉という不思議な力を持つものが存在し、とある出来事から北条カオルも異能力者の力を使えるようになる。北条カオルは様々なトラブルに巻き込まれながらも不思議な力を使い、元の世界に戻る方法を探し始める。

キーワード: 異世界転移 日常 異能力バトル ギャグ 男主人公 超能力 パラレルワールド バトル 異世界 異能力 ファンタジー ライトノベル ラノベ
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約29分(14,369文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8629EE
「この世には、無数のパラレルワールドが存在しています。  そして、向こうの世界には、今のあなたとはちょっと違った人生を歩んでいる別の自分がいるのです。  あなたが経験できなかった人生を歩んでいる別の自分がいるのです。  さあ、私たちと一緒にパラレルワールドの旅に出かけましょう。」 パラレルワールドを自由に翔び回る能力を持つパラレルトリッパー。 そして能力の無い人でもパラレルワールドに連れて行けるトリップマシン。 パラレルトラベルエージェンシーでどんな事件が繰り広げられるのか。お楽しみに。 登場人物: 「リホ」  コズミックファースト社の広報担当。親から家を継げと言われ悲観的になっている。 「ジョー」  イケメンパラレルトリッパー。パラレルトラベルエージェンシーの社員。 「ショウ」  パラレルトラベルエージェンシーの添乗員。パラレルトリッパー。  アナザーはコズミックファースト社の営業マン。 「リキ」  パラレルトラベルエージェンシーのチーフ添乗員。パラレルトリッパー。 「シゲ」  バー・アンカーのマスター。パラレルトラベルエージェンシーのスポンサー。 「メグミ」  コズミックファースト社の受付嬢。 「タクト」  コズミックファースト社の開発者。 ※本作品は「パラレルトリッパー 〜時空間研究所と6人の能力者たち〜」の続編です。  http://ncode.syosetu.com/n1603ed/ ※本作品は「カクヨム」でも連載しています。

キーワード: パラレルワールド SF 女性主人公 超能力 入れ替わり 異世界旅行 誘拐
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約38分(18,895文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0464EF
ちっちゃい男と女の子がラブラブになる話です。

キーワード: R15 日常 青春 ラブコメ ほのぼの シリアス 男主人公 現代 ハッピーエンド パラレルワールド
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全92部分)
読了時間:約523分(261,329文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0350DX
 2学期も終わろうとしている雪深い田舎町の高校に突然やってきた転校生は、異世界のお姫様だった。  2つの世界をつないでしまった罪ほろぼしに、クラスの全員を異世界に転生させていい思いをさせてあげるのだという。  別にそんなことしてもらわなくてもいいんだけど……冗談じゃない!  どいつもこいつも異世界に転生して、残ったのは俺ひとり。  異世界に連れ去られた連中の魂を賭けて、謎の美少女転校生は勝負を挑んできた。  俺と彼女は異世界の姿なき守護天使となって、クラスの連中ひとりひとりの運命を操るのだ。  そいつが現実に戻る気になれば俺の勝ち。魂は元の身体に戻ってくる。  異世界に留まるなら彼女の勝ち。現実世界には人畜無害な優等生が残される。  ところが、転生した連中は一癖も二癖もある奴ばかり。簡単にヒーロー・ヒロインなんかにしたら、異世界に居座るに決まっている。    ……世の中、そんなに甘くない。異世界転生、俺の仕掛けるハードミッションでたっぷり後悔させてやる! (『カクヨム』様との重複投稿です)

キーワード: 異世界転生 悪役令嬢 スクールラブ 日常 青春 シリアス 男主人公 和風 西洋 現代 パラレルワールド OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞B2 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約46分(22,634文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6964EE
 2017年9月2日。3人の少年少女が、女神タイ・ヴァンの産み落とした異世界に召喚される。少年少女は異世界の中で戦い、あるいは傷つき、あるいは苦しみ、やがて成長していく。  「EAGLE FAMILY STORY」から連なる一連のシリーズの外伝です。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 サスペンス 異能力バトル 怪獣 スターシステム ダーク 女主人公 群像劇 チート パラレルワールド 超能力 外伝
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約39分(19,037文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3000ED
紺野勇杜・19歳。ある日突然俺が迷い込んだのは、辛い現実が一切やって来ない理想郷(ユートピア)。 この世界はウソだ――だが俺は、敢えて抜け出さないことに決めたのだった。

キーワード: 冒険 男主人公 パラレルワールド 不条理 ペットロス ギャグあり
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約73分(36,085文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3275EE
美紀は想像力旺盛な女子高生。お父さんが会社をクビになっても、弟が難病で大変なときでも、家族4人慎ましやかに生きてきた。そんな家族にさらなる残酷な仕打ちが襲いかかる。悪意は闇を招き、闇は世界を侵食する。現実世界の悪意が、並行世界の暗黒の力と交差する時、それは静かに、しかし確実に忍び寄ってきていた。美紀の想像が現実になったその時、曇天小僧は現れた! 「~ライド・オン・クラウド~曇天小僧雲に乗る」を改題。最後の締めを変えてあります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 女子高生 園児 鬼畜 母性愛 生活保護 パラレルワールド 形而上の世界 物質が構成する世界 負の力 戦う雲 現実世界 天使
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約63分(31,284文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7267EE
ぶっきらぼうで女の子然としないツヨキという物見人が暮らす高い壁に囲まれた「堆く沈む街」。 高校デビューを果たし快活な人間関係を手にしたものの根は変われないままの少年、大宙霧生が生きる「飛空世界」。 二つの交わることのない世界が探検を生業とする遊山者のイルカや、昼寝してばかりの女子高生宇喜多知優香によって少しずつ引き寄せられて行く。 二つの世界で空を目指す少年少女の青春ストーリー。 今のところ週3回(月・水・土)更新予定です。 ※この作品は筆者のブログ「一玖葉物語帳(http://natsugu.blog.fc2.com/)」にも掲載しています。

キーワード: ガールズラブ 青春 ミステリー ラブコメ 男主人公 女主人公 学園 現代 パラレルワールド 宇宙 ロケット 天文
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 7 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約27分(13,431文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3653ED
格闘ゲームの世界に転生。 三大闘神とそれを生み出した主神によって管理されている世界に入り込んだ主人公の物語です。 その世界の設定? 路上のファイターや飢えたウルフやら、アイアンな拳世界が下地の世界ですよ。 隔週くらいで日曜日周辺に更新していけたらいいなーとか考えてます(ふわっふわ) 良ければ見ていってください。

キーワード: 異世界転生 日常 青春 異能力バトル 男主人公 平成 ハーレム ゲーム パラレルワールド
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全370部分)
読了時間:約2098分(1,048,521文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7198DF
蒸気機関の発達したもう一つの日本。 プロペラの力で空を飛ぶ空中遊郭「天原」に暗殺者の少年〈鉛〉が潜入する。 〈的〉は天原一の大見世「白寿楼」の主、九十九屋虎兵衛。 ところが、ひょんなことから〈鉛〉は「扇」と名を変え、天原に暮らすことになって……。 暗殺者の剣士。「興」を重んずる遊女屋の楼主。 そして、天原に住む人々が織り成す冒険活劇ファンタジー。 はじまり、はじまり。

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 スチームパンク 暗殺者 和風 活劇 遊郭 連作短編 ファンタジー 男主人公 シリアス ほのぼの パラレル日本 人情
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 591 pt 評価人数: 16 人 評価点: 155 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約69分(34,307文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7400EE
とある殺しの組織に属していた、殺し屋達。ある日、一人の腕利きの殺し屋が組織を抜け出した。何も知らされていなかった主人公――迅<jin>は、組織の先輩、稜樹<itsuki>から朔夜<sakuya>が組織を抜けた理由を聞き、彼に会うことを決意する。 *この話は話ごとに視点が変わります。前書きにて誰の視点なのか記載します。*短編を連載化したものになります。今後はこちらで更新します。

