単語検索

688作品
35ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全39部分)
読了時間:約276分(137,854文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3331CH
≪境界≫と呼ばれる現象を機に、世界各地で超常現象が目撃されるようになる。 数か月が経った頃、魔術や超能力と言ったものが当たり前のように存在する世界になっていた。 記憶を失った月読御言は月見ヶ丘町で起こる奇怪な事件に次第に巻き込まれていく。 失った記憶を取り戻す時、本当の物語が幕を開ける。 アンチヒロイックダークファンタジー第一章! pixiv様とカクヨム様とのマルチ投稿です。

キーワード: 残酷な描写あり ライトノベル ダークファンタジー 魔法 異世界 チート主人公 非ご都合主義
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約13分(6,067文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9333EK
僕には存在感がなかった。 クラスのどこにも居場所なんてなくて、ずっと一人。 物語に登場しても名もなき村人にしかなれないだろう。 ある日突然、謎の声が聞こえると僕やクラスメイト達は何かに引っ張られる。 引っ張られた先にあったのは異世界で、僕は物語にメインとして登場するようなエルフになっていた。 ※主人公が幻惑魔法を使い始めてからが本番です。つらい展開が続きますが、ご了承ください。 作者のもう一つの連載作品です。よろしければどうぞ。 https://ncode.syosetu.com/n0389ek/

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 エルフ ファンタジー 異世界 転生 男主人公 幻惑魔法 邪神 ライトノベル
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約20分(9,716文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9341EK
ここは戦国時代か?いや、ここは平成。どこまで俺達は成り上がれるだろう。 現代のテーマパーク『和心遊戯(わしんゆうぎ)』は人気の高い「戦国」をテーマに山の中にある地域の活性化を狙い、日夜、そんな戦国感を大いに出させる為、いろいろな事をしている。そこに高校卒業と同時に親の再婚で義兄妹となることが決定した及川結志(しきかわゆうじ)と一日違いの誕生日のせいで及川の義妹になる予定のクラスメイト、姫野咲楽(ひめのさくら)が『語り合い部』という部活動の為に、部員達と共にこの『和心遊戯』を訪れた。そして、姫野がどこからともなく連れて来たイケメン『殿』は何と、及川と姫野達のクラスメイトだと言う。その出会いから始まる戦国疑似体験ドラマ。 ※カクヨムに重複投稿しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 ギャグ ほのぼの シリアス 平成 現代 戦国風 恋愛 義妹 高校生 義兄 ライトノベル 成り上がり
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約26分(12,554文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5095DX
オタ女子かつJK生活を送っていたはずなのに、どうしてこんなことになったのでしょう。どうかこれは夢だと言ってください神様、お願いします。 というか異世界転送されて、恋愛……! これ、どこのライトノベルですか?

キーワード: 異世界転移 女主人公 逆ハーレム 西洋 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全258部分)
読了時間:約1150分(574,972文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6251CE
人気歌い手、麗音と、人気絵師、しろもも。 素性を露わにしない二人の正体は、それぞれ一介の高校生だった。 鷺沼颯人と榊原夕葉。 互いのもう一つの姿を知らない二人は、同じ教室で実に険悪な関係を築いていた。 そんな、現実では最悪な距離の二人が、インターネットでの活動を通じて、正体を知ることなく関わって行く。 そんな捻れた二人の関係は、果たしてどんな方へ向かって行くのか? あまりにも現代的テーマで送るライトノベル! 現在、2日に1回のペースで更新しています。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ライトノベル 恋愛 現代 ほのぼの 学園 歌い手 絵師
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2,090 pt 評価人数: 33 人 評価点: 306 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約193分(96,161文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1678EB
滋賀県立〇×女子高等学校。 主人公の杉谷寿奈(すぎや じゅな)は入学後、 中学時代からやっていたサッカー部に入ろうとした。 しかし、二年生の服部正子(はっとり まさこ)に 誘われ、スクールアイドル部に入ることになる・・・・・・。

キーワード: 日常 青春 私小説 ホームドラマ ギャグ ほのぼの 女主人公 現代 アイドル自作歌詞 歌詞付き ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 39 pt 評価人数: 3 人 評価点: 29 pt
短編
読了時間:約107分(53,040文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N0192EL
 その地は血の土地『アケルダマ』と呼ばれていた――。  血に飢えた怪物『魔物』と魔物と人間の間に生まれた『レヴナント』が戦うそこで、一人の男は相棒の魔狼と共に、魔剣を手に魔物を狩る。信じていた兄、最愛の人を殺した兄、魔物の帝王となった兄に復讐するため。  その旅路の最中、男は数多くの仲間と出会い、戦場を渡り歩く。  羅刹と呼ばれる男の復讐譚は、その先になにをもたらすのか……。  十九世紀から二十世紀風の近世ヨーロッパ~近代ヨーロッパ風異世界を舞台にしたアクション・異能力バトル・ガンアクションを取りこんだ比較的ライトノベル風なバトル小説です。  本作品はフィクションです。実在の人物・団体などとは一切関係ありません。  面白かったら感想やポイント評価、レビューや読了ツイートなどよろしくお願いします。また誤字脱字誤用報告などありましたら感想やメッセージにて下さい。すぐに直します。  この小説は皆さんの善意で成り立っております。マナーとルールを守って、楽しい読書タイムをよろしくお願いします。  ネット受けを狙ったものではありません。狩りゲーや探索ゲーム、アクションRPGなどが好きな人間が好き勝手書いた小説です。ネット表記向けの空行などはありませんし、加える予定もありませんのでご了承ください。  読者制限をR15としていますがゲームのCERO的にはD区分となる作品ですので、十七歳以下の方、またその年齢に達しても分別をわきまえられない方はこの作品の読書をお控えください。 『AKELDAMA』の続篇にあたります。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ハードボイルド スプラッタ 異能力バトル 冒険 スチームパンク ガンアクション 魔物/モンスター 剣/銃/魔法/魔術 近代ヨーロッパ風 異世界 主従関係 復讐譚 短編 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約245分(122,314文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3324EH
自分とみんなとが違う。そんな不安に苛まれ始めた高校二年生のみなもは、徐々に学校を避けるように。 将来の夢や、やりたいこと。人間同士で築き上げる関係。 それらが曖昧で分からないみなもは、唯一好きと言える『絵』に傾倒していく。 そんな彼女に、一つ年下の後輩、杜城亜里紗が妙に突っかかり始めた。 真っ白いキャンバスを持つ主人公と、それぞれの“色”を持った人物たちが織りなす脇道ストーリー。

キーワード: R15 ガールズラブ 年の差 日常 青春 女主人公 百合 友情 後輩 先輩 従妹 コメディー ライトノベル じれじれ 成長 高校生 シリアス
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 72 pt 評価人数: 6 人 評価点: 50 pt
連載中(全91部分)
読了時間:約303分(151,030文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0869DH
脳死により冷凍保存処置(コールドスリープ)を施された恋人、トモノと共に異世界に飛んだタカヤは元の世界にはない『錬金薬学』を扱う錬金薬学師、キミアと出会う。 彼は錬金術に希望を抱き、トモノを目覚めさせるべくキミアの生徒となる…… *この作品に出てくる薬などの効能、病気の症状はこの作品独自のものです。 情報更新・2017.05.04 章タイトルを変更しました。 話の統合、タイトルの統一化を開始しています。 基本週一更新です (主に週末)

キーワード: 異世界転移 年の差 日常 冒険 ラブコメ 異世界トリップ 錬金術 錬金薬学 ファンタジー 成長 ライトノベル 美少女 純愛 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 193 pt 評価人数: 6 人 評価点: 55 pt
短編
読了時間:約24分(11,746文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9551EK
 私こと魔王の幼なじみである、平和主義で経済大国のゴールド王国の第一王女であるマリーは、ファンタジー世界が無秩序で理不尽なことばかりまかり通っているのは司法機関が存在していないからだと言い出し、何と『ファンタジー警察』なるものを設立して、自分自身が初代警視総監に収ったのであった。  そんな時、さっそくドラゴンが何の罪も無い人間の家族を四人も喰い殺すという大事件が発生したのだが、なぜかマリーはドラゴン討伐に向かった勇者とその仲間のほうを逮捕してしまったのだ。  驚く私に向かって彼女は言う、「強者が弱者を食べるのは、食物連鎖的に見ても正しいではありませんか? ──そう。我がファンタジー警察においては、あくまでも捕食目的であるならば、いかなる殺人行為も罪には問われないのです」と。

キーワード: 魔王と姫君のコメディ 異世界に警察は必要か 弱肉強食ファンタジー 食物連鎖コメディ!? 捕食目的なら殺人OK 国家/民族 ライトノベル
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全185部分)
読了時間:約816分(407,945文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8723DE
満月の浮かぶ静かな夜。久遠かなたは音を聞いた。普段の生活からは聞きなれない不思議な音だった。よしておけば、いいのに。僕はその音が気になった。 ふらふらと導かれるように公園の中に入るとそこには―――― ――刀を持った女の子とそれと戦う小さな女の子の姿が。 刀を持った女の子は僕を見て、逃げ。小さな女の子は自らを“吸血鬼”と名乗る。 彼女曰く、彼女は記憶がなくて。けれどもとても優しく、とても強い。……だけど子供。 僕の危機を救うため、彼女は僕の血を吸い、力を振るう。 それは“本物”の“吸血鬼”の力だった。 そして、僕もまた“本物”の“吸血鬼”へと――。 吸血鬼になってからかなたの毎日は変わった。 変態シスター。ヤンデレクラスメイト。天然吸血鬼。 色んな異常に振り回されながら、日常を生きる学園ラブ・コメディー!

キーワード: R15 日常 異能力バトル ラブコメ ファンタジー 恋愛 ライトノベル 記憶喪失 現代(モダン) 高校生 美少女 吸血鬼 学校/学園 コメディ 魔法 変態
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 293 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全50部分)
読了時間:約325分(162,132文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4751DG
見た目は少女だが、鬼神である牙千代と鬼に関わり深い家である御剣家の虎太郎は生活をしていく為に先代万事屋、御剣貴子から仕事を引き継ぎ 貧乏な生活を送っている。虎太郎のやる気の無さに頭を抱えながら牙千代は家計簿と睨めっこ、法外な家賃の取り立てをする大家でもある貴子からお金を奪われ露頭に迷っている所、大金を支払うという幼女が虎太郎と牙千代の前に…… 殆ど働かない虎太郎と真面目な牙千代のコンビが送るバトルコメディ!

キーワード: 残酷な描写あり 異能力バトル 幼女 妖怪 貧乏 陰陽術 外道 ライトノベル バトル 変態 ドS 万屋 御剣シリーズ 第3回お仕事小説コン
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全107部分)
読了時間:約848分(423,580文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5236DB
――クリスマス・イブ。 恋人達が浮かれ踊る聖夜に、負のオーラをまき散らしていた高校生、大本麻里亜は駅前でナンパに合っていた美少女を救い出したが、その美少女には人には言えない秘密があって―― 「……なあ? ナンパに合ってた美少女助けたら魔王にスカウトされるって、最近のラノベでももうちょっと設定凝るぞ?」 「ら、ライトノベルと一緒にしないでよ! 真剣なんだから、こっちは!」  魔王にスカウトされた大本麻里亜の魔界無双の旅が今、始まる!

キーワード: R15 魔界 恋愛 ハーレム
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 763 pt 評価人数: 17 人 評価点: 161 pt
連載中(全208部分)
読了時間:約1668分(833,536文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4523Q
 この世界は常に別世界と繋がっている。『次元の門』という世界間を繋げる扉を通り、行方不明となる地球人もいれば、異世界の人や獣が迷い込んでくることもある。そうした事態への対処を人知れず行っているのが、俺――白峰零児の所属している異界監査局だ。その夜、ちょっとした油断で不幸にも異世界へ引きずり込まれてしまった俺は、〝魔帝〟と名乗る金髪美少女・リーゼロッテと出会った。この世界は彼女の父親のせいで既に滅んでおり、退屈していたリーゼは俺の世界に行きたいとか言い出して……。 ※縦書きPDFだと文字化けする文字を使用しております

キーワード: コメディ 異能バトル 次元 学園 魔法 魔王 メイド 混沌 異世界 現代 ライトノベル
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 1,176 pt 評価人数: 32 人 評価点: 294 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約415分(207,345文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5547DT
※当作品は「カクヨム」にも重複投稿していますので、お好きな方でお読み下さい※  ペットを溺愛する少年、風乗春太《かぜのりしゅんた》は愛するペット達と共に異世界にやってきた。  そこはゲーム的な世界で、一人一人にステータスも存在し、モンスターを狩る冒険者という職業もあった。  異世界といえばチートだ……春太は期待に胸を膨らませる。  結果的にチートはあった。  だがそれは、ペット達に、だった。  春太はショックを受けるが、だがそれはそれで嬉しいのだった。  何故なら、ペットが大好きだから。  世界最小の犬・チワワのチーちゃん。  世界最小の猫・シンガプーラのプーミン。  高貴で美しい犬・ボルゾイのセリーナ。  こんな可愛いワンニャンが全員無双?!  本気のボス狩りパーティーを尻目にお散歩のついででボスモンスターすら瞬殺していく一行が、諸国漫遊して名物を食しながらモフモフな異世界生活を送る……  《《一騎当千の愛犬・愛猫と狩場へ『お散歩』に行くファンタジー、開幕!》》 ※ 注 *  作中ではペットの飼い方がかなりの親バカっぷりを発揮しております。  しかしそれは現実では絶対に推奨されませんことをご承知おきください。  実際はリードも付けずにペットを外に連れていくのはNGですし、食べ物もドライフードが基本です。  主従関係が逆転するような言動もやめておきましょう。 ※ お知らせ *  本編のオマケとして、キャラクターのちょっとした掛け合いだけを収録した『ペット無双の小劇場』も投稿してあります。  こちらは休憩時間のお供にどうぞ。

キーワード: 異世界転移 ペットが活躍 ゲーム世界 無双 モフモフ 俺Yoeee ライトノベル 食欲
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 284 pt 評価人数: 9 人 評価点: 78 pt
連載中(全105部分)
読了時間:約280分(139,633文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4518DL
第一期ストーリー 浅井家に、高校一年生の三つ子がいた。長女の淀子、次女の初、三女の江代。 彼女達は部活もやらず、勉強もそれなりにしかやらず、 いつも一つ屋根の下ダラダラと趣味に没頭していた。 そんな彼女らに女子高のメンバーやその他のメンバーが加わり、 騒動の毎日が始まる。 せかんどしーずん!!ストーリー 二年生になった、初達浅井三姉妹の三つ子。 一つ屋根の下に暮らす三人と、女子高のメンバーのバカな日常が、また始まる! 注意 たまに下ネタやメタ発言、パロディあり ギャグ漫画みたいな感じ。

キーワード: 日常 青春 私小説 ホームドラマ ギャグ ほのぼの 女主人公 平成 パロディ 三つ子 シリアス ロボット ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全70部分)
読了時間:約320分(159,553文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9547DO
 ロックスターに憧れたキヨシローはプロになるためにバンドを組み上京したが、ある事件をきっかけにバンドを解散し、地元に帰ってフリーターをしていた。ギターを弾くことしか能がなかった彼は目的を失い日々自堕落に暮らしていたが、ある日自分の部屋の扉を開くとそこには見たことのない世界が広がっていた。  そこはモンスター達が闊歩し、エルフやドワーフ、アマゾネスなどの亜人達が暮らす、冒険と魔法の世界。  モンスターに襲われているところをエルフの女性ワンダに助けられ、元の世界に帰る方法を探すことにするが、新たなる出会いが彼を再びロックの道へと誘う。  ロックのない世界で始まる成り上がりロック×異世界ファンタジー。

キーワード: 異世界転移 冒険 男主人公 ハイファンタジー 音楽 ロック ライトノベル ファンタジー 異世界 バトル 戦闘 魔法 ステータス 成り上がり 美少女 エルフ
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全23部分)
読了時間:約61分(30,471文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7214EJ
 麻理恵、司、拓斗、祐奈の四人は同じ高校に通う生徒だが、お互いを知らない関係だった。いつもの、平凡な日常のある朝、同時刻に、四人にそれぞれ事件が起こる。一人は交通事故、一人は転落事故、一人は川でおぼれ、そしてもう一人は・・・・その事件をきっかけに四人は見知らぬ世界でともに生きていくこととなる。

キーワード: 異類婚姻譚 伝奇 日常 青春 時代小説 ミステリー 人外 学園 タイムリープ 高校生 ライトノベル SF ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約663分(331,057文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0583DA
※スピリットヘブン第三巻、2017年7月から連載スタート!! ※感想や読了ツイートお待ちしてます。 (私はね……君と一緒に歩きたい……)  東京仁舞区のある冬の日。園宮友里は二年前の夏に死んだ幼馴染である天ヶ瀬円の墓参りに来ていた。その墓参りから帰る途中、謎の怪物、「ビースト」に襲われその命を失われそうになる。そんな友里を、助けたのは光を放つ友里と同じ年程の少年だった。その少年の姿を見て、友里は驚愕した。 「円……?」  その少年は確かに、その名前に反応した。  死んだはずのものが生き返り、邪悪な者達と戦うスピリットとなる。  闇と光の戦いは、まだ始まったばかりである。

キーワード: 異能力バトル ヒーロー ラブコメ 怪獣 バトル物 ライトノベル オリジナルヒーロー ファンタジー 転生 男主人公 特撮物 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 230 pt 評価人数: 16 人 評価点: 134 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約225分(112,245文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8700EJ
 主人公、リオ=マルクスは膨大な金貨を集める為に、聖武官となる。その過程でリオは不思議な棺を見付ける。その棺は年代物のクセに全く完全な形を保っていた。そしてその棺の中には、リオの運命を大きく変えるものが封印されていたのだった……。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 男主人公 R15 ファンタジー ライトノベル 剣と魔法 天使 魔法 戦闘 枢機卿 宗教国家 召喚士 魔族
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT