単語検索

363作品
19ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全113部分)
読了時間:約1326分(662,999文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2773CS
 切なる願いを胸に、神水を求め、彼らは戦姫による妖精譚を織りなす。  ある日、音山克樹に接触してきたのは、世界でも一個体しか存在しないとされる人工個性「エイナ」。彼女の誘いに応じ、克樹はある想いを胸に秘め、命の奇跡を起こすことができる水エリクサーを巡る戦い、エリキシルバトルへの参加を表明した。  克樹のことを「おにぃちゃん」と呼ぶ人工個性「リーリエ」と、彼女が操る二十センチのロボット「アリシア」とともに戦いに身を投じた彼を襲う敵。戦いの裏で暗躍する黒幕の影……。そして彼と彼の大切な存在だった人に関わる人々の助けを受け、克樹は自分の道を切り開いていく。  ブラウザなどでの閲覧に関する可読性を考慮に入れて書いておりません。済みません。PDFやEPUBなど、縦書き出力をして読んでいただいた方が読みやすいかと思います。  こちらの作品は「ハーメルン」、「Arcadia」、「カクヨム」とのマルチ投稿となります。

キーワード: 青春 近未来 人工知能 SF 近未来舞台 ロボット バトル シリアス ファンタジー 割とみんな不幸な境遇 不定期・短期集中更新 学校/学園 高校生 恋愛
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全497部分)
読了時間:約2220分(1,109,586文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7574DI
インドから突然やってきた義妹・サラ、英国全寮制パブリックスクールで出会った日本人留学生・飛鳥、この類まれなる才能を持つ二人との出会いが、義務と規律に縛られ生きて来た英国貴族嫡男ヘンリーの、意識と生きる意味を変えた。世界を舞台に青年企業家としての道を歩み始めるヘンリーの熾烈な戦いが今始まる

キーワード: R15 青春 近未来 人工知能 イギリス 現代 パブリックスクール マナーハウス 経済 空想科学
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 320 pt 評価人数: 16 人 評価点: 152 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約182分(90,801文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N5438DX
楽園の時代が終わり、世界は煉獄の時を迎えた。 富者は貧者を虐げ、貧者は罪を犯し、凶人に縋りつく。 凶人は規律を破壊し、経済は沈黙し、富者は貧者に成り下がる。 機械兵士の殺戮は平等ではなく、命を尊ぶ者は不条理に蹲う。 世界は崩れ続け、復興の芽も枯れようとしていた。 ここは愚者の楽園。賢しい者などいはしない。

キーワード: R15 残酷な描写あり 人工知能 サイバーパンク ディストピア ロボット 戦争
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全48部分)
読了時間:約62分(30,966文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2547EC
クラスに転入してきた少女、浅羽伊緒と俺は確かに何処かで出逢ったことがある。だがそれが何処だったのかがどうしても思い出せない。そして俺はついに彼女の記憶を探す旅に出ることにした。そう、この物語は珈琲をこよなく愛する俺が幻の美少女との間に起こった過去のできごとを思い出すに至るまでの壮大なラブロマンストーリーなのだ。(嘘。主人公は旅に出ません)

