単語検索

908作品
46ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全5部分)
読了時間:約39分(19,221文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N9840EI
 頃は承久、鎌倉時代。天変地異や戦乱に明け暮れた末法の世。武家が帝に反旗を翻す下剋上。  日の本開闢以来、連綿と紡がれてきた仁義・忠節・人情といった古き良き伝統はことごとく覆されたのであります。礼節をわきまえぬ乱暴者が大音声で呼ばわる。成り上がり者が、都を我が物顔で土足で闊歩する有り様。この世は真っ暗闇。ひとびとは絶望の淵に追いやられます。  その時、暗雲の切れ間から光が差し込み舞い降り現れた可憐な一輪の花。  ご存知、四代将軍源とも!  清和源氏主流鎌倉幕府創設者にて初代将軍正二位権大納言右近衛大将源頼朝が忘れ形見。源将軍亡き後、ますます増長する北條一族。その専横に苦しむ庶民の難儀救いたいと、鎌倉幕府に、たったひとりで対峙した稀代の女傑。  四代将軍源とも!ただいま見参!

キーワード: 時代小説 女主人公 和風 中世
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全127部分)
読了時間:約1628分(813,831文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3581DR
【第一章あらすじ】  死んだら驚いた!  現代日本で死んだはずの俺は、魔法と魔物の跋扈する異世界で、同じく死んだであろう一人の戦士として生き返る。  豚面肥満体で、なんとも馴染みのある「オーク戦士」として───。  チートもねえ、スキルもねえ、転生特典ナニモノだ!? ハッ!  オラこんなオラ嫌だ~! ……と言うこともなく、ぼんやり始まる異世界ライフ。  しかしこの異世界は、俺のそんなぼんやりマインドとは無関係に、帝国は崩壊し群雄割拠な無法地帯ばかりの、えらい状況なのであった。助けてエラいヒト! 【第二章あらすじ】  俺はJB.ただの糞ガキ。LA生まれ異世界育ち、悪い孤児達、だいたい友達。  そんなこんなで生まれ変わったのは悪名高い“迷宮都市”クトリア。邪術士シャーイダールの元で、地下遺跡からお宝を発掘する仕事をして日々を凌いでる俺は、あるとき死にかけのドワーフの世話係になる。  そいつが息を吹き返して最初に言った言葉が、「ここはベガスじゃないのか?」。  「こっちの世界」で初めて出会った“同じ世界からの転生者”だが、このオッサン、どーにも色々ズレていて───おい、アンタ一体ナニ造ってンだ!? (※アルファポリスに重複投稿しています)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 人外 中世 群像劇 魔法 パラレルワールド ダンジョン オーク ダークエルフ ゴブリン ドワーフ OVL大賞2 ツタヤリンダ大賞A2 星球大賞2 HJ大賞
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 208 pt 評価人数: 6 人 評価点: 46 pt
連載中(全118部分)
読了時間:約797分(398,305文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0499DY
カルマの塔は成った。 ローレンシアに君臨するは白の王。頂点にただ一人立つ。 頂きに立つ男が見据えるは久遠の彼方。ただ一人では届かない。幾人、幾十、幾百、幾千幾万の世代を経てなお届かぬ場所へ手を伸ばす。 繋げる者が要る。 繋げる仕組みが要る。 光を目指せ、世界を変えよ。世界から哀しみを取り除くのだ。 これは一人の少年が王を継承する物語。戦争無き世で彼は何を見、何を感じるのか。 舞台はローレンシア。世界を股に掛け少年は王と成る。 第二部継承篇此処に開幕。

キーワード: 伝奇 冒険 シリアス 男主人公 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 8,482 pt 評価人数: 292 人 評価点: 2850 pt
連載中(全168部分)
読了時間:約1057分(528,090文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3823EE
現代に生きる高校生、樹野勇斗はある日見知らぬ少女に出会った瞬間、異世界へ飛ばされる。 そんな異世界で勇斗が辿り着いたとある冒険者の街は、黒い噂の絶えない場所だった。 世界を渡る際に特別な力を授けられた勇斗は、出会った仲間達と共に街に蔓延る悪と戦い、異世界と自分の力の謎に挑む。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ヒーロー ファンタジー 男主人公 現代人 バトル 三人称 ダーク気味な時あり 中世(風) 159話から変身系
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全63部分)
読了時間:約447分(223,235文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5164EI
 零細ソフト開発会社に勤務する不惑を迎えたプログラマーの鈴木賢治は中世の異世界に転移してしまう。  魔力のない彼は、彼に憑く『情報を司る精霊』を自称する『ハル』と一緒に魔法術式で開発した物理に偏った魔法で『魔人』と戦い、左手を犠牲に何とか倒すことができた。  失血で気を失い、目を覚ますと、その300年後の異世界に今度はタイムスリップする。  平穏な現代に近い異世界で、生まれたことを知らなかった娘と出会い、一緒に暮らしていく。 『中年が異世界で娼館を経営してみました。』のその後の話になります。  取り留めもなく書いていると、伸びてしまい、二十ニ話まで出てこなくなってしまいました。  料理は娘のことを考えて作る、あくまで普段通りのご飯です。  一日一話、スマホで読みやすい長さで続けていきたいと思います。  感想等、非常にありがたいのですが、なかなか返信にまで手が回らないため、非常に遅くなったり、返信できない場合がありますので、ご容赦ください。

キーワード: R15 異世界転移 娘可愛い 魔法 料理 男主人公 おっさん
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約102分(50,776文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8847EJ
生まれた時から右手の甲に存在した紋章によってトーヤは村人から蔑まれ、無残に殺されてしまう。 だが、実はその紋章は過去、異世界アルデバランの危機を救った召喚士の一族「古の民」の証だった。 召喚士としての真実を知り、幻獣ユニコーンのユンと共に蘇生したトーヤは自身の出生と世界の闇について知って行きながら自分自身が最強の召喚士の才能を秘めていることに気付き、葛藤しながらも、幻獣達と心を通わせ成長しながらアルデバランの危機に立ち向かう。 連載形式で展開します。幻獣擬人化のストーリーです。 是非、一読願います。

キーワード: 異世界転生 オリジナル戦記 青春 冒険 シリアス 男主人公 西洋 中世 ハーレム チート 魔法 ハッピーエンド ダンジョン
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全173部分)
読了時間:約718分(358,976文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1751DW
 アリア・スフォルツァは名門公爵家令嬢(9歳)だが、ある日自分が転生者で、役割が『悪役令嬢』だという事を思い出す。 「ちょっとなんで私がこうなっているのよ」  転生先となったゲーム『Love or Dead~恋は駆け引きと共に~』では、一族もろとも没落するしかない未来。 「そんな未来は嫌だよ」  というで、待ち受けた未来を変えていくための奮闘記。なぜか大人の事情に巻き込まれたり、侍女たち(しかも身分的にはアリアの方が上)にいじめられるわ。 「いや、これ、本当に『アリア・スフォルツァ』の未来なのかしらね。攻略対象たちも全然性格違うし」  プレイしていたゲームと全く違う状況の中で、アリアはどんな結末を迎えるのか。 ・巻き込み側の事情により、『登場人物たちの年齢』≠『行動 or 精神年齢』となっています。 ・自サイトにて、番外編など公開中。 [ざっくりとした内容]  9才編~11才編:『フレデリカ』(完結済み)  11才編~13才編:『攻略対象者』(完結済み)  14才編:『セリチア』(完結済み)  15才編:『不穏な雲行き』(完結済み)  16歳編:『二つの徒花』(現在執筆中)  17才編:『救済の鐘』 ※9月23日変更  変更しました。 魔法は出てきません。 R15は保険です。ラブコメになる予定です。 亀更新していく予定です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 ラブコメ シリアス 女主人公 西洋 中世 ハッピーエンド アイリス恋愛F大賞8 ほのぼの 微糖
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2,738 pt 評価人数: 44 人 評価点: 392 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約148分(73,776文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1621EJ
 長い戦乱の時代が終わり、六カ国は平和の時代を迎えた。  山岳の小国アストリア王国の第三王子フィンシードは大国ルーンバウム帝国に大使として赴任する事になった。  かつて大切に思う兄嫁を戦乱で失い、復讐に駆られて剣を振るったフィンシードだったが、かつての敵国での新たな任務は、戦わない事、そして戦わせない事。  百年に亘って大陸全土を巻き込んだ戦乱は終息し、やがて平和と協調の時代を迎える。  これは外交の世界を舞台に繰り広げられる、戦わないための物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル 日常 外交 大使 シリアス 男主人公 西洋 中世 群像劇 職業もの
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約76分(37,753文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N4166EK
講談社のメフィスト賞に応募して、メフィスト2017年vol.2号で最終選考にあたる座談会に取り上げられた作品です。残念ながら受賞には至りませんでしたが、落選の理由に納得できずこちらに投稿させていただきました。 タイトルからもお分かりかと思いますが、本作は英雄譚ではありません。むしろ主人公の源行家(山伏の格好をして平家追討の令旨を持って諸国をまわった人です)のダメさを笑ってやってください。そして最後まで読んでくださった方が、行家のことをちょっとだけでも好きになってくれたら嬉しいです。 本作は平家物語より史実に近い内容になっています。(たとえば鵯越の逆落としや倶利伽羅峠の火牛の計などはフィクションであって史実ではありません)平家物語を下敷きにした漫画や小説になじんでおられる方には違和感があるかもしれませんし、そういう意味では好き嫌いが分かれる作品なのかもしれませんが、好きか嫌いか試していただけましたら幸いです。 意識、心理、人格、存在、現実、必要、など私達が日常的に使っている熟語の多くは、明治維新後に欧米から入ってきた言葉に漢字をあてたものです。歴史小説にはカタカナの外来語を使わずに書くという不文律があるようですが、『明治以降に入ってきた言葉のうち漢字があてられた熟語は使ってもよいがカタカナがあてられた言葉は使ってはいけない』という幼稚なルールに意味があるとは私には思えません。そんなことより読み手に伝わりやすいように言葉を選ぶことの方がよっぽど大事だと思うのですが、メフィスト編集部の皆様のお気には召さなかったようです。 そこで直接、読者の皆様の反応を教えていただきたく思い、ここに投稿させていただきました。カタカナは使わない方が良いというご意見が多いようならそのように改めようかとも考えております。皆様のご意見やご感想などお聞かせいただけましたらありがたいです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 時代小説 男主人公 和風 中世 源平 ライト文芸 主人公最弱 おっさん 権力争い 策略 性格悪い ゾッとする
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 37 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約8分(3,824文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8970EK
 辺境の町で薬草屋を営んでいたゲオルグ=オッサーン(45歳)は、偶然、勇者と魔王軍の闘いに巻き込まれ、勇者を助けてしまう。  その強さに、勇者が惚れこんでしまい、いやおうなく勇者の旅に同行することになる。  当然、仲間たちは反発する。 おっさん「いや、俺は帰りたいんですが」    これは、前魔王の封印から10年間、スローライフを堪能していたおっさんがマイホームに帰るための物語である。   勇者「いいじゃないですか、奥さん、いないんでしょ、今」    ……もっとも、奥さんは勇者が勧誘中に家出しちゃったのだけど……  

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 勇者 魔王 西洋 中世 ハーレム? 魔法 ハッピーエンド チート ほのぼの ギャグ おっさん ラブラブ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約195分(97,378文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9424EJ
恥ずかしがりやの女夢魔リリス。みんなみたいにお色気で男を誘惑なんてできない! というわけで、まずは夢ノートで性向調査。 お気に入りの一人を探して誘惑するはずが、間違えて渡したノートは世界を大改造するノートだった! 高二男子の綾瀬紬(…の悪友)が考えたチートでハーレムなテンプレ新世界は本当に作られるのか!?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 青春 冒険 ラブコメ ギャグ 男主人公 西洋 学園 中世 ハーレム チート パラレルワールド 恋愛
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 132 pt 評価人数: 8 人 評価点: 80 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約113分(56,199文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6673EK
 世界に混沌をもたらす怪物『虚竜デミウルゴス』が突如として復活した。レンは家族と最愛の師と姉弟子を、全てを失い、幼馴染みの少女アンゼリカと共に途方に暮れた。それから十年の後――クレセント帝三七四年。私立傭兵『黒狼団』に拾われたレンとアンゼリカは、新たな仲間を得て、傭兵稼業に精を出していた。  そんなある日、レンたちの元に依頼が舞い込んでくる。それは、この帝国に巻き起こる惨禍を予兆させる依頼だった。  これは竜狩りの運命を課せられた『竜征者』と呼ばれる主人公が『天使竜』のヒロインと共に、数多くの仲間を従え、帝国に渦巻く戦火と陰謀に身を投じた戦いの記録。  不定期更新(最低でも週一回以上、土曜日に更新します)。  実在の人物・団体とは一切関係ありません。  狩りゲー、アクションRPGなどが好きな人間が自己満足で書き殴った趣味小説です。ネット受けは一切狙っていません。またネット表記向けの空行はありません。加える予定もありませんのでご了承ください。  日本国とは異なる法律形態を持つ世界が舞台です。現実とフィクションの区別がつかない方はブラウザバックをお願いします。  犯罪行為を助長・示唆・擁護する意図は一切ありません。  この作品で生じたトラブルに関しては一切責任を負いません。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 剣/刀/魔法/魔術 ドラゴン/モンスター 竜/クリーチャー 中世~近代 異世界 アクション 非テンプレ(のはず) 架空兵器/空想兵器 恋愛要素あり 男主人公 シリアス ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約8分(3,868文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0234EL
処女作になります。田舎で神様の祝福を授けられた青年の物語です。読んでばかりだったので書いてみました。お手柔らかにお願いします。

キーワード: R15 ヒストリカル 冒険 ほのぼの 男主人公 西洋 中世 職業もの ハーレム チート 魔法
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約74分(36,972文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3313EK
やあ、おれは名もなき旅人。 今はシュデッタ王国トヴァイアス伯爵領のバリザードって町にきてる。ここにはある有名な店があってな…… それは宿つきレストランで料理はべらぼうに美味いんだが、有名なのは店の人間のほう。 かわいいウェイトレスにセクハラすればウェイトレスがタコ殴り、部屋で騒げばホテルマンがタコ殴り、酔っ払って喧嘩すれば用心棒がタコ殴り……もちろん、客を、だぜ? やたらめったら充実してるスイーツを物珍しさに注文したくせに残そうもんなら、悪魔の副店長がすっ飛んできてこっちは血祭りだ。 だけど一番恐ろしいのは、そいつらを束ねる店長とおれは見たね。 なんたってかつては裏社会の勢力蔓延る無法の町だったのを、たった四人の手勢を率いてあっという間に制圧しちまった悪魔たちの首魁だからな。 やつらは某国の精鋭騎士団だったとか、某亡国王家の生き残りとその家臣だとか、はたまた別大陸からやってきた未知の種族が人の皮をかぶって世界征服の拠点にしてるんだとか、色んな噂がある。 だけど、当たり前のマナーを守って普通に暮らす分にはまったくの無害だぜ? だからおれは今日もここで酒を飲み、異国料理に舌鼓を打ち、珍しいスイーツを一口残さず平らげてこういうんだ。 「ご馳走さん! 今日も美味かったぜ!」 そう――ここは血塗れ乙女亭! ※この作品は『カクヨム』、『アルファポリス』にも掲載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ラブコメ 男主人公 中世 群像劇 グルメ ヴァンパイア 経営 シリアス ほのぼの ネット小説大賞六感想 異世界
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約106分(52,526文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1217EK
猫が大事だといっているのはいったい誰なのか――? 歌うたいのジョンが言葉を話すネコのサフソルムと異世界を旅する物語。

キーワード: 西洋 男主人公 中世 パラレルワールド ほのぼの ギャグ シリアス
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約561分(280,197文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2351EJ
修学旅行の移動中、バスの転落事故に巻き込まれた少年、粕谷ケンジ。 彼はその事故の最中に不思議な声を聞く。 その声に導かれ、窮地を脱した先はなんとファンタジーな異世界。 そこで英雄、救世主と呼ばれたケンジは、邪竜に襲われている町を救うことになる。 異世界に存在しているマナを摂取するだけでパワーアップが出来る能力を持ち、見る見る内に英雄として急成長をするケンジ。 彼は延々と毒の瘴気を吐き出し続ける邪竜、アグリム・ドゥガルを討ち取ることが出来るのか!?

