単語検索

498作品
25ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全100部分)
読了時間:約638分(318,737文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8507DN
 長年のグルマン(食いしん坊)生活のせいで、身長173センチに体重173キロという物凄い肥満体と化してしまった僕は、ある日、お気に入りのラーメン屋の帰り道、心筋梗塞で死んでしまった。  まあ、自業自得だよね。  幼馴染の菫がよく作ってくれたカスタードたっぷりのアップルパイがもう一度食べたかったけど。  だけど、まあ、死んでしまったものはしょうがない。地獄で獄卒さんたちに追い回されてダイエットしよう。  と、思っていたら、名無しで、姿無しの神様にスカウトされて、異世界に転生することになった。  転生先は、モンスターに殺されてしまった荷役奴隷の青年。どうやら、魂を死んだ人に移し替えて、その人の人生を引き継ぐ形での転生らしい。どうせなら、赤ん坊からがいいんだけど……。  転生先の青年は、なかなかのイケメンらしいから、まあ、よしとしよう。  それに、神様と交渉して、僕にとって、とってもうれしい転生特典、所謂チートをオマケしてもらった。  それは、骨でも咀嚼できる頑丈な歯とアゴに口腔粘膜。なんでも消化吸収できる胃腸。病知らずの抵抗力、毒物中毒や致命傷すら瞬時に治癒してしまう自己修復能力。そして、エルフを超越する寿命……。すなわち、『絶対健康』だった。  これさえあれば、僕は口に入るものなら何でもおいしく食べられる。まさにに食いしん坊バンザイ的な無敵の能力だ。  さて、異世界で僕はどんなおいしいものに出会えるのだろうか?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 男主人公 コメディ 人外 魔王 勇者 ハーレム チート ハッピーエンド ダンジョン 西洋中世風 エルフ 獣人
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 236 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約156分(77,974文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9547DO
 ロックは死んだ。  ロックスターにあこがれていた主人公はそう思いバンドも辞めて、実家暮らしでフリーターをしていた。しかしある日彼はなぜか異世界へと突然来てしまい、モンスターから襲われているところを助けられ、一人のエルフの女性と出会う。  ロックの存在しない世界で彼は新な一歩を踏み出す。

キーワード: 異世界転移 冒険 男主人公 ハイファンタジー 音楽 ロック ライトノベル ネット小説大賞 異世界 バトル OVL大賞1
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全178部分)
読了時間:約1604分(801,792文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4696DD
「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」  裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。  だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすことなく短い人生に幕を下ろした――はずだったが、異世界に赤ん坊として転生した。  そのことに混乱しつつも、裕弥は一つの決意を抱く。それは、前世では果たせなかった妹との約束を果たすというもの。裕弥は幸せを求めて伯爵家の次男――リオンとしての人生を歩み始めるのだが……  ――え? 妾の子だから離れから出たらダメ? 勉強の類いも残らず禁止? 将来は政略結婚が決定してる? それでどうやって自由に生きて幸せになれと??  運命に翻弄される彼はある日、一人の少女と出会う。幸せを求める少年と、自重しない異世界姉妹の物語ここに開幕!  構成成分:魔術 百グラム、奴隷 大さじ一杯、ヤンデレ 少々、ハーレム 禁断。基本ハッピーエンドですが、登場人物が死亡する場合もあります。  ――双葉社 モンスター文庫より、2016年12月28日に一巻が発売しました!

キーワード: 異世界転生 ラブコメ 禁断のハーレム 内政チート 奴隷 ヤンデレ少々 ヒロインがチート 学校経営(二章)
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 36,071 pt 評価人数: 563 人 評価点: 4917 pt
連載中(全341部分)
読了時間:約1675分(837,277文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N6486DI
『Alchemist Inquiry Only Light』……公式略称『AIOライト』。 錬金術師となったプレイヤーが、『賢者の石』を作るべく、錬金術によって様々なアイテムを造りながら、様々な容姿のホムンクルスたちと多くの危険に満ち溢れた旅を行うスマートフォン用ゲーム。 だがその実態は事前登録を行ったプレイヤーたちをゲーム内に閉じ込め、ゲームの攻略を強要するものだった。 そんな世界で主人公は行く。 少し変わった、自分だけの道を。

キーワード: R15 残酷な描写あり VRMMO ログアウト不可 非デスゲーム 錬金術 ホムンクルス モンスター レベル制
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 19,327 pt 評価人数: 371 人 評価点: 3351 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約650分(324,885文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4691DS
※本作は小説ストーリーテラー様(http://www.story-m.com/patio3x/read.cgi?no=2146)、pixiv様(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7001373)でも掲載しており、既に完結済みです。  天界に住む勝利の女神・ウィーナは、下界の民に勝利と敗北を振り分けることにより、世の中を調和へ導く役目を持っていた。  しかし、ある時、下界に魔界を統べる握力大魔王が侵攻してきた際、ウィーナは下界に降り立ち、直接下界の民に加担して握力大魔王を滅ぼしてしまう。  神は直接人前に姿を現し、人に加担することを禁じられているため、ウィーナは天界の神々の決定により、罰として死者の魂が集う世界・冥界に追放された。  冥界に落とされたウィーナは、生活の糧として冥界に巣くう悪霊退治の仕事を始める。  それは、自らが敗北の運命を課して滅びていった無念の魂への贖罪も兼ねていた。  冥界に来て十年が経過し、彼女の組織は大きくなり、彼女の下で働きたいという多くの戦士達が集まっていた。そんなある日、冥界に、冥王すら敵わない過去最強の悪霊が出現することとなる――。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ギャグ 女主人公 人外 モンスター娘 群像劇 女神 魔法 異世界 バトル
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 23 pt 評価人数: 2 人 評価点: 15 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約265分(132,014文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N4384DT
 ある日見た置いたはずもない昔の日記。それを見た私は、導かれるかのように夢を見る。そして、夢で見た景色がゲームの世界と気付き、唯一得意なゲームで、私は、親友との仲直り、新しい友達作りをすることを決意した。 その末に、時にはバラバラになったり、ゲームの世界に閉じ込められたり、最悪な夢を見たり、誰とも出会えなくなったりと、突如として不運な事が私に襲い掛かってくる。   これは、波乱万丈な事が起きる中、なんやかんや順応していく主人公が、ちょっと不思議な夢を見たり、ゲームで友達を作ろうとしたりする普通の物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり VRMMO ステータス 女主人公 ゲーム ダンジョン 主人公最強? スキル モンスター 妹キャラ OVL大賞2
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 172 pt 評価人数: 3 人 評価点: 22 pt
連載中(全163部分)
読了時間:約489分(244,491文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9949CY
魔法が当たり前のように存在する世界、フォルティア。かつては栄華を極めた母なる地も度重なる自然災害により、もろくも疲弊していった。しかし、とある魔法をきっかけに世界は再び輝きを取り戻す。そんな状況の中、生を受けた俺は、数十年後に念願だった魔法学校へ入学を果たした。が、そこで待ち受けていたのは、理想とはほど遠い冴えない日々だった。モテない、とにかくモテない。現実に嫌気がさしていたある日、とある人物と運命的な出会いを果たす。  少しエロいです。  只今、1話から修正を行っています。145話修正中です。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ ラブコメ のちにハーレム 学校/学園 微エロ モンスター 恋愛ハイファンタジー 成り上がり 魔法使い/魔女 天然 コメディー エンターテイメント らぶらぶ 落ちこぼれ OVL大賞1 らぶえっち
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 3,572 pt 評価人数: 92 人 評価点: 806 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約162分(80,554文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8152DG
故人の魂を宝石に移す技術を確立した世界。 その「使者の石」は禁忌とされ、世界から消え去ったかに思えたが、ある辺境の地で「私」は語る。 ――私は道具であり、道具には使い手が必要である、と。 使い手を求める私のもとにしかし現れたのは、禁忌を狙う刺客と、救うと嘯く傭兵。 私は傭兵とともに一路水の都、青の国へ踏み入った。

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 伝奇 ファンタジー バトル 少女 青年 異能力 超能力 モンスター
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全81部分)
読了時間:約463分(231,031文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4941DV
 毎度おなじみになってるかもしれない、チートなしな主人公のお話。  ブラック企業でサービス残業と、休日出勤と、仕事の押し付けと、手柄の横取りに見舞われた主人公はめでたく異世界転移。  説明不要なほど典型的な状況の中で、生活のために冒険者になっていく。  いわゆる剣と魔法のファンタジーの中で、英雄になるわけでも大きな運命を背負うでもなく、目先の生活をどうにかするために働いていく。 「でもまあ、前の会社より良いわな」  いやいや、モンスター退治は命がけだぞ。 「でも、過労死も大差ないんじゃない?」  そんな主人公に少しは良いことがありますように。  え、主人公補正?  あるといいですね。  そんなダークファンタジーならぬダーク現実から解放された主人公の目の前は、たぶん明るい。  希望に満ちているかもしれない。  そう思って頑張ろう。  でなけりゃ生きてく気力もわいてこない。  ご飯も食べられない。  すでにご存じとは思いますがこの話は、 「異世界転移した現代人ががんばる話/試作品」 の連載版になります。  序盤は短編で書いたものをふくらませたものになっておりますので、内容を大雑把に把握したい場合は短編を呼んだ方が早いかと思われる。  ノリと勢いはだいたいあの調子でやっていきたい。  いずれシリアスな展開も…………あるのかなあ…………。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ギャグ ほのぼの ブラック企業 異世界 現代人 サラリーマン サービス残業  休日出勤 異世界に転職 危険と過労死を比べて
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 2,761 pt 評価人数: 89 人 評価点: 765 pt
連載中(全36部分)
読了時間:約324分(161,956文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N9004DT
異世界物のファンタジーが大好きな、空気の読めない男子高校生、海原雄一は、バレンタインデーの前日、些細な切っ掛けで、昔は可愛いと思っていた妹の香里奈と喧嘩をしてしまう。 そして翌日、取り敢えず何となく学校へ行くと、海原はクラスメイトと共に、中世ヨーロッパ風の世界へと転移させられる。 海原はクラスメイト達と共に、これまで培った異世界ファンタジー小説の知識を生かし、必死に生き抜こうと足掻くのだが、この異世界は、通常の異世界の常識がまったく通用しない悪夢の様な場所だった。 人間が料理するのではなく、料理されてしまう、モンスター達の異世界料理が今、幕開ける。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 スプラッタ サイコホラー ゴア サイコパス主人公 B級おバカホラー クラス転移 異世界料理 ストレスフル 異世界あるある タイトル詐欺 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 72 pt 評価人数: 4 人 評価点: 34 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約243分(121,350文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7611DV
最近の派遣会社は異世界での仕事まである! 大型台風の爪痕、それは異世界だった。 今では日本全国、異世界までもが仕事範囲になっている。 そして、異世界で働く派遣社員ほど稼ぎの良い仕事はない。 ※カクヨムに重複投稿しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 職業もの 派遣社員 魔法 モンスター 温泉 女神 現代日本 ほのぼの 男主人公 人外
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 29 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全200部分)
読了時間:約1326分(662,760文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4295CY
気が付いた時、そこは魔界であった。 かつてどこかで魔法少女達を救うために死力を尽くし、魔王に勝利したなんていう偉業を達成したのかもしれない。 しかし、彼には記憶がない。 レベルもない。 スキルは不運な事にバッドなものしか存在しない。 マイナス状態からモンスターが生態系を築く魔界でリスタートした仮面の男。 醜い仮面で嫌悪される彼を、誰も助けてくれない。 前作「魔法少女を助けたい」もどうぞ!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 弱くてニューゲーム 男主人公 エルフ スキル(バッド) 顔の無い救世主 迷宮魔王ダンジョン 解放軍奮闘編開始
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 2,369 pt 評価人数: 71 人 評価点: 693 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約72分(35,664文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4695DW
私、御前崎はるは、十八歳。 これから東京で華の女子大生生活をスタートさせる女の子です。 田舎から出てきての初めての一人暮らし。 期待と不安に胸に膨らませて入居した『鳴九荘』――風呂トイレ共同、六畳一間、そして男子禁制。 そして何より驚くべきは家賃ゼロ。 金銭的な問題もクリアし、さあこれからどんな生活を送ろうかとしていた矢先。 管理人のシルファリアさんから告げられた『契約』の内容に、私は、頭が真っ白になってしまいました。 うまい話には、やはりというか、裏があったのです。 『家賃は、迷宮内より発掘したトレジャーのみで、支払うことができる』  自室に繋がる広大な地下迷宮に放り込まれることとなった私は、果たして冒険と女子大生としての生活をうまく両立することができるのでしょうか。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 異能力バトル 冒険 地下迷宮 女子大生 百合 エルフ お嬢様学校 モンスター
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約168分(83,578文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4373DV
 目を覚ますとそこは見たことの無い場所。  黒崎将若(くろさきまさよし)は、これはかつて憧れていた異世界転生とやらではないか、と疑う。  だが、そう言った知識はあるものの以前の自分が何をしていたのかを思い出せない、いわゆる記憶喪失といった問題を抱えていた。  成るように成る、と前向きに考えながら憧れの異世界に胸を踊らせる将若。  その直後、良くも悪くも別世界を象徴するモンスターに襲われているところを守護者と呼ばれる冒険者二人に助けられ、この世界の成り行きを教えて貰う。    そうして守護者を目指した将若が出会う人物は、世界を管理している国である王都の元直属騎士、単独でモンスターを蹂躙する一流守護者や、戦うために作られた過去を持つ人工生命体などの存在。  一方で、敵を倒しきれない呪いや、モンスターを呼び寄せてしまう体質を持ち、世界を知らないため行動が空回りしいまいち成果を上げられない自分。  魔王に支配されているわけでも、新天地開拓に積極的になっているわけでもない、ゆるゆるな世界の中、主人公補正も無い地味な暮らしながらも、それなりに頑張って行こうと奮起する少年のお話。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 男主人公 シリアス少なめ 職業もの 魔法 モンスター討伐 ほのぼの チート武器 ハーレム 成り上がり ギャグ
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全99部分)
読了時間:約864分(431,688文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2918CH
   ・ 安穏たる日常の陰に埋もれ、止まることのない歯車が確実に時を蝕み続ける。闇から語りかける声の真の目的とは……。第二十九話 『いびつな器』     ・ 遠巻きに、そして次第に包囲を狭める三つの影。襲い来る偽竜王の目的は、本物になれなかった偽者の怒りなのか。第三十話 『フェイク』     ・ 見る者の心の底を揺り起こし、深い悲しみを浮き彫りにさせる魔獣オセ。桔平と夕季にだけは、他者とは別のものが見えていた。第三十一話 『深い森の中で振り返った羊』     ・ 思い出と波乱を手土産に、桔平のもとへと訪れる母詠江。多くの記憶にとどまり故郷へと帰って行った詠江と行き違うように、雷撃のプログラムが発動する。第三十二話 『百人のわからずや・前編』     ・ メガルの死守と母詠江の救助の狭間で揺れ続ける桔平。動かぬ心を突き動かしたのは、思わぬ人物の鋼の主張だった。第三十三話 『百人のわからずや・後編』 

キーワード: 人類滅亡 燃えカタルシス ○○年代テイスト 一話完結 R30 シリアス モンスター ロボット 少女 少年 高校生 現代(モダン) SF
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全86部分)
読了時間:約772分(385,727文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6347CR
 転生者が当たり前になった世界。  そんな世界の『チート』と呼ばれる規格外の力を持つ者の一人、『北条 黒山』は立ち寄ったあるギルドで魔法使いの少女『エムバ』に出会う。  ひょんなことから仲間になった二人。  果たして彼らを待ち受けているものとは?  エムバと北条の関係は?  そして明らかになるこの世界の秘密とは?    残酷で、グロくて、  でも明るさを失わない、剣と魔法のチートバトルファンタジー ここに開幕!

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 異世界 ファンタジー 恋愛 魔法 モンスター グロ要素 魔法使い/魔女 バトル 戦闘力のインフレ 殺人 悲劇 転生 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 116 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約296分(147,969文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7611DR
他人と接するのが苦手な魔法使いの卵・アレクシアが冒険者稼業を通じて お姉さん魔法使いのヴィオラにデレつつ、人間的に成長していくお話です。 ※百合・女性の軽い負傷などの描写が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。 ※イラストはタイトルに☆がついている節にだけあります。 ※2017/03/30 タイトルを変更させて頂きました。 「やっと無職の魔法使い」→「呪いと鎧とソーサレス」

キーワード: 冒険 ファンタジー バトル 魔法使い 百合 軽い負傷描写 イラスト 挿絵 モンスター どたばた 魔法 女主人公 リョナ
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約329分(164,184文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0617CO
 勇者…と言ってもファンタジーの世界で魔王を倒すために選ばれた人間ではない。現代この世界にて『脅威』と呼ぶ存在と戦う力を持ちながら、依頼主に雇われ報酬を貰い受ける傭兵的な『仕事』の事。2015年初春・東京にて、バイト生活をしていた青年、相田亮太は次の仕事を探して、浅草の路地裏にある古びた事務所へと足を踏み入れる。  この話は、新人勇者の、悪霊、妖怪、吸血鬼、超能力者、その他様々な脅威との戦いを描いた、剣あり魔術ありロボありなんでもありの冒険活劇である。

キーワード: 残酷な描写あり SF オカルト 現代(モダン) 少年 妖怪 モンスター ロボット 魔術師 なんでもあり
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約67分(33,343文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3021DU
こことは違う別世界、世界中に迷宮があり異形のモンスター達が跋扈する迷宮に眠る財宝を追い求め、更なる高みを目指して冒険を繰り広げるハンター達の世界。 記憶を無くした少年『セト』と、ハンター達の頂点を目指す少年『グレン』の出会いは、いつしか世界中を巻き込んだ大冒険に発展してゆく! 二人の少年の出会いから始まる王道ファンタジー! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1話だいたい2000文字程度のお話です。 毎週日曜の10時頃に更新していく予定です。 良かったら評価&感想よろしくお願いいたします!

キーワード: 冒険 剣と魔法の世界 ダンジョン 異世界 ファンタジー バトル 定期更新 ギルド
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 2 人 評価点: 9 pt
連載中(全131部分)
読了時間:約976分(487,826文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7686DE
 気がついたら異世界にいた。騙されて借金を背負わされた姉妹を不憫に思い助けようとしたらこっちが騙された。いつの間にか結婚させられていたよ。僕には拒否権がないのですか?しかもお嫁さんが二人もいれば重婚、犯罪だよね。えっ?この国では問題ないの?  二人の押しかけ女房に尻に敷かれるだけでは済まず、ロリ巨乳ダークエルフの居候やスレンダーなボクっ子メイドに性的な嫌がらせを受けた上、雇用契約不履行で訴えると脅される始末。  さらに愛玩奴隷の獣人達からは飼い主の義務を果たせと責められる。飼い主の義務って何?愛玩行為っ何?モフモフだけではダメなの?そもそも愛玩奴隷保護法って何んだよ。  仕舞には魔王として君臨している幼馴染が、覇王になってこの世界を支配しろ、手始めにハーレムを作れと言ってモンスター娘を集めて嗾けてくる。  常識の通用しない異世界で色んな女の子から弄られ逆セクハラに耐える日々を描いた小説です。  現在、愛玩奴隷からハラスメントを受けている最中

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ハーレム 俺TUEEE マナ一万倍 姉妹 ダークエルフ ボクっ娘メイド 愛玩奴隷 幼馴染み 魔王 覇王
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 739 pt 評価人数: 8 人 評価点: 75 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT