単語検索

34作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全16部分)
読了時間:約121分(60,183文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7430DU
 入学試験首席の藤咲彼方。小柄で華奢で、かわいらしい顔立ちをしていても本当は男の子。  入学試験最下位の神宮司沙綾。彼方よりも更にすべてが小さいが、本当に女の子。  彼方の容姿の所為と、学園長の陰謀により、全寮制の学園寮で同室を命じられる。  そして、この学園独自のシステム『模擬戦』。今回の戦闘訓練でも、学園長の陰謀か? 理不尽なほどのハンデを与えられる、彼方チーム。  新たにできた友人たちをも巻き込み、繰り広げられる同棲生活? と学園生活。  その中で、彼方たちは魔法使いとしての成長ができるのか?

キーワード: 学園 現代 魔法 戦闘 ラブコメ?
最終更新日:2017年 09月 19日 総合評価ポイント: 29 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全105部分)
読了時間:約592分(295,515文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4309DS
私は宇宙人である。地球を征服する一助となるために、この星にやってきた。そんな私が思ったことはただ一つだ。この世界には、宇宙人以上に変な奴がたくさん居りすぎる、と。 自分は宇宙人だと言い張る包帯系主人公。誰かの犠牲になって死にたいと連呼する爽やか系自殺志願男子。男が嫌いで媚びもする複雑ミニスカメイドJK。イケメンなのに自らの恋に奥手でなおかつ他人からの好意には一切気づかぬラブコメ主人公気質のプリンス。感情の起伏と思い込みが激しい直情一途な剣道小町…こんな一癖も二癖もある登場人物達が織りなす学園青春ラブコメ?ストーリーです! 捻くれた主人公と色々と面倒くさい脇役たちのスクールライフにご注目ください。 twitter垢→@harutuki_novel

キーワード: 日常 青春 ラブコメ エイリアン ほのぼの 女主人公 学園 現代 宇宙人 高校生
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 94 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全65部分)
読了時間:約610分(304,890文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6435CZ
 遠い未来の日本で窓際公務員をしていた集はミサイルの爆発に巻き込まれてなぜか異世界へ飛ばされてしまった。人並み以上にひ弱な彼は、魔法があって魔物がいて異種族がいるこの異世界でどうやって生きていくのか?!    主人公が徐々に最強になっていき、似非科学と謎魔法で地味な活躍をしていきます。平和な日常もバトルも陰謀もあったりなかったり。ほのぼのでハラハラな物語にしていけたらと思っています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ラブコメ 近未来 異世界 魔法 未来 SF 主人公最強 ほのぼの 中世 似非科学 ラブコメ? チート
最終更新日:2017年 08月 27日 総合評価ポイント: 207 pt 評価人数: 6 人 評価点: 57 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約74分(36,967文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3721DZ
十七歳の誕生日を迎えた千秋(ちあき)は、未だかつてドッジボールで当てられたことがないことだけが自慢の、普通の女子高生。 しかし、17歳になったその日に、直衣姿の謎の青年と出会う。しかし、その青年は自分にしか見えていないようでーー。 シリアスかと思えばギャグ?でもちょっとラブコメ?神様とか…ファンタジー?な、ふあふあとした作品です。 よろしければご覧ください。

キーワード: 日常 青春 ギャグ シリアス 女主人公 現代 和風 ファンタジー 現代ファンタジー
最終更新日:2017年 07月 11日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約6分(2,893文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3609EC
 あの彼方くんと沙綾ちゃんの、普通の学園生活を描いてみました。  今日は、七月七日、七夕でもありますし、少しだけ星に纏わるお話を書いてみたいと思ったもので……。

キーワード: 学園 現代 魔法 ラブコメ?
最終更新日:2017年 07月 07日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約5分(2,006文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N9972DY
後期高齢者が「まだまだこれからだ」と意気込み、17歳の女子高生が「人生終わった」と嘆く。どっちが諸行無常ってるのか、生徒会長のタナベくんと副会長のミスミんちゃんが、深く浅くトークするごくごく短いお話です。

キーワード: 人生オワタ 諸行無常 後期高齢者 女子高生 生徒会長 副会長 ラブコメ? ツタヤリンダ大賞A2 ツタヤリンダ大賞B2 星球大賞2
最終更新日:2017年 05月 07日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全176部分)
読了時間:約1677分(838,100文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0520CM
ちょっとしたアクシデントから、世界を統べる魔王に次ぐ大公の座に就くことになってしまったジャーイル。そんな大公としての生活も二年をなんとか平穏無事に乗り切り、三年目を迎えていた。ブラコンで我侭な妹、世界最強で美貌の女王様、女好きで何を考えているのかよくわからない親友、やや変態だが真面目な魔王様、厳格だが頼りになる家令、無表情だが時々やらかす美人副司令官、賑やかなオッサン等々に囲まれつつ、ジャーイルの平穏な日常は今日も続いていくのであった。「新任大公の平穏な日常」の続編です。 完結しました。ご愛読ありがとうございました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 魔族の日常話 主人公軽い 現地主人公 一人称 ちょいちょい残酷 いいえブラコン 基本まったり? 魔族的ほのぼの? もしかして たまに…ラブコメ? 主人公は魔族 更新は不定期
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 29,156 pt 評価人数: 782 人 評価点: 7196 pt
短編
読了時間:約10分(4,966文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3938DT
浮遊大陸アトランティス。 そこを舞台に活躍する「警邏員」(=町の治安を維持。主な仕事は、酔っ払いや掏摸、強盗等の対処、害獣の処理など)である『アルファ』の日常とちょっとバトルとちょっとラブコメ?なお話。

キーワード: オリジナル戦記 日常 異能力バトル ほのぼの 男主人公 職業もの 超能力
最終更新日:2017年 01月 19日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約15分(7,405文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N3990DQ
読み終えたあと、あなたは必ず後悔する(笑) 乙女チックハイテンション一人称です。ジャンルはなんとも言えないですね。 勢いとノリで書いて没になった過去作を軽く修正したやつでもあります。 今作も痛い小説です。公開する勇気は大切だと思います、だから公開したんです……。

キーワード: ラブコメ はちゃめちゃ めちゃくちゃ なにこれ ラブコメ? バトル? 純愛 痛い
最終更新日:2016年 11月 16日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約114分(56,539文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2118DP
月乃、大学生、死因は交通事故。 地上と天国の間の世界で、ひょんなことからイケメンなのにツンデレ、さらに巨乳好きという閻魔に気に入られてしまう。 そんな月乃が貞操を守りつつ天国へ行くことを目指すお話。 全六話+番外編一話。完結済み。

キーワード: R15 残酷な描写あり ラブコメ? 女主人公 ツンデレ イケメン 下ネタ ハッピーエンド 一目惚れ
最終更新日:2016年 11月 15日 総合評価ポイント: 2,477 pt 評価人数: 123 人 評価点: 1169 pt
完結済(全30部分)
読了時間:約332分(165,694文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1081CT
第1章(高校編) ごく平凡な少年、八坂孝(やさか・たかし)。中学時代はそれほど目立つわけでもなかったが、なぜか高校入学直後に再会した小学校時代の幼なじみ的な少女、古川明日実(ふるかわ・あすみ)からの告白をきっかけに、偶然街で再会した中学の同級生、桐生椿(きりゅう・つばき)からも告白され、三角関係に。唐突なモテ期到来に戸惑う孝の明日はどっちだ? 第2章(大学編) 同じ大学に行くという約束をしたものの守れなかったがために孝は椿や明日実と離れ、東京で一人暮らしを始める。そのアパートで出会った大学の同級生となる女性、橋本桜(はしもと・さくら)との出会いが、新たなる騒動の始まりだった。 本作品は2006年11月に発表した「ラブコメ?」と、2007年4月に発表した「ラブコメ? -second season-」を全面的に改稿し、加筆修正を加えたリメイク作品です。第1章、2章ともに基本的には旧版のストーリーに準拠してますが、それぞれいずれも終盤のみ大幅な変更を加えております。 また、高校編・大学編それぞれ短い期間の物語しか描かれていないのは旧版からの仕様です。 なお、舞台となる地名などの設定は現代の日本ですが、いわゆるパラレルな日本だとご理解の上、お進みください。 ※具体的には、第1章および2章でのメイン舞台は架空の地名、2章でちょこっと出てくる東京都心部の地名はわかりやすくするため実在の地名を出しております。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ リメイク 三角関係 現代(モダン) 学校/学園 高校生 大学生 美少女
最終更新日:2016年 02月 17日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
完結済(全23部分)
読了時間:約365分(182,090文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9875DA
本作は「学校仕事人」の続編です ※ご意見、ご感想はお気軽にどうぞ  雑務部員の西ヶ谷(にしがや)と、その部長である久遠(くおん)。  教師の手伝いをした帰り道、二人は校舎裏でいじめらしき行為を発見する。助け出した二年生の男子から「いじめではない」と訴えられるが、どうも納得できなかった。  その後、助け出した二年生――津久井(つくい)が雑務部の部室へと姿を見せる。話すうちに、剣道部の一件のように野球部が活動停止になると思っていたと分かる。  自分たちの行動がいじめの告白を阻害(そがい)している現状に悩んだ二人だったが、途中で久遠が妙案を思いつく。だが内容を話してくれない久遠に、西ヶ谷は理解しきれぬまま行動を開始しようとする。  久遠から頼まれたのは「津久井に依頼を出させること」。必死に考えるが出てこない。そんな中、家からいつもの重量竹刀と間違え、本物らしき刀を持ってきてしまった。なんでこんなものが、と不思議に思う西ヶ谷。そのとき、津久井が学校の屋上から飛び下りようとしてしまう。  なんとか投身自殺をとめた二人。出せなかった感情をぶちまける津久井。反論する久遠。説得の末、津久井は雑務部への依頼を決める。  河川敷に呼び出された津久井を追い、いじめた張本人である三人を追い詰めた。今回だけは本物の刀を使うことを許可された西ヶ谷は、久遠の指示に従い三年生への制裁を始める。  そして刀を抜いた瞬間、一瞬で「あの状態」になった西ヶ谷。自分でもわからぬうちに、三年生たちへの制裁が終わった。今の感覚は一体……?  最終的に津久井はいじめから開放され、三年生たちは久遠の案により強制退部。久遠の考えは、三年生たちを退部させることで野球部といじめの問題を切り離すというものだったのだ。  これで日常に戻る……かと思われたのだが、帰宅途中、久遠がある男性から声をかけられる。怯える久遠に普通ではない雰囲気を感じ取る西ヶ谷。後日、久遠から「話しておきたいことがある」と告げられ、栃木へ行ってくれないかと頼まれる。  疑問はあれど、久遠の謎を知りたい西ヶ谷は、快くその頼みを承諾した。 他二話+α

キーワード: ラブコメ ラブコメ? 学校仕事人 学校 仕事人 西ヶ谷 竹刀 久遠 南城高校 雑務部 いじめ 制裁 鉄槌
最終更新日:2015年 12月 30日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約22分(10,905文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6887BN
『恋』と『変』は裏表の紙一重? 高校生たちのまったりした丁々発止に終始する自称ラブコメ。会話文だけなので、さっくり読めます。 ※短編で公開した同名小説からだらだら続きました。『ことのはじまり』はほぼ短編そのままです。

キーワード: ラブコメ? 現代 会話文だけ コメディ 高校生 甘くないデレ
最終更新日:2015年 10月 31日 総合評価ポイント: 99 pt 評価人数: 6 人 評価点: 49 pt
短編
読了時間:約7分(3,195文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7998CW
『ババ抜き』を読んだあとにどうぞ。

キーワード: 短編 コメディ 恋愛 ラブコメ? エンターテイメント
最終更新日:2015年 09月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,475文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6319CW
 とある二人がババ抜きをしたようです。

キーワード: 短編 コメディ 恋愛 エンターテインメント ラブコメ?
最終更新日:2015年 09月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約209分(104,285文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N9243CS
 父の拓巳が参加するロックバンドのリーダー、雅俊。美術部の先輩、稜。二人の年上美人からの求愛に惑う少年、和巳の関心事はしかし、未だ拓巳から明かされない自分の出生にまつわる経緯だった。そんな和巳の前に現れた謎の転校生、凱斗。彼はいきなり核心に触れる言葉を和巳に囁く。「おまえはな、親の命を奪って生まれてきたんだぜ」と。 すべてを知らない限り、もう先へは進めないっ! 拓巳からそれを受け取るにはどうしたらいいのか。和巳の手探りの探求が始まる。

キーワード: 現代(モダン) 少年主人公 学校/学園 中高一貫校 女装 美形ボーカリスト ロックバンド 青春ラブコメ? 父vs先輩vs師匠
最終更新日:2015年 06月 28日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全14部分)
読了時間:約126分(62,672文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3772CO
 巨大学園都市赤霧学園高等一年に在籍する生青山寝助。彼が屋上で寝転んでいる所に空から降ってきたのは、真っ黒な羽と尻尾を持った美少女、レイ・フェレスだった。 「願い事を三つ叶えてあげるよ♪」  彼女の正体と狙いは一体何なんだ!?  内容的には、ライトなコメディとパロディ、スパイス程度のバトルとなっております。

キーワード: ラブコメ? 天使 悪魔 現代(モダン) パロディ バトル コメディ 高校生 ロリ ハーレム? ファンタジー ツタヤリンダ大賞A2 学校/学園 メイド 美少女
最終更新日:2015年 05月 24日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,214文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N3285BZ
 「この書き出し、締めいかがですか その弐」で出たお題【 お嬢さん、僕と一緒に遊びませんか? 】で書いた。深夜のやっつけ仕事で出来が酷いけど上げる。俺、こういうカップリングばっかやってるなあ。右も左も残念でスマン……。だが楽しかった。このままの力関係でいって欲しいものだ。急に「○月×日に結婚式だよ」「(・◇・)?」みたいな事になりそうだ。

キーワード: ラブコメ?
最終更新日:2014年 02月 18日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開
完結済(全6部分)
読了時間:約224分(111,761文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0514BT
何をやっても、どうしてもモテない少年、茂手太陽はある日の放課後、自分を天使と名乗る不思議な少女と邂逅する・・・。

キーワード: 残酷な描写あり ラブコメ? 20回電撃2次落ち
最終更新日:2013年 08月 10日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約28分(13,685文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9764BR
七夕の夜、俺は交通事故にあった。犯人はなんと、空をぶっ飛んでいた魔法少女!? 生き返ったはいいが俺とこいつは一つの体で生きていくことになり……。特撮系バトルファンタジーラブコメディ! 「え、ラブ要素あったっけ?」「あります!」

キーワード: スクールラブ 日常 青春 異能力バトル ヒーロー ラブコメ 怪獣 魔法少女 仮面優等生 事故 二心同体 変身 バトル ラブコメ?
最終更新日:2013年 07月 10日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 14 pt

[-1-] [2] NEXT