キーワード: 異世界転移 冒険 男主人公 西洋 中世 チート
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約30分(14,797文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N8764EK
Administration in Fantasy 設定 剣と魔法の世界の中世世界、ただし、戦争はなく、魔獣や自然災害が多い大地が舞台。 主人公 発知 ハーフエルフ 寿命は400年ほど。土魔法の使い手で、錬金術師でもある。だいたいの性格は作者と同じ。外見ハーフエルフのためは20才ぐらいだが、実は80才。  現世での職業は発電機器の開発者。原子力事業に関わった経験から、責任を感じ電力を貯める「テラキャパシタ」を開発した。  外見、耳はちょっととがっているかな、程度。身長は175センチ、体重70キロ。  三人の中では一番歴史に詳しいのは、趣味で歴史小説を読みあさり、旅行好きでそのたびに史跡を訪れたため。 妻 富士子 ハーフエルフ 主人公と同じ年。水魔法の使い手で、回復魔法が得意。また、薬用植物、食用植物にも詳しい。現世での職業は主人公の妻で、主婦。趣味は家庭菜園。得意なのはチート的な水耕栽培。 外見、耳は主人公と同じ。身長168センチ、体重はゴホンゴホン。顔は富士子ちゃん、ただし、作者の知る富士子。実は作者の小学校時代の同級生がモデル。作者のあこがれだった人。 友人 安兵衛。 ドワーフ 主人公と同じ年。寿命は同じく400才。性格はこれまた作者の小学校の友人、大野安兵衛がモデル。現世での職業は四菱重工業でのロケットエンジンの開発者。武器開発はお手の物。モデルになった人は中学一年生で改造ピストルを作って、自分の指を打ち抜いた経験がある。女には奥手。モデルの人は晩婚ではあったが結婚した。しかし作品内では、80才になっても結婚できなかった。今回の転移で結婚できればいいなあ、と主人公は思っている。もちろん酒好きである。  外見、身長150センチ、体重75キロ、がっちりした体格でひげもじゃらで顔はごついが目は優しい。  さて、こんな3人がゲームの設定のまま、1537年の戦国時代の日本、尾張国津島に転移してしまう。  彼らの300年以上の旅はどうなるか。  そして作者はこの300年の旅を書ききることができるのか

キーワード: IF戦記 時代小説 近未来 VRMMO
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約11分(5,173文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5973EK
腐敗した王朝を倒した革命軍の紅一点であるルースは、新国王となった男に叶わぬ恋をしていた。 異なる二人の男から渡された薬瓶、そのうちの一方を、恋敵の王女に飲ませようとするが失敗したルースは、辺境に追放される。 愛した男に愛されないなら、どこまでも愛されない道を行こうとするルースという女性の、物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル シリアス 女主人公 西洋 中世 愛が重い女 片恋
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約225分(112,473文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1916ED
自分が高い能力を持っていると自負している、友情も愛情も持たない高校生、神崎悠斗。 彼は夢か現実か、アレクサンドリア図書館に迷い込み、見知らぬ声を聴く。 神々を殺した血をインクとして、「お前だけの正典を書き直せ」 神殺しのメシアに「暇つぶし」でなる、悪童。彼の運命は……

キーワード: 残酷な描写あり ヒストリカル 伝奇 ハードボイルド シリアス ダーク 男主人公 中世 現代 魔法 チート 超能力 天使 悪魔 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全186部分)
読了時間:約3163分(1,581,442文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。ラノベ好きの調理師である【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが神様が言うには、本当なら選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生してしまった。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞4 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 480 pt 評価人数: 9 人 評価点: 84 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT