単語検索

119作品
6ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] NEXT
連載中(全17部分)
読了時間:約144分(71,976文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9679EF
 幼いころから人とは違うものを感じていた中二病の少年は、虐められ、リンチされ憎しみからか魔法使いに目覚めた。流行りの異世界召喚に夢見るも、自分は勇者などではないことに気が付き、自分から異世界へと渡る。しかし、とりあえず行ってみたその異世界では魔法なんて、あったら便利だよね。っていう魔法が使われていない世界だった。 -------- 俺TUEE系です 日本語とか誤字脱字とかその他もろもろいろいろ間違えてたりミスッてたらごめんなさい。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 異世界 チート ファンタジー 魔法
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 45 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全504部分)
読了時間:約2710分(1,354,987文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N2006CV
 これは『ワルツ』と呼ばれた世界の物語。  50年前の『はじまりの日』……世界一の大都市『ヴォルテッシアノ』は滅亡した。その日から、人類の死亡率は急上昇。人口はどんどん減少していった。各国政府は人口増加政策をとるが、結果は微々たるものだった。  世界は混乱し、体制は形骸化し、経済は崩壊した。いくつもの国家が滅んでいく。  そんな、人が死にやすいこの時代。とある国際自警団が存在した。  その名は『アイズ』。『アイズ』は死にかけた世界に蔓延る理不尽と戦いを続けていた。  これは『アイズ』と呼ばれた人々の物語。    ************************************                  毎日午後10時頃に最新話更新予定です。                  ツイッターで更新報告等してます。                   作者Twitter: @k_Shimanegamer

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 冒険 異世界 R17.9 SF要素あり ファンタジー要素あり 男装女子 中二病 子作り ドラゴン バトル 社会 百合
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 95 pt 評価人数: 3 人 評価点: 27 pt
連載中(全100部分)
読了時間:約938分(468,687文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1109DJ
 かつて異世界を救い、地球に帰還した少年は、やがて老人となって大往生を遂げた。この世界において未練のなかった彼は、異世界のその後を知るために、その世界への転生を望む。そしてなぜか女として生まれ変わった彼女が見たのは、戦乱の度合いを増した、高度に魔法と科学が混合して発達した200年後の世界だった。  戦乱の原因を探り、そして止めようとする彼女は、とりあえず学校に通ったり、迷宮を攻略したり、武闘会で戦ったりする。ついでに周囲にはなぜか美女や美少女が集まる。  これは神竜の守護する世界ネアースの最後の物語。…かもしれません。  だってゲッターだって地球最後の日とか言いながら滅亡しなかったじゃん!  作者名をたどると、普通に前日譚が読めますよ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 女主人公 人外 魔王 勇者 中二病 刀最強説 私TSUEEE 百合
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 2,337 pt 評価人数: 51 人 評価点: 467 pt
連載中(全87部分)
読了時間:約456分(227,912文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6544EA
俺の名前は本田和樹 遂に始まった高校生活は、退屈なものになると思いきや、俺の周りの女どもに振り回されて、とても退屈とは言えないものだった 俺は高校生活を通して学ぶことになる 退屈であることは、素晴らしいものなのだと…

キーワード: R15 ラブコメ 男主人公 学園 現代 中二病 幼馴染 歌手 ツタヤリンダ大賞A2 OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017年 09月 21日 総合評価ポイント: 53 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約69分(34,432文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1398EG
 主人公の長尾空はいわゆる中二病真っ盛りだが、憧れの対象がいささか古い。なぜかというと、母親の夕子が残した古い映画やドラマのDVDを飽きもせず、熱心に眺めているからである。空は父親の暁(あきら)と夕子の実母・てふ(ちょう)の三人で、ラーメン店を生業とする家で暮らしている。夕子が亡くなったのは二年前の話だ。  ある夜、空は一人で校舎に忍びこみ、かつて自殺した生徒の霊を召喚する儀式を行う。それはユーレイ部の活動であり、幽霊、もしくは霊的な世界の存在を証明することこそが目的である。儀式に不足があったためか、生徒の霊は現れなかったが、空は屋上にたたずむ彼岸的な美しさをまとった女の人を目撃する。  翌日、空は家庭の事情で儀式に参加できなかったという三朝さんに、事の顛末を報告する。ちなみにユーレイ部を発足させたのはこの三朝さんであり、空と二人だけで非公認の部活動を続けている。屋上にいた女の人に気づかれそうになって持参したマグライトを置き忘れたまま逃げたと聞き、再び学校に忍びこむのは困難と判断した三朝さんは、幽霊の吹き溜まりと呼ばれる月野隧道の探索を提案する

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ミステリー サスペンス 怪談 冒険
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約38分(18,658文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5877EG
 遥かに遥かで遥かな昔。  不死鳥の契約によって創造された宇宙。  その燃える翼でつけた構造傾斜の果てに、ローマンなる神々が支配する世界はあった。  そして、二三一年前の破壊神B・トールが筆頭神A・ルコンに挑んだ原初神戦争の終結から続いている神々の偽善なる平穏な時代は、新たな動乱の時を迎えようとしていた。  倒された破壊神の死体から生じた三魔王の一角であるB・ルバドイが、破壊神の復活に必要な力と魂を封じた魔剣バトレイヴを奪取すべく暗躍を開始したのだ。その魔手が魔剣を封印した迷宮の上に建設されたエニケイ王国の都A・ルバルトに伸びたとき、一人の魔者が真の満月の道を越えて現出する。  その名は「デイ・プリテンダー」  魔王の息子にして復讐者。  敵と狙う父親であるB・ルバドイを追いかけ、神聖なる都に侵入した死のように暗い黒眼の戦士は、父親であるエニケイ王を救いたいと訴える美しき王子とお付きのメイドと出会うことで、この世界の根幹に関わる戦いへと大きく運命を変えられていくことになる。  いや。本当に大きくギャグ風味に変わっちゃうんですよ。びっくりです。  男くさい王道のちょっぴりダークなヒロイック・ファンタジーにするつもりが、プロローグと少しだけで挫折して妙な展開になってしまったのは、設定は中二病でプロット出たとこ任せだから…ま。素人なんで書けるものしか書けねーってこった。  ま。ぼちぼちさせてもらいまっさ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 伝奇 ヒーロー 冒険 ダーク ギャグ 男主人公 人外 魔王 魔法 ダンジョン
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全138部分)
読了時間:約1690分(844,852文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7316BP
 表と裏、二つの世界を行き来する“干渉者”としての才能を見いだされた凌。裏の世界“レグルノーラ”は想像力が物を言う世界だった。  イメージを具現化させ魔法を操る力を持っていながら、貧困な想像力故に上手く力を発揮できない彼に、周囲は何故か過度な期待を寄せる。  複雑に絡み合った謎を紐解きながら、凌は世界を救うべく、救世主となって立ち上がる。  SF要素若干有り/恋愛要素それなりに有り/デレ少なめツン多め/主人公常時ピンチ/鬱展開満載の崖っぷち異世界トリップファンタジー。毎週末更新でお届け中です。 《改稿作業並行中》※1〜7章部分改稿済。8章以降も随時改稿します。 ※追い詰められ展開、報われぬ展開が殆どを占めますので、いわゆる俺TUEEEお探しの方は別の作品をお当たりください。 ※文字タワー注意。適宜表示調整を。 ※カクヨムでも連載開始(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880211053)

キーワード: R15 異世界転移 星球大賞2 高校生 魔法 バトル 友情 理不尽 不器用 成長 恋愛要素あり チートなし ネット小説大賞感想 英雄譚 鬱展開注意 中二病全開
最終更新日:2017年 09月 17日 総合評価ポイント: 236 pt 評価人数: 10 人 評価点: 94 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約59分(29,273文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4992DY
今から約500年後、異世界からの来訪者「龍」の襲撃によって荒廃した世界では、魔術、クリーチャー、そして異能を獲得した新人類「異能者」の存在が当たり前になっていた。 そんな時代の滋賀県、某市内で『何でも出来る屋』を自称する不老不死の少女・クロトとその仲間達は、時々迎撃、時々平和な日々を過ごしていた……  これはそんな彼女らの日常を、少しずつ狂わせていく物語。 ※このお話は拙作『BORDER:ARRIVE』のリメイクです。当然違う所がたくさん出てきますが、どちらが正しいとかそういう事はあんまり気にしてません。勿論『BORDER:BREAK』に続いたりもしないので、B:A読んだよって人も読んでないよって人も安心してお読み下さい。 評価・感想歓迎です。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異能力バトル ヒーロー 天災 百合 ボクっ娘 主人公最強(?) 俗に言う中二病 最早群像劇
最終更新日:2017年 09月 15日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約92分(45,727文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5960EC
夢も希望も情熱もないが、言い訳なら滔滔と出て来るだらしない高校生、川内逸果(せんだいいつか)。入学式当日、彼は壁にへばりつくゆるふわ系の美少女、堀田逢衣(ほったあい)と、彼を罵倒してきた、切れ長の瞳と黒髪の美しい三島日女(みしまひめ)と出会う。 だからと言って、現実には何の発展もありゃしないと高をくくっていた逸果の前に、友達の紹介で再び三島さんが現れる。 「私は、不可能に挑戦したい」 なんとも中二病的で、それでいて惹かれるところのあるこの三島さんの言葉につられて、逸果のクライミング生活は始まった。……

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ クライミング スポーツ
最終更新日:2017年 09月 10日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全66部分)
読了時間:約254分(126,580文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0451CH
一六年前、突如姿を現した謎の生命体、アンノウン。そしてアンノウンから世界を守るため作られた組織、ユグドラシル。  ユグドラシルはアンノウンと戦うため、選ばれた人間に、イメージを具現化出来る能力、スキエンティア与えた。  選ばれた人間はアンノウンから世界を守れるのか!?

キーワード: R15 日常 異能力バトル ファンタジー 学園 現代 中二病 戦い ぼっち コメディ
最終更新日:2017年 09月 07日 総合評価ポイント: 105 pt 評価人数: 7 人 評価点: 55 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約19分(9,355文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0567DV
田舎の教会で孤児として育てられた主人公は、生物に擬態し凶暴化すると人を襲う化物の駆除を手伝っていた。ある日、それらを駆逐すべく神の支援を受けて構成された組織『エルアザル』にヘッドハントされる。高給と待遇に釣られ深く考えずにあっさり承諾した主人公は田舎を出て首都へ向う。聖処女マリアの子と呼ばれる人工胎盤から産み堕とされた美少女たちと共に戦う日々を送る主人公だったが、想像を絶する事実と現実が待ち受けていた。

キーワード: R15 残酷な描写あり スプラッタ 近未来 エイリアン サイバーパンク ディストピア バイオハザード パンデミック ダーク 男主人公 人外 未来 中二病
最終更新日:2017年 08月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約262分(130,971文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4694DX
陰キャラ・コミュ障歴27年。僕の人生は、何をしてもうまくいかない。 仕事ができないので、バイト先では罵倒される毎日。 漫画家になる夢は何となくあれど、叶う見通しは無い。 いつまでも続くと思われていた、この日常。 それは、突如現れた“魔物”によって、あっけなくぶち壊された。 しかも、魔物に襲われた僕は、何故か“魔法”の力に覚醒してしまう。 こここ、こんな、街が壊滅するレベルの力を、鈍くさい僕なんかに授けられても!? けれど、僕を襲う魔物は、そんなことお構いなしで……。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ダーク 現代 魔法 覚醒 主人公最強 ファンタジー コミュ障 陰キャ 中二病 チート インフレ バトル 友情 HJ大賞
最終更新日:2017年 08月 18日 総合評価ポイント: 53 pt 評価人数: 3 人 評価点: 27 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約108分(53,866文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8631DO
ある一つの分野で、学問の頂点にいる生徒。通称「学王」。 その学王を、超能力者に覚醒させるために世界中から集めた学園を、集才学園といった。 その集才学園では、与えられた超能力「超学能力」を駆使し、学園NO.1を決める戦いが行われていた。 そして、集才学園にスカウトされて入学してきた、「雑学王」広世賢治。 様々な理由で、様々な学王がNO.1を目指す中。彼は、「人生を楽しく生きる」ため、集才学園の頂点を目指す……。

キーワード: 異能力バトル 近未来 学園 現代 男主人公 超能力バトル シリアス 超絶的中二病展開 主人公ぽくない超能力
最終更新日:2017年 08月 01日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約330分(164,623文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8686DQ
少年少女青年男女はもとより、幼女や自衛隊のおじさんまでもが異世界へ行ってしまう今日このごろ。 ……おばさんが行っちゃってもいいんじゃないかな? とりあえず、五十歳専業主婦が、異世界に行っちゃいました。 一緒に転移した中二病十七歳の息子のために、現実世界に残っている娘と夫のために、母は強し、おばさんはさらに強し! ニートひきこもり息子を異世界で更生させ、現実世界へと連れ戻せるのか⁉ がんばれ、おばさん‼ (プロ作家、如月天音が趣味で書いてる小説です。管理、更新は、イラストのSanna U.がしています。週に一回、木曜日に更新予定です。)

キーワード: R15 異世界転移 如月天音 プロ作家 おばさん ニート ひきこもり
最終更新日:2017年 07月 27日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約57分(28,029文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8709EC
2020年。見た者の精神を汚染し無差別に殺す殺人機械DEMの出現により、人類史は終幕を告げられようとしていた。しかしDEMと同時に現れた、染まらない意思を持つ者たち――アクターの存在により窮地を脱し、人類は〝機械仕掛けの神々〟との果てない戦いへと身を投じることとなる。 時は移り2025年。半人前のアクターとして覚醒した青年・エリオットは一つの覚悟を胸に海を渡る。舞台は『バロックシティ』。DEMの出現を誘引するために造りだされた町で彼を待ち受けるのは喜劇か、それとも悲劇か。 ここに、世界の存亡を賭した新しい物語が幕を開ける。 同時連載中の他作品と比べ、中二成分マシマシでお送りします。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル シリアス 男主人公 西洋 現代 超能力 中二病
最終更新日:2017年 07月 26日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約14分(6,708文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N5404EC
「もし現代の引き篭もりがロマン派だったら」 というコンセプトで書きました。 深夜に散歩していた「ぼく」を襲う奇妙な出来事。 それをロマン派的に、修飾過多の大げさな文体で描き出します。 できるだけ古風な雰囲気を出すために、ルビを多用しました。その辺りを楽しんで頂けたら、と思います。 ex.個人電子函(パソコン)、耶蘇教学院(ミッションスクール) ロマン派がよくわからないという方は、中二病みたいなものと思って、読んでください。 *ルビが多いため、文章が変なところで改行しています。ご了承ください。 カクヨムでも投稿

キーワード: ロマン派 おおげさ 奇談 中二病? ルビ芸
最終更新日:2017年 07月 10日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約32分(15,814文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9053DY
洗濯機の向こう側は、征服された異世界でした。 家事をしながらなんとなく生きていた紅道春は、ある日洗濯機に吸い込まれ異世界に召喚された。 その世界は既に絶対無敵、最強最悪な魔王に征服され、恐怖と圧政により人々は苦しむ……ことはなかった。 なぜなら、 「異なる世界の人間よ! 我に家事を教えるがいい!」 神のさいごっ屁により人間になった魔王は中途半端な生き物になってしまい、 人らしく生きざるを得なくなったのだ。 これは掃除もできず、皿も洗えず、料理もできない魔王と、 「だからお米研ぐのに魔力使うなつってんでしょうが!」 永遠の中二病を患う高卒女の日常である。

キーワード: 異世界転移 日常 ギャグ 女主人公 魔王 魔法 星球大賞2
最終更新日:2017年 07月 04日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約8分(3,592文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3360DX
黒と灰と土が入り混じる混沌とした空間で、今日も俺たちは暮らし続ける。

キーワード: 私小説 天災 ギャグ&シリアス 感想乞食 作者は中二病 練習作
最終更新日:2017年 04月 05日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 2 人 評価点: 13 pt
短編
読了時間:約6分(2,579文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8478DU
スライムAが、訓練をして勇者を倒そうとする物語

キーワード: 伝奇 スライム 親バカ魔王様 スライム相手に 本気を出す勇者
最終更新日:2017年 02月 16日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
完結済(全38部分)
読了時間:約254分(126,504文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2131BX
 高校2年生の桐谷雅紀はある持病を抱えながらも平穏な高校生活を送っていた。  4月下旬のある日、クラスで席替えが行われた。雅紀が移動した机の中には前に座っていた生徒の持ち物らしきノートが入っていた。そのノートの持ち主は、まるで中二病のような発言をする栗栖和奏という女子だった。近くの席に座り実際にご近所さんでもある澤村光と椎葉美波の助言を受け、雅紀は和奏にノートを返そうとするも、彼女に鋭い目つきで睨まれてしまう。  だが、その後、和奏から2人きりで会いたいという手紙が届き、実際に会うと和奏からとんでもない言葉が飛び出す。  「私と盟約を交わして欲しい」  態度と矛盾する和奏の言葉に、雅紀は一度は突き放すものの、後悔の念から、理由を話すという条件付きで和奏と盟約を交わすことに決める。そして、和奏から自分が『死刑執行人』から命を狙われていることを知る。  果たして、死刑執行人とは誰なのか。そして、雅紀は和奏を守りきることができるのか。  ※全編改稿、構成変更を行ないました(2017.2.5)  ※お気に入り登録、評価、感想などお待ちしています。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 学園 中二病ヒロイン ご近所さん 友情 ちょっと異能力 コスプレ ボクっ娘 委員長 トリプルヒロイン 過去
最終更新日:2017年 02月 05日 総合評価ポイント: 54 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] NEXT