キーワード: ラブコメ 近未来 人工知能 記憶 未来 コーヒー 学園 男主人公
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全93部分)
読了時間:約161分(80,051文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N3330DW
 上城白、黒の姉妹は、彼女たちの「仲間」―人間を探していた。昔は「町」と呼ばれていたらしいそこは、そこらじゅうにコンクリート片やガラス片が散乱している、いわゆる「廃墟」。そこで、彼女たちはある一人の「少女」と出会う。  「少女」は語りだす。過去に何があったのか、そしてこの世界はなんなのか。  これは、この世界60年間の悲劇の物語。 ※できれば、感想、評価をお願いします。励みになります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 人工知能 電脳世界 AR ハッキング SF ロボット 友情 戦争 女主人公 高校生 恋愛 少年 少女
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 29 pt 評価人数: 3 人 評価点: 21 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約131分(65,421文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8945DH
かつて世界を震撼させたウイルステロ。それはWHO(世界保健機構)が開発した対ウイルステロ用外骨格、アヴィスーツの活躍によって鎮圧された。だが発展を続けていった医療、生体工学技術はやがて人々を脅かし、犯罪と戦争の苗床となりつつあった。 日本の首都、トーキョーの小学校に突如、シャコ型巨大生体兵器ハルマゲドンが出現し、児童や教師を次々と殺害、捕食し始める。警視庁のアヴィスーツ部隊が鎮圧をはかるものの、素早い動きと硬い甲殻に阻まれ、返り討ちにされていく。全滅は必至かと思われたその時、WHOに雇われた対生体兵器軍事会社スターライト・バレットのアンタレスが到着し、合体アヴィスーツ、ヴェネーノによってハルマゲドンの排除に成功する。 何故、WHOでも最上級危険種に指定されていたハルマゲドンが現れたのか? わざわざ学校で暴れだしたのか? 理由が定かにならないうちに、付近にハルマゲドンが産卵していた痕跡が見つかる。もしもこれが一斉に孵化すれば、トーキョー中の人間に危機が迫ることになる。 WHOから事態の収拾を依頼されたアンタレスはひとりだけ生き延びた女教師、マリアの協力を得て事件の解決に挑む。 だがこれは、事件の幕開け、そしてアンタレスの心理的外傷(トラウマ)の再現の、ほんの始まりに過ぎなかった……。

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 ハードボイルド ヒーロー 近未来 人工知能 怪獣 バイオハザード パンデミック SF ロボット パワードスーツ 合体 ガンアクション 二丁拳銃 ミリタリー
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約19分(9,402文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0380EF
西大陸で栄華を極めるガラティア帝国の将軍とその仲間達が勝ち戦ののろしを上げ首都アルカロイドへ帰還した。凱旋に酔いしれる貴族達とは迎合せず、一人考えを巡らす将軍の下に、一人の使者がやってきた。そこから、ガラティア帝国、そして、大陸全土を震撼させる物語が始まる。 三神剣物語、ラトレイアの章、ディオン・クラウディウスの物語。第一話。ファンタジー&SFストーリー

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 人工知能 ダークファンタジー 神剣 科学 魔獣 陰謀 シリアス 神話 人外 SF
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約30分(14,684文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9593EE
少し先の未来、人工知能を搭載したヒューマノイドと人との関係。

キーワード: 年の差 近未来 人工知能
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約153分(76,464文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N1267DE
俺、最強飽きわ、だからトップランカー辞める。そんな言葉を呟いた一人の少年、ルイスこと琴吹 景侍は、ある日を境にアカウントを変え名前を『ラルフ』としてLv1からやり直した。  まあとりあえずの所、望みは叶った。だけどやり直してからなんかおかしい、開始して早々彼は(無理矢理)ギルドに加入された。そのギルドは自己中少女にバカ丸出しのリーダー、他の面子を見てもまずおかしい、正直『これもう手遅れじゃね?』としか言えない。おまけに彼はLv1だし今の立場としてなんとも言えない。もうこれどうすれば良いのかな……また最強目指すのもなんか面倒くさいし、今度はのんびり楽しくゲーム出来れば良いかな……うん……。    これはかつて最強だった一人の少年が最弱になり再び奮闘(?)する物語。 《追記・おかげさまで2万PVを超えましたありがとうございます》

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 近未来 人工知能 VRMMO 魔法使い/魔女 戦士 SF 主人公最強? 主人公最弱 チート コメディ シリアス 未来 男主人公 鬱/胸糞
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 169 pt 評価人数: 4 人 評価点: 29 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約41分(20,243文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4094EE
今は平和を謳歌するアークの世界。 そんな中で暮らす一人の少年、リオン。 彼が、とあるきっかけで訪れた遺跡。 その時彼の、いや、彼らのの戦いは始まった――。

キーワード: オリジナル戦記 冒険 人工知能 男主人公 ロボット 魔法 群像劇 学園 チート 仮想中世 ホムンクルス
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約15分(7,261文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7181EE
 遠い未来──完世紀1939年、第八帝国がサヴィェートニク社会主義連邦共和国に宣戦布告を行った。Blitzkrieg(電撃戦)を用いたUnternehmen Rot(赤作戦)によって侵攻を開始。序盤は帝国優勢だったものの、半年も経てばサヴィェートニクの冬将軍が猛威を奮う。気付けば帝国は撤退を余儀なくされていたのだった。  そして1940年1月、帝国が対サヴィェートニク戦線撤退後のことである。総統アドルフ=ビューラー暗殺事件が勃発。総統の息子であり、総統補佐でもあるギルベルト=ビューラーは嫌疑をかけられていた……。 ※本作品は実際に存在するいかなる国家・団体・人物にも関係はありません。また、史実を参考にしておりますが、あくまで参考であり、それを貶める意図はありません。都市・地名は現実のまま使用していますが、地理的状況以外は全く現実とは異なります。

キーワード: 残酷な描写あり ハードボイルド IF戦記 近未来 人工知能 サイバーパンク ディストピア
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約24分(11,925文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8844EE
 日常が崩れる。空は真っ黒で、黒から出現する。怪物によって人々は殺され、建物は壊れる。世界を作るために、世界を壊す、世魅と名乗る少女が話す。妹の美晴が死んだ世界は、壊れても構わない、みよはただそれだけを思い、半信半疑で世魅の提案を受け入れ、妹と自分が、生まれ変われる微かな希望にかけて。二人は世界を壊し、新たに作ることに成功する。その世界では、怪物を倒すために、魔法を学ぶ唯一の学校が存在する。みよもほとんど、失われた記憶で魔法を学ぶ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 悲恋 オリジナル戦記 日常 青春 異能力バトル ヒーロー 冒険 ラブコメ 近未来 人工知能 電脳世界 怪獣 天災 バイオハザード
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約451分(225,228文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6596DQ
虚月の導くままに――。 “Moon Revenant” series 各巻独立の長篇集

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 日常 青春 ハードボイルド ミステリー 異能力バトル ヒーロー 冒険 ラブコメ 近未来 人工知能 サイバーパンク ディストピア エンタメ ロボット
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全86部分)
読了時間:約368分(183,530文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N7673K
クローンと人間の戦いは終わらない。人間はサーガと呼ばれる新人類を研究し次々と孤児達を研究材料に使い、クローン迫害に力を入れていく。 帝国ではクローン保護とサーガ推進で分かれて議論を繰り返し、やがて沈黙の殺し合いが始まってしまう。 そして、同時に増えていくのは不要な子供と呼ばれる孤児達。 捨てられ、売られ、実験体として買われた孤児達を救うべく竹原修斗と二ノ瀬逢華は同じことが繰り返されないよう立ち向かっていく。

キーワード: 人工知能 子供 不要な子供達 学園 クローン 恋愛 犯罪 抗争 崩壊 その他 サーガ
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全239部分)
読了時間:約2385分(1,192,185文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0260DJ
1946年七月。異世界の存在が確認される。 そこは、人類の新天地になるはずだった。 しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。 人類の目は宇宙に向けられた。 それから半世紀。 異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。 五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。 現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。 だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。 試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 近未来 人工知能 ダークファンタジー 迷宮 なかなか潜れず 異世界 ミリタリー 鬼畜 ハーレム 魔法 エルフ 料理 否テンプレ・テンプレ
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 11,072 pt 評価人数: 338 人 評価点: 3184 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約224分(111,770文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N9538EE
人型の自律歩行端末:TABWが普及した時代。 夢のない孤独な青年:悠が手に入れたたのは、絶世の美貌を持つが機能はてんでポンコツの、少女TABWだった。 いつも隣にいてくれる存在の大切さ。 少女に秘められていた思いがけない希少価値、そして秘密。 時折脳裏をよぎる「赤い部屋」の記憶。 その正体に触れたとき、青年は、少女を守ることができるのか。 *この結末が悲恋かどうかは、読み手に委ねたいと思います。

キーワード: 悲恋 青春 近未来 人工知能 アンドロイド 男主人公 未来 AI ボーイミーツガール 黒髪乙女 純愛 成長 恋愛 デート 切ない
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全63部分)
読了時間:約253分(126,224文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9492DX
 村を焼け出された少女ナユタを救い出したのは、アリスという不思議な少女と、ルイスという斜に構えた男だった。  全ての事象を見通すアリスの未来予測に導かれて、ナユタは戦乱の世へと踏み出していく。  かつて自らが開発した高性能AI、TYPE-ALICEにより人類を滅亡に追いやったアリスは同じ過ちを繰り返さないため、時間遡行を繰り返し、文明へ反旗を翻す。  人類を滅亡から救うというアリスとルイスだが、ナユタの目にはその真逆に見えて……。  アリスの真意はどこにあるのか?  ナユタはどんな決断を下すのか……? 第二部「少年皇帝の岐路」スタート!

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 人工知能 タイムマシン 戦争 歴史 経済 文明 政治 シリアス 女主人公 アンドロイド タイムトラベル 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 584 pt 評価人数: 42 人 評価点: 354 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約29分(14,241文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N9307EE
 イヴの時間なんかが好きでしたら、ちょっとは気が合うかも知れません。  元々、題名は、B、電子網の魔女、鋼鉄の処女などを考えていました。今の題名のとおり、人とAIの境目がテーマです。SFは根源的な問い掛けだ、とは星新一さんの言葉でしたか。宇宙論や人工知能の研究が、哲学的なテーマに行き着くのは、面白いですね。いつか、人がオイルを飲み、AIが水を飲む日が来るかもしれませんよ。ちょっと何言ってるか自分でもわからないけど。  では、元の題名のBについて紹介して、あらすじとします。  対象者、管理省指定ファイルZ2。人々の間では、畏敬や嫌悪、一部では共感を込めて、電子網の魔女、またはビーと呼ばれている。後者はビーストからきていると言われるが、定かではない。意識のみの存在で、肉体を持たないとも噂される。女性型ドールで活動することを好み、その行動は自由で愉快犯的。歴代の管理官が誰も捕らえられずにいる。今の担当は、まだ若いが優秀な管理官、サカキである。  ビーと、それを追う管理官のサカキが主役の話です。ルパンと、とっつぁんのように楽しくやりあって欲しいですね。

キーワード: 近未来 人工知能 電脳世界 未来 ロボット アンドロイド
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約527分(263,254文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N0919DD
「目覚めよ、僕の理想の彼女!」 現実の彼女を作ることを諦めた、機械に強い以外とりえのない残念思考普通高校生、近松凡人が思いついたのは、自らの手で彼女を作り出すことだった。しかしその彼女は、理想とはかけ離れた生意気娘に。どうしてこうなった?ダメダメ主人と、新時代電子ヒロインが繰り広げる、そんなに甘くない、バトルありありの、そんなお話。

キーワード: 人工知能 SF ヒロイン ナビ インターネット 高校生 事件 バトル 未来 電子世界 科学技術 復讐 ハーレム 非力主人公 ヒロイン中心
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約82分(40,835文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5338ED
平凡な俺は、どこにでもある事故死の一例として死んだはずだった。 しかし、気が付くと階段から落ちていて入院することになった。 さらに、病院で気が付くと俺や身内がヤクザだった! ※注意※ この小説はフィクションですので、実際の組織とは違います。 間違っても実際に入ろうなどとは思わないでください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 身分差 年の差 スクールラブ 日常 近未来 人工知能 男主人公 あべこべ世界 ハーレム パラレルワールド 学園 ヤクザ要素あり
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 142 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT