単語検索

3,149作品
158ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
完結済(全24部分)
読了時間:約173分(86,310文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5921EH
 大木小鳥は身長百七十八センチの長身女子高生。そのせいで男子から男女、たいぼく等と言われてからかわれている。やめてと言っても男子たちはからかうのをやめてくれない。どうすればいいか考えた結果、男みたいな言動をして強く言い返すことで、小鳥は自分を守るようになっていた。  ある日、小鳥のクラスに、小鳥が昔好きだった宗一が転校してくる。明るかった昔とは違い、宗一の雰囲気は暗く変わっていた。  男子にからかわれるようになってから、男子たちは小鳥をからかってくるか、男みたいな言動をする小鳥を恐がるかのどちらかの対応しかしてこなくなっていた。そのせいで小鳥は恋に興味がなくなっていた。しかし雰囲気は変わったものの、昔と変わらず小鳥を助けてくれる優しい宗一のことを、小鳥は好きになっていく。  自分に自信のない小鳥は、宗一に対する恋を一度は諦めよとする。でも友達の桃に励まされ、昔、宗一に告白できなかった後悔を書き綴った、昔の日記を読んで、今度こそは宗一に自分の想いを伝えると小鳥は決意する。  恋愛を優先した両親に捨てられた宗一は、今は母方の祖父母に引き取られていた。宗一はそれが原因で、絶対に恋愛をしないと決めていた。  小鳥の魅力に惹かれていく宗一。そして小鳥は宗一に告白するが、絶対に恋愛をしないと決めている宗一にフラれてしまう。  小鳥をフッた宗一だったが、絶対に恋愛をしないという気持ちよりも、小鳥を好きだという気持ちの方が大きくなっていることに気がつかず、イライラして周囲の人間に八つ当たりをするようになっていた。そのことを友達の尾上に指摘され、宗一はようやく自分の気持ちに前向きになる。そして今度は宗一が小鳥に告白し、二人は恋人になった。  男子にからかわれても、彼氏になった宗一が小鳥を助けてくれるようになった。だから自分はもう男みたいな言動をして強がる必要はないんだと、小鳥は強がるのをやめるのだった。

キーワード: スクールラブ 青春 友情 恋愛 少女マンガ 女主人公 ライトノベル 学園 友達
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全160部分)
読了時間:約859分(429,306文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2981DZ
他の作品の更新がない日に更新! 書籍化決定しています。 ダンジョン学園を卒業し、ボスモンスターを召喚してダンジョンを作ることになったダンジョンフェアリーの少女シエル。だが、ボスモンスターとして召喚されたのはスライムだった。 ボスモンスターがスライムという最低の結果に嘆くシエルだったが、突然そのスライムが人間の言葉で喋り出した。 この物語は魔法が効かない最低スライムであるタードが、幸福から見放された少女シエルとともに本格的なダンジョン経営に乗り出すサクセスストーリーである! が、ゴブリンをスカウトしようとしてもスライムの部下になるくらいなら死ぬと言われるし、ダンジョンの入り口をいきなり盗賊に占有されるし、仲間はいつ裏切るかもわからないし、経営しようとしている村には一癖も二癖もある輩が集まるしで本当に大丈夫なのだろうか?

キーワード: R15 残酷な描写あり スライム転生 異世界ファンタジー ハーレム 主人公は最低 魔法無効 人外転生 村経営 毎日更新 ヒロインは不幸 内政 交渉 サクセスストーリー ダンジョン経営 ヒロインは貧乏
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 20,881 pt 評価人数: 378 人 評価点: 3407 pt
連載中(全235部分)
読了時間:約2727分(1,363,166文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2221CP
魔法や種族が存在する世界。 その世界は、太陽の光が届かなくなってしまう『闇に呑まれる』という不思議な現象が各地で起こり始めていた。 闇に呑まれた街は、植物が絶え、草食動物が絶え、肉食動が物絶えていく。そうなると、食糧難、健康被害、様々な問題が出てくる。 人間は光を亡くしては生きていけないのだった。 そんな事実が噂としてしか届かない町に、ランプ屋を営むリットという青年がいる。 人々に光を与えて生活する青年が、少しずつ『闇に呑まれる』現象に関わっていく。

キーワード: R15 冒険 ランプ屋 ファンタジー 男主人公 種族 コメディー シリアス
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 2,149 pt 評価人数: 40 人 評価点: 383 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約53分(26,206文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1495EI
例にって車に轢かれ、異世界に転生せる者あり。彼、その体を捨て精神のみを転生せしめたり。その転生先というのが、その国の王子。王子は品行方正でいて、事故で死んだ哀れなるクズとは真反対の真人間。そんな王子の内面に、粗野で無鉄砲な彼が入り込んでしまう。それすなわち、一つの身体に二つの精神なり。 周囲にはそれを隠しつつ、時折出てしまう事故死せるクズの性質。これが望まぬ冒険を呼ぶ。

キーワード: 異世界転生 異類婚姻譚 ヒストリカル オリジナル戦記 日常 異能力バトル 冒険 男主人公 西洋 近世 中世 魔法
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全112部分)
読了時間:約164分(81,950文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7712DY
 私は猫山駅のミーコ駅長。  猫じゃありませんよ。本名は岸川三井子。猫の世界でたったひとりの人間の駅長です。  お猿の駅長さんと言われながら、猫山電鉄とお客様のためにマイペースでがんばっています。  一話完結の日記なので、気の向いた時に気の向いた場所から読んでいただけるとうれしいです。 ※よかったら「猫山駅長ミーコの日記・キャラクター紹介」もご覧くださいね。

キーワード: 異世界転移 猫の世界 人間 駅長 日記
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
短編
読了時間:約8分(3,759文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5114EI
「○○しい人間賛歌」の番外編。恒例の佳代視点。 時系列的には「第三章 3 心の置き場」の後になるかな。エイコが二度目に来店した日の夜になるかと。 気になる方は是非とも「○○しい人間賛歌」の第三章部分だけでも読んでみてくれたらなーと思いまーす。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ギャグ シリアス ほのぼの 女主人公 人間賛歌 人の繋がり お姉ちゃん 姉妹
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約23分(11,499文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3747EI
 ――2000年代。世界中の人間は恐怖に慄いた。  ヴィーラと呼称された未確認生物が突如として出現し、あらゆる都市に対して攻撃を行う。  生ある者は生還出来ず、通り過ぎた街には死体が転がるばかり。誰も彼もが平等の命を持つようになった世界で、それでも生き残ろうと人は足掻いた。  自衛隊も、警察組織も、科学者も、人間の尊厳を取り戻さんと奮闘する。  そんな彼等の間で、とある噂が起きていた。  曰く、単独でヴィーラを打倒する者達がいる。  曰く、それは学生である。  曰く、その力は既存の法則では説明出来ない。  本当の姿を隠しながらも戦うその噂の者達に、絶望していた者達はこう呼んだ――ライダーズと。  

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒーロー 怪獣 空想科学 サバイバル シリアス 男主人公 未来
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約117分(58,400文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4609DW
突如現れた破壊機械の世界崩壊により進んだ人間のカガク技術は一時的に停滞した。 その事件により瀬戸守は四肢と頭部の約三分の一を失った現在は、同居人の博田高士とともに設計士、技術士の仕事をこなしていた。 多くの人はその事件によって絶望に沈み、下を向いているが、そんな人間の中にも抗おうとする者はいた。 多くの過ちと希望を生んだカガクの産物は産物はやがて一様に牙をむく。と、同時それに対抗しようとするものも必ずいる これは、そんな人々の生活を描く、バトルジョブ。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 青春 時代小説 異能力バトル ヒーロー ラブコメ 近未来 人工知能 機械 義肢 男主人公 未来 ロボット 職業もの 幼馴染
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約7分(3,399文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1404EI
 工業都市シロモチ。この近代都市においてどのように生きるのが正解なのだろうか? 現代社会に対して警鐘を鳴らす多視点群像劇が、今始まる!

キーワード: 現代的 人間性 新入社員
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約11分(5,067文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4370EI
「あなたとまた、会えるなんて。  そして、僕はまた、あなたに会いたい」 高校時代に苛烈な苛めを受けた少年、来栖春(くるすしゅん)は、 苛めの首謀者のひとりであった少女、南美川幸奈(なみかわゆきな)と再会する。 ただし、場所はペットショップ。春の再会した幸奈は「人犬(ひといぬ)」にされた悲惨な姿だった――。 社会人となっていた春は幸奈を購入し、連れ帰る。 そしてかつてのいじめっ子に、こう約束する。 「僕があなたを人間に戻してあげる」 対外上、幸奈をペットの犬として飼っていることにしながら、春は幸奈を人間に戻すべく静かで熾烈な戦いを始める。 哀れにも犬の加工をされ、生活すべてが不自由でもどかしく、心すべてが疲弊して絶望しきった幸奈ととともに生活しながら。ときには介護のように寄り添って、ときには高校時代のトラウマをぶつけて、ときにはふたりでどうしようもない夜を繰り返しながら。 春はなぜ、かつて自身を苛め抜いた幸奈をわざわざ人間に戻そうとするのか――問いかけと、答えの、物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 人犬 ダーク トラウマ シリアス 共依存 再会 再開 それでも もういちど あなたに 会いたい
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約26分(12,660文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2928EI
境海世界の第ゼロ次元にある魔法大学の学生里藤悟こと通称サー・トール君は、魔法の実技試験に落ちて追試になった。そんな時、補習と追試とアルバイトを兼ねた申し出があり、トール君は喜んで、先輩にして指導教官の不思議探偵リリィーナに連れられて境海のとある辺境の村へとやって来た。そこでは、人里離れた真冬の森の奥深く、氷神と出逢った者は凍てついて死ぬという伝説がよみがえっていたのだ! 氷神を退治するには、氷の心臓を七日間たゆまず燃やし続けるしかない。その伝説の神の心臓を、不思議探偵リリィーナは氷の洞から盗んで来た! 森の狩り小屋に籠もったトール君とリリィーナは暖炉で氷の心臓を燃やし続けるが、氷神は心臓を取り戻すために、すぐ近くまで迫っていた! 氷神は人間の心の隙間を突いて狩り小屋の扉を開けさせようとする。そうしてトール君とリリィーナの、氷神との七日間の攻防戦が始まった――――。境海の不思議探偵リリィーナ『夜の遊びの国』と同じ境海世界が舞台の冒険ファンタジーです。全七話完結。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 異世界 剣と魔法 探偵 魔法使い 伝説 魔物
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全217部分)
読了時間:約376分(187,868文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0184ED
『悪魔の瞳』と呼ばれる瞳を持つ少女イアータが、スラムにいた。彼女は同じ孤児院のリークスを心から信頼し、命を完全に預けている。彼と彼女は、幼なじみというにはあまりに緊密で、あまりに歪だった。 孤児院で同い年の仲間は6人。ある日、6人全員が王宮へ呼ばれる。そこからすべてが始まる。 数年後に戦争に巻き込まれる彼らは、そのことをまだ知らない。 スラムでは呪いにしかならない美貌、人間からかけ離れた身体能力、ロボットより精密な記憶力。それらを持っていてもなお、世界は彼女を愛さない。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 戦争 軍人 殺し屋 孤児 女主人公 ミリタリー 英国風 西洋 強くて弱い
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約144分(71,771文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N8869DE
 楽園の女神は悩み、求める。光と風が導く希望の糸を。  当小説は私のライフワーク『Avaloncity Stories』第二部の一つであり、『ファウストの聖杯 ―Please burn me out―』の姉妹編です。  Jimdoの個人サイト「Avaloncity」、カクヨムやタスキーや星空文庫、Yahoo!ブログ「アヴァロンシティ広報部」、ライブドアブログ「Avaloncity Stories」、gooブログ「Avaloncity Central Park」にも掲載しております。

キーワード: R15 異類婚姻譚 年の差 青春 人工知能 恋愛 人造人間 植民惑星 女神 芸能界 ミュージシャン 劇中劇 未来
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全64部分)
読了時間:約644分(321,934文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7249EC
この世界には悪魔がいる。 それを知る人間がいないくらい、遠い遠い昔から。 人に取り憑き、人を殺す、人の罪より生まれしモノ 教会が助けてくれるのは、神の教えを守る者だけ。 新米の悪魔祓い師アルベルト・スターレンは、罪人と呼ばれる人々を救うため、形式主義に陥った教会を変えようとしていた。 しかし教会は変わらない。神の教えを守らぬ罪人は、たとえどんな事情があったとしても、救われる価値がない。それが神の僕たる教会の言い分。 だからアルベルトの願いは届かない。 そんな時に現れたのは、救世主と呼ばれる一人の女性。 彼女は悪魔を祓う力を持つ、神に背きし“魔女”だった。 これは復讐に燃える救世主と呼ばれる魔女と、大切なものを救う力が欲しい悪魔祓い師の物語。 novelistに投稿したものを転載。

キーワード: 残酷な描写あり 悪魔 魔女 悪魔祓い師 救世主 魔術師 魔物 教会 精霊
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約5分(2,283文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5021EI
この世界にはいつからか、魔法があった。 しかし魔法を使えるのはごく少数の人間だけであった。 魔法を使える者「魔術師」たちは皆、王国に努め、国を守っていた。 ――四季の訪れる町、シールルで育ったトゥアン=マクリルも魔術師に憧れていた。 しかし、彼の魔術の才能は皆無であった。しかし、どうしてもその事実を認められない彼は、必死で魔法を使えるようにと努力する。・・・・・そんな中、彼の目の前に一人の少女が現れる。 自らを「エルフィ」と名乗る彼女は、トゥアンに一つの提案を持ちかける。 それは魔法の力を与える代わりに、ある人物を探してほしいというものであった。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 男主人公 西洋 魔法 超能力
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約171分(85,098文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9770DS
 全ての人間が産まれながら魔法を持つ世界、ルピナス。個々が使える魔法の属性や系統は決まっており、魔法に合った人生を歩む運命にある。  とある田舎町に住んでいたハヤテは、大切な人を失い、過去に囚われながら生活していた。  だが、とある二人との出会いにより、ハヤテの運命は大きく動き出す――

キーワード: R15 冒険 魔法 ダンジョン 男主人公 アクション バトル パーティー フロックス 幸運 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約320分(159,974文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9620DD
家が代々祓い屋の女子高生、真堂みさき。 みさきと彼女を取り巻く素敵な男性たちには秘密があった。 『白』と呼ばれる特殊な能力を持つみさきの血を吸った吸血鬼は普通の人間とほとんど変わらない生活を送れるようになる。 現在みさきと共にいる淳、眞澄、誠史郎は同じ能力を持っていた彼女の祖父の血を吸い眷属となり、現在はみさきを守りながら生活している。 イケメン元吸血鬼たちに護られ愛される女子高生の乙女ゲーム的日常。 6章まで共通で、その後5ルート分岐します。現在眞澄ルート、透ルート、淳ルート、裕翔ルートが進行中です。 【『ツギクル!』からもこちらへ来られるようにしています】

キーワード: R15 年の差 乙女ゲーム 日常 異能力バトル 女主人公 現代 逆ハーレム 超能力 恋愛 美形 溺愛 ルート分岐
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 266 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約13分(6,472文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N4446EG
ジーン・キングはキングトールマイコークジーンナウと言うフランスにあるとある地域から来た地上最強の人間だ。地球上に存在する様々な生物の筋力を凌駕している。

キーワード: 時代小説 近未来 人工知能 電脳世界
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約85分(42,343文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8594EH
 魔法界・水国の姫セイナはこの話の主人公。  卒業式が間近にせまった、勉強もスポーツも魔法もできないダメダメな彼女は、クラスメイトの木国の姫・サユリ、土国の姫・カナエとひょんなことから人間界へと飛ばされてしまう(第一話)。  そこでセイナは自分の重大な使命を知ることとなる。  セイナは使命を果たすため、サユリ、黒猫のルリラ、ペガサスのスカイとともに、人間界を含め様々な世界へと冒険することになる!

キーワード: 伝奇 冒険 ファンタジー 恋愛 少し戦闘 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約348分(173,647文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6309DI
タニシ長者って知ってるかい? 水神様に願ったらタニシが生まれちゃって、それが長者に気に入られて婿入りして、嫁が願ったら人間になってめでたしめでたし、ってな話だ。でもね、違うんだよ。タニシは人間になんかなっていない。嫁は騙され、タニシはいなくなっちまっただけなんだ。でもタニシは死んだワケじゃない。さぁ、昔話を正しに行こうじゃないか!

キーワード: 日常 昔話 和風 ギャグ 超能力 タニシ 人外
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT