単語検索

61作品
4ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] NEXT
完結済(全9部分)
読了時間:約218分(108,784文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2426EA
 イタリアはサングエ、治安は下の下。そんな街でイズミは知人宅に身を寄せ、夜、レストランで働いている。彼女には、事情があった。カーニバルのとき両親を何者かに殺され、以降、おぞましい姿の怪物に、付けねらわれているのだ。  そんな彼女の元に、店のなじみ客だというアレッシオという男が現れる。見た目はよくても、硝煙のにおいのする、関わり合いたくないタイプ――。避けるイズミ、追いかけるアレッシオ。  そして、イズミは、自分を付けねらう怪物たちの正体を知ることになる。 第7回C★NOVELS大賞 二次選考通過作品。流血描写含まれますので、ご注意ください。

キーワード: 残酷な描写あり シリアス 女主人公 西洋 現代 アクション 微ホラー? 残念なイケメン おじいちゃん ハイテンション
最終更新日:2017年 06月 05日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約11分(5,371文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9189DT
どうしてだろう。違和感が拭えない。通常、登山は明るくなり始めるころに山に登って、暗くなる前には降りてくるものなのに……。 私の不安をよそに、みんなはずんずんと歩いていく。そして。 「お前たち、何者じゃ! ここをどこと心得ておる?」 足元からの、ハスキーな声。おしゃれなかぼちゃ。 「ここを知ってしまった以上、ただでは帰さんぞ!」 誤って彼らの領域に足を踏み入れてしまった私たちの、運命は……? ※そんなに壮大なスケールで描かれる物語ではありません。

キーワード: ファンタジー ある意味ホラー?
最終更新日:2017年 01月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約24分(11,900文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7448DS
たくさんの猫と暮らしている、町内でも有名なおばあさん。子供たちの間では「ねこばあちゃん」と呼ばれていた。小学生の時に、ひょんなことから知り合い、猫たちをとおして「ねこばあちゃん」と関わっった少女の、不思議な、それでいて心温まる物語。

キーワード: 日常 ホームドラマ 怪談 ねこやしき たくさんの猫たち プチホラー? こころ温まる 泣ける
最終更新日:2017年 01月 06日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,373文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1505DS
クリスマスに異世界から現実世界に戻って来た少女のちょっと不思議で、ほんの〜りホラー?。 そしてちょっとビターな物語です。 *クリスマス短編①の続編ではありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 悲恋 スクールラブ 日常 青春 サンタ 不思議 異世界から 現実 ホラー? ファンタジー?
最終更新日:2016年 12月 25日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全23部分)
読了時間:約211分(105,309文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N7710CN
菅野平太の趣味は早朝川を眺めてから登校することだ。彼には不思議を引き付ける体質が備わっているようである。 街には想像外な出来事がたくさんあり、少年少女はたくさん悩みがあるみたいだ。 連続短編みたいなかんじで、少しだけエスエフとかホラーっぽい話をやってます。

キーワード: 伝奇 日常 青春 ラブコメ すこしふしぎ 幽霊 ホラー? SF タイムトラベル パラレルワールド 不思議 現代
最終更新日:2016年 12月 05日 総合評価ポイント: 86 pt 評価人数: 7 人 評価点: 62 pt
短編
読了時間:約7分(3,005文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2126DQ
ずっとずっと後ろから何かがついてくる気配がするのです。 後ろを振り返っても誰も居ないのに、気配はするんです。 一体なんなのだろう……。

キーワード: R15 異世界転生 ダーク 女主人公 乙女ゲームのヒロイン 転生 幽霊 ホラー? ある意味チート?
最終更新日:2016年 11月 12日 総合評価ポイント: 17 pt 評価人数: 2 人 評価点: 9 pt
短編
読了時間:約8分(3,760文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N2402DK
ホラーが怖くて見れない作者が何とか怖いものを書こうとして書いた結果。 正直、リアルで起きた心霊体験の方が怖かったかも……

キーワード: R15 残酷な描写あり ホラー? シリアス? 現代 ハッピーエンド? 青春? 日常? バッドエンド? 女の子
最終更新日:2016年 07月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,559文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N0995DG
怖くないのにホラー? 夏休みの約束は……。

キーワード: 夏休み 約束 着物
最終更新日:2016年 04月 13日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
短編
読了時間:約16分(7,906文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3029DF
シナリオの強制力(ストーカー)に抗いたい拗らせたヒロインと悪役令嬢のお話。たぶん。

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム ちょっとホラー?
最終更新日:2016年 03月 28日 総合評価ポイント: 140 pt 評価人数: 9 人 評価点: 76 pt
短編
読了時間:約37分(18,483文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5727DE
 僕の手を握って絶対に離さないと言ったような感じで僕にケーキを食べさせてくれる女の子。そして僕の膝の上に座って甘えてくる幼子。さらに後ろから抱き付いてくる面倒見の良い子。最後は僕の願いを叶えてくれるという袴姿の幼女。こいつらが僕の頭痛の種だった。――いや、一番の頭痛の種は僕に寄生しようとしている妹だな。  女の子の姿をした化物達に寄生された少年の悲喜劇をご堪能ください。 題名を寄生から変えました。

キーワード: R15 現代SF ホラー? ヤンデレ 人面疽 エイリアン 背後霊 疫病神 寄生 共生 義理の妹 ハーレム?
最終更新日:2016年 03月 13日 総合評価ポイント: 33 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
短編
読了時間:約8分(3,602文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4320DE
彼はいつの間にかトンネルの中にいた。 彼は訳も分からないまま歩き続けた。 その結末がどうなるかも知らずに。

キーワード: 宵闇 トンネル 一話完結 ホラー? 意味不明 自問自答
最終更新日:2016年 03月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約21分(10,403文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N3903DB
何かがわたしを見つめている――。どこから? いったい、どこから?

キーワード: ホラー? ミステリー要素あり 視線
最終更新日:2016年 01月 07日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全9部分)
読了時間:約48分(23,849文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N1834DA
 我が儘で利かん坊の四歳の息子に悩む毎日を過ごす私。ある日を境に突然息子が生まれ変わったように良い子へとなってしまう。そんな変化に戸惑いつつも過ごしていると、家の中で怪奇現象が起き始めて……。母子の愛をテーマにしたほのぼのホラー?

キーワード: 日常 ホームドラマ サスペンス ホラー? ポルターガイスト現象 育児 ネグレクト
最終更新日:2015年 12月 21日 総合評価ポイント: 152 pt 評価人数: 11 人 評価点: 106 pt
完結済(全12部分)
読了時間:約38分(18,673文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2142DA
死期が近い人間を感知する能力を持つ男・菊田香介。特異な能力を持つがゆえに、彼はある苦しみを抱えていた。

キーワード: R15 残酷な描写あり ホラー? 現代(モダン) シリアス寄り
最終更新日:2015年 12月 13日 総合評価ポイント: 71 pt 評価人数: 6 人 評価点: 53 pt
短編
読了時間:約7分(3,100文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1614DA
友達のいない女の子と、女の子の夢を叶えた金魚のお話。

キーワード: 女の子 金魚 独りぼっち ファンタジー? ホラー? 死亡エンド シリアス?
最終更新日:2015年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,034文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0406DA
抱き枕を衝動買いしたら、抱き枕が喋って自分を活用してくれと言ってきたが使いたくない一人暮らしの女性の話。

キーワード: 女主人公 抱き枕 主人公的にはホラー?
最終更新日:2015年 12月 08日 総合評価ポイント: 63 pt 評価人数: 5 人 評価点: 47 pt
短編
読了時間:約24分(11,814文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N6757CZ
 ホラー? サスペンス? SF?  書いてはみましたが、なんだかどれにも当てはまり、どれでもないようなものになりました。  ベースにしたのは実話です。(笑

キーワード: ホラー 実話系 現代(モダン) 大学生
最終更新日:2015年 11月 29日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約30分(14,640文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0530CY
「こんにちは。気分はどうですか?」 私は月で、彼らにそう尋ねる。無意味に、無慈悲に。 彼らの管理。それが私の仕事だ。 大学の無料部誌に載せていただきました、私の作品を転載したものです。

キーワード: 微ホラー? 管理社会 ディストピア
最終更新日:2015年 10月 22日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
短編
読了時間:約5分(2,344文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N9147CW
ピクシブで先行発表済。

キーワード: 稲村順次風 ホラー?
最終更新日:2015年 09月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約12分(5,693文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N7993CV
「どうして私を裏切ったの?」 どこからか声が聞こえる。聞き覚えのある声。だけど俺には彼女の顔が見えなかった。 当たり前な行動の果てに待っているのは悲劇。全ては俺の軽率な行動が原因なんだ。

キーワード: 第四回創造小説 大学生 ホラー?
最終更新日:2015年 08月 28日 総合評価ポイント: 68 pt 評価人数: 7 人 評価点: 58 pt

[-1-] [2] [3] [4] NEXT