単語検索

902作品
46ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全4部分)
読了時間:約8分(3,795文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1830EI
10年に1度、災害がどこかで起こると学者たちは言っていた。 しかし、その裏では前線戦争が行われていた。 1人の王と6人の見方で構成される《ファミリー》がそれぞれ、王を倒せば、勝利となるゲーム。 その戦いで1度心臓が止まり、戦闘不能となった者は観察者《オブサーバー》によって、保護され、その戦争が終局を迎えるまで牢獄へと監禁される。 この戦争にまた、犠牲者が誕生し、王と選ばれるのであった。

キーワード: オリジナル戦記 伝奇 日常 青春 IF戦記 異能力バトル 冒険 ラブコメ 近未来 人工知能 電脳世界 天災 戦争 戦い 殺し合い
最終更新日:2017年 10月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約21分(10,461文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9603EH
剣豪『宮本武蔵』が死んだ。 武蔵を斬りたくて斬りたくて仕方がなかった剣狂『阿刀景虎』は失意に沈むが、武蔵が遺した『果たし状』に従い巌流島に向かうと、そこには巌流とエルフ、そして死した武蔵が待っていた。 異世界剣侠ファンタジー。 ※一日一話、千文字を目安にコツコツと

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 異類婚姻譚 年の差 オリジナル戦記 伝奇 時代小説 異能力バトル 冒険
最終更新日:2017年 10月 21日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約61分(30,421文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N5820EH
 人間には現実世界と仮想現実世界の二つの世界がある。  仮想現実で最強と言われ続けてきたギルドが解散!  散り散りになったメンバーがそれぞれの想いを胸に歩んでいく。  その行方は――――

キーワード: R15 オリジナル戦記 伝奇 冒険 VRMMO
最終更新日:2017年 10月 21日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約210分(104,668文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N1091EI
ぼくは鈴太(りんた)。大学受験に失敗してフリーターの身の上だ。父さんと母さんは数年前死んだ。そんなぼくの前に、突然弁護士さんが現れ、おじいさんが亡くなったので葬儀に出てほしいと言った。おじいさんの家があるのは、とんでもない山奥の村だった。おじいさんには大きな財産があって、それをぼくが継ぐことを願っていたそうで、相続の条件は、この村に住むこと。村がすっかり気に入ったぼくは、さっそく移住を決めた。おじいさんのやっていた乾物屋を継いだぼくを、美人店員の天子(てんこ)さんや、お寺のじゅごん和尚が支えてくれる。だけどぼくは知らなかったんだ。この村が、次々と妖怪が現れる村だってことを。

キーワード: 残酷な描写あり 伝奇 妖怪 天帝 黄帝 やまびこ ぶらり火 こなきじじい 長壁姫 ひでり神 天逆毎 キツネっ娘 狸爺 蚩尤 雨師 風伯
最終更新日:2017年 10月 21日 総合評価ポイント: 591 pt 評価人数: 15 人 評価点: 145 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約20分(9,603文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N5984EF
ある農村に古くから伝わる「床下の小人伝説」。伝説が復活したのは旅館だった… 誰もいない部屋から次々なくなる貴重品。果たして、真相は?名探偵の謎解きに乞うご期待!

キーワード: 年の差 伝奇 ミステリー サスペンス 探偵小説 ヒーロー 冒険 ギャグ 名探偵 小人 大学生 鉄道 温泉
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約84分(41,849文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4478EH
「お願いします。この世界の運命は貴方に委ねられています」 家の近所のホームセンターで買い物をしていた有栖野(ありすの)樹良(きら)は、気が付くと異世界の神の家にいた。 彼を異世界に召喚した古き神々のラファニエルは、彼にひとつの卵を渡してこう言った。「この世界を滅びの運命から救うために、多くのエルを育てて下さい」と……  樹良に与えられたのは、エルという名の神の生き物を育てて精霊を復活させるというブリーダーとしての仕事だった。思い描いていた召喚勇者としての使命とは全然違う形の使命だったが、生き物を育てることは嫌いではないという単純な理由から樹良はラファニエルの頼みを引き受けることに。 これは、神の生き物の世話に翻弄されながら日々をまったりと過ごす一人の若者の日常の物語である。

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 伝奇 日常 ほのぼの 男主人公 精霊 育成
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約19分(9,320文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2743EI
 インドの隠れ里に秘されていた宝が盗まれた。秘宝を守る部族はすぐさま追っ手を放つ。目的地は日本国!  鳴神涼士は身に覚えのない盗みの罪を着せられ部族の追っ手に追われるが、それは始まりに過ぎなかった。  伝奇バイオレンスアクション小説。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 インド エロ グロ バイオレンス ヒンドゥー 武術、格闘技 中国拳法 空手 柔術 妖怪 あやかし 退魔 仙人 仙道
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約60分(29,918文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3262EI
瞳の中の夢幻の世界(前) https://ncode.syosetu.com/n3191ei/ の続きになります。あらすじは前編をご参照ください。

キーワード: 伝奇 ほのぼの 男主人公 西洋 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約145分(72,237文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0932EF
昔、四季(スーチー)と呼ばれる大きな大陸が存在した。この場所は四季折々の姿を見せる豊かな国だった。しかし平和は崩れ去る。大陸内で争いが発生し、大陸は四つに分裂した。 一年を通じて花が咲き乱れ、文化と芸術が溢れる春国(シュンコク)。 大陸の中で一番作物が育ちやすく、武と義に溢れる夏国(カコク)。 違う文化が栄え、神様を一番敬う秋国(シュウコク)。 山に真夏でも解けることのない永久凍土が残る冬国(トウコク)。   この国には古い言い伝えが残されている。 「国乱れし刻、古の時代より存在する華札に選ばれし者達によって国は窮地から脱し、闇は葬られるだろう」 華札に選ばれた人物は体に華札に関係するものの痣があると言われ、不思議な霊力を得ることが出来るという。 日本伝統遊戯『花札』をモチーフにした「華札」に導かれて成長していく、幼い少年の物語---。 不思議な華札に導かれて、少年は旅立つ---。己を知るのは、華札のみ。

キーワード: 伝奇 冒険 華札のクニ 藤波真夏 中華 和風 花札
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約93分(46,297文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3191EI
文明は19世紀程度、封建制の架空世界のロー・ファンタジー。 限られた人にしか見えない龍を見ることができる少年が主人公の一人称小説です。 いわゆる剣と魔法のファンタジーではありません。 かつてのポプラ社文庫の海外小説や、古典的ファンタジーRPGの世界の雰囲気を目指しています。 本来は前編・後編に分けた作品ではないのですが、文字数制限の関係でふたつに分けました。 後編は https://ncode.syosetu.com/n3262ei/

キーワード: 伝奇 ほのぼの 男主人公 西洋 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全78部分)
読了時間:約70分(34,602文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7157EF
井沢疾風。彼は世界に退屈しており、刺激的な毎日がほしいとばかり思っていた。彼は根っからの読書好きで、たまたま読んだラノベの異世界に憧れていた。そこなら刺激的な毎日がある、と――そう信じていた――のだが。すり替わる毎日、入れ替わる魂。それを制御できるようになった時、彼は二つの世界を救う唯一の希望となる――

キーワード: 異世界転移 伝奇 日常 ギャグ シリアス 男主人公 学園 現代 群像劇 チート ハッピーエンド
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全57部分)
読了時間:約317分(158,171文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2393EF
1xxx年5月30日。 命を落とした"俺"は神様の判決を受けて、終身流刑を申し付けられる。 "俺"が転生した流刑地、"ルドウィジア"と呼ばれる世界は同じように神様から判決を受けた悪人たちが餓鬼のように日々を暮らし、殺し合うさながら地獄のような場所と化していた。 "俺"はそんな世界を持ち前の決断力と判断力で生き抜き、新たな名前と仲間を募ってルドウィジアでの生存、そしてこの世界の意味を探し始める。 一度は悪人として死んだ"俺"が二度目に生を受けた流刑地で得たものとは。生きる意味とは。 新時代転生伝奇アクション!

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 伝奇 サスペンス 冒険 ディストピア シリアス 男主人公 ゲーム タイムトラベル パラレルワールド タイムリープ ファンタジー 異世界 SF
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約44分(21,558文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1101EI
雪は幽霊が視えるらしい。ただ、どうしても会いたい幽霊には会えないのだと言う。だからって、私と千里を視えるようにするために、肝試しと称していろんな場所に連れ回すのは、やめてほしい。 ある日、私たちは、書道室に幽霊が現れたという話を耳にする。最近馴染みのある言葉だったから、別段驚きもせずに、三人で旧校舎の書道室に向かった。これから何が起るのか、全く気づかずに。

キーワード: ガールズラブ 伝奇 日常 青春 淡々 幽霊 現代 友情
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約67分(33,265文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0231EG
特に人為的ではない事故が重なり世界が滅んで、人類が衰退しつつある近未来が舞台。 かつて天才と呼ばれていたが、自分でその呼び名を棄てた女の子一条一縷と、彼女と何か因縁のありそうな変態の青年、霧島剥離が、とある殺人事件を通してなんとなく少しずつ心のどこかが報われていくだけの話。 全23話、完結済みです。毎週投稿していこうと思います。 自分のホームページ「君が袖追う」( http://kimigasode.nukarumi.net/ )で完結・アップロード済みです。

キーワード: 伝奇 近未来
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約68分(33,740文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3870EA
両親もその扱いに困っていた少年アンドレーアス。絵画の天才。 司祭とともに師匠を探し、預けられることに。しかしそこでも辛抱しきれず、事件を起こして飛び出してしまう。その後ひなびた宿に世話になり、そこで絵の力量が認められ、宮廷へ招かれる。 曲げない意志と才能への自信をもって、天国と地獄を経験していく。 ライバルだと思っていた兄弟子との再会を経て、師匠が最後に描いた壁画の意味を知ることに・・・。 才能と生きる意味を問い掛けるヒューマンファンタジー。

キーワード: 伝奇 青春 シリアス 男主人公 西洋 ヒューマン ファンタジー 絵画 宗教 僧侶 司祭 宮廷 哲学 人生
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約119分(59,345文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4163EE
トーマス・マンの『魔の山』から題材を採ったライトノベル。青年ハンス・カストルプは、いとこのヨアヒム・ツィームセンが結核になり療養所に入院したと言う話を聞き、急いで見舞いに向かうが……。

キーワード: 残酷な描写あり 二次創作 年の差 ヒストリカル 古典恋愛 伝奇 青春 史実 時代小説 ラブコメ
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約115分(57,004文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3020EH
 私立叢雲学園高等部三年生の秋本遼(あきもと りょう)は、親友の篠宮優樹(しのみや ゆうき)に誘われて受験勉強前の思い出作りに信州旅行にやって来た。そして霧におおわれた美しい湖で、謎の獣と対峙する。獣の正体が分からないまま目的地の山荘に到着した彼等を、オーナーと共に出迎えたのは謎めいた雰囲気の美女、緒永美月(おなが みつき)だった。そして湖にまつわる伝説が、恐怖を伴う現実となる。 【登場人物】  ・秋本遼‐‐‐‐高等部三年生・美術部所属          過去のビジョンをキャッチする特殊能力を持つ。  ・篠宮優樹‐‐‐遼の親友・剣道部所属          直情型正義感だが、メンタル面で不安定なところが?  ・須刈アキラ‐‐大学一年生・叢雲学園写真部OB          不思議な雰囲気の頼れる先輩  ・緒永美月‐‐‐『美月荘』オーナーの娘  ・轟木彪留‐‐‐大学一年生・叢雲学園理学部OB  ・日下部‐‐‐‐‐謎の古物商  ・田村杏子‐‐‐高等部一年生・田村家の一人娘

キーワード: 残酷な描写あり 伝奇 青春 ミステリー ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約39分(19,468文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6187EH
ぼくらは二人で一人、一人で二人。ぼくらの世界はこの小さな病室だけ。 ある日ぼくらの前に、黒衣の看護師が現れた。 彼女の語った『マザーグース』の詩に導かれるように、そのままぼくらは旅に出る。 やさしい夜の中を、たった一人で。ずっと二人で。 ぼくらがたどり着くのは、ぼくらが選ぶのは。 夜の底だろうか、それとも朝の扉なのか。

キーワード: 二次創作 伝奇 マザーグース 童話 人形 人魚 妖精の輪 時の翁 チートなし
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約352分(175,664文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9000DT
「――あぁ御桜! やっと会えました!」  少女はブランコから勢いよく立ち上がるや唐突に、俺へとその身を投じた。 「んぅッ!?」  次の瞬間。俺の口唇は、お約束のように少女の小さな口唇によって塞がれてしまっていて。  今年30歳を迎える『須佐納 御桜(すさのう みおう)』は、自宅近くの公園で『舞夜(まいや)』と名乗る少女と出会う。  春先を控えた3月下旬の寒空の下。白いワンピースを身に纏い、妙に戯れついてくる少女の髪は銀髪。彼の知り合いに銀髪の知り合いなど居るわけもなく。 ~唯美~ 3 ).⑨ 『 黄金色の海 』 「わたしの身体、変じゃないですか?」 「大丈夫。すごく綺麗に成長してるから。」 ~??~ ? ).? 『 ??? 』 「お月様と同じくらい綺麗で素敵なお姫様を助けるのに、理由なんかいらないだろ?」 「みおうって、へんなひと。」 ~??~ ? ).? 『 ??? 』 「わたしからみおうにあげられるものなんて、ありますか?」 「“全部”だ。俺は、君の全部が欲しい。」 ~??~ ? ).? 『 ??? 』 「“みこと!”」 「テメェ何度言えば分かんだよっ。俺の名前は“みこと”じゃねェつってんだろうが!」  戸惑いと既視感に翻弄されながらも、強い結び付きが再び二人の運命を揺り動かす。  年の差。いちゃラブ。もしかしたらハーレムに発展? 等身大に納まる主人公とはいきませんが、チェンジアップにカーブと変化球ありきの恋愛模様、いざ始めます! 2017年5月5日 『あらすじ』&『サブタイトル』を変更 2017年9月16日 1章&2章を各話10ページ毎にパッケージ 『あらすじ』ギミック追加

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 伝奇 日常 青春 IF戦記 ラブコメ ほのぼの 男主人公 和風 平成 いちゃラブ
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約423分(211,046文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7108DL
生贄×少年少女×異能 人間を逸脱した、能力者家系の少年当主と、その周辺が織りなす、和風現代ダークファンタジー。 ――――行くには腹減り心力削り。それを溜めるは食うことだけ。食わねば餓える、生き物の当たり前。餓えれば行くことは出来ない。だが、飢えを凌ぐ為の探索は、行かねばならない。  行くも餓えるもこれ一重。これより、この先には、誰もいない、居ては、ならない。  そう手記には、書かれていた。 ※他サイト様で書いていた小説をリメイクしたものになります。大きい筋はそのままですが、エピソードが細々と違ったりしています。

キーワード: 残酷な描写あり ボーイズラブ 伝奇 日常 スプラッタ 怪談 異能力バトル シリアス 男主人公 学園 現代 超能力 神話 呪術 霊能力 ダーク 和風
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT