単語検索

3作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
連載中(全13部分)
読了時間:約98分(48,879文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0617DZ
王国にはある神話があった。 それは『蒼穹の眠り姫』というものだ。 空よりも青い蒼穹の髪と瞳を持つ少女がドラゴンに見守られ永遠の眠りについたというお話。 ただの伝説で神話。そう思ってた。 しかし、ある日の王立魔術学院の授業で人間が召喚された。 それは蒼穹の髪と瞳をもつ青年だった。 「眠り姫を起こすには、王子様のキスが必要だ」 召喚された青年はそう告げた。 そして。その青年が現れたことにより、王国神話は本当の形を見出す。

キーワード: 異世界転生 オリジナル戦記 冒険 男主人公 学園 魔法 ダンジョン ドラゴン 神話
最終更新日:2017年 06月 28日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全193部分)
読了時間:約1972分(985,641文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1189BV
最愛の姉の命を理不尽に奪われ、以降死んだように生きていた男のもとに、世界を管理する神が現れ「君の命を有効活用させてほしい」と告げた。 特に生きる意味も未練もない彼の望みは死ぬことだ。 楽に死ねるなら、と彼が神に連れられて向かった先は魑魅魍魎が跋扈し、弱き者が理不尽に虐げられている別の世界だった。彼はここで、化け物の生贄にされ、望み通り死ぬ、はずだった。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 ヒーロー 冒険 ファンタジー 世界の神話 古代文明 英雄譚 異世界 復讐 SF 好き勝手な神話の解釈
最終更新日:2017年 06月 28日 総合評価ポイント: 671 pt 評価人数: 19 人 評価点: 181 pt
連載中(全167部分)
読了時間:約2935分(1,467,012文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9653BJ
2012年の夏の終わり。盗まれた自作小説を追いかけて玲菜が辿り着いた先は、異世界らしき場所。 そこで出会ったのは、一人の親切なおじさんと、小説の主人公・シリウスを実物化したような青年。 彼は性格こそ違えどもシリウスの名で呼ばれていて、てっきり自作小説の世界に入り込んだのかと思い込むのだが――実は、自分の小説が神話になった遠い未来の日本だった。 人々は神話の女神や英雄の名の下に争い、信仰を掲げるが、実際は赤い砂漠の多い世界での、水や地下資源目当てに領土を狙う。 砂漠の下には旧世界(現代)の兵器も埋まっているという。 玲菜が考古研究者としておじさんの家で青年とも同居して暮らして、次第に慣れた頃。神話の英雄と同視される青年は隣国との戦に赴く。 やがて玲菜も戦や陰謀に巻き込まれて世界を知り、その内に創世神としての自分の使命も知る。 戦争と陰謀と復讐、そして恋の物語。 ◆50代の渋いおじさんとイケメンなダメ皇子と同居します。おじさんがある意味主役。平均年齢37歳。 ※自サイト、pixiv、upppiでも掲載中。挿絵あり。活動報告にもイラストを載せています♪『第一話』にイラコンの挿絵を載せています! 5/26【第二部】『第八十四話:誓いの儀』UP。最終章突入中!

キーワード: R15 オリジナル戦記 家族 恋愛 現代知識 おじさん軍師 陰謀 皇子とおじさんと同居 父子 奪還軍 帝位継承権問題 遺跡発掘・現代物出土 神話 タイムスリップ(未来
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 481 pt 評価人数: 14 人 評価点: 133 pt

[-1-]