キーワード: R15 残酷な描写あり スパイ シリアス ほのぼの ダーク 男主人公 現代 パラレルワールド 職業もの 殺し屋 組織 死神 贖罪 仲間 優しさ 今とは違う洋風な日本
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約85分(42,167文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N9949ED
学生運動の熱もほとんど冷めてしまっていた1972年。花袋賢治の住む町で少女の失踪事件があった。少女の行方を求めるポスタを見るにつけ不安を感じる賢治は、恋人をバイト先まで迎えに行く毎日を過ごしていた。 本屋でマンスフィールドパークの原著を購入した日、賢治は眩暈を覚え、倒れてしまう。目を覚ますと、全く見知らぬ場所にいた。知らない風景、知らない家屋、知らない人々。賢治はやがてそこが別の宇宙に存在する一つの社会であることを知る。 そこの人々は誰もが優しく朗らかで温和であった。貨幣を介さずに社会が回っており、すべての人々が平等に暮らしている、まさに共産社会そのものである。賢治は眩いばかりのこの社会に徐々に馴染んでいった。 しかし、彼の見る世界はドク=ラノルとの出会いを境により複雑になっていく……。 傑作『1984年』をオマージュした蛮勇作品。 HP: https://farmtoyoho.thebase.in

キーワード: 青春 近未来 ディストピア シリアス 未来 パラレルワールド 多元宇宙 水戦争 ユートピア 共産社会 学生運動 1984年 SF
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約356分(177,878文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4845CJ
ハト。 それが今の俺の名前だ。物語の主人公を務めるほど器はない。だがだからといって脇役も願い下げ。故にしがない旅人Hを気取る、どこにでもいる元NEETだ。 真の主人公――勇者。 彼が必死にお姫様を救ったり、ライバルと出会って度々バトったり、世界を支配する大魔王様相手に喧嘩売ったり、なんて、そんなこと俺には関係ないし関わりたくもないので、俺は俺の道を辿って旅を楽しもうと思う。 さぁ、陰謀とは無縁に、この余りある平行世界を共に歩こうじゃないかっ。 案内は俺がしよう。できるだけ着いて来れやすいよう、話はお洒落にするつもりだ。 キャッチフレーズはそうだな。 ‘主役なんてメンドくせぇっ、せっかくだからパラレルワールドを堪能しよう!(没)’ でどうだっ!?

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 パラレルワールド コメディ HJ大賞 男主人公 改稿中 絵師様募集 挿絵募集
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 86 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約82分(40,835文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5338ED
平凡な俺は、どこにでもある事故死の一例として死んだはずだった。 しかし、気が付くと階段から落ちていて入院することになった。 さらに、病院で気が付くと俺や身内がヤクザだった! ※注意※ この小説はフィクションですので、実際の組織とは違います。 間違っても実際に入ろうなどとは思わないでください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 身分差 年の差 スクールラブ 日常 近未来 人工知能 男主人公 あべこべ世界 ハーレム パラレルワールド 学園 ヤクザ要素あり
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 142 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約72分(35,741文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9599DY
昔の昔。 ある世界にある女神がおりましたとさ。 その女神は、「人間」をはじめとする生物が暮らす世界を創造しましたとさ。 しかしな、その創造の代償として天使が堕落して堕天使も同時に誕生してしまったそうでな。 その堕天使の権限により、どこからともなく魔王が召喚されるようになってしまいな。 世界は女神の勢力と堕天使(魔王側)の勢力が互いに衝突してしまうようになってしまったそうな。 この話の主人公は、早くに命を絶ってしまい、その世界の魔王として召喚されてしまうところからスタートする。 「魔王生活」… どうなることやら…

キーワード: 異世界転生 異世界転移 冒険 魔王 パラレルワールド 魔法 男主人公 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約185分(92,418文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4631EC
 平凡に暮らしていた結衣の前に、連続神隠し事件が発生する。幼馴染の創とともに事件の謎を追っていくが、その中で行きつけの書店員が被害に遭ってしまう。おびき寄せる作戦で犯人に行き着くが、その悪魔のような生物の力によって謎の異世界に飛ばされてしまった。  どこかもわからないその世界。謎の物語の中の登場人物として奮闘していくことになる。学園ラブコメ、ホラー、ハーレムと別のジャンルの物語の中で、書店員と再会する。同じ神隠し事件の被害者である小説家の卵や書評ブロガー、女流作家、元大学教授、キャバクラ嬢とも共同して、この謎の世界を脱出に向けて進み続けた。これだけ小説技法に詳しい人間が集まれば突破できるのではないかと。アラを見つけて物語を破綻させることで、次の世界に飛ばされるシステムなのだから。 小説の世界に飛び込んでしまったファンタジー小説。

キーワード: 異世界転生 伝奇 冒険 青春 女主人公 魔法 パラレルワールド
最終更新日:2017年 08月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT