単語検索

138作品
7ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] NEXT
短編
読了時間:約11分(5,049文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N1441DY
 マイクとイヤホンと元気な相棒、目の前には見慣れた箱と美麗なCGグラフィック。ガキは寝こける午前五時、アメ公のサバならこんぐらいでも丁度いい。  ――ご機嫌だったはずの殺し合いの朝は、警察のせいで不完全燃焼に終わった。佐陀の両親が殺されたというニュースを見た俺は、佐陀を追うべくマカロフを調達する。全ては通じ合っていた。向かうべき場所も、そこで何をするのかも――

キーワード: 青春 三題噺
最終更新日:2017年 04月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約20分(9,633文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N3523DX
調理部の活動で使う予定だった豚バラ肉が冷蔵庫から消失する。 しばらくして発見されたそれは、意外な場所で見つかり、 部長以上に部長らしい調理部副部長の女子高生による推理が始まる。

キーワード: ミステリー 学園 ライトミステリ 三大噺
最終更新日:2017年 04月 05日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約12分(5,714文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9013DW
 シリーズ「三題噺」、第二弾。  三題噺とは、三つの異なるお題で一つの話を作ること。  今回のお題は、ヒキガエル、妖精、ホットドッグ。  とある美しい妖精のことが大好きなヒキガエル。つれない態度の妖精が、ヒキガエルに突き付けた条件とは?  これは、妖精と仲良くしようと頑張るヒキガエルと、わがままな妖精の物語。

キーワード: 三題噺 ヒキガエル 妖精 ホットドッグ
最終更新日:2017年 03月 28日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約12分(5,985文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8741DW
田舎から娼婦になるべく街に出てきた少女は、 年増の娼婦のアドバイスを受けて犬を飼うことになる。 小間使いのアレイと犬の散歩をしながら会話するうち、 彼が「玉なし」と罵られることが気になって訳を尋ねると――

キーワード: 悲恋 三題噺
最終更新日:2017年 03月 27日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約22分(10,508文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N6208DR
掌の雫も、溜まればきっと海になる。 掌編だとか三(二や一のときも)題噺だとかを投稿します。勢いで書いた作品が多めになりそうです。あと描写重視の描写練習用の掌編とかも書いてみたい。 一話500から2000くらいの文字数だと思います。長くなるときは前書きで言います。どんなに長くても5000は越えないようにします。 練習作品、なんてちょっと嫌な感じですが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

キーワード: R15 残酷な描写あり 掌編 三題噺 一話完結 傘無心
最終更新日:2017年 03月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全101部分)
読了時間:約467分(233,271文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1277DA
三題噺お題配布サイトのお題で書いた三題噺となります。 書いている話の中身は以下の通りです。 ・ヤマなしオチなしの短い話 ・各話に繋がりなし ・三題から思いついた書きたい場面を書いてます ※投稿頻度は不定期 ※pixivでも公開中 ※誤字・抜け等をひっそり訂正していることがあります。

キーワード: 日常 青春 ショートショート 掌編 三題噺 オリジナル 現代 OL/サラリーマン 少年/少女 学生 ファンタジー 魔法使い/魔女 その他 ほのぼの 恋愛
最終更新日:2017年 02月 27日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約9分(4,425文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0410DU
妖精のレニくんは世界の崩壊を食い止めるため、ルームメイトの果音(かのん)ちゃんに檻の中での監禁生活を強いられる。苦しむレニくんの前に、弱みに付け込もうとするイエバエが現れて、悪魔の取引を持ち掛けるのだが――

キーワード: 三題噺
最終更新日:2017年 01月 31日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,373文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N5708DS
あんぱんは甘いので緑茶が合います。 三題噺キーワード 【相棒】【あんぱん】【果物】 ありがとうございました。

キーワード: 日常 病院 少女 少年 幼馴染 あんぱん 緑茶 病気
最終更新日:2017年 01月 03日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約7分(3,184文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N9039DO
 三題噺、お題は「チョコレートケーキ、チーズケーキ、冷蔵庫」。大学の部活で書いたものです。カクヨム様と重複投稿。縛りとして、その前に書いた話のお題である「少女、紅茶、壊れた時計」も入っています。時を止めた女の子の話。よろしくお願いいたします。

キーワード: 悲恋 日常 青春
最終更新日:2016年 10月 15日 総合評価ポイント: 11 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
短編
読了時間:約12分(5,751文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N9339DN
三題噺【弦楽器×宿木×拾う】 幼馴染の少年と少女の三月中旬のお話。

キーワード: 日常 ミステリー 短編 三題噺 弦楽器 宿木 拾う
最終更新日:2016年 09月 24日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約7分(3,232文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6296DN
無限について考える気は当初はなかったんですけれど、結果的に無限について考察したお話です。 三題噺『湖』『メートル法』『リクルート』

キーワード: 異世界転移 SF風味 無限 ムチャクチャ メートル法 リクルート 開拓
最終更新日:2016年 09月 18日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 1 人 評価点: 4 pt
短編
読了時間:約10分(4,721文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4796DM
ある九月二十三日の出来事。 「夕涼み重陽会」2016参加作品。 テーマ「彼岸花」「追憶」「お菓子」を使用した三題噺。 詳細はこちら↓↓ http://mypagek.syosetu.com/mypageblog/view/userid/541354/blogkey/1501148/

キーワード: 彼岸花 追憶 お菓子 中日 お茶会 ハミズハナミズ 重陽会2016 九JACK
最終更新日:2016年 09月 09日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約12分(5,518文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0377DJ
この世界には「牛飼い」と呼ばれる者達が存在する。彼らは世界を旅し、不思議な力を持つ牛乳で人々を救っていた。だがあるとき……。 (この作品は「カクヨム」とニコニコ動画の「ブロマガ」にも投稿してます)

キーワード: 残酷な描写あり 伝奇 シリアス 和風
最終更新日:2016年 06月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,084文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8642DI
鈍行の電車に揺られて、田舎の田園風景を眺める。 こんな景色を見るのは、いつぶりだろうか。 これはメンチカツに想いを馳せた私の、突発的奇行を記したものである。 ふと思い出して、その昔に別の場所で書いた三題噺(題材は「黄色いポスト」「電車」「ミンチ」)を引っ張り出してきて、投稿したものです。

キーワード: 日常
最終更新日:2016年 06月 11日 総合評価ポイント: 43 pt 評価人数: 4 人 評価点: 37 pt
短編
読了時間:約9分(4,404文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6024DI
友人と三題噺での創作での作品です。 三題:「人形」「狐」「菓子屋」

キーワード: 身分差 年の差 日常 青春 怪談 シリアス ほのぼの 男主人公 現代 ハッピーエンド
最終更新日:2016年 06月 05日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約6分(2,780文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1298DG
父方の実家にこの春に越してきた、高校一年の遥は、夢に苦しんでいた。 そして苦手なクラスメイト、遠い親戚の少年。遥と彼の間にあるもの。 プロローグ的な短編です。 この話はツイッター診断メーカー #sandaibanashi 三題噺的なお題を含んでいます 「部屋」「ケータイ」「燃える城」 ジャンルは悲恋です。

キーワード: 三題噺
最終更新日:2016年 04月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,114文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5493DF
おきらく三題噺シリーズ第三話。 お題:十六天衆、歪んだ愛、レンタル ある日、歪んだ恋をしてしまう鈴木くん。彼の恋次の行方は……。

キーワード: ショートショート 原稿用紙5枚程度 三題噺 十六天衆 歪んだ愛 レンタル
最終更新日:2016年 04月 01日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約8分(3,963文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0738DF
現代とは少し違う世界。 民兵もどきとして戦場に駆り出されることになった少年、桂(けい)の家の近所には、満月の夜にだけ別世界に繋がる湖があった。 自宅周辺までが戦闘区域となってしまい、湖まで避難したものの、敵国の兵士に囲まれてしまう。 満月の夜。丁度異世界に繋がった湖へ、思い出の品を投げ込んだ結果―― 【プロローグ回】【続かない】

キーワード: 二次創作 金の斧 三題噺 贈り物 プロローグ回 続かない
最終更新日:2016年 03月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,619文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1236DE
三題噺より 光雪彼方は「赤色」「リンゴ」「冷酷な中学校」を使って創作するんだ!ジャンルは「サイコミステリー」だよ!頑張ってね! (自HP、pixivにて掲載済み)

キーワード: 短編 オリジナル 三題噺
最終更新日:2016年 03月 04日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約46分(22,560文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9445DD
ある日、三題噺のお題メーカーさんは言った。 「しらいさんは「夜」「テント」「暗黒の罠」を使って創作するんだ!ジャンルは「大衆小説」だよ!頑張ってね! 」 ガンバリマシタ。。。

キーワード:
最終更新日:2016年 02月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] NEXT